誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Macintosh

Macintosh

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン
類似テーマ: Macintosh Mac MAC mac
テーマ「Macintosh」のブログを一覧表示!「Macintosh」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Macintosh」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Macintosh」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ATOK for Mac また有効化できなくなった ATOK for Macがまた有効化できなくなった。ATOK Passportの契約をしてるんだけど、しょっちゅう有効化できなくなり、使用不可になる。一応Windowsの方は何度かやったら有効化できるんだけど、Mac ... » more
テーマ Mac

初めて買ったパソコンは初代iMacだ。windows95が発売され、インターネットが普及し始めた頃。ただまだ家庭に普及しだす遥か前で、会社にだって置いてある事が珍しい時代。当時いた会社にもwindowsPCが置かれたけど、何の為 ... » more
テーマ ネット Macintosh ICQ

MacBookが届きました! こんにちは!昨日は半袖では寒い気候でしたね!気温の差が激しくて、着るものを選ぶのが大変ですね(^_^)さてさて、MacBookが届きましたよ!色はスペースグ ... » more
テーマ 日記 Mac

中国でVPN無し! Lantern FaceBookやTwitterが使える! さて、非常に久しぶりの更新です。またまた、中国に来てしまっております。12VPNやつながるNOW等のVPNサービスを使わないとFaceBook、Twitter、Youtubeも見れなかったのですが、昨年辺りから新たなサービス ... » more
テーマ Mac 中国 モバイル

ルートラボに8000点以上のKMLをインポートしよう! ルートラボで保存できる地点数って8000ポイントまでって知ってました?先日、都幾川巨木巡りをした時のCyclemeter GPSが生成したKMLデータをルートラボにインポートしようとしたところ、8000点以上は保存できないって怒られ ... » more
テーマ Cyclemeter GPS Mac 自転車

艦長日誌iTunes Matchが自動更新
もう1年経ったんですねぇ…最初は対象音楽を高音質化したらサービス更新をやめようかと思っていたのだが、、以外とローカルのiTunesを経由せずに音楽をダウンロードしたりするので微妙に重宝していたりして…。更新もポイントサイトな ... » more
テーマ Mac iPhone

もうすぐWindows10も発売されるのだろうが、とりあえず、MacBookにWindows8.1を入れてみた。Windows8.1でも結構、快適に動くのは、メモリが8GBなのとSSDのおかげだろうか。インストール時は230 ... » more
テーマ Mac

Qta's Work Room +++ BLOGプレイバック
行き先の違う、しかし音の中身は同じ音源マスターを作成中。中身は一緒なので片方プレイバックすればいいっちゃいいんだけど、やはり両方ともプレイバック。時間がもったい無いけど、トラブったら大変なのでその時間は惜しまないよう ... » more
テーマ 仕事 Mac

あっくんぽっぷ今のデジタルグッズ
何年ぶりかの更新です。その間、デジタルグッズはかなり更新されました。デジタルカメラ:Nikon D7000 & P340デジタルビデオカメラ:Sony ハンディカムPJ640 & ActionCam AS200VRPC:Ma ... » more

maggothand.blogMacintoshの操作
個人的にMacは好きではない。しかし仕事になると、好きとか嫌いとかも言っていられない。久しぶりにMacintoshを触ってみると、やっぱり難しい。好きな人はこれをシンプルと思うのであろうが、嫌いな私にとっては、この操作が苦痛以外の何 ... » more
テーマ Macintosh

MBAバッテリーが! 自宅のPCであるMBA(Mac Book Air)のバッテリーがフル充電しても20分ぐらいしかもたず、気がついたら警告エラーとなっていました。いつ買ったっけ…とFacebookの記事をさかのぼってみると、2011年8月に購入していたこと ... » more
テーマ Mac ぼやき

艦長日誌MacBookを持って街に出ました
とは言っても会社に行っただけですが…とりあえず、鞄にさっと入れても気にならないくらいの重さと薄さ。鞄には他にも、iPad mini with RetinaやNexus 7、asus t100taとか入っていたりするわけですが、これで ... » more
テーマ Mac

艦長日誌MacBookが届きました
中国から出荷されて、わずか3日で到着するとは、ヤマト恐るべしさっそく、開封して、MacBookを起動。セットアップはすぐに終わったものの、OSのアップデートをかけたら、軽く1時間ほどかかってしまった。さて、まずはハード的な第 ... » more
テーマ Mac

Apple Watch発売日の本日、Apple Stroeから「商品出荷のお知らせ」メールが来た〜のだが、なぜか「12インチMacBook 256GB スペースグレイ」のほうだった…いや、まあ、こちらはこちらで、元々、最短で ... » more
テーマ Mac Apple Watch

CrossoverメインPCが・・・
メインPCが・・・ やはり利用頻度がそれだけ高いということだろうか。しかし、毎日カバンに入れて持ち歩いているのに比べれば負荷は軽いはずだが。キーボード入力が不調になったり、DVDがアクセスできなくなったりと不調が続いていただ、ついに起動が出来なくな ... » more
テーマ Mac

