誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    審判

審判

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「審判」のブログを一覧表示!「審判」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「審判」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「審判」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

自分が担当した、2試合のテレビ放映を録画してもらったものです。解説は2試合とも、あの「寺廻元全日本男子監督」でした。で、結論から言えば「ラインジャッジシグナルは・・・」のアナウンサーに「全然・・・」と二回も解説者に言われる失態を ... » more

笛吹きのブログDVDが
突然、自宅に届きました。ワールドカップで自分が担当している試合を所属上級審判員の方が、わざわざ録画して頂いていたみたいで・・・。丁寧な文面を付けて頂き、なんと、E-スコアのコピーまで頂きました。会場で、試合前や試合後に担当審判員達で ... » more

笛吹きのブログ派遣依頼といえば、
高校新人戦県大会の派遣依頼も来ました。3日間あるのですが、その中で、所属連盟県大会とXプレミアが重なってます。うれしい、悲鳴ですね〜。当然、1月にXプレミアに参加できないので、Xプレミアに行かせて頂き、所属連盟は当然優先 ... » more

立て続けにメールが来ました。Vプレミアは2ブロック合計5日間。Xチャレンジは2日間。東海私学大会は県協会審判研修会も兼ねてだそうです。東海私学は、事前に所属審判委員長より打診があったので、何があっても参加しますが。正 ... » more

中学女子派遣で教わった事 今日は、中学女子派遣に行ってきました。朝は、やっと12月の温度になってきて寒い!。で、タンスから「ヒートテック1式」を出して着込んで体育館へ出発。担当は、3試合の主審でした。久々に「短管使用コート」の番割に。「短管の吹笛」については ... » more

川崎の太陽、ジュニーニョとの別れ 川崎フロンターレのジュニーニョの送別会が、昨夜等々力競技場で行われた。平日で雨の中を3500人ものサポーター、ファンが駆けつけ別れを惜しんだという。ジュニーニョはフロンターレに9年間在籍し、J1通算205試合に出場して歴代5位の11 ... » more

笛吹きのブログ中学派遣
中学派遣が今度の土曜日にあります。派遣依頼のメールがワールドカップ直前で、回答が大会中だったので実感が無かったのですが、今年の笛を銜えるのが最後かな。旗振りから、審判台の上へ。1年かけて、審判上手になったかな? ... » more

笛吹きのブロググッズと言えば、
グッズと言えば、 今回のワールドカップで、県協会審判委員会で大会記念ネックストラップを作ってくださり、大会参加審判委員に配られました。表側は黒ベースになっていますが、裏にすると紺ベースになっていて、使用するときに選択できます。ホイッスルホルダーに ... » more

FTM 土曜日は地元チームの忘年会しかし日曜日に裏稼業が有るのでそこは自制生中2杯とチューハイ1杯あとは奇跡のウーロン茶で過ごしました前泊のある裏稼業の時でももっと飲んでますよ奇跡ですしかし朝は4時起きここ数年目覚まし不要アラー ... » more

裏ワールドカップグッズと言うか 審判で関わってると、意外なものがゲットできます。自分は、ラインジャッジをしたんですが、担当試合のレフリーミーティングの時に国際審判員の方から、プレゼントを頂きました。アメリカの女性派遣審判からピンバッジをゲット。次の試合で、US ... » more

笛吹きのブログワールドカップグッズ
ワールドカップグッズ 大会の空いてる時間に会場でショッピング。お菓子が入ってるバボちゃん(アナウンサー席に飾ってあったものと同じ)メダルキーホルダー(大会金メダルと同デザイン)実は、ばらバラにできて裏側トスコインに使えるかもって購入した審判員も多かったような ... » more

ワールドカップで審判の写真を 撮ってもらいましたので、おとりで飛んでる選手がネットの上から脇まで出てる!!ワンタッチシグナル(2番方向のボールを2番が避けて)アウトシグナルインシグナルシグナルはきれいに出てるかな〜。 ... » more

先程、体育館撤収作業を終え、帰ってきました。昨年よりも業者人数が多く、大学生も早く引けたのですが、思ったより早い時間の帰宅となりました。自分は、大会2日間に参加したんですが、昨年の世界バレーよりは、ほんの少しだけ余裕があったのかな〜 ... » more

祝!50000 金曜日の昼過ぎからとある開通前の高速道路を使ったイベントに参加してきました参加と言ってももちろん一般参加ではありません余裕を持ってスタートし西名阪や平日昼間割100qや通勤割の100qを使うつもりだったけどU−8が急な発熱で15 ... » more
テーマ 審判  コメント(4)

笛吹きのブログ小連県大会2日目
に、今日、行ってきました。番割りは3試合の主審。って・・・今日はベスト8からの試合なので、順々決勝・準決勝・決勝の3試合担当・・・。これも、ワールドカップが重なっているため・・・(自分も、直前までワールドカップ行きだったのですが ... » more
テーマ 審判 小学生バレーボール バレーボール

