誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    審判

審判

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「審判」のブログを一覧表示!「審判」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「審判」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「審判」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

に今日、参加してきました。朝、6時に起きたら「雨・・・」。娘は7時集合で練習試合だそうで、合羽着て自転車で学校へ。自分は身支度をして、駅へ審判仲間を迎えに。で・・・。忘れ物をしたのに気付いて、急遽、自宅に戻って会場入りした時間が ... » more

明日よりいよいよ裏稼業のシーズンインですシーズンインしたとたん毎日曜日5月の第一週まで裏稼業で埋まってます頑張りましょう!明日は地元の小さなレースで移動も高速の使えない場所なんでDukeで行こうと思ってますが天気が悪 ... » more
テーマ 審判  コメント(1)

笛吹きのブログ本日、
この前からのワールドリーグ前品最終オーダーを先程しました(色が決まりました)。種類的には、6種類+1となってしまい、振り分けは「50+50+50+10+10+10」の計180個と20個で総合計200個となりました。本当は、もっと多い ... » more

笛吹きのブログ地区所属連盟役員会
が、午前中にありました。自分が所属している委員会は総勢20名ほどデスが、参加者は8名ほど。昨年度の活動報告やら、反省や意見などを同じ視線で話せる良い機会なのですが・・・。途中から、お偉方が来て「活動の出欠席を記録して、名前だ ... » more
テーマ 審判 小学生バレーボール ひとりごと  コメント(1)

バスケットボールは面白い それは2011年5月に、娘がバスケットボール部に入部して初の練習試合を見に行った時から始まった。『バスケっておもしろいな・・・』そんな感覚が自分を支配し始めたと思ったのもつかの間、いつの間にかバスケ未経験者の私(おやじ)が審判を目指 ... » more

4月1日(日) 筑豊15:00〜18:30飯塚日新館中学校定員1004月8日(日) 北九州17:00〜20:30北九州学術研究都市産学連携センター2F1004月15日(日)筑後9:30〜13:00筑後市勤労家庭支援施設(サンコア)1 ... » more
テーマ 審判

笛吹きのブログさて、
ワールドリーグに向けて準備開始です。って、審判技量とかの話しじゃぁ無く・・・・・ストラップの次の件。ず〜と、業者と打ち合わせをしてきて、今日から本格始動になりました。第一弾の出来上がりは、4月後半になるということなのデスが、 ... » more

笛吹きのブログ雨降りで今日は
ちょっと憂鬱な天気でしたが、実は自分の誕生日でした。そう、何十何回目かはさておいて・・・・。まあ、誕生日なんて、意味のあるものではなくなってから(やれ成人式だの学生だ社会人だの大人・子供だの区別が必要では無くなった)ずいぶん時間が立って ... » more

に、昨日・今日の二日間行ってきました。会場は、ものすごく近くて30分もあれば到着してしまう大学。女子の試合でしたので、ラリーが続くのと会場が狭いので選手達の声や歓声が体育館全体に行き渡り、心地良い二日間でした。自分の担当 ... » more

笛吹きのブログVチャレンジリーグへ
Vチャレンジリーグへ 明日・明後日と行ってきます。委嘱状はこんな感じです。今日は、お酒を控えよ〜と。 ... » more

笛吹きのブログ今日は、
今日は、 娘のバレー練習時に使用するソックス購入の為、行きつけの喫茶店ではなくスポーツ用品店へ。まあ、電話で注文したものを取りに行っただけですので・・・・。ここで、「あんたの作ったストラップはいらないけど、アシックスのストラップなら欲しい ... » more

笛吹きのブログ小学生東海大会
土・日曜日の二日間、参加してきました。二日間で、主審4回・副審3回と良い勉強をさせていただきました。特に副審は、あまり研鑽する機会が無いのでありがたいですね。今回の派遣で気付いた事があって、それは、審判台に乗った時の視界 ... » more
テーマ 審判 小学生バレーボール バレーボール

が届きました。3月末に行われます。参加可否回答しなくては。そういえば、ワールドリーグの参加可否の回答もししてないのです。しなくては・・・・。昨日・今日は、小学連東海大会でした。今日は、男子決勝の割り当てがあったりして二日間で主審 ... » more

日曜日に、東海高校私学大会があり行ってきました。実は、この大会は県協会審判強化事業実技会場にもなっていて、「次世代A級審判員候補」達は、前日の土曜日に「講義・面接」を受けて、お酒を飲んで(懇親会)の実技評価試験となってました。自 ... » more

5月に行われる「ワールドリーグ男子大会」の役員依頼が届きました。参加チームは「ロシア・キューバ・セルビア・日本」の4チームだそうです。1試合には、「ボールリトリバー・モッパー・フラッグホルダー・ラインジャッジ・スコアラー」合 ... » more

