誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    審判

審判

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「審判」のブログを一覧表示!「審判」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「審判」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「審判」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

笛吹きのブログこの前、
突如の出張延期というか緊急帰国というかで・・・。参加できないはずの小連県大会へ顔を出させてもらいました。で、思っても居なかったのですが、笛を銜える機会を2試合与えてもらいました。副審だったのですが、ベンチコントロール ... » more
テーマ 審判 小学生バレーボール バレーボール

今期・・・少し離れていましたが・・・。行こうかなと、ちょっと思ってます。いつも、良い出会いがある大会です。今週中に決断しなくては・・・。 ... » more

平成26年度春季日置地区高校バレーボール大会 一昨日の8日は、平成26年度春季日置地区高校バレーボール大会の審判のお手伝いをして来ました(^-^)/日置地区の高校バレーと言っても、女子は6チームなのですが、、、男子は、鹿児島城西高校と伊集 ... » more

28日の19時中部国際空港へ到着予定が一時間遅れの20時過ぎ。そう、比律賓発のフライトがぴったり、オバマ大統領専用機がマニラ国際空港へ到着する時間・・・。ついてない・・・。で、そのまま、仕事場へ行き、事務処理が終わったのが2 ... » more

笛吹きのブログ現在、
24時15分過ぎ・・・海外ホテルでログイン。今回は、台湾・比律賓です。明日の夜、19時セントレア着予定で、そのまま仕事場確定してます・・・。伝達講習会資料やら、訂正・修正・変更や・・・。全日本抽選会もあったり ... » more

高校男子の九州総合選手権鹿児島大会 昨日は、伊集院総合体育館で行われている高校男子のバレーボール、九州総合選手権鹿児島大会の審判のお手伝いに行って来ました。。。前夜に少々悪ふざけの多い飲み会で二日酔い気味ではありましたが、、、体育館に着くとボールの音や元気な声 ... » more

笛吹きのブログ今、
自宅に帰ってきました。明日は東京出張して、日曜日は名古屋で仕事。月曜日から木曜日まで台湾へ。木曜日から月曜日までフィリピンです。総会のまとめもしなくてはならないし、変更依頼の電話がいっぱいかかってくるし・・・。伝 ... » more

平成26年度鹿児島県バレーボール協会審判伝達講習会に行って来ました(⌒-⌒; ) 昨日は、鹿児島市の楠南高校で、平成26年度鹿児島県バレーボール協会審判伝達講習会があったので行って来ました。。。午前9時から約1時間半ほど、ルール改正や確認事項などの伝達講習があり、、、その後、体育館に移動して、志学館大学と ... » more

いよいよ、春季大会です。今年は準審判を本格稼働させます。そこで、各チームの皆さんにお願いがあります。皆さんのチームから出ている準審判の方に感謝をお願いします。皆さん自チームの試合を見たくて仕方がないのに協力してくださいま ... » more

土曜日は、高校女子・日曜日小学連の県大会派遣でした。で・・・、最悪でした・・・というか、チームや選手すべてに迷惑を掛けました・・・。派遣活動してきた中で最悪でしたね・・・。日本協会資格をとって、初めての派遣のときに指摘と ... » more

県大会出場! 今日は、群馬県小学生バレーの北毛支部の予選でした。わが榛東翼’s(ウィングス)は初戦、なんとか勝利!次も3セットに突入すると覚悟したが、なんとか勝利!これでめでたく県大会出場決定!でも、準決勝で敗北、3位決定戦で負け ... » more

いちき串木野市の新しい総合体育館に行ってきました(^o^) 先日の日曜日に北薩地区の中学校バレーボール大会がありました。。。で、おやじ♪も審判のお手伝いで、初めていちき串木野市の総合体育館に行って来ました。。。串木野市内方向から串木野インターの入口を過ぎて、トンネルを抜けると右手に大 ... » more

ニュースコアラー、離陸! 今日は小学生バレーの支部大会でした。午前で公式試合が終了し、午後は2セット回しの練習試合。選手は背番号をつけているので、ここはわがチームの2ndスコアラーを試してみよう!ということで、たまに記録を教えていた2ndスコアラーを実践投入 ... » more

第11回ひおきワイワイCUPバレーボール大会2013 昨日は、第11回ひおきワイワイCUPバレーボール大会2013の審判のお手伝いでした。。。県内各地からバレーボール愛好者達が集まり賑やかに開催されました(⌒▽⌒)女子3人が常時出場する混成の大会です。。。5角形の4パート ... » more

第22回日置旗中学校バレーボール大会 昨日は、日置市伊集院総合体育館で第22回日置旗中学校バレーボール大会が開催されました。。。なんか、久しぶりに審判のお手伝いです(・ω・)ノ昨年のこの大会は、凍える程寒かった記憶がありますが、、、昨日は、例年に比べるとそ ... » more