笛吹きのブログローカルクリニック
ローカルクリニック 行ってきました。午後、1時集合で、FIVBの講義や入場行進・国家斉唱・キッズエスコート・モデルチームを使っての通し練習まで終わって、今さっきの帰宅です。世界トップチームが集結しての3日間です。実技講習の前に、イタリアチームが ... » more

笛吹きのブログネット設営のお手伝い
を、終えて帰ってきました。すでに、自分が仕事を終えて会場入りした時はサブコートの設営は終わっていて、メインコートのネット設営のみでした。昨年の世界バレーは黄色一色に会場が染まっていましたが、今回は白地に赤い線のバボちゃんで派 ... » more

今日、終わりました。大学県リーグ大会に参加させて頂いての研修会でした。自分の担当は、最終女子決勝の1番でした。今日の指摘事項は、「リラックスと緊張」をセット間でされました。自分は、フラッグを出してから両足をそろえて、サー ... » more
テーマ 審判 小学生バレーボール  コメント(1)

ぽてっとな J-GREEN翌日の日曜日朝から関西サイクルスポーツセンターでレース土曜日に12時前まで仕事したのに翌朝8時30分に集合眠いです連荘執務の方も結構多し7:30に朝マックして土曜日同様1名ピックアップしてタンデムでKCSC ... » more
テーマ 審判  コメント(12)

J-GREEN 堺市営のJ-GREENhttp://jgreen-sakai.jp/天然芝ピッチが5面と人工芝ピッチが9面日本最大級の施設ですここで先週土曜日ナイトエンデューロが有りました19時45分スタート22時45分ゴールの3時間 ... » more
テーマ 審判  コメント(3)

笛吹きのブログ小連県大会1日目
でした。朝は、7時45分集合と地元の利を生かして余裕で出発。集合時間5分前に会場入りでも、会場内は、コートのラインを張り始めた状態で・・・当然、コート設営のお手伝い。結局、サブアリーナまで設営して、控え室に戻った頃には開会式が始まってま ... » more
テーマ 審判 小学生バレーボール バレーボール

本日は夕方からJ-GREEN(サッカーのトレーニングセンター)でナイトエンデューロ3時間周回路をぐるぐる回りますしかもこのシーズンに…例年の気温で雨とからなら最悪ですがこの雨も夕方には上がり気温も20℃前後もありそうです ... » more
テーマ 審判

笛吹きのブログ大会派遣にいって
大会派遣にいって ちょっと楽しみなのは、大きな大会にいくと記念グッズを売っていますね。今年の夏に全国私学へ行った時に、会場ではすでに売り切れていたんですが同郷県内審判たちで纏め買いの注文をして、納品待ちの「ポロシャツ」が届きました。白と黒があったんですが ... » more

笛吹きのブログ全日本高校県予選3日目
に行ってきました。ベスト8からの男女1会場。1面で3試合の4面、準決勝までです。今日は、準々決勝のセカンドと準決勝のスコアラーをさせて頂きました。セカンドに入ったときは、「立ち位置が遠い」「主審とのコンビネーション」を指摘さ ... » more

笛吹きのブログ全日本高校県予選2日目
に行ってきました。会場が近い(30分くらい)なので、仕事に行くより余裕で出発。集合時間には、もう選手達が開場待ちで入り口にたくさんいました。会場に入ってコート設営のお手伝いをして、試合開始を待ってるあいだに頼まれていた大会記 ... » more

鈴鹿は丸二日CB750教習車のヤツいい加減ボロボロFブレーキのフルードリザーバータンクの蓋が削れていたりどんなコケ方したの?って感じ春は走行1000km未満のバリモンのCB1100でしたが豪雨の為に主催者に無理をお願いしてGTR ... » more
テーマ 審判  コメント(7)

笛吹きのブログ最終研修会のお知らせ
が届きました。そう、ワールドカップの最後の研修会は23日の「県大学選手権」です。っていうか、その日までフラッグを振れないのが不安です・・・。まあ、その前に12・13日と全日本高校選手権県予選の男子派遣が待ってるんですが・・・ ... » more

今年3回目 金曜日の17時に店を出る金曜日の夕方は道が混んでいますね美原ロータリーから松原ICまでの混みを嫌って美原北ICからピュ〜19時前に到着して翌日の準備&風呂シマノはサーキットホテルなんで移動は楽だけどトリプルマトは移動があるけどシ ... » more
テーマ 審判  コメント(6)

に、派遣で行ってきました。会場は、なんと仕事場に近いので時間予測が完璧にできました。よって、先週がほとんど出社できなかった(海外出張等)ので、早く自宅を出て会社へ寄ったら・・・・あ〜怖い。来週は睡眠時間が取れないかも・・・・。そ ... » more

笛吹きのブログ第二回事前研修会
に行ってきました。全日本男子壮行試合でのラインジャッジ研修。昨年の世界バレーでは雰囲気に圧倒され、あっと言う間に過ぎ去ってしまったのですが、今日はもっと時間が経つのが早かったですね。セットが進むにつれ、スピードが速くなり ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 08:18

「審判」のブログ関連商品

» 「審判」のブログレビュー をもっと探す

「審判」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る