誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カブ

カブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カブ」のブログを一覧表示!「カブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カブ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

灼熱の太陽定期通院!
定期通院! カブのオイル交換とバッテリー交換を終了して絶好調(〃∇〃)セル一発だぜ!ちょっと慣らし運転でちょい乗りして病院に今日開いているのか?確認してみたらやってる!人は居ないし、ラッキーだよ!今回は2ヵ月分の薬で抑えて、鮎釣りジーンズは3ヵ月にし ... » more
テーマ カブ つぶやき

灼熱の太陽ちょい乗り!
ちょい乗り! 今朝は朝早くからカブを洗って、ちょい乗りしていつもの川に!水高〜( ̄O ̄)ちょっと乗ったけどカブの調子がいまいちなので、オイル交換とバッテリー交換だなぁ〜! ... » more

竹の子掘り 4月12日 (日) 竹の子掘りに行ってきました。(^.^)竹の子を見つけるのと掘るのに大変でした。 (-_-;)でも、頑張った甲斐があり沢山採れました。(^-^) 帰りついて、出島のグリーンベルトで早速竹の子ご飯を釜で炊き ... » more
テーマ カブ

長居公園の植物園に行ってきました。 今日は、長居公園の植物園と自然史博物館でお勉強です。カワズザクラが咲いていました。春がすぐそこまで来ています。チンゲンサイです。↓ターサイです↓たぶんハクサイ↓ターゲットバッジの獲得のため ... » more
テーマ カブ ボーイ

万博記念公園ハイク 本日は、万博記念公園に行ってきました。まずは、太陽の塔がお出迎え。隊長によると、これは第1形態で、第3形態まであるらしいです。午前中は、国立民族学博物館で、お勉強をしました。午後からは、公園内をハイクです。梅 ... » more
テーマ カブ

ビバ!我が屋上菜園カブ 甘い!!!
カブ 甘い!!! 残っていたカブを収穫しました。ニンジン同様、間引きが甘いのでちょっと小ぶり。ちょっと?・・・大分小ぶり(苦笑。前回収穫してから、約1ヶ月放置。大きくなるわけでもなく、小さくなるわけでもない。寒さに十分 ... » more
テーマ カブ

続・・・オフらしい日々MD90チェーン
MD90チェーン ガチャガチャいうらしいんで?サビサビでのびのびのチェーンをこうかん!ハブダンパーもカチコチのユルユルやったんで、ピチピチの新品に!さすがにピッチリでええ感じ( ̄▽ ̄)そして、リヤは前回新品にしてたんで ... » more

ビバ!我が屋上菜園カブ あやめ雪
カブ あやめ雪 この時期に収穫できる貴重な野菜!彩り鮮やかな小カブ「あやめ雪」私の「カブの甘酢漬け好き」を知ってか知らずか、嫁さんは収穫の度にサラダで消費してしまいます(苦笑。 ... » more
テーマ カブ

悠悠閑閑写真館冬の種蒔き
冬の種蒔き トンネル栽培にチャレンジしてみました。蒔いたのは家に余っていた種です。去年の種ばかりですが大丈夫でしょう。左から、万木赤かぶ、日本ほうれん草、春菊、カブ耐病ひかり、早生今市蕪です。 ... » more

灼熱の太陽紅葉!
紅葉! カミさんは息子1号が居るので動けないし、オラは暇なので午前中はメダカの世話をしたり、水槽を洗ったりしてたけど、こんなにいい天気の時にどこにも出掛けないのはもったいないので、午後からはカブを洗って夏油高原の紅葉を見に行くことに!紅葉はすっか ... » more

カブを1本に間引きました まだまだネキリムシの被害が心配なカブですが1本に間引いてしまいました。初期育成を早く終わらせて害虫に負けないようになっておくれ・・・品種あやめ雪 ... » more
テーマ カブ

浜で飯盒炊飯 カレーの巻 今日は出島浜でボーイ隊のキャンプにお邪魔して飯盒炊飯ですか。 何を作るかって勿論旨味たっぷり11団カレ??米を研いで、野菜をカットし水洗い炒めますこの竈を拝借してクッキング上手く出来たでしょ ... » more
テーマ カブ

カブとコマツナの種を播きました 先週末に新調したカブとコマツナの種を播きました。カブはあやめ雪でコマツナは浜美2号という品種ですあやめ雪は楽しみなので栽培を何とか成功させたいところです ... » more
テーマ 葉物野菜 カブ

野菜作りカブとジャガイモ
カブとジャガイモ ジャガイモとカブの土寄せを行う。カブはうまく生えなかったところができたが、70%以上の発芽率。もう少しムラが無ければよかったがモグラが畑を縦横に走り回る状況で仕方ない?ジャガイモはまだ芽が出ていないのが1カ所あるがそれ以外は芽が ... » more

野菜作り発芽
発芽 昨日、ジャガイモとカブの発芽を確認。ジャガイモは8月20日頃に植え、カブは一昨日種を蒔いたばかり。発芽まで時間がかかる野菜ほど、うまく発芽するか心配になる。 ... » more