今日「ニノさん」に出演した、榛東村のバレーボール一家 今日の昼、日テレで放映された「ニノさん」を見た方いましたか?あの中に出ていた子供5人の大家族の子供は、私が帯同審判している小学生バレーボールチームの子供なんですよー。右の男の子は男子チーム「榛東魂’s(しんとうスピリッツ)」 ... » more

笛吹きのブログ高校派遣
先週・先々週と高校女子春高予選に行ってきました。その派遣試合の中で・・・・「オーバーネット」の判定ですが・・・レセプションが大きくなりネット際へ。バックセッターがネット際へ駆け寄りながらジャンプ。そこへブロッカーが。 ... » more

先日、高校派遣させて頂いた時のことを少し。男子の試合で副審をさせてもらったのですが、試合開始直後、「0:0」でライトサイドチームの副審サイドからのオープンスパイクをレフトサイドが2枚ブロックしました。ブロックボールは、ゆっくりとネッ ... » more

笛吹きのブログちょっと早いので、
追伸・・・・。先日の高校派遣で、「バリスターバルマスター」なる短管を使用しました(自分好みのオレンジ・ブラックタイプ)。全国研修に行っていた方々が予約購入していて、その方々が実際に吹いている音色を聞いて「良いじゃん!!!」と ... » more

笛吹きのブログ高校派遣
先週の、土・日曜日と高校派遣に行ってきました。金曜日は、年に1度のプロ野球観戦の日。ドーム観戦でお弁当を食べ、いつもならビール片手で応援!!何ですが、派遣があるので、アルコール無しで観戦して、単身赴任先から自宅へ帰宅したのが1時 ... » more

笛吹きのブログ昨日・今日と
久しぶりの充電タイム(休日)になりました。って、言ってもクリーニング屋に行って、たまった缶類のリサイクル集配所に行って、洗濯して掃除して・・・。そんでもって、無くなった、シャンプー・リンスとマウスウォッシュなど買い物に。あ〜 ... » more

笛吹きのブログ今日は、
石川県へ日帰り出張でした。そうそう、9月始めの高校派遣依頼の回答が届きました。1日目は女子・2日目は男子会場になりました。疲れからか、左の腰が痛く、左の足がしびれています。早く直さなくては。久しぶりに ... » more

県下消防バレーボール大会の審判頑張って来ました(^^;; 昨日は、第5回鹿児島県消防バレーボール大会の審判に行って来ました。。。日頃、地区民の財産と生命を守る消防署員や消防団員で構成された大会で、、、各地区別の対抗戦であります。。。まぁーとにかく昨日は、朝から暑い日でした( ... » more

吹上浜公園杯高校女子バレーボール大会の審判に行って来ました。。。 昨日は、朝から日置市吹上総合体育館で開催された、吹上浜公園杯高校女子バレーボール大会の審判でした。。。熱気もさることながら、とにかく体育館の中は暑かった!!!土曜日と日曜日と二日間に渡り、予選、決勝と行われた訳ですが、、、 ... » more

中学バレーの審判、ミッションコンプリート! 昨年からお手伝いしていた、次女の中学バレーの練習試合での審判ボランティア。小学生バレーばっかの知識で臨んだ中学バレーの審判は、難しいものでした。ローテーションのポジション確認、リベロの監視、ダブルコンタクトのハンドリングなどなど。当 ... » more

笛吹きのブログひさしぶりです
本当に、ひさしぶり・・・・・忙しくて、今は出張先の東京のホテルからの書き込みです。なかなか、審判活動ができず・・・所属連盟の県大会2日目は欠席して・・・・でも、7月6・7日に行われた「近畿地区ブロック高等専門学校大会」に ... » more

日置地区県民体育大会バレーボール選考大会 昨日は、日置地区の県民体育大会バレーボール競技の出場をかけた選考大会が開催されました。。。男子5チーム、女子6チームで暑い戦いが繰り広げられました(⌒▽⌒)昔は、おやじ♪らも地域のために一生懸命頑張ってた大会でもあります。。 ... » more

毎年この時期に開催されている日置地区体育大会バレーボール競技の大会、、、いよいよ今週末の4日の日曜日に伊集院総合体育館で開催されます。。。そして、県民体育大会の選考会も兼ねてる大会であります。。。おやじ♪も、日置地区バ ... » more

鹿児島県商工会女性部ミニバレーボール大会が無事に終了しました。。。 昨日、伊集院総合体育館で、鹿児島県商工会女性部ミニバレーボール大会が開催され、おやじ♪は、審判のお手伝いでした。。。県内各地から15チームが参加しての大会です。。。ミニバレーって事で、ゆるーい感じをイメージしてましたが、、、 ... » more

平成25年度日置地区中学校総合体育大会バレーボール競技審判最終日!! 昨日は、平成25年度日置地区中学校総合体育大会バレーボール競技女子の決勝リンク戦の審判に行って来ました。。。前日の予選を勝ち残った上位4チームでの総当り戦です。。。勝ち残ったチームは、串木野・西、日吉、伊集院、東市来の4チー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 07:23

「審判」のブログ関連商品

» 「審判」のブログレビュー をもっと探す

「審判」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る