誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カブ

カブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カブ」のブログを一覧表示!「カブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カブ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

カブとレタスの種まき 午後は砂畑にやってきました。今日はもう鹿に食べられてないかな。見回るのも怖いです。人参が葉を食べられています。土の中の人参は被害ないです。もう大きくなっていますから、5本掘りました。きれいです。1つ ... » more

JA07(スーパーカブ110丸目) LEDサブライト装着。 今度、新型のスーパーカブ110が発売になるそうなので、タイトルどうしようか絶賛考え中!(あまり考えてないけど)。あ、今度発売される新型スーパーカブ110はLEDヘッドライトだ。時代やな。。。さて、以前から付けたか ... » more
テーマ スーパーカブ110 修理とか カブ

JA07 タペット調整。 ステージア フロントブレーキパッド交換。 こないだの日曜日。JA07のタペット音が気になったので朝からちょっと調整…。の、つもりがロッカアームのガタが気になったのでヘッドを外す。ロッカアームのガタによる異音ってのをネットで見つけてしまった為に気になってて。 ... » more
テーマ ステージア 修理とか カブ

GROMとJA07カブ対決。 8月の、ある日。会長のGROMとちょこっと競争してきました〜。GROMは吸排気の変更とハイコンプピストン・ハイカムを入れ、ENIGMAで燃調補正もしてある。もちろんエンジン以外のカスタムも多数。。。俺のJA07もTA ... » more
テーマ GROM カブ  コメント(2)

聖護院大根?聖護院蕪?種まき 台風はどう来るのでしょうか?今日一日は曇ってばかり。私の心模様。村内畑を少しずつ秋冬模様に変えていっています。インゲン豆の支柱を片づけたり、キュウリの枯れたところの支柱を片づけたり、畑が立体から平面 ... » more
テーマ カブ ダイコン

海爺の野菜作りダイコンの種蒔き。
ダイコンの種蒔き。 ダイコンの種蒔きニンジン、小カブの種蒔き8/30日。青首大根、聖護院ダイコン、聖護院カブの種蒔き9/3日。青首大根3列千鳥で40p間13+12+13=38本聖護院ダイコン2列千鳥40p間13+12=25本聖護院カブ3 ... » more

カブでスピンオフ(天声Y語番外編) 本日、静岡ではチョット久々にまとまった雨が降りました・・・。雨は基本好きではないのですが、なんとなくクソ暑いのが緩和されるような・・・。そういう意味では雨というのは ... » more
テーマ YACCO カブ 天声Y語  コメント(2)

カブの細道 月曜日になりました・・・。7月もいよいよ大詰め・・・。そしてもうすぐまた歳を取る・・・。全く、イヤな感じである・・・。さて・・・。先週末からホンダ・ ... » more

ポータブルナビ 復活。 2ヶ月ほど前の話。ポータブルナビ(PanasonicのStradaCN-MP-150D)ツーリングで使いやすいように、スピーカーの配線を取り出してBluetooth送信機に繋ごうと思って分解したら。。。地図の ... » more
テーマ 修理とか カブ ひとりごと

今日はひめさゆり〜 相変わらず仕事遅い私〜でも、6月ですから〜今週は前日が仕事の為、前泊無です〜今日は6月11日の時刻は4時49分です。カエル君も出発準備完了〜苦しいと声が聞こえて来そうです{%カエルwe ... » more

カブと時々、水道屋オイル交換再び〜
オイル交換再び〜 先日、カブフェスのお礼も兼ねて、東京堂に〜カブだけで300台弱集まりましたよ〜すると、雑誌とかに載せる事も出来ますよ但し、構成の関係で3か月前にはチラシが必要ですけど色々と雑誌とかに出演されてますので、その方 ... » more
テーマ カブ

チャレンジ北上〜! おはようございます〜チャレンジ北上の始まりです今日は5月27日の時刻は午後11時35分です走行距離は60703.6kmです〜やはりこれで統一します。以降のクレームは受け付けません〜キッ ... » more
テーマ 北上 カブミー カブ  コメント(2)

カブと時々、水道屋カブフェス当日!
カブフェス当日! 5月14日、昨日はほどほどで切り上げましたので無事今日が迎えられました〜六ちゃんがバイクで出直してくるので、送ります〜まだ、時刻は4時過ぎ!!空は今にも泣き出しそうです。向こう ... » more
テーマ 福島県 カブミー カブ

小っちゃい物ツーリング〜カブフェス前夜祭 5月13日、今日は小っちゃい物ツーリングの日です。あいにくの雨の予報ですが、とりあえず家を出ます時刻は6時54分です。雨〜カッパを着こんでますけど〜時間の問題です(^_^;) ... » more
テーマ 福島県 カブミー カブ  コメント(2)

カブと時々、水道屋リアBOX交換の旅〜
リアBOX交換の旅〜 皆様、今月と先月は私の放置癖に終わりを告げて率先してブログを書き上げています〜今回は4月29日の出来事です〜今日は4月29日の緑の日〜たまたま、仕事もかたづいてお休みでした〜!こう言う日は、日 ... » more
テーマ 福島県 カブ

