誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    銀杏

銀杏

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「銀杏」のブログを一覧表示!「銀杏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「銀杏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「銀杏」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

黄色い風景はギンナンの秋 これもまた季節の毎年やってくる風物詩でしょう。折から晩秋の柔らかな光を浴びて黄色い銀杏の葉が美しく輝いて見せてくれる風情はこころときめきました。◇愛知県祖父江町のギンナンはお屋敷の木です。 ... » more
テーマ 銀杏 写真 祖父江町

黄色い世界とカメラ女子 黄色い銀杏の木の下でカメラ女子たちがたのしくお撮り込み中でしたのでお邪魔してごいっしょにとお断りして絵にさせていただいてきたところでした。 ... » more
テーマ 銀杏 写真 祖父江町

携帯電話/よもやま晩秋
晩秋 晩秋、何時もの散歩道には、無数の草花が「今シーズン最後」とばかり咲き誇り、目を楽しませてくれます。裏の傾斜地の銀杏の木も、すっかり紅葉し、沢山、種を落とし静かに年の暮れを待っているかのようです。銀杏の実(種)はレンジで温めると、香ば ... » more
テーマ 銀杏

大豊作ギンナンの祖父江町 ことしは富有柿がたくさん生って豊作でしたが、ギンナンも大豊作だったという。愛知県の祖父江町。初めて出かけて見てきた銀杏屋敷の様子からです。 ... » more
テーマ 銀杏 写真 祖父江町

黄色い絨毯 を求めて行ってきましたよん、まっつぁか(^'^)近鉄電車で行くのも、久しぶりーにん!今回は、銀杏を見に行くだけでなく、幼・小・中とずっと一緒だった幼馴染と久しぶりーにんの再会。(こっちがメイン)18:30 ... » more

イチョウのカウンター。 イチョウの長さ7mの板を2枚使って幅ハギして作ったカウンターと桧まな板を配達でした。扇町の和食屋さんです、オープンが楽しみやー!有限会社 伊藤銘木〒566-0063大阪府摂津市鳥飼銘木町18番19号T ... » more
テーマ 扇町 銀杏 天神橋

奈良 東大寺 大仏池の大銀杏 遠い(車が混む)ので躊躇していたのですが久々に、昨日奈良東大寺大仏池の大銀杏を撮りにいきました運動を兼ねて、近鉄九条あたりに車を置きそこから自転車道で東大寺まで行きました最近はもやっぽい日が多く風景写真にはあ ... » more
テーマ 東大寺 銀杏 社寺

NOBUの独り言色づき始めて銀杏の黄葉
色づき始めて銀杏の黄葉 色づき始めて銀杏の黄葉 ... » more
テーマ 黄葉 銀杏

銀杏 松阪に行く急用が出来たため、またまた行ってきました。用事を済ませ、行ってきました松阪城跡公園。葉が緑から黄色に変わってきました。えっ、誰のか分からないって(^_^; ... » more

サヤ侍銀杏作りました
銀杏作りました 今年は銀杏がたくさん取れましたので銀杏剥きをしました。左から皮を剥いた種、水に浸けた銀杏、銀杏の皮です。拾い集めた銀杏を2日ほど水に浸けてから剥きました。この様な金網のざるに剥いた銀杏の種を入れて水洗いを何度か繰り返します。 ... » more

銀杏が色づきだした、昭和記念公園 現地から 帽子被ってくればよかった。 ... » more
テーマ 昭和記念公園 銀杏 フラッシュエアー

新入荷のイチョウ板。 今日は新入荷しましたイチョウの板を寸法測って写真を撮りました。近いうちにホームページへアップしますのでお楽しみに!有限会社 伊藤銘木〒566-0063大阪府摂津市鳥飼銘木町18番19号TEL.072-654 ... » more
テーマ 銀杏 白木 イチョウ

日比谷公園の秋・・・45年間 思えば45年前から通っていたことになる。年に何度かではあるが・・・。目まぐるしく変わる都心にあって変わらない佇まい。しかし良く見ると木々は太くなり老成したように感じる。松本楼、テニスコート、野外音楽堂・・・・ある場所 ... » more
テーマ 銀杏 公園

銀杏と空と雲と /加須はなさき公園 12/3銀杏並木を撮っていたら、次第に回復していく天気と、空の方に気が移っていった。そこで、今度は、空と雲を入れて銀杏の木を、撮ってみることに。というほどのもの、でもないので、一気に羅列。・空と雲を入れた銀杏の風景 ... » more
テーマ 銀杏 公園

銀杏並木 何処の? /加須はなさき公園 12/3先月末、明治神宮・銀杏並木は、見頃には少し早くて、ちょっと空振り。別の対象に化けた。それではと、実家近くの、ミニ銀杏並木を期待して訪れてみた。確信ありだったのに、こちらは逆に、散りぬるおわか・・・。何と、少し、遅かった!でも、雨上り ... » more
テーマ 黄葉 銀杏 公園

祝ノーベル賞 /銀杏はガッカリ 越谷 11/28先日のこと。越谷の銀杏並木を見に出かけてみると。市役所前で色付いた数本を発見。しかも、その横に、嬉しい縦幕。・祝・ノーベル物理学賞受賞・梶田隆章さん/越谷市民とある/そうだったんだ・所々に色付いた銀杏の木 ... » more

