誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スピリッツ

スピリッツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スピリッツ」のブログを一覧表示!「スピリッツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スピリッツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スピリッツ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

同士を同志に。 学生のエネルギーが新たなステージを築いていく。 第2回JATI学生トレーニング指導者研修交流会が開催され、今年も引率教員として参加してきました。100名定員の研修会に非常に多くの参加者がエントリーをされたと聞いています。仕方なく、お断りした方も大勢いたとか・・。2回目 ... » more
テーマ 知る楽しみ トレーナー学習 スピリッツ

【トレーナーサポート】岩手県バスケットボール選抜大会/福岡高校トレーナーサポート 一関で開催された、第30回岩手県選抜バスケットボール大会にトレーナーサポートを行いました。(先に掲載した一関紀行ばかりしていたわけでないですよ・・。)今回も、日頃からお世話になっている福岡高校バスケ部の皆さんです。 ... » more

人のスタイルとは、後から形作られるもの。 僕は、こんな人達に出会いました。それは、「自分の想いを、その時に口に出す事が苦手な人」でした。この人は、何よりも、自分が皆の輪の中でどの位置に立っているのか?が常に関心ごとの中心にありました。そのため、日頃か ... » more

active body 公式ブログです。原点
明日から行われる、JATI:調査研究員会 国際部会研修会に出席のため、大阪に来ています。大阪には、僕がアスレティックトレーナーを志した時の最初の恩師がいらっしゃいます。そこで、お忙しい中と知りながらも少しだけお時間をいただいて、 ... » more

旅の醍醐味は人。 世間で言うところの、「シルバーウィーク」を利用して、JCCA主催のセミナーへ参加してきました。今回の中心となるテーマは、【コアスタビライゼーション】でした。最近、僕の活動する現場では、コンディショニングツールとして「スト ... » more
テーマ トレーナー学習 スピリッツ

再会! トレーナーマインドの原点 今日は、学生時代のトレーナー仲間が宮城に来ているということで、実に10年ぶりに松島のラグビー練習会場へ伺いました。このグラウンドはかつて、僕の恩師が活動していたチームの本拠地でもあります。当時、このグラウンドで研修を ... » more
テーマ トレーナー学習 スピリッツ プロフェッショナル

人の個性とは、主に弱さだと私は考えています。もっと言えば、その弱さの出し方。(雑誌「anan」、槇村さとる)出張で福岡は博多に行ってきました。せっかくの機会なのに、1泊2日だけの(しかも、日中に移動・・。 ... » more
テーマ トレーナー学習 スピリッツ プロフェッショナル

【掲載されました】月刊トレーニングジャーナル 2009年10月号 「学生たちのエネルギーを発揮できる場をつくる」月刊トレーニングジャーナル2009年10月号の新連載の最初ということで、登場させていただきました。改めて読み直してみると、・・・ずいぶん偉そうに書いているな・・・。と思い治すとこ ... » more
テーマ お知らせ スピリッツ activebody

木内の雫 木内酒造 日本 【リキュール】 木内の雫【リキュール】木内酒造原産国:日本(茨城)種類:リキュール・常陸野ネスト、ホワイトエールを蒸留して造った、リキュール。色はうすーく黄色が入った透明色。アロマは爽やかなハーブの香り。味は最初にアルコール ... » more

active body 公式ブログです。GAP?
GAP? 人が苦しむのは、現実と理想のギャップなんかじゃなくて、『現実をそのまま受け入れられない』ところにいる事の方かもしれない。(ロングテール)現実と理想のギャップを、すでに知っていればいるほど、その苦しみは ... » more
テーマ スピリッツ

active body 公式ブログです。彩り。
彩り。 ただ目の前に並べられた仕事を手際よくこなしてくコーヒーを相棒にして。いいさ、誰が褒めるでもないけど小さなプライドをこの胸に勲章みたいに付けて僕のした単純作業がこの世界を回り回ってまだ出 ... » more
テーマ スピリッツ

2年、大きな成長とともに。 2年です。月日が過ぎるとともに、いろんな出来事、出会い、別れ、悔し涙、嬉しい涙、がありました。全てはなるべくしてなった事ばかり。今日を迎えられた事に感謝です。未来を担う力を育てる一方で、同時に成長をさ ... » more

昔の友達に会う。 昔の友達に会うと緊張するのはきっと「昔の自分」に会いに行く感じがするからなんだよね。「あの頃思い描いていた自分」に今の私はどのくらい届いているんだろう。(雑誌「ダ・ヴィンチ」、たむらぱん) ... » more
テーマ スピリッツ

PUMA CUP で学生トレーナー達が活躍しています!! 1日目の活動が無事に終了です!!【学院会場編】【ホテルサポート編】 ... » more
テーマ 学生トレーナー トレーナー学習 スピリッツ  トラックバック(1)

active body 公式ブログです。最終準備!
最終準備! 毎年恒例のトレーナーイベント【PUMACUPサッカートレーナーブース活動】が明日から始まります。4日間の長丁場!高校生のサッカーイベントに、学生トレーナー達がサポートにあたります。日中の会場サポート、夜のホテル内トレーナ ... » more
テーマ 学生トレーナー トレーナー学習 スピリッツ

