誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マウンテンバイク

マウンテンバイク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マウンテンバイク」のブログを一覧表示!「マウンテンバイク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マウンテンバイク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マウンテンバイク」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

十種ヶ峰ウッドパークグラヴィティライドフェスタに行ってきました。 キッズクラス小学生と思うけど早い!スポーツクラス相変わらず頑張ってますね、デルソルのTさん。オープンクラスJ1エリートクラスの阿藤寛選手です。さすが、カッコイイし早い!! ... » more

玉 道自転車
自転車 娘のロードバイクが先日届きましたマウンテンバイクとロードバイクの違いは有りますが全く別物でした新しく来たロードバイクは軽く、片手で持ち上がるほど僕のマウンテンバイクは来年で20年比べるのはは失 ... » more

いよいよ交換です。不慣れな方は、各ワイヤーの取り回しを確認しながら、一本ずつやったほうがいいでしょうね。1.フロントブレーキ@フロント側のVブレーキのねじを緩め、ワイヤーを外します。細かい部品の紛失に注意!Aワイヤーを古 ... » more

第1回で用意したケーブルアウターを切っていきます。1.もとのアウターにあわせて長さを確認しながら、ワイヤーカッターで切断していきます。基本的には、以下の部品が出来上がるはず(GIANT Rock4500の場合)@フロントシフ ... » more

まずは1.ワイヤー類(その1)ケーブルアウター手元に自転車が届いたときには既にぼろぼろだったケーブルアウター。メッシュ風なので新品の時にはかっこよかったんやろけど、風雨にさらされていたのか触るだけでぼろぼろ崩れます。 ... » more

GIANT Rock4500 メンテナンス ヤフオクで購入したGIANTのRock4500。安く買えたのは良かったけど、色々なところに不具合が。。。修理ポイントを順次記載します。1.ワイヤー類(その1)ケーブルアウター2.ワイヤー類(その2)ブレーキワイヤー ... » more

マウンテンバイク名車 マンティスHANTIS ↑友人が所有している1990年代のMANTISです↑オールハンドメイドで状態はほぼ新車です!!重さも8kg以下@@;これ以外にもMANTISも所有しています。世界中探しても!ここまで綺麗なMANTISを探すのは難 ... » more

早朝鎌倉サイクリングと段葛の見納め 10/11 朝6時、自転車で鎌倉へ。今月から「段葛」の改修工事が始まるので、写真に納めておこうというもの。「段葛」は若宮大路の中で、車道より一段高い約500メートルの参道。鎌倉幕府を開いた源頼朝が1182年に妻政子の安産を願い、自ら指揮 ... » more
テーマ 逗子ライフ マウンテンバイク

大島マウンテンバイク 9/26〜28 (その2) 大島2日目、今日は帰りの船がでる夕方までのんびりとサイクリング。前日の様子はこちら宿の近く、島の北東部にある乳ヶ崎へ向かうところ。三原山を望む広大な景色今日も台風の影響で荒れた海。宿の ... » more

大島マウンテンバイク 9/26〜28 (その1) 一昨年の9月に大島一周と海水浴、三原山登りに行きましたが、とても楽しかったので今年も再び訪れました。今回は5人全員マウンテンバイクだったので、「裏砂漠」を走るのがメインです。金曜の23時に竹芝を出発。朝5時まで6時間のクルー ... » more

玉 道自転車
自転車 たまのうらです!最近、娘(25)が自転車に興味を持ちロードバイクの20万円代のを買うと言い始めたちょっと待て、ママチャリ以外乗った事が無いし「自転車ってお尻痛いんだぞ、一度俺のマウンテンバイク乗ってみるか」1995年式の ... » more

ティグのブログ? タイトルなし ?
ティグのブログ? タイトルなし ?
バイクショップに自転車 バイク屋さんの店内に置いてもらっています。 ... » more

Vブレーキからディスクブレーキへ・・ 以前、リアホイールを変えたんですが・・・▲Vブレーキの当たり面が摩耗してきて交換したんです。・・・・ですが・・・フロント欠品で、御覧のようにリアだけNEWホイールに交換。摩耗度はフロントのほうが大きいので早めに交換したかったんですが〜・ ... » more

ティグのブログ組み立て中
組み立て中 新しフレームにパーツを組み立て中です。 ... » more

鎌倉紅葉ポタリング その3 12/15 先々週に引き続き3度目の鎌倉紅葉ポタリングです。午後1時に家を出て、浄明寺ルートで鎌倉へ。まずは鎌倉最古といわれている杉本寺を見学。それから獅子舞へ。2週間前より背の高い紅葉が色づいてましたが、イチョウは既に ... » more
テーマ 逗子ライフ マウンテンバイク

鎌倉紅葉ポタリング 11/30、12/1 秋晴れの土曜日。昼前は逗子散歩、午後から鎌倉まで自転車へ紅葉散歩へ。今日の逗子散歩は海でなく街中へ。まだ行ってなかった古本屋とドーナツ屋へ。ここ、一軒家が丸ごと古本屋になってるんです。家の奥までたくさん並んでました。 ... » more
テーマ 逗子ライフ マウンテンバイク

下関市 J2クロスカントリー エリートクラスのスタートです。 ... » more

葉山ポタリングとメリダカップ 11/16 今日は久々に晴れの土曜日。日差しも暖かくて、ようやく本来のさわやかな秋晴れ。葉山サイクリングをしながら国際村のマウンテンバイクレース観戦にいってきます。先週からの急な寒さのせいか膝に痛みがあり、自転車を漕ぐにはどうかと思いつつも ... » more
テーマ 逗子ライフ マウンテンバイク  コメント(2)

修善寺サイクルセンターでマウンテンバイク 10/6 長野へマウンテンバイクツアーへ行く予定があいにくの雨で中止。代わりに修善寺サイクルセンターのマウンテンバイクコースへ遊びに行きました。メンバーはAさんとヨッスィーさんの3人です。入り口には立派な室内リンク。中に入 ... » more

全日本トライアル選手権 タイヤセクション ... » more

全日本トライアル選手権 小川選手 ... » more

全日本トライアル選手権 フィールド幸楽トライアルパークに行ってきました。スーパーIAの黒山選手や小川選手のセクションは、人が多く人気があります。最後のSSセクションのホンダセクションと、幸楽セクションはすごかったです。 ... » more

全日本トライアル選手権 黒山選手 ... » more

ANCHOR 2014年モデルのANCHOR一部ご紹介アンカー初となるキッズ専用ロードバイク誕生我が子にもロードバイクに乗せて一緒に風を切る喜びを味わいたいと思っているお父さんに朗報パーツまで ... » more

身体にピッタリ! 入荷しました。MTBマウンテンバイク、ROADロードバイクともにお勧めのバックです!シマノ(SHIMANO)バッグR-16 デイパック(リザーバー無し) ... » more
テーマ マウンテンバイク ROAD 入荷

ティグのブログ? タイトルなし ?
ティグのブログ? タイトルなし ?
ティグのブログ汗汗フェスタ 千畳敷
汗汗フェスタ 千畳敷 8月4日の汗汗フェスタ千畳敷に行って来ました。去年は、ソロで参加したのですが、ソロでの参加はもう無理です。そして、今年は竹谷賢二さんが参加されていました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 08:24

「マウンテンバイク」のブログ関連商品

» 「マウンテンバイク」のブログレビュー をもっと探す

「マウンテンバイク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る