誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スピリッツ

スピリッツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スピリッツ」のブログを一覧表示!「スピリッツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スピリッツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スピリッツ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

毎日の生活の中で、“続けて良くない事が起こる”時があります。まぁ、それが何回?と言い出すときりがないですが、自分の感覚の中で“あ、続いているな”と感じればその時です。このような時は、多くの場合“自分の気づかない部分で集中力が落ち ... » more
テーマ トレーナー学習 スピリッツ

涙の出ない仕事をするな。それが嬉し涙でも、悔し涙でも。(森本泰輔)僕たちは、人の心に動かされる。動かすために仕事をしている時もあれば、動かされて充実する時もある。自分の中に奮い立つ何かをもって仕事に向 ... » more
テーマ スピリッツ

相手をリスペクト(尊敬)するのが、負けない秘けつだ。(オシム語録)自分の成果や自分の勝ち、自分の満足感を得たいがために、相手を下に見ることがあります。しかし、それは本当に自分に正しい成果や勝ちを届けてくれるんだろうか ... » more
テーマ スピリッツ

わたしが学んだのは、目的地ではなく、道中を楽しむこと、そして人生には予行演習はなく、毎日が本番だということです。(世界一小さなアドバイス 幸せへの扉、アナ・クィンドレン)今日、22日は僕の下で ... » more
テーマ 学生トレーナー トレーナー学習 スピリッツ

お金以外にも喜びがなければ、いい仕事はできない。(ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する、島田紳助)“いい仕事したいよね。”と思って仕事にあたる。これって、報酬額や待遇とかじゃない。仕事の ... » more
テーマ スピリッツ activebody

どんなことでも、自分に必要だから起こる。(13歳からのシンプルな生き方哲学、船井幸雄)来るべく時に、会うべき人と、理由があって、関わる。その時にどんな想いをもって、どんな行動をとり、どんな発言ができて、ど ... » more
テーマ 学生トレーナー トレーナー学習 スピリッツ

人間の社会は、どこへ行っても同じです。まず基礎があり、体験があって、その上に読書が付加価値をつける。そして更なる体験がある。これの繰り返しです。(雑誌「プレジデント」)『基礎』って、人によって ... » more
テーマ 学生トレーナー トレーナー学習 スピリッツ

リスクには基本的に、4つの種類がある。第1に 負うべきリスク、第2に 負えるリスク、第3に 負えないリスク、第4に 負わないことによるリスク。(ドラッカー名著集)リスク管理とよく言いま ... » more
テーマ トレーナー学習 スピリッツ

知らないことは恥じゃない、知ろうとしないことが恥なんだ。(五木寛之)今、2人の学生が2年間のトレーナー経験を「腕試し!」するために必死に向き合っています。いろんな事が未熟。知らないことばかり。 ... » more
テーマ 学生トレーナー トレーナー学習 スピリッツ

失敗と不可能とは違う。(英語)Failure is impossible.(スーザン・A・アンソニー)失敗は・・怖いよね。自分の今までを否定されるかもしれない。自分自身を失うかもしれない。 ... » more
テーマ スピリッツ

夢をつかんだ奴より、夢を追ってる奴の方が時には力を発揮するもんでさぁ。(銀魂、空知英秋)昨日、僕の下でアシスタントをしてくれていた学生トレーナー達の送別会がありました。春からそれぞれが、ま ... » more
テーマ 学生トレーナー トレーナー学習 スピリッツ

自分のためじゃなく、誰かのためにがんばれるようになった時、強くなれるんだな。(NHKドラマ「どんど晴れ」)専門学校の授業が本日で終了しました。2年間の生活を終えた者、入学してからの1年をやっと乗り越え ... » more
テーマ 学生トレーナー トレーナー学習 スピリッツ

目の前のことに一生懸命になれない奴が、夢を語る資格なんてない。(バンビ〜ノ!、せきてつや)先日、僕のアシスタントとして活動してくれていたトレーナーが、「来年度から有給スタッフに昇格」することが決まりま ... » more
テーマ 学生トレーナー スポーツトレーナー スピリッツ

人を羨む時にはその人の苦労も欲しがって下さい(オーラの泉、江原啓之)目に見えるものを羨ましいなぁ・・と思うのは自然なことですね。その人は、他の人よりも良い物をもっていたり、お金があったり、人よりも秀でた能力を持っ ... » more
テーマ スピリッツ

本気の心しか、人の心は動かせない。(引用元不明)僕がお手伝いさせていただいているクラブチーム「TEAM i」において、2009年新入団選手トライアウトが行われました。今回も多くの選手がエントリーをしてくれました。選手 ... » more
テーマ スピリッツ activebody

