誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カブ

カブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カブ」のブログを一覧表示!「カブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カブ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

続・・・オフらしい日々
株 宿題が終らねーうちに、追試?とりあえず、エンジン停止した原因探求のため、バラしてみます。治る保証なしで(^_^;)機械オタにはたまらん素材?しかし、やり出すと世界のホンダの機能美にうっとり?んが!キャブもエンジンもノーメ ... » more

カブ隊の舎営  3 カブ隊のキャンプファイアに参加しました。満天の星の下での、歌とゲームと踊りは楽しかったかな?木と炎(光)のお話しを、覚えておいてね。(^-^)v団委員長 K.K ... » more
テーマ カブ

カブ隊の舎営  2 昼からのプラグラムは、滝畑ダム湖を約1周のハイキングです。夕月橋からのスタートです。これより、レイクパークへ向かいます。レイクパークでは、滑り台やロープスライダーで遊びました。滝畑ダムからの記念撮影です。(^-^)v暑い中 ... » more
テーマ カブ

カブ隊の舎営 8月16日〜18日2泊3日の予定で、河内長野市立 滝畑ふるさと文化財の森センターで舎営を行います。堺市よりは、少し涼しいです。(^-^)vいい思い出を作って下さいね。(^-^)v団委員長 K.K ... » more
テーマ カブ

くいだおれ日記カブ
カブ 久々のバイク50km程度走る気温39度夏の日差しをあびながらゆるゆる走っているとアスファルトの照り返しが暑くてたまらないすこしスピードアップで走らないとヘルメットとエンジンの熱で熱中症になりそう ... » more
テーマ カブ

カブ隊の隊活動に参加しました。 真夏の太陽の下、グリーンベルトで野外料理を作りました。ペール缶を利用して、カマドに仕立てお釜と鍋を使いました。今日のメニューは、カレーライスです。(^-^)vスカウト達も暑い中、美味しく食べていました。本当に美味しく頂きまし ... » more
テーマ カブ

きままなブログホンダ カブ号
最近、身近な脚の中古バイクを探していました。自分に時間が無く先輩に探してもらっていましたが、今日みつかりました。50ccのホンダカブ号ですが、楽しみです。調子はよさそうです。納車になりましたら紹介します。 ... » more
テーマ ホンダ 原付 カブ

家庭菜園タイムズ♪初収穫!
初収穫! はぁ〜・・・お昼に動き通しだったので、脱力気味です。まだ種まきと植え付けがかなり残っているので、夏模様はもう少し勘弁願いたいです。今朝はきゅうりの初収穫をしてきました。草勢を考えて小物です。新鮮な ... » more
テーマ キュウリ カブ

灼熱の太陽ひとっ走り!
ひとっ走り! 釣りから帰ってきたら、暑くってさぁ〜(-.-)y-~~カブを洗って、ちょっと涼みにひとっ走り!和賀川を覗いて、まだまだ増水中 ... » more
テーマ カブ つぶやき 空写真

家庭菜園タイムズ♪カブの間引き
カブの間引き カブに初めて挑戦しています。サカタの金町小かぶをセレクトしました。1袋で800本の苗とは・・・多すぎです!関東地方を中心に作られている、直径8センチで球に近い品種だそうです。種は1か所に5粒播きました。今 ... » more
テーマ カブ

きょのブログ頑張れ野菜たち
頑張れ野菜たち 4月6日に植えた右側がカブと左側が大根で〜す。すくすく育ってます。スナップエンドウの実が付いたよ。実は、半年かかりました。去年芽が出たところを鳥たちに全部食べられてしまいました。諦めてそのまま ... » more

灼熱の太陽水位上昇!
水位上昇! 今日は暖かいのでさっきカブで少しお出掛け( ̄○ ̄)でもやっぱり寒いじゃん!17時からは和賀川の放水が始まるので水位が高くなるので注意してや!おっとサイレンなり始めた(☆。☆) ... » more
テーマ カブ

隊集会の予定です。4月14日09:30〜12:30場所/輝きの家(団ハウス)当日は、29日に難波の宮跡公園で実施される大阪連盟カブラリーで使用するカード作りと、ジェスチャーの練習をします。カードに次の事を書き入れるので、考え ... » more
テーマ カブ ビーバー

3月24日のカブ隊隊集会報告新日鉄住金鰍フ工場跡地に作られた「海とのふれあい広場」に行ってきました。目的はその広場に昨年10月に作られた「海釣りテラス」での釣り。しかし結果は無残にも坊主!日が悪いのか、場所が悪いのか、潮が悪いの ... » more
テーマ カブ ビーバー

灼熱の太陽カブ初出動!
カブ初出動! 午後のいい天気に誘われて、今シーズン初のカブを発動!パーカーを着てダウンを着て完璧に寒さ対策をしてスタンドに行ってガソリンとタイヤの空気を入れ、ちょっと寄り道で和賀川に!20分も乗ってると段々寒くなってくる(x_x)その後に茶の間のふすま ... » more
テーマ カブ

