誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Macintosh

Macintosh

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン
類似テーマ: Macintosh Mac MAC mac
テーマ「Macintosh」のブログを一覧表示!「Macintosh」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Macintosh」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Macintosh」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

艦長日誌Yosemiteを入れてみた
とりあえずサブで使っているMacBook AirにYosemiteを入れてみた。OSをアップグレードすると使えなくなるアプリとか出てくるものだが、まあ、ブラウザはSafariだし、表計算もNumbersを使っているしで、そんなに問 ... » more

Yosemiteの前にバックアップ Yosemiteにアップデートする前にバックアップを取ろうと思って、USBのHDDを繋いでTimeMashineを起動するも、どうやら前にバックアップしたデータは存在せず?一からのバックアップとなってしまった。TimeMashine ... » more
テーマ Mac

う〜ん、2月のiMac故障で買い替えたばかりでなければ、iMacを買い替えていたのに…解像度はおいておくとして、今のiMacで特に困っていないのだよねぇ…。Core i7だしメモリ24GBだし…。新Mac miniが2月に出ていたら ... » more

スマホ、サイズ比べ…  i Phone 6 plus から 5S まで 昨日、液晶保護フィルムに合わせてi Phone 6 plus にしてみた記事を書きました…で、手元に幾つかスマホがあるので、大きさ比べをしてみました。左から、 i Phone 6 plus、Galaxy S5、Galaxy S4、i ... » more
テーマ スマホ・ケータイ Mac マニアック  コメント(4) トラックバック(1)

i Phone 5S、フィルム張替え… 私のスマホは、某Galaxy S5 と i Phone 5S なんですよね…で、時々模様替えをしたりするんですけど、今回はフィルムの貼り替え。で、1枚買ってきて張替えましょう。アレレ?フィルムがちょっと大きい感じもするけど?… ... » more
テーマ スマホ・ケータイ Mac マニアック  コメント(2) トラックバック(1)

キャノン ドキュメントスキャナ DR-C225W キャノンのドキュメントスキャナ DR-C225Wを入手しましたのでその使い勝手などを書き連ねてみますACアダプター、マニュアルやドライバーが入ったディスク USBケーブル等が同包されていましたが本体は、かなりテープで ... » more
テーマ mac canon

OS Imageを用意する。ディスクユーティリティでMacOSXInstall.dmgを作る。MacOSXInstall.dmgをマウントする。/Volumes/(なんとか)から、以下の物を引っぱってきて ... » more

blogはろるどi OS 8、登場だけど…
i OS 8、登場だけど… ふと気が付くと、私の i Phone 5S のOSにアップデート…i OS 8なんだそうですね。なんかけっこう大きくて1.1Gなんて出てたので、30分近くDLやインストールしてました。見た目、ご覧のようによく使う項目が出てたりし ... » more
テーマ スマホ・ケータイ パソコン・インターネット Mac

一体何だこの惑星は…MacBookAirを買った
MacBookAirを買った 無論中古である。買った目的は、どこでも小説が執筆できる様にする為である。その効果は絶大である。可能であれば職場でも執筆できる。買った機種はcore2DUOの2.13GHzである。文章を打ち込むだけなのでこれで充分過ぎ ... » more
テーマ Mac 戯言

iPhone5のバッテリー交換完了! 最近のiPhone5のバッテリー消費量は激しさを増してきておりました。フル充電状態で目覚ましのみをセットし他のアプリはバックグラウンドから消した状態で朝目覚めると、バッテリーが60%ぐらいになってます。目覚ましごときにそんなにバ ... » more
テーマ Mac iPhone

気がついたら日本語対応されていました。ようやくチュートリアルから先に進めますBaldur's Gate IIはまだ日本語未対応ですね…。対応するのかな? ... » more
テーマ ゲーム Mac

めざせ!クロスバイカーiPhone6キタ〜?
iPhone6キタ〜? 一夜たって、改めて、少し冷静になって考えてみる。iPhone6Plusって何なんだろうか?なぜ「Plus」を発売する必要があったのか?アイコンの数は、iPhone5の24個に対してiPhone6、Plus共に28個。 ... » more
テーマ Mac iPhone

シムズ4日記 MacBook Pro Retinaにインストールしてみた。 シムズ4は結構低スペックでも動くようなので、試しにMacBook Pro Retina(2013)にインストールしてみた。(13インチでCPU内蔵グラフィックスのモデルです)MacにParallels Desktop 9 f ... » more
テーマ ゲーム Mac PC

にわかに世の中がざわついてきた。 にわかに世の中がざわついてきた。と思ったけど、Appleマニアの周りだけな気もする。ジョナサンアイブが「iWatchはスイスに迷惑をかけるかもしれない。」と発言したらしい。真意は分からないが、9月9日のスペシャルイベント ... » more
テーマ 雑感 Mac

blogはろるどHDDが、壊れた…
HDDが、壊れた… 今日、記事を書き始めるのが遅いでしょ?…実は、ファイルサーバーにしているi Mac mini の外付けHDDが壊れちゃったんですよね。というか、何日か前から調子が悪くて、不良セクタ出てたりしてたんでそろそろかな、と思ってたんです。バ ... » more