講習会からのイタリアン どうもここ数日コメントを受け入れないように設定されていたようです昨日は昼から講習会記憶では12時からとなっていた朝一にコーナンやジョーシンでサクサクッと用事を済ませるジョーシンは無線LAN親機2階でスマホを使うときちょっ ... » more
テーマ 審判  コメント(2)

9時集合だったので、6時に起床。万全の寒さ対策をして途中で「朝マック」して8時過ぎにちょっと会場から離れた指定駐車場から徒歩で会場へ。防寒のし過ぎかな?と思いながら会場入りすると、すでに数人の審判仲間がコートチェックしてました。で・・・なん ... » more

笛吹きのブログ父母会でした
今日は、今年度最後の所属団の父母会でした。これで、本当に所属団の中では「フリー」の状態になりました。忙しいのがいいのか、程々がいいのか判りませんが、あっと言う間の4年間でしたね。後半は、審判活動も多くなり所属団には迷惑かけて ... » more
テーマ 審判 小学生バレーボール バレーボール

笛吹きのブログ派遣に行ってきました
土曜日は、高校新人県大会男子会場へ。土・日とカテゴリーが違う大会派遣で、準備万端?で朝7時に出発。高速を使って会場入りすると・・・・。まあ、いつも顔を合わせる派遣メンバーと、ちょっと顔が判るようになった先生方と挨拶をして会場入り。 ... » more

1通は、小学連県大会で、もう一通はXプレミアでした。昨日の東京本社出張で少し疲れ気味ですが、頑張らねば! ... » more

高校新人戦県大会1日目と東海私学大会です。高校県大会は3日間あるのですが、1日目だけの参加となったのは、次の日が小学連県大会があるのと、Xプレミアが重なっているためです。高校担当会場は男子になってました。2月の土・日曜日はす ... » more

☆No Soccer No Life☆保護者審判
保護者審判 私は、長女がサッカーを始めてから、自分もサッカーについて勉強して少しでも子供の力になりたいと思い審判の資格を取得しました。お金払って、講習に参加すれば誰でも取れる資格ですが(笑)この資格を取得してから、数回、わが子の試合の線審を ... » more
テーマ 審判 親が出来る事

笛吹きのブログ小連大会
へ日曜日に行ってきました。ベンチでは、「C」マークつけておとなしくしてました。これって、結構、つらいですね〜。審判は、主審2回・副審1回を担当しました。「とにかく寒かった・・・」。審判台の上で3セットになった時は、指 ... » more

先週の、小連ローカル大会が結構、寒かったので、防寒体制ばっちり(ヒートテックの重ね着を初めてしてみました)して出動。当然、腰には途中のコンビニで買った「ホカロン」を装備。結果的には、汗をかくほどで効果ばっちり〜。(寒いよりまし!)後半は ... » more

が月曜日にあり、ベンチスタッフとして参加してきました。帯同審判としては、新しく入ってくれたコーチに勉強してもらおうと1試合目の主審担当をしてもらったのです(中・高・大とバレー経験者)が・・・。最初から勉強してもらわないといけないと感 ... » more

依頼が届きました。土曜日・日曜日とあるのですが、日曜日は小学連大会のベンチスタッフとして参加するため、土曜日のみの参加となります。担当会場は、男子会場となってます。本年、一発目の派遣が高校男子となりました。選手達に迷惑かけないように頑張 ... » more

笛吹きのブログ今年、最初の休日
予定は、土・日曜日と娘の練習試合の配車当番をおおせつかってしまいました。昨年までは、所属チームや審判活動・その次の順番で仕事?とほぼ、娘の試合(練習試合)には行った事が無く(2回は行ったぞ!?)。昨年末から、妙に「お願いしますね〜」と・ ... » more

笛吹きのブログお疲れ様でした。
今年、一年お疲れ様でした。本当に1年があっと言うまに過ぎてしまいました。審判活動・仕事も充実していたような気はしますが、進歩しているのか・・・・。でもって、年末年始関係なく、今日も仕事で明日も仕事。そんな中、休日の仕事と ... » more

って、言うか今日も完全オフだったので、娘達(選手)の行きの配車当番をおおせつかったのです。朝8:30までに県西部地区ハズレの会場へ。結局、15:00くらいまで観戦してました。大会は2日目で、6会場の「1・2位」が集まって ... » more

笛吹きのブログ派遣依頼が来ました。
全国私学の派遣依頼が来ました。4月1・2・3日開催と言う事は月曜日〜水曜日です。参加できるのか思案中です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 08:18

「審判」のブログ関連商品

» 「審判」のブログレビュー をもっと探す

「審判」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る