BEEFEATER CROWN JEWEL JAMES BURROUGH社 イギリス【スピリッツ】 BEEFEATER CROWN JEWEL50度【スピリッツ】(ビーフィーター・クラウン・ジュエル)JAMES BURROUGH社(ジェームズ・バロー社)原産国:イギリス種類:ジン・ビーフィーターのプレミアム・ジ ... » more

active body 公式ブログです。TEAM PUMA
TEAM PUMA 今年も、例年お世話になっているトレーナーブース活動【PUMACUP】の準備が始まりました。今年は、過去最高の45名の学生が自主的にエントリーしてくれています。本日が1回目のガイダンス2年生の先輩トレーナーが中 ... » more
テーマ 学生トレーナー トレーナー学習 スピリッツ

新たな時間が動き出す。 急遽、事情があってこの週末に静岡に帰省することになりました。あわただしく、支度をして家族3人新幹線で戻ることに。。今回の帰省では、“人が人を惹きつけ、新たな時間を創り出す”事を目の当たりにすることができました。時 ... » more
テーマ スピリッツ

1日の気温が急に上がるようになってきました。仙台でも30度に迫る気温が観測されています。この「急速な変化」が起こる時は、特に注意が必要です。急な変化は、体調を崩します。急な変化は、自分の弱点をあらわにします。 ... » more
テーマ スピリッツ

専門家に委ねる。 仕事のため出張で東京に来ています。人の多さと、何とも言えない蒸し暑さで、酔いそうです。今日は、WEBに関するミーティングがありました。僕は参加したものの、他分野の専門家さん同士が話されているのを横で眺めているだけでし ... » more

部下が二人とも休みで遅くまで仕事をして帰って来た。大好きなサッカーの試合も忘れて、家に着いたらオーストラリアに負けていた。そして、私の想い通りに動かない子供達と妻に文句を吐き続けたら、家族全員から猛反発 をくらった。いつも私の想い描いている ... » more

成功の鍵は、責任である。(P・Fドラッカー:経営者の条件より)好きなことをする、それだけでは自由になれない。勝手きままにすぎない。いかなる成果も上げられない。貢献もなしえない。自分がすべき ... » more
テーマ スピリッツ

うつ病の人はたぶん根拠の無い不安に苛まれているのだろう 根拠が無いのだから別に悩む必要など何もない すべての人間は常に“死“という大きな不安に苛まれているが、悩んでも仕方ないそんな大きな不安も自分の奇跡的存在の大切な構成要素だと開き直れば ... » more

今日は、この春治療院開業をしたばかりの友人と話をする機会がありました。彼女は、「女性の健康を支えたい」と長年の修行を終えてこの春開業にこぎつけたとのことです。開業から3ヶ月。彼女と話している中で感じたのは、慌 ... » more

根拠の無い自信 私は根拠の無い自信を持っているが なかなか世界は自分の想い通りには動かないでも周囲や世間がどうであろうと私は私の好きな道を行く 一番理想的なのは私の想いと世界の動きが一致すること もしもそうなったらおかしくなるかも知れないが・・・ まぁ 私 ... » more

一番だまされやすいのは、まったくの素人ではなく、少し分かり始めた素人です。(お金は銀行に預けるな、勝間和代)「わかっている・・。わかったつもり・・。」「自分は勉強している。」「それくらいできるよ・・。」 ... » more
テーマ スピリッツ

【トレーナーサポート】 福島県高校総体 福島東高校バスケ部に帯同しました。 「競技スポーツは不平等で、残酷なもの」勝田隆:著(知的コーチングのすすめ:競技スポーツに向き合うための「覚悟」より)勝つことは、難しい・・。「勝てる」という思いと、「勝たなきゃならない!」と想いが、時に選手の ... » more

仲間がいて、熱くなる。 学生の施設見学実習として、仙台大学に伺いました。仙台大学には僕も『卒業生』というだけでなく、卒後も『非常勤講師』として大変お世話になっています。今回は、専門学校の学生が大学内施設並びに、活動されているトレーナーの方々 ... » more
テーマ 学生トレーナー スピリッツ

【トレーナーサポート】岩手県高校総体 福岡高校バスケ部で活動しました。 岩手県の高校総体にトレーナーサポートに伺いました。日頃からお世話になっている福岡高校の皆さんとともに「新人戦の雪辱を晴らす!!」と意気込んでの大会参加でした。大会がスタートすると男子、女子、ともに緊迫した最高のゲーム ... » more

ゴールはその先にいくつも控えている。 ゴールはその先にいくつも控えている。(感情暴走社会-「心のムラ」と上手につきあう、和田秀樹)さて、明日から「岩手県高校総体」に参加します。今回も、福岡高校バスケ部の皆さんにお声をかけて頂きました。会場 ... » more
テーマ スポーツトレーナー スピリッツ activebody

 

最終更新日: 2017/11/19 08:39

「スピリッツ」のブログ関連商品

» 「スピリッツ」のブログレビュー をもっと探す

「スピリッツ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る