野菜作り種まき
種まき 昨日と今日、ニンジンとカブの種まきをする。カブ5列、ニンジン5列、カブ5列、ニンジン5列交互に植える。交互に植えることで虫除けになる?明日は大根の種まきをする予定。 ... » more

カブ・ボーイ 夏季行事 in 紀北 さて今回は、一年の総決算、夏季行事です!和歌山県の紀北青少年の家にお邪魔しました。カブ隊は2泊3日、ボーイ隊は3泊4日の予定でしたが・・・{%雨 ... » more
テーマ カブ ボーイ

歴史体験 『古代人は、何を食べてるのか?』 『古代人は、何を食べてるのか?』をテーマに大阪府立弥生文化博物館へ見学に行きました。松ノ浜駅から博物館まで約5キロ歩き、やっと博物館に到着(;´д`)館内に入ると、エアコンが効いて涼しい(*´ω`*)そして、運良くフルー ... » more
テーマ カブ ビーバー

灼熱の太陽メンテナンス!
メンテナンス! カブのメンテナンス!なんか走っていると「ガチャガチャ」チェーンカバーにぶつかってる音がするので前から調整しなきゃとは思ってたんだよなぁ!のぞき窓を開けて確認するとヤッパリダルダル(>_ ... » more
テーマ カブ

カブ隊 サツマイモの苗植えをしました。 育成会長の畑を借りて、サツマイモの苗植えをしました。鍬でうねをおこして、苗を植えて水やり……美味しいおイモさんが出来ます様に(*´ω`*)お土産に、大根とジャガイモを収穫させてもらい、&キュウリと玉葱を頂きました(^ ... » more
テーマ カブ

梅雨入りで満足な仕事できず! 土曜日は一日雨。さすがに何もできないな。午前中はにゃんこたちの避妊手術のため市内の動物病院に連れていったよ。以前までは自宅から一番近い所に行っていたが、何となく不信感を抱いたため少し離れたところにした。すると、やり方も料金も ... » more

雑記帳1スカイラインとレークライン
スカイラインとレークライン 磐梯吾妻スカイラインにカブで行ってきました。道路最高地点が1600m級ということもあってかなり坂がきつかったですが、チャリダーの方も結構多かったです。非日常的な道で何度走っても楽しそうです。その後県道で猪苗代方面に向かい、レーク ... » more
テーマ カブ

続・・・オフらしい日々カブ
カブ そーいえば、カブは?完成して、旅立って行きました? ... » more

カブ隊  BBQ 堺に帰ってきて、カブ隊のBBQお邪魔しました。みんなで準備します。今回は、スカウトのリクエストでじゃがバターをつくりました。ぬれた新聞とアルミホイルで包んだ状態で、炭火に放り込みました。絶 ... » more
テーマ カブ

ぐうたら小娘の方言日記。動物
動物 おえん。今年は何か知らんが、さぶすぎるわ。ちいと、いつもの年より、朝と晩の気温が低いんじゃろうなぁ〜。せーじゃけんか知らんが、はように植えた、ミニトマトの実があまり、うも〜成長せんわ〜。プランターで育 ... » more
テーマ カブ 野菜

エンジン始動? byMD90 いよいよ、エンジン始動?とキックするが?エンジンかからず( ̄O ̄;)原因を探りながら、一日中考えて、ヤフオクでゲットしたニューキャブが排ガス規制後のやつなんで、キャブが原因でないかと?もともとのキャブをキャブクリーナーで再度 ... » more

チェーンetc byMD90 さらにドロドロだったチェーンもまずは、灯油でシャバシャバ洗い掃除、チョーくさい!これが!んな感じで、ひたすら洗浄!何年分のウミか?ひたすら洗浄賞味期限は過ぎてそうだけど、灯油で洗浄し、チェーンも再利用(^_^;) ... » more

続・・・オフらしい日々エンジンbyMD90
エンジンbyMD90 連休は、ヨメがニューイン中の隙にエンジン組み立て(^_^;)シリンダーヘッドをつけガスケットは当たり前だけど、全て新品にカムシャフトにたっぷりペースト付け古いガスケット剥がすのが、一番よだきい( ̄O ̄;)んで、 ... » more

続・・・オフらしい日々株組み立て?
株組み立て? こん前の土曜日のネタです。んで、ちとずつ組み立て2バルブって、シンプルこのシンプルさが、比類なき耐久性なんだろうか?ピストンはめてから、シリンダーに挿入しようとしたけどやりづらいんで、さきにそうニューして? ... » more

続・・・オフらしい日々ノックピン
ノックピン まずは、先週は、サビついて固着しちょったノックピンを?^_^;どーしても外れんので、潰して、反対側から長いボルトで突ついて、やっとこさ外れたじ^_^;んで、バルブの擦り合わせをシコシコして?あーして、こーして、今週もシコシコ ... » more

 

最終更新日: 2017/04/25 14:53

「カブ」のブログ関連商品

» 「カブ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る