誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歩こう会

歩こう会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歩こう会」のブログを一覧表示!「歩こう会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歩こう会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歩こう会」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

麻布・六本木七福神巡り 麻布・六本木七福神めぐりに行って着ました。当日(1月11日 日曜日)東京メトロ南北線の六本木1丁目 (9.03)をスタートとしました。 ◎麻布七福神ウォーク※距離約7.3km・所要時間2時間・御朱印時間(90分) 六本木1丁目駅 ... » more
テーマ 歩こう会

都、歩こう会〜日本民家園vol.7〜 パソコンの故障で、だいぶ遅れてしまったが生田緑地の日本民家園に行った時のことを書こうと思う。(笑)今回の歩こう会の件をY先輩から聞いたとき皆んな何回も行ったことがある所なので、ひょっとしたらY先輩と私だけに成るのではと思っていたのだが、蓋を ... » more
テーマ 民家園 都会 歩こう会  コメント(4)

川崎市立 日本民家園            H20-11-30(日) 今年最後の"歩こう会"で登戸の日本民家に行って来た、紅葉の見頃を期待して行ったのだが、残念ながら見頃を少し過ぎていた。昨年は丁度今頃が見頃だった様でほぼ同時期の本日に決めたのだが一週間遅かった、しかし今日は天気が良く暖かく気持ち ... » more

奥日光(小田代が原 散策)          H20-10-26(日)〜27(土) 今回は何時もの"歩こう会"のメンバーで奥日光の小田代が原に一泊二日で出かけた、この場所は"戦場ヶ原"の裏側にあり四季を通して隠れた名所だそうです、 散策コースは120号線の赤沼茶屋という場所から入り、湯滝迄の2.5時間から約3時 ... » more

☆気楽人☆仙石原のススキ
仙石原のススキ 先週の日曜日に箱根・仙石原のススキを見に歩こう会メンバーで行ってきた。当日は晴天で絶好の撮影日和だと喜び勇んで行ったのだが箱根湯本あたりから天気の具合が怪しくなって何と仙石原に着く頃になると完全に曇り空となってしまった。どうも最近は晴れ男の ... » more

☆気楽人☆フーテンの寅さん
フーテンの寅さん 葛飾柴又といえば山田洋次監督の映画、『男はつらいよ』でおなじみの「フーテンの寅さん」を思い浮かべてしまう。すぐ近くなのに記念館や寅さん像があることは知っていながら行ったことがない。先輩や友人も同様だったので行ってみようかということになった。 ... » more

座間・座架依橋南ひまわり広場。 H20-8-23(土) 昨年、座間のひまわりを見に行こうと思っていたのだが色々と用事があって行く事が出来なかった、今年は先輩が事前に計画を立ててくれたので8月17日(日)に行く事が出来た、残念ながら天気が悪く曇りの為、夏の青空をバックにしたひまわりの写 ... » more

ウォーキングと温泉計画 湯西川温泉は、日光有料道路今市ICから会津裏街道を会津方面へ1時間30分47km程の山中にあります。湯西川ウォーキングは、毎年7月下旬に「栗山ふるさとサマーウォーク」湯西川コースで平家の里駐車場をスタート ... » more
テーマ 歩こう会

鐘山の滝〜忍野八海〜東海自然歩道〜花の都公園1実施日時平成20年6月22日 日曜日・7月3日木曜日歩く2アクセスバス 新宿駅西口ー中央高速バスー河口湖IC−中央高速バスー忍野入口バス停下車・戻る電車 新宿駅ーJR中央線ー ... » more
テーマ 歩こう会

☆気楽人☆鋸山ドライブ&ハイク
鋸山ドライブ&ハイク 前回の昭和記念公園に引き続き又々気楽会メンバーでのドライブとなった。当日はあいにくの雨で、行き先変更しようかと河口湖方面に向かったのだが少し走ったところで空が明るくなってきた。そこで当初予定していた鋸山に決定して車を戻した。これが正解で途中 ... » more
テーマ 気楽会 歩こう会  コメント(6)

田植えの終わった今が最高1行き方自動車では、上越道坂城ICか長野道更埴ICから18号国道からおばすて観光会館駐車場電車では、篠ノ井線姨捨駅から徒歩10分2棚田だけのコースもあります。棚田稲荷山コース歩行時間3時間06分歩行距 ... » more
テーマ 歩こう会

☆気楽人☆花盛り〜昭和記念公園〜
花盛り〜昭和記念公園〜 桜と菜の花…橋の上から皆んなが撮っていた。だいぶ遅くなってしまったが4/6(日)に期せずして、かつての気楽会メンバーのみが集まって春の昭和記念公園で歩こう会を行なった。てっきり都のメンバーも来るもんだと思っていたのだが今回は男の ... » more
テーマ 気楽会 歩こう会  コメント(8)

昭和公園・・・歩こう会(花見)      H20-4-12(土) 先週の日曜日(4月6日)にいつもの"歩こう会"のメンバーにて、立川の昭和公園に出かけた、当日は天気も良く絶好の花見日和であり"桜と"菜の花"が満開で最高の一日を過ごす事が出来た。この日の万歩計は25,835歩と一日おきにしか歩か ... » more

ウォーキング&ハイキング日本平を歩く
日本平を歩いて来ました。1平成20年3月23日 日曜日に高崎線篭原駅6.19発の湘南ラインに乗車、戸塚駅で東京駅7.50発熱海行きのに乗り換え8.33熱海に9.42着、弁当、飲み物買いホームに売店なし、改札口付近にありました ... » more
テーマ 歩こう会

