誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手抜き料理

手抜き料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 料理
テーマ「手抜き料理」のブログを一覧表示!「手抜き料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手抜き料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手抜き料理」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今年もよろしくお願いいたします<m(__)m> さてさて。2016年は全国的に穏やかな年明けとなりました。我が家も、穏やかに、手抜きもありつつ(爆)、のんびりとりたお正月を迎えています。お節(のようなもの)色目が寂しい煮しめ(考えるのも作るのも面倒だっ ... » more

お腹が空いたけど家に何もないときに食べるパスタ まずパスタを少しだけ短めに茹でておくその間、ニンニクとベーコンを少量の油で炒めて小松菜もあったのでこれも炒めるパスタが茹で上がったらと茹で汁と一緒にフライパンの中へ塩コショウ・バター適量・醤油をかけたら味が馴 ... » more
テーマ 手抜き料理

ワーママのための手間なし料理本があったらこんな感じか。 息子3歳と娘0歳。時短料理じゃなくて、手間なし料理本はないか。時短料理でも、20分とか30分も料理に集中できない。同時進行で複数の料理と息子と娘の面倒っていうクアトロタスクはこなせない泣試行錯誤でやってきたけど、最初から知ってた ... » more
テーマ 手抜き料理

レンジで10分!あの焼き芋屋の焼き芋かできる。 1.芋を洗って新聞紙でくるみ、2.レンジ強で1分半、3.そのあと解凍モードで10分やると、写真のような色の濃いホクホクねっとりとした焼き芋が出来上がります。焼いてないけど。。さつまいもってすぐ食べられないし、結局ご飯と栄養素が ... » more
テーマ 手抜き料理

子どもがぐずるのでうちに帰ったら1秒でも早く夕ごはんにしたい。最近やっている自炊のポイントを備忘録的に書いておく。1.頑張るときと頑張らないときを区別する2.まとめてやる、ついでにを大事にする3.作り置きは置く1.頑張るときと頑 ... » more
テーマ 手抜き料理

最高のプレゼント!!! さてさて。皆様、どんなクリスマスをお過ごしでしたか?我が家は..というか、私はといえば...まずはチキンでしょ!!中華鍋で「なんちゃって燻製」。剪定した庭の桜でスモークしました。サラダに仕立ててみまし ... » more

「超簡単ナス料理!!」について縦半分に切ったゴーヤの種とわたをスプーンで取り除き、4〜5ミリの半月切りにする。あとは上記の「超簡単ナス料理!!」とつくり方は同じだ。同じように数時間たったらしょうゆの中から取り出し、何度かそれ ... » more

その料理の手間は幸せにつながっていますか? 夫が喜ぶ料理だけ、頑張る。今のところ、私が作って夫が喜ぶ料理は以下の通り。・生春巻き←new!・胡麻だれ鯛茶漬け←new!・カルパッチョ・煮卵今週は二つも追加になった。めでたいことだ。結婚生活は6年目だが(ェあなたのお ... » more

小野口純子超簡単ナス料理 !!
「巻き寿司の簡単できれいな切り方」について私は野菜の中でもナスが大好物だ。煮てもよし、焼いてもよし、炒めてもし、そして生でもよし。それで料理なんていうのはおこがましいほどの1品が、ナスのしょうゆ漬けだ。{% ... » more

房総シェルティー日記サバっ子大漁v
サバっ子大漁v さてさて。蒸し暑い日が続いていますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?私はといえば、すっかり釣りづいております。アジ練にはちょっと暑いしね(^^;この週末のこと。たまに釣り場を変えてみようということで、 ... » more

うめぇ〜梅(^^)v さてさて。ずっとカラ梅雨だった房総ですが、ここ数日は曇りや雨が続いています。まさに梅雨空。そして、梅雨といえば「梅」じゃーん今年もたくさん採れました\(^o^)/手の届く範囲の実だけでこん ... » more

ひな祭り♪ 【追記あり】 さてさて。早いもので昨日はひな祭り。折角なので、シェルティー女子も記念撮影♪ただし、背景は紅梅。なんとなく季節感のある写真ってことで(^^;夕飯もひな祭りっぽく盛り付けてみました\(^o^)/ ... » more

ひとりでできた\(^o^)/ さてさて。先日のこと。突然、無性にバゲットが食べたくなった私。じっくり煮込んだポトフに添えても美味しいし、フレンチトーストにするのも美味しそう。ガーリックトーストにすれば、おしゃれ(?)なつまみにもなります。 ... » more

海を見ていた午後 さてさて。タイトルに反応したあなたは、きっと私と同世代(^^)♪晴れた午後には遠く三浦岬も見える〜♪というわけで(?)、先週末はシェルティーズのお散歩の後、ジュリーパパと二人で鋸南町の保田 ... » more
テーマ 房総情報 おでかけ 手抜き料理

【23分27秒】豚肉といんげんの炒めもの、かぼちゃと玉ねぎのみそ汁、キムチ 最近らでぃっしゅぼーやで毎週いんげんが来る。いんげんの胡麻和えが苦手だったので苦心して使っているのに今週も来てしまった時のがっかり感といったら。1 .ゴール設定懸案のいんげんを使うこと。豚肉を使うこと。いんげんと豚肉で検索したらいんげ ... » more
テーマ 20分で一汁二菜 手抜き料理 料理  トラックバック(1)

【19分22秒】うどん、鶏とごぼうとじゃがいもの煮物、かぼちゃの煮物 この他にゆで小松菜ができております。はかせ鍋を買ってから、手抜き料理の質も変わってきた気がする。また今度まとめることにする。 ... » more