Tanqueray No.TEN イギリス 【スピリッツ】 Tanqueray No.TEN【スピリッツ】(タンカレー)原産国:イギリス種類:ジン・タンカレーのプレミアム・ジン。爽やかでフレッシュな飲み応えです。味のあるジンですがトニック・ウォーターと合わせてもシロップと合わ ... » more

私たちに起こる問題は、すべて「ちょっとの努力が必要な」問題ばかりです。そのちょっとの努力をするかしないかの違いが、人の能力の大きな差として出てくるのです。(一冊の手帳で夢は必ずかなう、熊谷正寿)ち ... » more
テーマ 学生トレーナー トレーナー学習 スピリッツ

他人には、どんなにつまらなく見えても、譲れないものがある。他人が捨てたものでも、自分では残したくなるものもある。(作者不詳)“譲れないもの”を忘れかけていない?必死になって向き合ったはずのものがあ ... » more
テーマ 学生トレーナー トレーナー学習 スピリッツ

人生において自分でコントロールできないものを嘆かず、コントロールできるものに対し全力投球で生きている。(雑誌「プレジデント」)僕たちは、“できること”と“できないこと”の狭間で揺れ動く時があります。 ... » more
テーマ 学生トレーナー トレーナー学習 スピリッツ

その・・なんでもない日 ありがとう。 ひとつしかないもの、ひとりしかいない人、一回しかない機会。そういうものこそが、ぼくらの生きている世界の「実体」のように思います。うん、そういえば人生も、そんな具合なものだもんね。だから、その・・、 ... » more
テーマ スピリッツ

"手ぶら"で行かない。現場に向かう時も、誰かを訪ねる時も、自分の時間に入る時も・・いつでも、「何か一つを準備していく」と良いいですね。誰かを訪ねる時には、”お土産”を持参するように、現場に行く時には、「選手へ ... » more
テーマ 学生トレーナー トレーナー学習 スピリッツ

今、私たちに求められているのは、新たな責任の時代である。(英語)What is required of us now is a new era of responsibility.(オバマ大統領の就任演説) ... » more
テーマ スピリッツ

あらためて、つくづく、思うものだ。ピンチも、チャンスも、さらには平凡も含めて、数多く出会うということしか、上手になる道はないよな。(ほぼ日、糸井重里)数をこなさなければ、得られない事ってと ... » more
テーマ トレーナー学習 スピリッツ

時間は、命の一部であり、お金は道具の一つにすぎない。時間とお金は価値のあるモノ、欲しいと望むモノの代表として話に取り上げられます。しかし、実はその持っている”価値”は比べ物にならないほどの差があることに気づかなければなり ... » more
テーマ トレーナー学習 スピリッツ activebody

「できない」思い込みも、「できる」思い込みも強さは同じだ。(いい言葉は、いい人生をつくる、斎藤茂太)嬉しい出来事がありました。僕の下で学んでいた、学生トレーナーの2人が『公認トレーナー1次試験』を合格 ... » more
テーマ 学生トレーナー スポーツトレーナー スピリッツ

人に誤解されたりすることって、つまり、自分に何かが足りないんです。(ほぼ日「いろどり、その後。」、横石知二)物事が様々に変化していきます。毎日の生活の中でも、思わぬ一言が相手に誤解を与えてしまうことがあります ... » more
テーマ スピリッツ

今日は、大変ご無沙汰をしていました福島の高校バスケットチームに、トレーナーサポートに伺いました。夏に全国大会をともに戦ったチームだけに、久しぶりの選手との再会を楽しんで過ごすことができました。夏のチームとはガラリと変わり、2年生 ... » more
テーマ スピリッツ activebody アスレティックリハビリテーション

「成功とは、意欲を失わずに失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである」 (ウィンストン・チャーチル)1月16〜18日と、岩手県の高校バスケット新人戦県大会へトレーナー帯同をさせていただきました。昨年の夏にトレーニングセミナーをさせて ... » more
テーマ スポーツトレーナー スピリッツ activebody

せっかく環境にいいことでも、伝え方や見せ方が説教くさいと誰も受け取ってくれない。それをいかにチャーミングに伝えるか。(通販生活、マエキタ)今年は、お陰さまでセミナーを担当させていただく機会が多くありま ... » more
テーマ トレーナー学習 スピリッツ

ハードルを一つ越えたら、もっと高いハードルがあるだけなんですよ。そのハードルを飛び越えること自体を喜びとしなければ、喜びと出来なければ、人生はとても辛いと思いますよ。(情熱大陸、宮本哲也)今週末、岩手 ... » more
テーマ スポーツトレーナー スピリッツ activebody

 

最終更新日: 2016/12/07 08:20

「スピリッツ」のブログ関連商品

» 「スピリッツ」のブログレビュー をもっと探す

「スピリッツ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る