誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    銀杏

銀杏

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「銀杏」のブログを一覧表示!「銀杏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「銀杏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「銀杏」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

white-boots-walker楽しい農業、銀杏を洗う
楽しい農業、銀杏を洗う 銀杏を高圧洗浄機で洗う。銀杏を底に適度な穴があるコンテナに入れて高圧洗浄機の回転ノズルで洗います。葉っぱも果柄も一緒に入れても大丈夫。なぜか匂いもほとんどしません。少しは果肉が顔に飛んでこないこともないです!!収穫はネットを ... » more
テーマ 農業 銀杏 農機具

まだ早い銀杏の黄葉@昭和記念公園 長い銀杏の並木が綺麗な昭和記念公園ですが・・まだ早い10月上旬まもなく銀杏の黄葉トンネルが見られるのが楽しみです。色づき始めたまだ緑色の葉っぱが輝いていました。 ... » more

バン盆のミニ盆栽ギンナン
ギンナン 先端が枯れて背が低くなりバランスが良くなったかもしかし枝造りは一向に良くなりません(涙)そうマーキング犬ゲットん〜向きが違うかなお下劣ですけど愛嬌あ ... » more
テーマ 銀杏

秋はさっと過ぎた 近頃の秋はさっといなくなる昨日の銀杏の黄金の葉はそぎ落とされたデジタルに収めてあったのは幸運だった一瞬の油断も許されなくなった秋僅かに残る垣根のグラデーション黄金だった頃、たった一週間 ... » more
テーマ 銀杏  コメント(2)

鴻池新田会所の大銀杏 鴻池新田会所の裏手(JR学研都市線の線路沿い)に大きな銀杏の木があります。その木がここ数日でまっ黄色に染まりました。見事です。ここは裏塀の外にあり、会所の中に入らずに見ることが出来ます。ただ今黄葉の真っ最 ... » more

横浜日本大通り イチョウ並木の散歩道 横浜日本大通りのイチョウがようやく色づいてきた。最盛期は間もなくだが、イチョウ並木をぶらり散歩することにした。JR関内駅を出て左に横浜市役所、右に横浜スタジアムを見ながら、みなと大通を歩く。横浜公園の角を右折し、しばらくすると日本大通り ... » more
テーマ 銀杏 街歩き 横浜

「塩炒り銀杏」・・・2:「今日のおやつ」の番外編 先日、いつも買い物をしているスーパーに行ったら、「銀杏(ギンナン)」を売っていました。『宮城県産』、ふむ、勾当台公園で採れたのかな?料理屋さんなどで使う物よりは小ぶりなのですが、¥99だし、量も丁度いいので1袋買っ ... » more
テーマ 食文化 銀杏 料理

物見山岩殿観音 大銀杏はほぼ見頃。 物見 岩殿観音にある大銀杏に行って来た。11月16日に行った時は葉は緑色でしたが、今日はほぼ黄色です。一応、自転車の練習も兼ねているので、大東文化大学前の坂を登りきった所を右に入ります。撮影に来ていた爺っちゃんによる ... » more
テーマ 物見山 銀杏 自転車  コメント(2)

☆イチョウ並木^^ラスト☆ 毎年のように訪れては写真に収めているこのイチョウ並木^^同じ風景ではあるけれどその時その時の風景をこれからも撮り続けて行けたらなぁと思います。出来ればもっと ... » more

県庁前の銀杏並木と横浜公園 そろそろ見頃かと、青空が映えて温かい土曜日、最近購入したコンパクトカメラIXYをバックに入れて出かけました。みなとみらい線「日本大通り」駅1番出口を出ると目の前が神奈川県庁です。まずは例年のように、す ... » more

☆イチョウ並木とダンボー君☆ 綺麗なイチョウ並木^^一人で見るのはもったいない!で...ダンボー君をお供に連れて行きましたよ^^(笑)黄色のジュウタンの上で遊ぶ姿を写真に撮ってあげようと思ったのです ... » more

☆イチョウの葉っぱと青い空☆ このイチョウ並木は片側だけなんです^^;向かい側の街路樹は何の木でしょうか...空の青イチョウの黄生垣の緑...紅葉の赤が差し色になって綺麗です^^自然 ... » more

NOBUの独り言仲良し銀杏の黄葉
仲良し銀杏の黄葉 銀杏の太い幹からちょこっと小さなふたつの銀杏の黄葉ふんわり寄り添うふたつ仲良し銀杏ですね〜■写真:仲良し銀杏の黄葉 ... » more

銀杏並木の赤・緑・黄のグラデーション 昭和記念公園の紅葉は見ごろです。たくさんの人が紅葉狩りに訪れていました。秋の3色紅葉の銀杏並木、黄色に輝く銀杏と色づく前の緑と紅葉の3色グラデーションが綺麗です。■写真:銀杏並木の赤・緑・黄のグラデーション ... » more

NOBUの独り言輝く銀杏の木
輝く銀杏の木 大きな銀杏の木に囲まれていると逆光で暗くなっています。銀杏の葉っぱの間から夕陽が差し込み黄色の銀杏が輝いて綺麗です。■写真:輝く銀杏の木 ... » more