灼熱の太陽カブの暖機!
カブの暖機! たぶん1ヶ月ぶりにカブのエンジンをかけた!まぁ〜寒いからなかなか掛からないけど30分近く暖機しておいた!ホントはバッテリー外して、オイル交換してシートをかぶせて仕舞う予定だったけどなんかめんどくさくなってそのままにしておいた!暇になったら ... » more

野菜作りカブの浅漬け
カブの浅漬け 今月に入り、何回とカブの浅漬けを作っている。好みの塩加減は重量の2.5%で即席漬物器で2〜3時間水分を抜き、タッパに入れ冷蔵庫で保管している。食べるときは醤油を付けないでいい塩梅。但し、カブは収穫して直ぐ漬物にしているので水分が抜けてい ... » more
テーマ 野菜作り カブ

野菜作りカブ
カブ カブを収穫し、塩麹漬けを作る。市販の浅漬けの素で作った漬け物の方がうまく感じた。次回は塩だけで作る浅漬けにチャレンジ。 ... » more
テーマ 野菜作り カブ

野菜作りカブとニンジン
カブとニンジン カブとニンジンの種蒔きを行った。カブとニンジンを交互に蒔いても、完全な虫除けにならずカブの葉は結構虫食い状態。交互に蒔くことで蝶による被害を防いでくれるが、バッタや他の虫が葉を食うのを防ぐことはできなかった。それでも、葉っぱに卵や青 ... » more

灼熱の太陽紅葉の始まり?
紅葉の始まり? そういえば昨日娘が帰省して来て、今日はカミさんとショッピングとかでお出掛け中!女同士でヘラヘラしゃべりながら買い物するのが楽しいのだそうだ!オラはそんなのに参加したくないので、「これで昼飯でも食って娘になんか買ってやれ」と一万円やったんだ ... » more

野菜作り農作業 その3
農作業 その3 ニンジンとカブの追肥をする。内容がないブログを分けたのは、編集モードで品目毎の作業日を検索するためにしています。ブログのテーマ設定が3個以上なら・・・ ... » more

灼熱の太陽カブドライブ!
カブドライブ! カブでドライブ!1時間半くらい走って50キロくらい走った!しかしケツが痛い(x_x)本当は東和のリンゴ屋さんに行ったんだけど今日は休みだった(>_<)さぁ午後からは部屋の掃除だなぁ〜( ̄○ ̄) ... » more

灼熱の太陽今日の出来事!
今日の出来事! 銀行に行って、100均ショップを回って、ガソリンスタンドで車を洗車して、親戚のおばちゃんの所に遊びにばあちゃんを連れて行って、カブで久しぶりに展勝地と男山に流して、日本生命の人と合って話と手続きをして今日の1日が終わろうとしています! ... » more
テーマ 日記 カブ 空写真

灼熱の太陽今朝も!
今朝も! 今朝も早くから起きて何をする訳でもないのにダラダラと!そんで6時頃からちょっとカブでドライブ!なんか怪しい雲が多いので30分くらいで終了!田んぼを見てるといよいよ稲刈り突入(>_ ... » more

灼熱の太陽歳?
歳? 朝早くから目が覚めてカブで1時間くらい流して来た(-.-)y-~~和賀川から展勝地、男山と巡ってドライブ!こんなに渇水の北上川を初めて見た(☆。☆)なんか最近朝起きるの早いんだよなぁ〜やっぱり歳だべか? ... » more
テーマ カブ つぶやき 空写真

野菜作りニンジンとカブ
ニンジンとカブ 台風の影響で若干予定より遅れたが、ニンジンとカブを2畝ずつ種を蒔く。ニンジン、カブ、ニンジン、カブと交互に蒔く。うまく発芽し、カブの葉が食われないか楽しみ。 ... » more

灼熱の太陽今日の和賀川!
今日の和賀川! 今日の和賀川!発電前なのでだいぶ水位が低くなってますね!和賀川の状況はどうなのでしょうね?釣れているんだろうか( ̄0 ̄)各河川の状況が続々と入り始め、県内河川は軒並み好調!秋田河川はイマイチのようです!まだ遡上中のようですし、これから様子 ... » more

灼熱の太陽今日の和賀川!
今日の和賀川! 午前中にカミさんとオラの車を洗車してガソリンを満タン(^^)/それからカブで和賀川の様子見!オっ!水が少ないので川の様子が見れるぞ!といそいそ出掛けて来ました(^_^)ゞ鮎はチラチラ見えますがいつもの群れ鮎が見えません!底石はピカピカなの ... » more

灼熱の太陽川見!
川見! 夕方に起きてから川見に行って来たけどあんまりわかんなかった(*_*;鮎も見えないし、川底もピカピカではなかった(x_x)明日は秋田に行くので秋田の川も見てこようっと! ... » more

灼熱の太陽川見!
川見! 盛岡から帰ってきてカブで川見!和賀川を見に行って来ましたが水が多くて鮎は見えませんでした!盛岡のお土産は甘栗でした! ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 08:22

「カブ」のブログ関連商品

» 「カブ」のブログレビュー をもっと探す

「カブ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る