カブと時々、水道屋カブでお散歩〜
カブでお散歩〜 過去の記事に追われてばっかりの私仕事も超忙しくバタバタと過ごしていた頃の出来事〜4月14日、水道局に竣工図を提出した帰り〜通常は幹線道路を使用し、会社に帰るんですが。今日は道を変えて見ようかと、ちょっと寄り道 ... » more
テーマ お散歩 カブ

第14回カフェカブパーティーin京都今年もエントリー出来ず、見学ですが楽しみにしておりますいつも思うけど、カブ乗りが一堂に会する・・・異様な光景ですね(^^ゞ俺にとっては知り合えた方達に出会える大事 ... » more
テーマ カフェカブ カブ

カブと時々、水道屋カブ慣らし〜
カブ慣らし〜 先日中古ですが、カブを購入しました。走行距離は12kmでしたので慣らしがてらのツーに行く事に〜3月12日の出来事です〜3月12日の時点で58317.3kmですから実際には150km弱です〜 ... » more
テーマ 福島県 カブ

ついに来ました〜北上です。 ついに来ましたね〜明日は北上カブ街浪漫〜参加してきます。私の限界を知るためには丁度良い距離です。去年は前夜祭にも参加です。つまり泊まりって事です!その前は過酷な27時間でした。 ... » more
テーマ 北上 カブ

カブと時々、水道屋福島弾丸ツアー
福島弾丸ツアー お久しぶりですいつもの様に、空いてしまいました〜まあ、いつもの事と諦めて下さいね〜急がせても捗りませんからね〜この日は2月11日、6時32分発でした〜何故に〜福島県に宿を取ったからさ!! ... » more
テーマ カブ  コメント(4)

JA07 プラグ交換。 前回の交換から4000kmやけど、ツーリングに向けて一応交換。始動とか、吹け上がりとか〜!全く分からない(^_^;)チェーンの弛み確認とチェーンオイル補給。各部ボルトナットの緩みチェック完了。 ... » more

カブの収穫が始まりました いよいよ今週からカブの収穫が始まりました。今年は少し寒いせいか採り始めが昨年より遅れています。が、今は丸々と大きく育ったカブがたくさん採れています!春のカブは柔らかくて甘いです。美味しいですよ〜。 ... » more
テーマ 農業 カブ

畑に出る人多くなり虫もまた 暖かくなって、暑くなって来れば、みんな畑に出たり、田んぼを鋤いたり、土日は野外がにぎやかになってきました。そして、それに伴って、虫たちも鳥たちもにぎやかになってきました。今日は、春ばあちゃんの大嫌いな長 ... » more

こんな物があったとは。。。 くそ=。時代は日進月歩。自作のBluetoothスピーカーを作ろうと材料集めてたのに〜。あわよくばブログに載せようと思ってたのに〜。これでいいやん。ヘルメット被っても大丈夫。https:/ ... » more

カブの間引き 全然書くことはなかったのですが、義父が2月中旬〜3月中旬にかけて5回ほど畑にカブの種を播きました。第一弾の芽が大きくなってきたので、余分な芽を間引きしています。先週末旦那が1人で間引きしているところに子どもたちとお邪魔してきました。 ... » more
テーマ 子供 農業 カブ

カブ90のオーバーキャリアは・・・。 ノーマルのリアキャリアに乗せるので、段差が出来る。こんな風に、だましだまし使ってたけどカッコ悪いので〜〜。鉄板切って。溶接。上からの荷重しか掛からないから点溶接でOK。錆止め塗ってゴム ... » more
テーマ 修理とか カブ

カブ90に強化スタンドが付いた。 付けたら分かる。めっちゃ頼れるやつやん!ついでに100円ショップでカゴ買って付けた。ここにタオルを入れておくと何かと便利。最近はJA07より使ってるからな〜〜。気になるところは手を入れていかないと ... » more
テーマ カブ

カブ90に強化スタンド発注。 先月の25日。長年店の仕入れに通っていた「ハズイ食料品店本店」が閉店になった。。。ウチから1キロ位にあって、途中に信号も無いからとても良かったのに〜。最近通い始めた「ハズイ食料品西店」ちょっと距離がある。信号 ... » more
テーマ カブ

更新してないな〜(^_^;) ブログには書いてないけど元気にしてます!こないだはプチツーリング。JA07のシガーソケットを、今どき風にUSB充電ソケットに交換。i-mapでの燃調マップは随分書き換えてません。去年の4月からのマ ... » more

まるせいプレゼンツ!!サンタライド〜 皆様、先日公開した1月15日とその前に9月21日の間が空いています。ボックスを製作した記事だけあげましたけど〜と言う事で昨年末のサンタライドに〜ご覧下さい12月3日の早朝3時22分に自宅を出ま ... » more
テーマ カブ

 

最終更新日: 2017/11/18 07:06

「カブ」のブログ関連商品

» 「カブ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る