誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    審判

審判

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「審判」のブログを一覧表示!「審判」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「審判」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「審判」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

皆さんこんにちは。ちょっと、コラムをサボってしまい、申し訳ありませんでした。さて、前回は主審の任務について書かせて頂きましたが、今回は主審として是非やって頂きたい事を書きます。@コールやジェスチュアは大きく、派手に!主審はま ... » more
テーマ 審判

気温34度!死ぬかと思ったぜ... 今日は34度!死ぬ..,.そんな中、小学生バレーの交流大会「トマトカップ」に参加。体育館の冷房は無し!窓には暗幕。体育館内部はドンドン気温上昇。給水不可欠!フロアーも熱いのに私はもっと熱い場所に行かなければならない。そこは ... » more

笛吹きのブログ土曜日は、
高校派遣に行ってきました。担当は、2試合でアシスタントスコアラー。2試合とも、リベロとリベロの交代など、リベロチェックシートが1枚で足りない・・・。思い出すのと慣れてきたのは、2試合目から・・・。やっぱり、回 ... » more

主審編(球審)@皆さんこんにちは。このコラムの連載を始めて、6回目となります。前振りが長かったようですが、ようやく今回から主審(球審)編を始めます。その、とっかかりとして、主審(球審)の任務について書いてみます。呼び方が ... » more
テーマ 審判

試合開始のセレモニー皆さんこんにちは。審判部のNです。さて、今回は「試合開始にセレモニー」というテーマで、プレーボールまでのセレモニーの進め方を書きます。前回は試合開始1分前になったら、両チーム選手をベンチ前に整列させるところま ... » more
テーマ 審判

笛吹きのブログ今日は、
年度初めに行われる、所属連盟の審判伝達講習会でした。そう、この講習会がきっかけとなり、ここから審判活動が始まり、そのきっかけとなった娘が、高校最後の大会となった日となりました。、自分の娘も、娘と同じチームだった娘の同級生達も ... » more
テーマ 審判 小学生バレーボール バレーボール

連休最終日は、小学生バレーの試合でした。 今日でGWも終わり。終わってみるとあっという間でした。最終日のイベントは小学生バレーボール支部大会の帯同審判。審判は決勝含めて3試合吹きました。特に問題もなく試合をさばけました。で、肝心の試合のほうは...初戦敗退. ... » more

楽しくやろうぜアンパイア(号外) 皆さんこんにちは!審判部のNです。GWも間近となり、ソフトボールをやるには良い気候となって来ました。セブンリーグが開幕してほぼ2か月が過ぎようとしていますが、球審のストライク・ボールのジャッジに諸所で、ちょっとしたクレームの声が聞こ ... » more
テーマ 審判

試合開始に先立ちA皆さんこんにちは。審判部のNです。3月〜4月上旬は雨に祟られ、リーグ戦が中止になり、残念な思いをされた方も多いと思います。さて、今回は前回に引き続き、試合開始に先立ちAとして試合前に審判団がやって頂きたい事 ... » more
テーマ 審判

試合開始に先立ちその@皆さんこんにちは。審判部のNです。セブンリーグが開幕しましたが、3月初頭は生憎の雨に祟られ残念でした。これから日を追うごとに暖かくなっていくので、プレーするのがより一層楽しくなると思います。さて、今 ... » more
テーマ 審判

2塁塁審の立ち位置(追加版) 2塁塁審の立ち位置の追加版をアップ致します。前回アップ致しました図解は、塁上のランナーの全ての想定を記載しておりませんでした。ご覧頂ければお分かり頂けると思いますが、ランナーがいない時を除くと覚えて頂く立ち位置は2か所だけです。他の塁に ... » more
テーマ 審判

2塁塁審の立ち位置(修正版) 2塁塁審の立ち位置について、一旦ブログから削除させて頂きましたが、修正版をアップさせて頂きます。塁上のランナーの位置で4つのパターンをとりあえずアップ致します。@ランナー無しの場合:2塁と3塁の延長線上で2塁から6〜7m離れた位置( ... » more
テーマ 審判

日頃からドアホなことばっかしてると思ってますでしょ。でも私は真面目なときは真面目ですよ。とうとう、小学生バレーの試合の記録を動画で練習できるサンプル動画を作成しました。ベテラン審判、バレー関係者から叩かれるかもしれませんが、誰かがや ... » more

3月の開幕戦は、残念ながら雨で流れてしまいました。次週以降は、計画どおり試合が出来ることを祈りましょう。さて、先月でしたか、2塁塁審の立ち位置についてアップ致しましたが、都のソフトボール協会の公式審判員の方から立ち位置が違うとのご指摘が ... » more
テーマ 審判

>皆さんこんにちは。審判部のNです。楽しくやろうぜアンパイヤの第2回目です。前回は初回という事も有り長々となってしまいましたが、出来るだけ簡潔にいきたいと思います。さて、第2回目は「審判をやるにあたっての7か条」として ... » more
テーマ 審判

