誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マウンテンバイク

マウンテンバイク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マウンテンバイク」のブログを一覧表示!「マウンテンバイク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マウンテンバイク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マウンテンバイク」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

CSBA Outdoor Programアセスメント&ライド!
アセスメント&ライド! こんばんは!毎日やっていることが多くて、アップするのが追いついていないかもしれないですが、昨日はこれからトレーニングを開始するにあたり、体の癖や柔軟性、今後トレーニングにおいて何を重要視するか、といったことを分析するため ... » more

いよいよ今週よりプログラムスタート! こんばんは!MTBインターンシップの黒沢です。先週は入学式、バンクーバー訪問など一通りカナダでの生活になれようといった毎日でありましたが、早いもので今週より少しずつそれぞれのプログラムがスタートしております。まずは全プロ ... » more

CSBA Outdoor ProgramWeek1無事終了!
Week1無事終了! こんばんは!早いものでCSBAの入学式から一週間が経とうとしております。今週は主に来週から始まる授業のための準備、そしてウィスラ―を知ろう!という内容でありました。これからの生活のために携帯電話番号を取得したり、 ... » more

CSBA Outdoor Program2016 CSBA Kick OFF!
2016 CSBA Kick OFF! こんにちは本日よりCSBAアウトドアMTBプログラムのブログを更新させていただきます、インターンシップの大介です。今日5月10日は全てのCSBA生徒にとっての入学式でありました!私も初めてのウィスラ―ライフでありますので、 ... » more

2学期最終日!!プレゼンテーション!! "画像を等倍で表示します" />とうとう今日で2学期も終了となります。最終日はこの2学期で学んだことを自然法則、身体構造、身体意識の3つを自分たちのプログラムのスポーツでプレゼンテーションします。今まで勉強してきたこと、教えてもら ... » more

DH,XCのバイクの日程終了!!! 今日でマウンテンバイクの今シーズンの授業が終了しました。いやー長かったのか短かったのかなんとも言えませんがとても有意義なシーズンだったのではないでしょうか。技術的にもだいぶ成長したと思います。日本ではありえないくらいの日数をDH,XCと ... » more

CSBA Outdoor ProgramTraining with Eric!!
Training with Eric!! 今学期筋力アップのために取り組んできたエリックのトレーニングも今日で最後になります。このトレーニングでは自分の弱いところ、MTBで使う筋肉を中心に鍛えてきました。KeiやKanaoはしっかりとトレーニングをしてかなり重いものまであがるよ ... » more

PMBI インストラクターコース!! 9月11日から13日までPMBIというXCマウンテンバイクのインストラクターコースがありました。今回Kanaoが受けて見事合格しました。彼はずっと今シーズンこの勉強もして来ていたので彼自身ほっとしていると思います。毎回毎回Sylvieの ... » more

CSBA Outdoor ProgramDH with Katrina!!!
DH with Katrina!!! 今日は久しぶりにカトリーナの授業です。彼女はスポーツトレーナーもやっているのでなかなか忙しく一緒に走る事はできなかったのですが今回やっとできました。カトリーナの授業はとても的確で細かいところやどうしたらもっと早く走れるかなどをしっか ... » more

XC with Sylvie  Kanao Teaching Practice 久しぶりのXCの写真です。私が怪我をしていましてなかなかついていけなかったのですが、今回よくなったので行ってきました。今日は来月にPMBIバイクインストラクターの講習、試験のあるKANAOがティーチングの練習をしました。スポーツが違うだ ... » more

フィットネスアセスメント 結果!! フィットネスアセスメントの結果の発表です。具体的な数字の写真は控えさせていたきます。今回は前回に比べてどうだったかのグラフを出したいと思います。まずはKEI。グラフ上はあまり落ちていません、実際トレーニングはしているので ... » more

フィットネスアセスメント!! 今日はフィットネスアセスメントです。もしかしたらCSBAの授業の中でも一番嫌いな授業のひとつかもしれませんwKeiとKanaoは今までやってきたトレーニングの成果を見せるときです。おそらく前回よりはよくなっているとは思いますがどうでしょ ... » more

クランクワークス!! Kanao クランクワークス!!世界最大のバイクイベントと言ってもいいくらい大きな大会です。Kei同様Kanaoもこの大会を目指して頑張ってきました。彼はもともとメカニックを勉強してきてCSBAの生徒もかなりお世話になりました。Kanaoはバイクな ... » more

クランクワークス!! Kei クランクワークスでは毎日いろいろなレースが開催されます。大人から子供まで参加できるレースです。またカテゴリーもプロ、アマ、年齢別に分かれてそのレースの勝者を決定します。また優勝すると賞金、またはメーカーからのプロ契約など大きく道が開 ... » more

CSBA Outdoor Programクランクワークス!!
クランクワークス!! 今週から世界でも有名なマウンテンバイクイベントのクランクワークスが開催されます。10日間のイベントでレースや来期モデルの展示、プロライダーのサイン会などいろいろな催しが開催されます。アウトドアプログラムはこの大会に標準をあわせて ... » more

