誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    My Life

My Life

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「My Life」のブログを一覧表示!「My Life」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「My Life」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「My Life」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Accessのレポートで目次を作る めずらしくクレア抜きの記事をひとつ。Accessのレポートでもページ数が多いと、せめてグループヘッダーごとのページ番号を目次にできたらいいな〜と思うことはありませんか?(下の赤点線囲みのところ)Wordなどでは比較的 ... » more

ダイソーのかき揚げリング 揚げ物大好きなママが愛してやまないかき揚げ。しかし、ママのママのように、上手に揚げられないので、リングを使うことにしました。近くのこじんまりとした100円ショップダイソーに売ってましたので2個ゲット。小さめサイズ ... » more

我が家の昭和家電 家電製品を、設計上の使用年数を超えて使用するのは自己責任ではありますが、ママの持ち物の中でも相当に古いのがこちらの電気オーブンとミキサーです。ミキサーは今回、小さな小さなヒビを発見。しかし、なぜか捨てる決 ... » more

夏休みの断捨離 ここ数年の夏の恒例行事は「断捨離」。気が向いた時だけの「なんちゃって断捨離」なので、数年かかって、いろんなものを処分しましたがまだまだ道半ば。去年は捨てる決心がつかなかったものが今年はあっさり捨てられたりする ... » more

青いたまご 美味しいたまごを食べたい時はママのパート先に近いたまごやさんで買います。売り切れちゃうと店じまいするのでタイミングをはかるのが難しいんだけど、お隣のコンビニエンスストアにも置いてあるのを今さら発見して大喜び。 ... » more

一世代巡ったんですね・・・ 先日、お盆の墓参りも兼ねて、女房の実家へ行ってきました。最初の予定は、はなを、家に置いて、私だけ、仕事の都合もあり、夜、電車で帰る予定でしたが、夜にバーベキューをやって、帰るには、相当遅くなるし、やっぱり私だけは、バーベキューは ... » more

本当に久し振りのブログです!2月に入っていろいろなことがありました・・・仕事は相変わらず大変な状況が続き、30年来の先輩が東京から訪ねてくれました!それも3人もの方が・・・大変嬉しく懐かしい時間をすごしました! ... » more

お久しぶり・・・はなで〜す! 年も変わって二度目、お久し振りです!寒くて外へ出てない訳ではなく、休みの度に、パパの車の助手席を占領してあちこち出かけてはいるのですが・・・子供が成人すると撮る写真がめっきり減るのと一緒 ... » more

はな・花@My Life今日は成人式!
今日は成人式! 成人の日は明日ですが、私の街でも今日が成人式!街の中心の総合体育館には、多くの成人が集まっていました!最近では、呼びかけてもなかなか会場入りしないで、困るそうです!成人といえば、人間でいえば、は ... » more

あけましておめでとうございます! 随分遅い明けましたになりました!正月1日は、私の56歳の誕生日でもあります!いつも全国でおめでとうと祝って頂くありがたい誕生日です?一日は、お酒に浸かっておりました!{%うっとり(ぽわん)webr ... » more

今年を振り返って・・・続き 本当に暑い夏でした・・・猛暑は9月に入っても10月に入って続き、はなには試練の時期でした。保水タオルが、思いの外活躍しました!それでも、前の愛犬のパグのそらと比べると、暑さには比較的強くて、逆に ... » more

今日はクリスマスイブ! 今日はクリスマスイブ・・・とはいえ、子供たちは忙しく夜も不在らしくまた、ママとはなとおばあさんと淋しくいや、いつも通りの夜を過ごしましょう!そこで、今年を振りかえって見ることに・・・・ ... » more
テーマ はな My Life

はな・花@My Lifeはな曜日!
はな曜日! 本当に暖かな週末でした!これからは、徐々に寒くなるので、はな曜日とばかり、土日の午後、はなを公園へ!広場で精一杯、走らせてやりたくて・・・幸か不幸か、他のワンコにも遭遇するこ ... » more

一年たってもうワクチン接種!! はやいもので、もう1年たって、2回目のワクチン接種!はなは、何も知らずに、嬉しそうに車に乗って、降りたところが、動物病院・・・・?すぐ、車に戻ろうとしますが、そこは確保!ぶるぶる震えながら、呼ばれるの ... » more

やっぱり自然の中が最高!! 先週は、ママの実家がお祭りでしたが、花火らしき音も聞こえず、はなも、楽しんでましたが、今週は、我が家の街のお祭り!土曜日から、花火の音がうるさくて、はなは、怯えっぱなし・・・食事ものどを通りません!{ ... » more

