誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Macintosh

Macintosh

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン
類似テーマ: Macintosh Mac MAC mac
テーマ「Macintosh」のブログを一覧表示!「Macintosh」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Macintosh」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Macintosh」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

USB-C Digital AV Multiport Adapterを買った USB-C Digital AV Multiport Adapterを買った。新型MacBook Pro発売のおかげで年内は標準小売価格が安くなっているのだ。新型MacBook Proは今の所買う予定はないが、USB-C Digit ... » more
テーマ Mac

以前、2009年9月頃に壊れたわけだが・・・その時に、寿命予測(論理計算)をしてみた。でだ、それから、今日まで買い換えた個体が動作している。どうなってるの?すでに7年が経過した。何 ... » more
テーマ Mac ひとりごと

外交公寓大楼Mac アメリカンチキンバーガーセット 2016年10月25日(火)朝一番の飛行機で北京に戻り・・・・日本ではいかないMacへ。。。ジャングフード・・・・もたまにはいいですね!I藤直樹さんと共に! ... » more

Civilization VI Mac版が配信開始された Civilization VI Mac版が配信開始された。これでBootCampでiMacをWindows10に切り替える必要がなくなった。ちなみにSteamで購入していれば、WinでもMacでも遊べてお得。MacBookでちょっと ... » more
テーマ ゲーム Mac

Snow Leopard。 実は古いMac miniをいただく機会がありまして。OSを可能な限りアップグレードしたいが故に、Mac OS X Snow Leopardを購入。とりあえず、ここからEl Capitanまではアップグレードできることは確 ... » more
テーマ Mac

艦長日誌メール運用の変更
iCloud(旧mac.com)のメールはiMac/iPhone/iPadでデフォルトで設定しているのだが、BIGLOBEのメールはiMacのEntourageでのみ受信していた。1日に200通近く、しかも95%はSPAM/DMなの ... » more
テーマ 雑記 Mac iPhone

高校の地理の先生がアメリカにあるシエラネバダ山脈を覚えさせるために何度となく言ってた「そんなのシエラネバダ!」。山脈の名前だけ覚えさせてもどうなんだろうと思ったこともあったのですが、この先生の授業は好きで、地理そのものも好きだったので、今と ... » more
テーマ Mac

MacのTime Machineが時間がかかりすぎる場合の対処方法メモ まずスポットライトのチェックマークを全部はずす。検索の除外場所にバックアップ用のHDDを入れる。セキュリティソフトの動作を停止。おそらくリアルタイムスキャンが原因と思われる。apple Mac mini ... » more

アイフォン5S電池交換 恐る恐るやってみました^^;ポケモンGOのせいです(-。-;電池があっちゅう間に減ります。5Sは3年以上使っていますからね。ちなみにシムは楽天です。。月額電話料込みで\2,500前後であがってます。3.1G使えます( ... » more
テーマ Mac ポケモンGO

ここ数日、Safariの調子が悪い。普段使っているiMacだけでなく、MacBookの方も頻繁に「Safari(応答なし)」になってしまう。アプリの立ち上げ直しに、OSの再起動、キャッシュをリセットしたりと色々と試してみたが、改善せ ... » more
テーマ 雑記 Mac

艦長日誌Parallelsがバージョンアップ
Parallelsがバージョンアップ Parallelsがバージョンアップした、ポイントは次期macOS Sierraに対応したことか昨年 Pro Editionにしたので、無料バージョンアップができるのはありがたい。まあ、年費用がかかるのだけどね。まだVer.12 ... » more
テーマ Mac

備忘録(VDHのコンバーターインストール) 分割すると、備忘録にならないので、かなりの長文だがご容赦。つべなどをみているとファイルをDLして後で見ようとか思ったりする・・・キツネ用にはVDHってのが定番だと勝手に思っているのだが、最近は高画質になってきているこ ... » more
テーマ Mac ひとりごと

林檎倶楽部これからは、このブログで
今までは、サーバーを借りてブログしていたけどすべてのサーバーレンタルを停止!wなので、今日からはこのブログを使うしかないw長い間ほっておいたけど、好きなものは今も自転車・Mac・iPhoneと変わらない歳とともに、自 ... » more
テーマ Mac 自転車 iPhone

開発者会議にふさわしく、macOS、iOS、watchOS、tvOSの話だったらしく、新ハードウェアはなかったようです。どのOSも秋リリース予定ということでまあ、楽しみに待ちましょう。というか、デベロッパー登録しているのでβ版を落と ... » more
テーマ iPad Mac iPhone

MacBook Air 11inch が消滅する? Appleから新しいOSや機種などの情報が報告されましたが、なんと、MacBook Air 11inchがラインナップから外されるという噂が飛び出てきました。軽くて薄くて持ち運びに便利な11inchなのに、13inch〜 ... » more
テーマ Mac