☆気楽人☆曽我梅林〜歩こう会〜
曽我梅林〜歩こう会〜 このところ寒さにかまけてくすぶっていたが久しぶりに歩こう会に参加した。(笑)みんなは3回目とか4回目とか言っていたが私は此処は初めての場所でだいぶ楽しませていただいた。この梅林は小田原の北東、丹沢と箱根の間に連なる曽我丘陵にあり何箇所かに分 ... » more

柴又七福神・浅草七福神・深川七福神・隅田川七福神・谷中七福神・日本橋七福神・そして品川七福神品川七福神めぐり1湘南ラインで大崎駅で下車・山手線に乗り換え品川駅・京浜急行線に乗り換える。改札口前で本日、案内をしてくれる横浜の風来坊さん ... » more
テーマ 歩こう会

☆気楽人☆日本民家園の紅葉
日本民家園の紅葉 生田緑地のバラ園に行った時に日本民家園が近くにあることを思い出したので、その後3回に亘って訪れた。今回の紅葉はY先輩に連れて行けとせがまれてご案内した3回目の時の写真である。最初の時はバラ園と同様、三十数年ぶりでとても懐かしかった。…が、だ ... » more
テーマ 民家園 歩こう会  コメント(6)

高野山町石道を歩いて 昨年に高野山の1町石の壇上伽藍から矢立まで歩いたので今日は矢立から丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)まで歩きました今日は秋晴れの気持ちの良い天候に恵まれ参加者が喜んでいました紅葉は ... » more
テーマ 歩こう会 紅葉

☆気楽人☆コスモス〜昭和記念公園〜
コスモス〜昭和記念公園〜 先日(10/14日)久しぶりに歩こう会として国営昭和記念公園へコスモスのお花見をメインに行ってきた。最近、年のせいか歩こう会なのに歩くのを嫌がる傾向にあり(若干何名か)ちょっと困ったものである(笑)今年のコスモスは丁度最盛期に来たようで、な ... » more

歩こう会(昭和記念公園・・・コスモス散策)   H-19-10-14(日) 何時もの"歩こう会"のメンバーで立川の昭和記念公園へ出かけた、当日の天気は曇りで写真を撮るには適してはいなかったが、暑くも寒くも無くハイキングをするには最適の状態であり、"コスモス"の開花状況もコスモスの丘は満開で見頃であった。 ... » more

あじさい・あおい・あやめ… 都(みやこ)と言うスナックに集まるメンバーで時折ちょっとした旅行、歩こう会などを楽しんでいる。先日(6/10)も開成あじさい祭と伊勢原あやめ祭を見に行ってきた。当日は少し薄日のさす曇り空でアジサイにはもってこいの日だと喜んで出かけたのだが目 ... » more

歩こう会 No2/3・・・伊勢原あやめ祭り   H19-6-10 開成町のあじさい祭りを午前中散策してから、予定通り午後から伊勢原のあやめ祭り(小田急沿線)迄足を伸ばたてみた、雨も上がり"あやめ"の咲き具合は丁度見頃で、綺麗で優雅な花を咲かせていた。1あやめ祭り全景・・・残念ながらバックの大山 ... » more
テーマ 歩こう会

歩こう会 No1/3・・・開成町あじさい祭り   H19-6-10(日) 先日、いつもの歩こう会メンバーで小田急沿線の"開成町あじさい祭り"へ出かけた、前日雨が降り当日も雨かと思っていたのだが、朝起きたら晴れていて日も差していた、これはついていると思い出発したのだが電車を下りてみたら雨が降っていた、雨 ... » more

☆気楽人☆金時山ハイキング
金時山ハイキング 暫らく行ってなかった歩こう会のハイキングに先週久しぶりに参加した。金時山は例の“金時娘”がいる有名な茶店が頂上にある山で、よくテレビなどでも取り上げられることが多いので皆さんご存知だろうと思います。私も登るのは初めてでしたが結論から言う ... » more

曽我丘陵散策2月25日(うす晴れ)いつもの"歩こう会"のメンバーで丹沢と箱根の間に連なる曽我丘陵を歩き曽我梅林(中河原梅林、別所梅林、原梅林)を散策、今朝は非情に寒かったが歩いているうちに暑くなり一足先に春を感じた・・・暖冬の為 ... » more

歩こう会:不動尻自然歩道コース 先週末、晴れの予報に変わったため急遽予定を変更して歩こう会、不動尻自然歩道コースの下見に主催者のY先輩と一緒に行って来た。ここは丹沢山塊東側の麓に近い低山をぬって、行きは玉川に沿って登り、帰りは谷太郎川に沿って下るコース。渓流の音を聞きなが ... » more

箱根仙石原湿原  〜湿生花園〜 先週の土曜日(4/15)歩こう会の下見として、箱根湿原の仙石原コースを例によってY先輩と歩いてきた。当日は曇りの予報だったが普段の行ないが良い為!?快晴とまではいかなかったが結構晴れてくれた。おかげで帰りには首筋が少しヒリヒリするほど陽に焼 ... » more

歩こう会:表丹沢県民の森・県立秦野戸川公園コース “せせらぎを憩う森林の道”のキャッチフレーズに惹かれて、表丹沢県民の森と県立秦野戸川公園コースを、例のYさんと歩こう会の下見としてハイキングして来た。このコースは県民の森広場近くの黒竜の滝を折り返し地点とする、四十八瀬川沿いの林道を周遊する ... » more
テーマ 歩こう会

 

最終更新日: 2016/12/07 08:22

「歩こう会」のブログ関連商品

» 「歩こう会」のブログレビュー をもっと探す

「歩こう会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る