誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Macintosh

Macintosh

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン
類似テーマ: Macintosh Mac MAC mac
テーマ「Macintosh」のブログを一覧表示!「Macintosh」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Macintosh」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Macintosh」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

いろんなところに出て入るのですが、(私の場合MacAirでアップデートした)iTunes12.1では11までのやり方ではうまく行きませんでした。例えば、、https://support.apple.com/ja-jp/TS1468 ... » more
テーマ Mac 体験談 商品

ローカル開発環境の話ね。実行するとlocal_db.binがないから作るよって言ってくれてるんだけどできてないwww。発症しているEclipseはLunaだ。Keplerで構築してみたら問題なかった。ちなみに ... » more
テーマ MAC GAE 備忘録

モバイルスピーカー(ELECOM LBT-SPP300AV) 某ポイントが貯まっていたためモバイルスピーカーと引き換えてみました。ELECOMのLBT-SPP300AVというモデルです。液晶ディスプレイやPC内蔵スピーカーはその構造上どうしても音の聞きやすい位置に持ってくることができな ... » more
テーマ 雑記 Mac 小ネタ

Trusted DesignApple Watchの人気がイマイチ?
MMD研究所の調査発表なのですが,Apple Watchの購入意向に対するアンケートで驚きの結果が出ました。Apple Watchを購入したいと考えている人は10%以下だったそうです。アンケート結果は以下のとおりで,Apple Wa ... » more
テーマ Mac

「Sid Meier's Starships」がリリースされていた 早速、「Sid Meier's Starships」を購入してみた。ちなみに購入はSteamで、AppStoreより20円安い上に、MacでもWIndowsでも遊べるようになるからね。ゲームは「宇宙艦隊」を率いて、近くの惑星を回り、 ... » more

これやっと解決したわ!Yosemiteのセキュリティなのかいね。残念ながら日本語のサイトでは見つかんなかったね。StackOverFlowにあったわ。PHP.iniの設定を変えないといけない。send ... » more
テーマ MAC 備忘録

新型MacBook ほしい!! 今日発表された、新型MacBook、良いですね。MacBook Pro Retinaを今持っていますが、1.58Kgでちょっと重いんですよね。MacBook Airは軽いけど、解像度が少し低いのとTNなので。TNはと ... » more
テーマ Mac

本日のAppleのイベントでは、Apple Watchの発売日と、新しいMacBookが発表されたようだApple Watchは4月24日発売で、4月10日から予約開始。思ったよりも高いので…Apple Watch Sportsを購 ... » more
テーマ Mac Apple Watch

Yosemite10.10.3のパブリックベータ版でPhotos(写真)を試す うーんイマイチ・・・Apertureの終了がAppleから発表され、2015年の春から、iPhotoも、新しい「Photos(写真)」に置き換わる、という情報を得てから随分時間が経った。おっさんはずっとApertur ... » more
テーマ Mac 写真

どーもmail関数も失敗する。関数はどちらも実装済み。phpInfoでもpathはsendmail -t -iで問題なし。GMailでテストしたんだが、sendmail -t -i < mailでは問題なく届く ... » more
テーマ MAC 備忘録

Kasperskyのライセンスが切れたので、新規購入した Kasperskyのライセンス(1年5台版)が切れたので、マルチプラットフォーム セキュリティ3年プレミアライセンス版を新規購入した3月3日まで15%OFFなので少しお得ではあったのだが…、あるポイントサイトのバナーに「3年5台版が ... » more
テーマ Mac PC

Webroot SecureAnywhere インターネットセキュリティ コンプリート Webroot SecureAnywhere インターネットセキュリティ コンプリート のzigsowプレミアムレビューレビューに選出されレビューをする事になったので、zigsowのサイトにまとめましたカスペルスキーからの乗り換えで ... » more
テーマ win8 インターネットセキュリティ mac

前日のうちに連絡してくれれば、それなりの用意をしたのになぁ、今日出社した途端言われても…これで今週はデータセンター39時間といったところか、また、明日もしくは明後日に行くことになりそうではあるのだが…そういえば、2月24日の ... » more
テーマ 雑記 Mac

設定(プラットフォームによって異なるのでこう書きます)からworkspaceで検索かけたらパスを削除できるページがあるが削除できても編集できないじゃんって思うんですが、上のチェックボックスに起動時に問い合わせるみたいなのがあるのでそれをチェ ... » more
テーマ MAC 備忘録 Eclipse

