誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歩こう会

歩こう会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「歩こう会」のブログを一覧表示!「歩こう会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歩こう会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歩こう会」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

☆気楽人☆隅田川の桜&スカイツリー
隅田川の桜&スカイツリー 先月末、『都の歩こう会』で隅田川の桜とスカイツリーのコラボを見るため計画日程どおり行ってきたのだが当日は朝から小雨がぱらつく生憎の曇天で、しかもかなり寒い状況…青空をバックに桜とスカイツリーを撮る…なんてことはあきらめざるを得なくなった。う ... » more

隅田川公園歩こう会・・・H25-4-2(火) 先週の土曜日(3月30日)、久しぶりに花見を兼ねた歩こう会に参加した、場所は墨田公園周辺と上野公園の不忍池を散策、残念ながら天気は曇りで陽気は冬に逆戻りした様な寒い一日でした。Nikon D7100+Nikon AF Nikkor 2 ... » more

二宮町内吾妻山を歩く1実施日時平成25年2月24日 日曜日2集合場所・時間加須市役所騎西総合支所・3往路交通経路騎西総合支所発(7.00)〜 11.9km〜久喜IC(7.25)〜 20.7km16分〜浦和料金所(7.41 ... » more

1実施日時平成25年1月27日 日曜日2集合場所・時間騎西総合支所午前7時3予定通過時間・往路コース・一般道31.0km・高速道170.6km騎西総合支所発(7.00)〜 11.5km〜久喜IC(7.25)〜 57.8km43分 ... » more

平成24年歩き納め大会・主催・日本ウォーキング協会・主管NPO法人埼玉県ウォーキング協会1実施日時平成24年12月22日 土曜日2集合場所・時間JR本郷台駅前午前9時30分から午前10時まで3交通費休日おでかけ切符2600円 ... » more

群馬県下甘楽町ウォーキング計画1実施日時平成24年11月25日 日曜日2集合場所・時間騎西町役場・午前7時3 通過予定旧騎西町役場発(7.00)〜 46.5km80分〜本庄IC(8.20)〜 21.4km16分〜吉井IC ... » more

☆気楽人☆昭和記念公園、歩こう会
昭和記念公園、歩こう会 Biglobeウェブリブログのメンテ…長かったですね〜!久しぶりに『都・歩こう会』で昭和記念公園のコスモスを見に行くことになった。最近の歩こう会はとにかく起伏があるところには先ず行かないですね〜。(笑)皆さん若いといっても70前後の歳な ... » more

秩父中津川紅葉ウォーキング 秩父中津川紅葉ウォーキング(資料・紅葉名所と渓谷の散歩道)1実施日時平成24年10月28日(日)2集合場所・時間加須市役所騎西総合支所前午前7時3予定通過時間騎西発(7.00)〜 24.5.0km50分〜代交叉点(7 ... » more

鵜原理想郷を歩く 鵜原理想郷ウォーク1実施日時平成24年9月30日 日曜日2集合場所・時間騎西総合支所午前6時3予定通過時間・往路コース・一般道31.0km・高速道170.6km騎西総合支所発(6.00) 〜 11.5km〜久喜I ... » more

minoriyuyu太秦歴史歩こう会!
太秦歴史歩こう会! 9月1日みのり会の健康歩こう会で太秦・高宮の歴史散策に9時出発、太秦高塚古墳を見学、高宮あさひが丘地区を抜け、高宮廃寺跡、夏草の覆われた森の中に廃寺跡を見る、隣の大社御祖神社に参拝、表参道の鳥居前にて記念撮影後、すぐ横の第二京阪国道の歩行者 ... » more
テーマ 歩こう会

万座温泉とウォーキング計画1実施日時平成24年8月26日 日曜日2集合場所・時間加須市役所騎西総合支所午前6時3予定通過時間騎西町発(6.00)〜 47.5km〜本庄IC(7.20)〜 6.7km5分〜上里S ... » more

早朝打上川治水緑地歩こう会&朝食会 8月4日(土)7時太秦住宅バス停集合!8月歩こう会に11名が参加出発!熱田公園で加藤さんの指導っで軽い体操をし、住宅内の太秦はす池でハス花を観察し、観音橋から打上川治水緑地を経て、和食さとにて交流を深める朝食会を行い、帰路につき治水緑地 ... » more
テーマ 歩こう会

ウォーキング&ハイキング白馬八方池
白馬八方尾根ウォーキング1実施日時平成24年7月22日 日曜日2予定通過時間4時間10分231.0km更埴IC(8.40)〜 8.0km〜大塚南(8.55)〜 16.0km〜白馬・長野道路料金所(9.25)〜 ... » more

minoriyuyu万博初夏の花歩こう会
万博初夏の花歩こう会 6月2日曇り空の中、万博記念公園の初夏の花散策歩こう会に太秦住宅バス停を9時に出発、バス、京阪、モノレールにて万博記念公園に到着、自然文化園の世界の森の中ルピナス園へ!満開の花や八重のポピーを鑑賞、太陽の広場を通り、ローズフェスタの平和のバ ... » more
テーマ 歩こう会

ウォーキング&ハイキング志賀高原
志賀高原池めぐり計画1実施日時平成24年6月24日 日曜日2集合場所・時間加須市役所騎西総合支所午前6時3予定通過時間232.6km(一般道75.0km・高速道157.6km) 255分 騎西町発(6.00)〜4 ... » more

戸隠高原ウォーキング計画1実施日時平成24年5月27日 日曜日2集合場所・時間加須市役所騎西総合支所午前6時3予定通過時間乗車時間約4時間騎西町発(6.00)〜47.5km〜本庄IC(7.20)〜53.0km ... » more