【28分20秒】豚バラ豆腐ぶっかけ丼、かぼちゃとネギのみそ汁、空芯菜のにんにく炒め 1.ゴール設定今日は塩豚バラと豆腐があるので豚バラ豆腐ぶっかけ丼を作る。それだけだと野菜と汁が足りないので、そろそろ危ない空芯菜を炒める。連休前に煮てあったかぼちゃでみそ汁を作る。2.スケジュールとやりくりみそ汁の鍋でゆで卵を作る。 ... » more
テーマ 20分で一汁二菜 手抜き料理 料理

【12分46秒】炊き込みご飯の焼きおにぎり、ちんげん菜のみそ汁、キュウリとわかめとセロリの和え物 焼きおにぎりは美味しい。ってか12分の食卓に驚き。1.ゴール設定今日はとにかく簡単にご飯にしたかった。冷蔵してあった炊き込みご飯の握り飯を焼きおにぎりにするのは決めていた。セロリの塩漬けがしょっぱいのであえたり、あと ... » more
テーマ 20分で一汁二菜 手抜き料理 料理

【16分57秒】冬瓜と春雨スープ、ネギのコンソメ煮、インゲンの胡麻和え、ちりめん山椒 冬瓜の煮物とネギのコンソメ煮は作り置き。冬瓜はレンジで温めて、春雨を追加。インゲンの胡麻和えはレンジ調理。副菜だけみたいな今日のご飯。タンパク質はちりめん山椒で。それでも16分でできればいいと思うんだ。1.ゴール ... » more
テーマ 20分で一汁二菜 手抜き料理 料理

【24分36秒】肉うどん 手抜きうどんもだんだん慣れたが、それでも20分をオーバーするなー ... » more

【22分40秒】セロリと海鮮の炒めもの、わかめ卵スープ、サツマイモの煮浸し 1.ゴール設定セロリが思ったより早く萎びてきたので炒め物に使って使い切ることにする。でももう肉はないので、冷凍のシーフードミックスと炒めることにする。中華っぽいメインなのでわかめスープ。あと、卵も使い切りたいので卵もスープに使う ... » more
テーマ 20分で一汁二菜 手抜き料理 料理

【28分22秒】麻婆豆腐、さつまいものおすまし、トマトのセロリマリネ掛け 1.ゴール設定そろそろ豆腐を使い切りたいので塩豚と一緒にレンジ麻婆豆腐にする。メインの味が濃い目?なので汁はあっさりお澄まし、新鮮なトマトと仕込んでおいたセロリのマリネを使ってみる。2.スケジュール確認まずは、さつま ... » more
テーマ 20分で一汁二菜 手抜き料理 料理

【28分01秒】ズッキーニとナスの炒めもの、ごぼうのみそ汁、ズッキーニの浅漬け 1.ゴール設定冷蔵庫のズッキーニとナスをそろそろ使わないと行けないのでズッキーニとナスの炒め物をメインに。メインが手間が掛かりそうなので、副菜はズッキーニの浅漬で簡単に、汁はごぼうのみそ汁。2.スケジュール確認まずは ... » more
テーマ 20分で一汁二菜 手抜き料理 料理

【36分36秒】手抜きうどん、塩豚と野菜炒め 1.ゴール設定今日も手抜きうどんを作る。前回は太すぎて茹で時間がかかり過ぎたので、今回は細く作る。塩豚を使い切りたいので、野菜炒めも作る。2.スケジュール確認うどんを打ち、茹でる間に野菜炒めをつくる。3.作業 ... » more

【36分26秒】手抜きうどん、ニラの胡麻和え 手打ちうどんだけど手抜きうどん。1.ゴール設定今日はうどんを打つ。ので他のものは手抜きで。汁はうどんだから省略。メインのタンパク質は作ってあった煮卵をうどんに乗せてOKってことにする。副菜にニラの胡麻和えをつける。2 ... » more
テーマ 20分で一汁二菜 手抜き料理 料理

【27分35秒】れんこんと豚の蒸し物、ブロッコリーのゴマ油がけ、コーンスープ、じゃがいも 今日はパルシステムのコトコトというカタログに載っている飛田和緒さんのレシピでれんこんと豚の挽肉の蒸し物を。付け合せに紹介されていたブロッコリーのごま油がけも忠実に再現。しかし先日茹でたブロッコリーがあったから偶然だけれども。その偶然はら ... » more
テーマ 20分で一汁二菜 手抜き料理 料理

【21分27秒】乾麺うどん、大根煮とほうれん草のおひたし 乾麺で7〜8分のゆで時間がかかるだけで20分をオーバーするのは発見。5分位内に茹だる麺でないと麺献立で20分以内は達成できない。先日の記事、一汁二菜を20分以内で作るための3ステップにしたがって、今日も作ってみた。 1. ... » more
テーマ 20分で一汁二菜 手抜き料理 料理

【17分31秒】豚バラ丼、ほうれん草のみそ汁、ニラの醤油マヨあえ 先日の記事、一汁二菜を20分以内で作るための3ステップにしたがって、今日も作ってみた。1.ゴール設定今日はゆで豚をそろそろ使いきりたいので、メインは豚バラ丼に決定。豚バラ丼は塩味にするので、スープはみそ汁にしてみる。みそ ... » more
テーマ 20分で一汁二菜 手抜き料理 料理

【12分4秒】春雨わかめスープ、シラス丼、大根の煮物 先日の記事、一汁二菜を20分以内で作るための3ステップにしたがって、今日は作ってみた。1.ゴール設定今日はなんとなく疲れたので、メインは冷凍のしらすをご飯に乗せるだけのシラス丼。副菜は作りおいてある大根の煮物。更にインス ... » more
テーマ 20分で一汁二菜 手抜き料理 料理

 

最終更新日: 2016/12/07 08:36

「手抜き料理」のブログ関連商品

» 「手抜き料理」のブログレビュー をもっと探す

「手抜き料理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る