CSBA Outdoor Program雨の中のXC!!!
雨の中のXC!!! 今日は雨の中のXCの授業でした。朝から結構雨が降っていて最近の中では一番降っていた気がします。ただXCの授業は中止になりません。むしろ雨だからやるといったほうがいいかもしれません。雨の日は岩場や木の根っこがとても滑りやすくなります。確か ... » more

XCティーチング by Kanao 今日はKanaoがXCのティーチングを行いました。KanaoはPMBIというXCのインストラクターを目指しており、これに向けて練習をしています。今回はその練習の一環としてPaulのバイクの授業のときにティーチングをしました。今まで専門的 ... » more

CSBA Outdoor Programトレーニング 2
トレーニング 2 トレーニングの水曜日です。今日もがんばっていきます、トレーニング!!だんだんトレーニングにも慣れてきて少しずつ重さを重くしていきます。Keiは特に細いので同年代のカナディアンと比べるとどうしても小さく見えます。ただこのトレーニングを ... » more

CSBA Outdoor Program2学期開始!!!
2学期開始!!! さあ今日から2学期スタートです。MTBの授業もだんだん大詰めになってきます。おのおの目標を持って取り組んでいきたいと思います。今日朝からシローさんから今学期についての取り組み方の話がありました。今学期は自分自身を追い込んでいくという ... » more

CSBA Outdoor ProgramESLプレゼンテーション
ESLプレゼンテーション 今日はESL英語の授業での成果を発表するプレゼンテーションの日です。グループに別れテーマを考えてそれを英語で発表するというものです。我々日本人は人前で話すことが少ないように思います。実際生徒たちの中でも萎縮してい声が小さかったりといった ... » more

CSBA Outdoor ProgramTop of the world!!!
Top of the world!!! 今日は世界で最も高いところにあるMTBコース、Top of the world!!!!に行ってきました。連れて行ってくれたのはカトリーナ。この日は快晴で見晴らしもよく最高の天気でした。ここのコースの標高は約2200メートル!!ウィスラー ... » more

CSBA Outdoor ProgramTraining by Erik
Training by Erik 今日はカナダデイ!!カナダの建国記念日です。ビッレジやバンクーバー、カナダ全土でお祝いやパレードなどをやっています。ただCSBAの生徒は授業があります。我々MTBプログラムはというとMTBではなくインドアで筋力トレーニングです。ウィ ... » more

CSBA Outdoor ProgramDH class with Katrina 1
DH class with Katrina 1 さあ始まりました、DHクラス!!教えてくれるのはSylvieとならんでウィスラーでは有名なKatrinaStrand!!ウィスラーでDHをやっている人はみんな知ってるくらいです。そんなすごい人に教えてもらえます。CSBAはすごいですねー ... » more

CSBA Outdoor ProgramXC class with Sylvie 1
XC class with Sylvie 1 今日から本格的にこのプログラムの授業が始まります。今日はXCの授業です。教えてくれるのはSylvie Allen!彼女はウィスラーではかなり有名なMTBライダーで大会にも何回も出て優勝したりしているすごい人なんです!!いやーこんな人に教 ... » more

CSBA Outdoor ProgramXC with Paul 1
XC with Paul 1 今日もPaulとXCに行ってきました。今日は前回よりも難しめで、遠めのトレイルに行きました。ストーンブリッジという高級住宅街のエリアにあるトレイル。ビーバーパス!!この写真の池には多くのビーバーが生息しているらしいのでっこの名前になった ... » more

CSBA Outdoor ProgramXCバイククラス with Paul
XCバイククラス with Paul 今日からMTBスタートです。今週は足慣らしといった感じです。一緒に行ってくれるのはPaul.彼はスキーが専門ではありますがMTBもできます特にXC。夏はCSBAの教師としていろいろ手伝ってくれています。なので今週はPaulと一緒にXCを ... » more

2015年度CSBAアウトドアプログラムスタート!!! 久しぶりのアウトドアプログラムの生徒の入学です。今回は主にMTBがメインの生徒2人です。はじめまして今回アウトドアプログラムのブログを書かせていただきますSozoです。私は実はスキーインストラクターのほうの担当なのですがこち ... » more

2015年4月29日 自転車でぶらっと たまのうらです!4月29日(祝)外に出れば混んでいるでしょう朝から店の表の草取り、垣根の剪定をする昼食後、久しぶりにマウンテンバイクに乗ってみようと思ったマウンテンバイクに乗ってどこに行こう川沿いの道が気持ち ... » more

SPECIALIZED XC PROのタイヤ タイヤの色を変更してみました ... » more

葉山のお風呂に行ってみた 2/7 今日はヨッスィーさんと葉山をサイクリングしながらいくつかの山を登ってみます。まずは桜山から。山の上の一軒家から逗子湾を眺めて。ここに家があること自体、逗子の七不思議といえるのでは?先週に引き続き、仙元山にも登りま ... » more
テーマ 逗子ライフ マウンテンバイク

 

最終更新日: 2016/11/30 07:29

「マウンテンバイク」のブログ関連商品

» 「マウンテンバイク」のブログレビュー をもっと探す

「マウンテンバイク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る