こんにちは羽鳥です紅葉シーズン到来で銀杏の黄色い葉が目立ちきれいですね銀杏の効能・葉血流改善です。特に脳や毛細血管の血行が大変良くなるため認知症(ボケ) ... » more

NOBUの独り言九品仏の大銀杏@浄真寺 
九品仏の大銀杏@浄真寺  九品仏@浄真寺本堂前に立つ幹回り4.4M樹高18Mの雌株の大銀杏は東京都天然記念物銀杏の大きさ高さも見事です。まだ黄葉には早いですが枯山水に張り出した力強い枝に色づき始めた黄葉の銀杏を表現しました。 ... » more
テーマ 九品仏 銀杏 紅葉

紅葉と東北万歳の日〜♪ 雨〜曇り〜最高13度最低9度今日の一枚 黄色いジュータンの下に何があるの? 11/3撮朝方まで降っていた? 雨で道路も濡れていたので、遊び場でおちっこ&Pをした三頭は{%赤ちゃんzzz、 ... » more

銀杏の木に銀杏の葉が…イラスト♪ 銀杏並木に銀杏の葉が舞う♪またまたロマンチストくうこ全開!のイラストに、なっちゃいました〜カレンダーの草案をヨウコさんにみてもらって(ヨウコさんは生徒さんでもあり、くうこ作品のアドバイザーで ... » more
テーマ イラスト 銀杏

卯の花染訪問着「秋珠」 卯の花染工房オリジナル訪問着「秋珠」卯の花染訪問着「秋珠」」銀杏の葉で埋め尽くされた中に「ぎんなんの実」を上前のポイントに描かいています。地色は銀杏の葉が色づいていく様をイメージした卯の花染独特の斑紋が深みのある色を創りだしておりま ... » more

銀杏の紅葉 IN  立田山 平地に比べて少し遅れ気味ですが、今が赤も黄色も時季です。ドウダンツツジも映えています。夏に繁殖した池の藻も撤去されて、池は青空を映しています。日本紅葉の名所100選?見直したい日本の「美」 (主婦の友ベス ... » more
テーマ 熊本 銀杏 紅葉

ある日の夕食 夕食の献立。さ〜て。何を作ろうかと…頂いた銀杏が数日前から転がってるのが目に付きとりあえず茶封筒に入れてレンジでチン!茶碗蒸しと思ったけどメイン料理の添えに。メイン料理ってただ鶏をこんがり焼いてオリーブオイルで香りづけしただ ... » more
テーマ 献立 銀杏 夕食

秋の小野泉水公園 IN 植木町 小野小町が産湯を使ったとされる場所です。4月はヤマザクラ、5月は白い花のヒトツバタコが満開です。夏は子供たちが流れるプールで戯れます。阿蘇熊本空港そばの「エミナース」の銀杏の落ち葉です。 ... » more
テーマ 熊本 銀杏 紅葉

熊本城の秋 銀杏が見頃です。銀杏城のゆえんです。 ... » more
テーマ 銀杏 熊本城 紅葉

ピンボケ・カメラ秋ですね〜
秋ですね〜 とある会社の構内道路。銀杏が色づき始めました。スプレー菊も鮮やかです!! ... » more
テーマ 銀杏 秋色 小菊

いちょうキラキラ・イラスト♪ いちょうがキラキラ〜のイラストです秋のおたよりには最適では〜??今、互換性インクって、めっちゃ安くなってるんやね〜??くうこは以前6本1300円くらいで買ったけど今日、ミネさん家で探した ... » more

オーダーシャツファクトリー銀杏
銀杏 今朝は牛島神社まで往復5.5km走りました。弱い南風で曇り。ちょっと暖かな朝でした。ロングTシャツで走ってると・・・暑かったです。安田庭園前の歩道・・・先週は落ちてなかったけど・・・銀杏がたくさん落ちてました。秋を感じら ... » more
テーマ マラソン・ジョギング・ランニング 銀杏

銀杏の木イラスト♪ 銀杏の木のイラストで〜すシンプルにきめてみました〜10月21日。。。ソフトバレーの交流試合でしたくうこたち(ソフトバ ... » more
テーマ イラスト 銀杏

まんまるまるちーず今年もそろそろ
今年もそろそろ 毎朝散歩に行く公園にも銀杏の木があります。ですが、6時半からのラジオ体操にくるたくさんの人が拾って帰っちゃうので、私が公園に着く7時前にはもうほとんどありません。でもでも、散歩しながら、毎日数個拾って帰って来ています。 ... » more
テーマ 仲良しコンビ 銀杏 マルチーズ

9月半ばにして。。。 9月に入り、更に暑さが厳しく感じる私。でもでも、散歩に行く公園に銀杏の木がそこそこあります。毎朝6時半からラジオ体操の方たちが集まるのですが、私が散歩に行く頃には体操も終わり、皆さん帰路につく頃。拾って帰っちゃうんですよ ... » more
テーマ 仲良しコンビ 銀杏 マルチーズ  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/12/01 16:08

「銀杏」のブログ関連商品

» 「銀杏」のブログレビュー をもっと探す

「銀杏」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

アンティーク調 ブリキ ミニチュア メタル バイク (8023) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル アンティーク調 ブリキ ミニチュア メタル バイク (8023)
Tkoool

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る