MacBook Pro Retina 15インチディスプレイモデル う〜んFF14がmac対応となったんですw実際には6月のイシュガルドからなんですがwで〜MyiMac27インチだと画面がでかすぎなんですw画面追えないはwwwといって、新13インチでは、グラボが対応不 ... » more
テーマ Mac

iPadに簡単に写真や動画を入れるにはAirDropを使う iPadに写真や動画を入れる方法ですが、まあ色々考えられますよね。一応、iTunesを通すのが基本なのかな。ただしその場合、iTunes→iPadと一方的に入れられるわけではなく、「同期」という事になります。つまり、 ... » more
テーマ Mac スマホとか  トラックバック(1)

新型MacBookを触ってきたが・・・軽い、とにかく軽い。画面、綺麗。凄く、薄い。しかし・・・キーボードのキーストロークが浅すぎるorz0.1mmあるか?押すと、カチッで終わり。ストロ ... » more
テーマ 日記 Mac

艦長日誌Apple WatchとMacBookが予約開始
Apple WatchとMacBookが予約開始されました。まあ、MacBookは今日から発売なのだけど、出荷予定日「3〜4週」とか出たら、ほとんど予約だよね。ということでApple WatchとMacBookを注文してしまいました ... » more
テーマ Mac Apple Watch

Trusted DesignApple Watchを社販する
Apple Watchを社販する 社販とは社内販売のことです。メーカーなどが,自社の従業員に対して,自社製品を割安な価格で販売する制度です。AppleもApple Watchを社販するようです。ITMediaに紹介記事が出ています。Appleの社販ではApple W ... » more
テーマ Mac

Trusted Design8KディスプレイのiMac発売
8KディスプレイのiMac発売 2015年中に8Kディスプレイを搭載したiMacが発売されるそうです。ITMediaのニュースサイトで紹介されています。Appleがこの手の情報をリークするはずがないので、単なるうわさの域を出ない話なのかなぁと思いきや、韓国LG D ... » more

iPadが発売されてから5周年を迎えました。相変わらずの高シェアでAndroidやWindowsのタブレットとの競争を制しています。5周年関連の記事は週アスPLUSなどに出ています。もう5年も経ったのかぁ。たしかiPad発売直後に同 ... » more
テーマ Mac

CreateSamplesは問題ないのね。Train dataset for temp stage can not be filled. Branch training terminated.Cascade classifier ... » more
テーマ OpenCV MAC

iPad Airの整備済製品(リファビッシュ)を買った。 家で使ってるiPad 3rd(16GB)を実家に持っていって、新しく32GBくらいのiPadを購入しようかと思ってたんだけど、最新のiPad Air 2だと64GBで64,800円+税(69,984円)さすがにちょっ ... » more
テーマ Mac PC

MacPro Server 2015を夢見る!OSX86! 映像編集も、DATAのHDも、一杯、CPUもお疲れ!しばらく映像編集も、いろいろ有って、最近は、ぼちぼち!昨年までの、実験と、RAID、Fibre、サーバーケースなどのテストを経て、『MacProServe2015を夢見 ... » more
テーマ mac dos/v OSX86

Qta's Work Room +++ BLOGビデオカード
おっと、3月ギリギリで投稿…結局、ビデオカードはGTX660に落ち着きました。GTX660の後にAMD HD7950を入手してしばらく使用してましたが、3台以上のマルチモニターで使用するにあたりちょっとクセがあっ ... » more
テーマ Mac ProTools

情報ないから私の環境だけなんだろうなぁ。LibreOffice全般に文字入力がめっちゃ重く使いもんになんないwww。Windowsでは問題なかったのに。仕方がないからOpenOffice入れたよ。これなら文字 ... » more
テーマ MAC LibreOffice

改行コードをWindowsで開発してたから、「\n」で打ってたのよね。開発環境がMacに変わったのね。改行コードって開発先のプラットフォームに依存すると思ってたんだけど、これって開発環境に依存してるんだねwww。勉強 ... » more
テーマ MAC 備忘録 Android

ろしーの日記な気まぐれAirmac express
前回、死亡したのが2009年9月。こういう時ってブログは、役に立つね。書き込んだことが記録されているから、それからの経過がわかりやすい。で、本題。期待寿命を5年と置いたが、5年を経過した。個体差だろう ... » more
テーマ Mac ひとりごと

昨日はinternal server errorでログインもできなかったが、今日は書いたブログ記事が保存もできずにクリアされてしまう。ただ、今日の状態はMacのSafariとFirefoxで発生するのだが、Windows8.1のIE ... » more
テーマ 雑記 Mac PC

 

最終更新日: 2016/12/07 08:33

「Macintosh」のブログ関連商品

» 「Macintosh」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る