銀杏が車に代わり-2 /神宮外苑・クラシックカー・フェスティバル 11/28明治神宮外苑の、銀杏撮影に代わって、クラシックカー・フェスティバル。(その2)しばしの間、ノスタルジックな思いに浸ったのでありました。・国産車編/絵画館をバックに/この車は、比較的新しい?・/子供の頃、 ... » more

銀杏が車に代わり-1 /神宮外苑・クラシックカー・フェスティバル 11/28神宮外苑の銀杏並木を撮りに出かけた。が、残念!まだ早い。麻布方面へでも回ろうかと思った途端、カメラを構えている人々が、あちこちに。「クラシックカー・フェスティバル」だそうな。車好きでもあるので、ここは即、対象をくるまに代えてパチパ ... » more

気ままな散歩イチョウ2 /春日部駅前
イチョウ2 /春日部駅前 11/27乗った電車が、東武スカイツリーライン・春日部駅に滑り込む直前、窓から黄色い景色が。それとおぼしき辺り、西口に降り立ってみると、Oh!ラッキー。・春日部駅・西口に立つイチョウ交番と駐輪場の間に色付いた大木を発見 ... » more
テーマ 日記 銀杏 散歩

イチョウ1  /加須の散歩道 11/27 いつもの加須の散歩道。久々の快晴だが、風は冷たい。紅葉が進み、いよいよイチョウの番がきたという感じだ。フレッシュ・イエロー。落葉も新鮮に見えた。・いよいよ、銀杏の番が来た快晴で、日差しも強いが、風は冷たい ... » more
テーマ 日記 銀杏 散歩

今年も訪ねましたが・・・ 神奈川県庁前の日本大通り(にほんおおどおり)に銀杏の様子を見に今年も出かけました。地下鉄「日本大通り駅」の県庁側出口から出て県庁周辺の銀杏の様子を見てみるとなんだか元気がありません。もうピークは過ぎたかなと思いながら通りを横 ... » more

ゴシゴシ 現在忙しweek中なので、昨日休出・今日も午前中出勤してました。なもんで、この休み特に予定がありません。でっ、前から気になっていたアレをあれしようかと(^_^;)アプローチの汚れが酷くてね(^_^;) ... » more
テーマ LI-NINGポーズ 掃除 銀杏  コメント(14)

カメラ片手に二子玉川散歩…銀杏 色づく玉川に 水鳥舞う 銀杏色づく玉川に水鳥舞う24mmからの光学83倍ズーム&月モードCOOLPIX P900登場(更新 2015/3 ... » more
テーマ カメラ片手に二子玉川散歩 銀杏 水鳥

チヌの海爽やかな日が続きます
爽やかな日が続きます 「ななかまど」です。子どもの頃、自宅の垣根にこのナナカマドを使っていました。すでに取り壊してしまい垣根は無くなってしまったのですが、毎年秋になると赤い実のついた垣根を思い出します。さて、この赤い実はテッポウの「弾」として使って遊んでいました ... » more
テーマ 銀杏 紅葉

今日は出勤、足はだいぶよくなりました。元々左足首には捻挫の後があってたまに出てたんだよね〜・・捻挫は癖になるからね〜・・でも今日はリーダーを普通にこなすことが出来ホッとして終わって来ましたよ。検食です。米飯・ぶりの照り焼き・切り干し ... » more

銀杏が早くも /大吉親水公園 10/23ウォーキングを早々に引き上げて駐車場に戻ると、児童公園に銀杏の木があることに気づいた。しかも、丁度射してきた薄日に照らされて、黄色がより輝いて見えた。・駐車場から児童公園にかけて銀杏が黄葉していたまだ、青い銀杏が多 ... » more
テーマ 銀杏 散歩 秋色さがし

white-boots-walker銀杏の季節
銀杏の季節 今年の銀杏は去年の爆豊作よりは少なくも平年作よりも多めです。いつもの隣屋の銀杏です〜ここ新野ではあまり銀杏は食べないのでせっかくなっても手入れが面倒成りと放ってあるのでオラが面白半分で洗います。電動高圧洗浄機で銀杏を洗うのが面白 ... » more

正法寺にある樹齢700年のイチョウ 樹齢700年と云われているイチョウ。毎年訪れては見上げて一回りして帰る。樹高約25メートル、根周り約11メートルと云われています。 ... » more
テーマ 正法寺 銀杏 巨樹

近所の傾斜地に、どこかの地主さんの畠があり、その並びに大きな一本の銀杏の木があります。この大木は、季節によって、孤独にも見え、また威厳のある存在にも見えます。冬には、静かに伸ばした枝が付近の寒さを増長するかのごとく震えて見え、春には、生命力 ... » more
テーマ 銀杏 過疎化地域

絨毯 今話題の黄色金運が良くなりそうっすね(^'^)松阪嬢ちゃうちゃう松阪城跡には行けなかったので近所で撮ってきました。銀杏の絨毯この上で寝っころがりたい!って思ったのですが、昨 ... » more
テーマ LI-NING 銀杏  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/12/08 17:06

「銀杏」のブログ関連商品

» 「銀杏」のブログレビュー をもっと探す

「銀杏」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る