はな・花@My Life秋まつり・・・
秋まつり・・・ 私の住んでいる街の秋まつりは、来週なのですが、今週は、女房の実家のお祭りに行ってきました!お祭りが形骸化していく中で、ここのお祭りは、いまだ、昔の名残が色濃く、けっこう若い人も多く、楽しんでます! ... » more

はな・花@My Lifeミニ日本列島公園にて
ミニ日本列島公園にて 今日は、午後から近場の公園へ・・・ミニ日本列島公園といって、この辺では、御津浜の海浜公園と云われていて、釣り客で今の時期は賑わっていますが、子供が小さい時は、前犬のパグのそらを連れて、何度も訪れています。 ... » more

よく歩きました・・・静岡県立森林公園 今日は、朝から晴天なので、歩こうと、少し遠出しました。静岡県立森林公園、浜松市浜北区にある広大な森林公園で、浜松CCのすぐ脇に位置します。以前、ローズデパンという南フランス風のピザハウスに行った時の宿題で、やってきま ... » more

はな・花@My Lifeはなの日常
はなの日常 生まれて1年と2ヶ月近く育ちました。ワンコの日常といえば、朝晩の散歩・・・・朝は、6時から15分程度、これから寒くなると1時間あとになります。夕方は、決まっては行けませんが、大体18時前後・・・コースは、判を ... » more

涼を求めて阿寺の七滝へ・・・ 朝晩は、少しは涼しくなりましたが、それでも暑いですね!9月も半ばにならんとするのに異常ですよ!まったく・・・そこで、12日の日曜日は、涼を求めて、鳳来町の阿寺の七滝へ・・・途中の山道は、結構な距離と、時折急に道が狭く ... » more

夏の夜の風物詩!花火! 私の田舎では、8月の終わりの土曜日に手筒まつりといって市を上げての花火の祭典があるんです。最近は景気の陰りを受けて、以前ほど盛り上がりませんが!手筒というのは、三河地方が、江戸時代天領であったが故に、花火作り ... » more

はな・花@My Lifeはじめてのお泊まり!
はじめてのお泊まり! 今年のお盆は、ママの実家で恒例のバーベキュー・・・と行きたいところですが、子供たちが揃わないのと、日程的に最後の土日ということで、庭でやることになりましたが・・・。「わたしをどこに連れてくの?」・・・なんて顔 ... » more

はな、お誕生日おめでとう! はなが、1才の誕生日を迎えました。あっというまでしたお約束通り、バースデーケーキをつくってあげましたよ!スポンジの替わりにジャガイモを蒸かしてからよくつぶして・・・全部だと食べにくいだろ ... » more

一週間遅れの父の日のプレゼント! 一週間遅れで父の日のプレゼントが届きました。先週、娘達は忙しく家には立ち寄らず、ママが気を遣って靴を買ってくれましたが、それが何と今履いていて替えようと思っているのと同じ靴・・・・二人とも気づかなかったとは! ... » more
テーマ My Life  コメント(7)

はな・花@My Life初夏の暑さ・・・
初夏の暑さ・・・ 風はまだ冷たさが残っていますが、日射しは初夏のつよさ・・・日曜日は久し振りに『はな』DAYです。6時に起きて早朝散歩、午前中お昼にかけてLONG。夕方には、ママが、セミLONGと散歩続き ... » more

はな・花@My Lifeラ・ローズデパンにて
ラ・ローズデパンにて 浜松の山の中、引佐町奥山にあるラ・ローズデパンへ行ってきました南フランスの片田舎を彷彿させる建物で何せ月によって違いますが週のうち3日間しか営業しないという贅沢とというか、余裕というか・・・ ... » more

GWっていってもネ〜?A ママは3日まで実家でノンビリ・・・とはいっても意外とはやく3日の夕方前には帰ってきました。4日の日は、下の子が久し振りにノンビリ家に帰るということで、それでは、急遽伊良湖ビューホテル ... » more

はな・花@My LifeGWっていってもネ〜?
GWっていってもネ〜? 世の中GWっていっても子供が小さなうちは、どこへ行くか?で大変ですが・・・子供が大人になるとなかなか家族が揃うこともなく、まずは、奥さんの田舎へ・・・{%車webry%}はなも二 ... » more

木下☆大サーカス♪ 昨日は突然積水の営業さんがVisitしてきて木下☆大サーカスのチケットをくれました。この時代といい社会経済の状況といい、いろいろある中で、夫婦2人で ... » more
テーマ My Life

はな・花@My Life芝桜かな・・・
芝桜かな・・・ 本当に暖かい日曜日になりました。といって出かける予定もなく仕方ないので、先日も紹介した県立ふるさと公園へ・・・(風がない場所という希望で)芝桜が綺麗に咲いていました。人の出もよかったですね ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 07:26

「My Life」のブログ関連商品

» 「My Life」のブログレビュー をもっと探す

「My Life」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る