☆気楽人☆海軍道路の桜並木
海軍道路の桜並木 桜ネタが続き前後してしまったが今月第二週の日曜日に久しぶりに「都歩こう会」として相鉄線瀬谷駅近くの桜街道散策に参加してきた。此処は海軍の通信基地がある所なので通称「海軍道路」と呼ばれており道の両サイドには桜が植えられて延々と続く桜並木となっ ... » more

☆気楽人☆小江戸の印象 vol.2
小江戸の印象 vol.2 「小江戸の印象〜川越〜」前回に引き続きパートUです。手当たり次第撮りまくったのでかなり枚数がいってしまいました。(笑)前の紅葉撮影のときWBを晴天に変更したのですがすっかり忘れていて今回は全部それで撮ってしまいました。まぁ雲ひとつ無い快晴の ... » more

☆気楽人☆小江戸の印象〜川越〜
小江戸の印象〜川越〜 かなり前から、近在にあるのに行ったことがなかった埼玉県川越市の蔵造りの町並みを見てみたいと思っていた。図らずも今回、都・歩こう会で計画されたので喜んで参加した。(笑)やはり国指定の重要文化財・有形文化財などをはじめ有名な時の鐘や連なった古い ... » more

入川渓谷は、「栃本十文字峠遊歩道」と奥秩父十文字峠ハイキング川又登山口」のコース上にあり、東京大学演習林」として森林鉄道が走っていた跡が現在線路だけがのこっている。また、赤沢合流場所が荒川の起点となっている。渓谷と山が深いため急峻となってい ... » more
テーマ 歩こう会

勝沼ぶどうの里のウォーキングは、甲州市勝沼で活動している「ある〜くこうしゅう」の「フットパスウォーキング」が作成しているマップブックが大変良い。時間があれば「歩こう!甲州勝沼フットパス祭り」へ参加して歩くのも大変に良い。今回は、 ... » more
テーマ 歩こう会

☆気楽人☆昭和記念公園、歩こう会
昭和記念公園、歩こう会 実は今回の歩こう会は、昭和記念公園“コスモスの丘”の壮大な光景を見るため計画したのだが、残念ながら見頃が一週間ずれてたようで殆どがしおれかかっていた。幸い“原っぱ”の黄色とチョコレート色のコスモスが咲き始めていたので少し救われたがこちらは若 ... » more

遊歩百選認定「塩田平ウォーキング1平成21年10月25日 日曜日に塩田平と別所温泉を歩きました。紅葉が盛り2行き方上越道上田菅平ICから約30分・電車では上越新幹線上田えきから上田交通別所線塩田町駅からの歩きとなります。3上 ... » more
テーマ 歩こう会

座間・栗原のひまわり畑。           H21-8-1(土) 右足の骨折と交通事故の怪我も大分良くなり、お陰様で散歩できる迄に回復しました、先日湯河原の帰りにチョトよった座間のひまわり畑の写真をアップします。去年も歩こう会で行ったのですが、昨年と同じ様な曇り空で青い空とひまわりの写真を ... » more

☆気楽人☆新緑の小田代ヶ原
新緑の小田代ヶ原 5/24-5/25、一泊型の都会に久しぶりに参加した。今回は奥日光の小田代ヶ原から湯の湖・湯滝までの歩こう会ハイキングで約3時間コース。当日は行きから雨に降られてたぶんハイキングは出来ないだろうと諦めていたのだが目的地近くになって小降りにな ... » more

6月は、アヤメの花咲く茨城県潮来市を訪ねるウォーキングです。「美しい日本の歩きたくなるみち500選」にも選定されていますが。今回は、潮来(茨城)と佐原(千葉)を歩きました。1水郷潮来アヤメウォークを平成21年6月14日 日曜日に ... » more
テーマ 歩こう会

桜ヶ丘の千本桜〜歩こう会〜 楽しみにしてた桜ヶ丘の千本桜 …花曇りだった…川沿いにず〜っと桜並木が続き中々圧巻です。近くの店の前に何とも面白いものが…。れんげの花がこんなに綺麗だとは思わなかった。…黄 ... » more

歩こう会・・・千本桜・常泉寺(小田急桜ヶ丘)  H21-4-5(日) 何時もの歩こう会のメンバーで花見を兼ねて歩こう会を実施した本来なら先週の日曜日に行なう予定であったが桜が咲いていない為今週に変更した、今回の歩こう会のコースは小田急桜ヶ丘が出発点で引地川沿いの千本桜散策・花のお寺常泉寺を経由し ... » more

まつだ桜まつり&曽我梅林。         H21-2-28(土) 何時もの"歩こう会"のメンバーで曽我梅林へ行く事を一週間前に計画したのだが、インターネットやテレビのニュース等では梅の見頃は過ぎているとの情報が入った、でも歩く事が目的なので2月22日(日)に出かけてみた、新松田の駅からバスに乗 ... » more

☆気楽人☆新松田の河津桜&富士山
新松田の河津桜&富士山 歩こう会で曽我梅林へ行ってきた。当然、曽我梅林の歩こう会がメインだったのだが新松田駅前のバス停はずら〜っと乗客が並んで大変な混みようだった。おまけに1台手違いでバスに通過されてしまったので急遽、近くの河津桜を先に見ることにした。この判断は正 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 08:22

「歩こう会」のブログ関連商品

» 「歩こう会」のブログレビュー をもっと探す

「歩こう会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る