現役引退のi Pad の使い道…3 電話 現役引退のi Pad 、初代は目覚まし時計で、2台目はネットワークプレーヤーです…で、残りの i Pad mini (retina じゃない)は、電話。というか、スマホを子機にできる、某パナソニックの固定電話につないでるわけです。 ... » more

現役引退のi Pad の使い道…2 ネットワークプレーヤー 現役引退のi Pad 、初代は目覚まし時計に使ってます…で、もう1台は、ネットワークプレーヤー。インターネットラジオを聴いたり、自分のサーバーにある音楽やビデオを見たりというわけ。そのままだったら、音がイマイチなので、例の叔父さ ... » more

現役引退のi Pad の使い道…1 目覚まし時計 今、i Pad mini のretinaモデルを使ってるんですけど、いままでのi Pad とかがけっこう余ってるんですよね…で、i Pad1台はガンダム少年にあげたんですけど、あと2台と、i Pad mini が余ってたりします。で ... » more

壊れたMacbook Proを修理した話 大学院に通っていたころ、ゼミの資料を作るために、ずっとMacBookPro(MBP)を使っていました。駆使しすぎて、壊れたので、Windowsに乗り換えていましたが、もう一回あの銀色に・・・って、思っていたところ、バ ... » more
テーマ Mac

Parallels Desktop 10 for Macへアップグレードした性能が向上したらしい。まあ、あまりわかりませんが…。「新規仮想マシン」のウィザードでIEのバージョンテスト環境が簡単にセットアップできるのはうれしいかも。 ... » more
テーマ Mac

Lubuntu 14.04 PPC を、mac mini G4 1.25GHz (初代の物)にインストールしたくて色々やってみた。ブート時(yaboot) でのvideoパラメータでうまく行く物を探した。(alternative ... » more

Appleの妄想にふける どうやらiPhone6が9月に発表されるようだ。さすがのAppleも時代の波に逆らう事が出来ず大型化に踏み切るようだが、日本人の指の長さからずれば、今のiPhone5のサイズが限界であり、これ以上大きくなったら片手では操作出来なくなる。 ... » more
テーマ 雑感 Mac  コメント(2)

PowerMacG5 Dual1.8GHz 2480円(税込)顛末 電源トラブル無限地獄…iMacG5 2.0GHzが、お色気仕様になってしまった時に、頭に浮かんだのは、あのジャンクのPowerMacG5。iMacG5 2.0GHzお色気仕様あのジャンクのPowerMacG5は、 ... » more
テーマ Macintosh

Parallels Desktop 9 for Macを購入したが その2 結局の所、ライセンス違反のメッセージが出たままほっといたら、認証自体が出来なくなってしまいました。パラレルス側も、Boot Camp側も。なので、Boot Campは領域を開放して、Macの領域に戻しました。同時にB ... » more
テーマ Mac PC

PLEXって、優秀かも?…な、アプリ 1ヶ月ほど前に、某Google からでたUSBメモリーみたいだったりするchromecast の日本語版の記事を書きました…その時に「Plex」という500円アプリを入れた話をしたんですけど、これがなかなか優れもののアプリなんですよね。 ... » more
テーマ スマホ・ケータイ パソコン・インターネット Mac

Mac 北大医学部店   チキンバーガーセット   2014年7月3日(木)せっかく北京に来たのに、忙しいのでMacです。。。。むなしい。。。。。 ... » more

Parallels Desktop 9 for Macを購入したが その1 Parallels Desktop 9 for Macを購入しました。半年ほど前に購入したMacBook Proの為ですが、Windowsを使いたい時はBoot Campで切り替えれば良いと思ってましたが、正直面倒で、購入し ... » more
テーマ Mac PC

映画「スティーブ・ジョブズ」を購入 iTunes Storeで映画「スティーブ・ジョブズ」を発見してしまったので、思わず購入してしまった。まあ、Blu-rayで購入するほどではないけど、何回か見直したいこともあるのでつい…。結構、中途半端な作品だったけど、思っているよ ... » more
テーマ Mac iPhone 映画

i Pod classic を木のラジオで聞く… この間、そろそろi Pod classic がなくなるようなので、買っておいた話をしましたよね…で、イヤホンで聴いたりすればいいわけですけど、せっかくクラシックな雰囲気のi Pod classic なので、写真のような木のラジオで聞いて ... » more

自分でロック解除をするためには・・・こんなものが必要というのを列記しておこうと思う。基本的な、PCやら、コンバータ、ハーネスなどを除く部分ということで、見落としがちなものを集めてみた。極端な話、これらを全てそろえ ... » more
テーマ Mac ひとりごと

 

最終更新日: 2017/03/23 15:19

「Macintosh」のブログ関連商品

» 「Macintosh」のブログレビュー をもっと探す

「Macintosh」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る