やばいのはないけど、ソース皆飛んだわ〜。 ... » more
テーマ MAC

知り合いの方のMacの設定をお手伝いしたときの備忘録です。モノはMac mini late2014の梅を買われたそうです。OSは OS X 10.10.2 Yosemiteです。羨ましい!とりあえずキーボードはその辺にあった ... » more
テーマ Mac

あちぇろぐWinからMacのEclipseで行う事。
ショートカットキー。Macのシステム設定のキーボードから重複するショートカットキーを無効にする。Eclipseの環境設定からGeneral, keys で検索窓に以下を入力しcontents assist をWinに合わせる ... » more
テーマ MAC 備忘録

Trusted DesignFinderで/usrや/varを出力させる
Finderで/usrや/varを出力させる Mac OS XのFinderはデフォルト設定では隠し属性のファイルやフォルダは表示されません。これを表示する方法を3パターンご紹介します。デフォルトの状態でFinderを開くと,こんな感じになります。隠し属性の/usrや/va ... » more
テーマ Mac

http://blog.chrhsmt.com/2013/05/java.phpほんとよくこんなの思いつくね・・・。ちなみにProcessBuilderでも動きました。ProcessBuilder pb = new ... » more
テーマ MAC 備忘録

2011年から2013年に製造されたMacBook Proにビデオ関連の問題があって,Appleが無償修理を実施することになったそうです。我が家のMacBook Proがちょうどビデオ関連の問題があって修理中だったため,これに関係するのかし ... » more
テーマ Mac

前にも書いてるがうまくいかないね。/etc/paths の件・・・。今回はうまくいってyosemiteも壊れなかったwww。PATHはどうやらJDTの中の問題だね。アプリを実行形式にしたら本体の$PATHから ... » more
テーマ MAC 備忘録

あちぇろぐMacのEclipseの初期化
Windowsでは簡単に-clean起動できるよね。Macでもターミナルからできるよってあるけど、私の場合はなぜかできない。ターミナルにEclipseのexecをドラッグするとパスが表示されるのでそれで実行できればそれで良い ... » more
テーマ MAC 備忘録

Qta's Work Room +++ BLOG月イチは
今年は月イチくらいは書こうと思います???今年は寒いです。全然暖冬ではありません。座骨神経痛はほぼ治りました。寒いとちょっと筋が突っ張るような感じにはなりますが、ほぼ生活に支障はありません。昨年の秋口くらいに ... » more
テーマ Mac ProTools

あちぇろぐMACがおかしいwww。
前述でのJDTの件からMACがおかしい。自分のユーザーでログインが出来ない。ログイン中に七色の玉がコロコロまわりっぱなしで帰ってこない。セーフモードでもログインできない。幸いユーザーはもう一つあるのでそれでロ ... » more
テーマ MAC 備忘録

あちぇろぐMacのJDTにPATHが通らん。
本体はecho $PATHで /opt/local/bin: /opt/local/sbin: /usr/local/bin: /usr/bin: /bin: /usr/sbin: /sbin一方 ... » more
テーマ MAC 備忘録

Mac仙楽斯広場天  BigMacセット 2015年2月12日(木)上海です。。が、しかし、朝からずっと会議です・・・・なんだか・・・懐かしい気分ですw ... » more

Trusted DesignKindleで日本語の本が読める
Kindleで日本語の本が読める ようやくMac OS X用のKindle (Kindle for Mac) で日本語の本が読めるようになりました。ニュースサイトでも記事になっていて,私はその記事を見てKindleのバージョンアップを実施しました。そこで早速AppS ... » more
テーマ Mac

ToDoアプリ Things の凄さを再確認 2010年から使い始めたToDoアプリ Thingsその凄さを再確認したので、ここにもう一度記載しておこうと思います最近はiPhoneのThingsアプリで音声入力して、誤変換された部分のみを手動で修正しているので、TO DO入力が ... » more
テーマ Mac iOS iPhoneアプリ

iMacに移行してそろそろ1週間、OfficeソフトがいるなということでLibreOfficeを使うことにした。うん、次は間違いなくLinuxに行きそうだし、ごめんねMSさん、さっきは褒めたけどやっぱりWinには帰ってこないと思う・ ... » more
テーマ MAC LibreOffice

OpenCVの補助アプリを作っているが、JavaからProcessBuilder経由でcreate_samplesを起動するが、ファイルがないと言われる。どーもPATHがうまい具合に取得できないようだ。PATH設定は問題ない ... » more
テーマ MAC 備忘録

 

最終更新日: 2016/12/07 08:33

「Macintosh」のブログ関連商品

» 「Macintosh」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る