これ、かなり困難でした。普通にBootCampを使って、マックにWindows7を導入しようとしたところ1.インストール中、64%から動かない2.インストール完了後、キーボードが認識されず入力できない3.インストール ... » more
テーマ Mac 覚え書き PC

Cross Over Mac にて Office Word Excel 2010を 正常に動作させる ボトルを右クリックして、レガシーX Window Systemを使用するにチェックを入れましょう。これだけ。よくわかるMicrosoftWord2010演習問題集 [ 富士通エフ・オー・エム株式会社 ]楽天ブック ... » more
テーマ MS Office ソフトウェア Mac  コメント(1)

Macでなぜか日本語が入らなくなった。コントロールパネルの「言語と地域」の「優先する言語」には「日本語」がきちんと入っているのに、日本語モードにならない?そこで、「優先する言語」から一度、「日本語」を削除して、再登録してみた・・・な ... » more
テーマ Mac

MacBookにXcode 7.3.1をアップデートで入れようとしたがなかなかうまくできない。現象としては、インストール中で残り時間が8分あたりで止まってしまうのだ。「App Store」を再起動したり、Mac自体を再起動したりして ... » more
テーマ Mac

Macの「プレビュー」で、画像をPDFへ一気に変換する方法 複数のJPEG画像を一つのまとまったPDFファイルに変換する際、今まではめんどくさいことに、一枚一枚PDFに変換してアクロバットで一つのファイルに結合していた。ところが、調べてみるとMacの標準ソフト「プレビュー」で、一気にそれがで ... » more
テーマ お役立ち Mac

模様替え!          (^^) 昨日夜勤あけで、あまり早くはねれなかったので、今日の朝は少し遅寝!だいぶゆっくり休めました!(^^)まずは、、MacBookちゃんの模様替え!からの、、買い物行って、、昼ご飯作って ... » more
テーマ Mac ゆかいな仲間

「Happy Hacking Keyboard Professional BT」が届きました 先週から発売開始された「Happy Hacking Keyboard Professional BT」が届きました早速、iPad proに繋げて使ってみると快適なキータッチ。これはなかなか素晴らしい。高いだけはあります。ただ使っ ... » more
テーマ iPad Mac PC

Mac mini (Late 2014)  El capitanにしてからサブモニターが映らない キャピタンにアップグレードしてから、度々、起動時にサブモニターが映らない現象が起きてました。PRAMクリアとかしても映ったり映らなかったりと不安定です。macbook pro で外部ディスプレイが認識しない(映らない)時に確認したい ... » more
テーマ Mac 故障 PC

1年経てば、マイナーアップデートとはいえ、ちょっと性能の上がった新製品MacBook(Early 2016)が出るのは仕方がないのだが、まあ、少し悲しいのは事実値段はそのままで、次世代CPUのSKYLAKEになり、次世代と言われてい ... » more
テーマ Mac

Qta's Work Room +++ BLOGEl Capitan
PT用MacProは長いことMavericksでしたが、他のMacやiOSとの連携がいかんせん不便。とはいっても今更Yosemiteはどうも…過去に何度か入れてみたところ不信感が多く。とはいえ現行のEl Capitanも ... » more
テーマ Mac ProTools

とりあえずメイン環境のiMacはOSアップグレードを様子見していたのですが、安定しているし問題もあまりなさそうなので、思い切ってあげてみた。MacBookとかMacBook Airはサクッと終わったので、iMacもすぐ終わるかと思っ ... » more
テーマ Mac

[Mac]OneDriveをバックアップ先に!移動したくないフォルダもシンボリックリンクで上手くいく Microsoft Office365を利用すると、クラウドストレージのOneDriveが料金内で1TB使えるようになります。皆さんこれだけの容量を何に使ってますか?私はこのOneDriveの使い道として、自宅のMacBook ... » more
テーマ Mac

MacBook Pro(Mid 2012)非レティナ13インチモデルにメモリを増設しました。同機の標準搭載メモリは4GB(2GB×2枚)。iTunesで音楽を聴きながらウェブ閲覧する位では特に不足は感じませんし,FinalCut ... » more

Mac OSXアップグレード(10.9.5→10.11.4) Mavericks(10.9.5)からYosemiteは飛ばしてEl Capitan(10.11.4)にアップグレードしました。特に機能に不満があったわけではないのですが、気分を変えたくて。気になったのはソフトの互換性ですが、ア ... » more
テーマ パソコン Mac

蟹座同盟@CinemaShowVMware Fusion6でWindows10
VMware Fusion6でWindows10 MacBook Pro(非レティナ13インチ)に入れているVMware Fusion6.0.4で動かしているWindows8.1をWindows10にアップグレードしたレポートです。Windows8.1は特に活用しているわけではなく ... » more
テーマ パソコン Mac

 

最終更新日: 2016/12/07 08:33

「Macintosh」のブログ関連商品

» 「Macintosh」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る