第1回審判って意外と気楽にできるかも??皆さんこんにちは。審判部Nです。セブンリーグの公式戦においては会員である選手の皆さんに相互協力という形で、リーグ戦の審判を当番制でお願いしています。でも殆どのチームで審判として派遣される方 ... » more
テーマ 審判

笛吹きのブログちょっと前に購入した
ちょっと前に購入した ミカサの笛をこの前の大会で使用しました。使った個人的な感想は・・・吹笛の感触は、悪くないのですが・・・ちょっと軽すぎるかな?それと、耳に残ってしまう音色と響き方でした・・・。もう少し、使ってみなくては、わからないですね。 ... » more

年明けの藤岡での小学生バレーボール大会の懇親会の席で、あるチームのコーチから言われた。「ふなきさん!ハンドシグナルのコーナーやってくださいよー!」この言葉が火をつけた!しばらく野放しにしたいた「バレー的なほーむぺーじ」をリニ ... » more

榛東村 小学生バレー審判 虎の穴! 今日は榛東村で小学生バレーの練習試合でした。近所のチーム金古南Jrより「審判の修行がしたい!」と父兄が一人、武者修行を願い出てきた。話を聞いたら明日、支部の審判講習会があるみたいで事前に勉強したかったらしい。では、今日は心を ... » more

小学生バレーの帯同審判でした。 今日は小学生バレーの交流大会の帯同審判として、チームに同行しました。結果は1勝1敗。まあ、それはいいとして本当は試合後に監督、スタッフの懇親会があったようですが、当然のことながら昨日の大腸ポリープ切除後なのでアルコールはNG ... » more

笛吹きのブログ日曜日は、
所属連盟の大会に参加してきました。開会式には間に合わなかったのですが、ハイブリッド燃費優先車爆走おかげで、2試合目の前に会場入り。そうしたら、早速「お願いします!」で、そそくさと着替えて審判台へ乗ることに・・・。結局 ... » more

笛吹きのブログ先ほど、
無事、帰国しました。咳は相変わらず・・・・ひどくて・・・。でも、明日の朝に会社で一仕事してから、所属連盟の大会会場へ行ってきます。咳がひどいので、病原菌扱いされそうな・・・・。お土産(台湾名物のパイナップルケ ... » more

小学生バレーの審判でした。楽にジャッジできましたよ! 今日は群馬県榛東村の榛東アリーナで小学生バレーの大会でした。わがチームは第1試合で負け。第2試合で主審をしました。1試合空けて第4試合で再び主審をしました。秋頃になると中学生みたいなスパイクを打つアタッカーがでてきて ... » more

笛吹きのブログミカサの笛が
ミカサの笛が 昨日届きました。残念ながら、本当の音色をじかに聞いていませんが・・・。気なって、購入してしまいました。 ... » more

笛吹きのブログWORLD CUP2015
の連絡が来ました。本当に自分に連絡をもらっていいのかわかりませんが、連絡が来ました。お手伝いできる限り、頑張りたいと思っています。会社には、来年は活動があることを告げて・・・。来年は、ブラジル・メキシコの仕事 ... » more

笛吹きのブログ高校派遣
昨日・今日と2日間で高校男子へ派遣させてもらいました。昨日の担当試合で、両チームともキャプテンマークのついたユニフォームを着ている選手がスターティングメンバーにいない。そして、代わりのゲームキャプテンがリベロと交代する。選手交代でチ ... » more

笛吹きのブログ高校派遣
今月実施される高校地区大会の派遣に参加依頼をしたところ、2日間(土・日)の参加了承の返事が届きました。なんと、高校男子2日間・・・。選手やベンチスタッフに迷惑掛けないよう、緊張感を持って、背筋を伸ばして、元気をもらいに行って ... » more

2連敗で後がないタイガースが何とか昨日サヨナラで勝つことが出来た。しかし最後のマートンのスライディングは微妙であったが、スローで見るとDENAのキャッチャーのタッチが遅かったので間違いなくセーフであった。確かに中畑監督が怒るのは判るが、ビデ ... » more

笛吹きのブログ今年の夏季連休は
仕事が続いて、自宅に帰れず・・・。プライベートの時間なんぞと鼻息荒かったのに・・・。そんな中、高校派遣依頼が2通届いてます。1通は今月締め切りですが・・・。どうしようかな? ... » more

たまに真面目に、バレーの審判講習を受講! 今日は、群馬県小学生バレーボール北毛支部の審判講習会でした。チームから最低2名は参加するように!とのことだったので、榛東村のチームの帯同審判代表ということで参加しました。クールにスコアラーをこなしたり副審のテ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 08:18

「審判」のブログ関連商品

» 「審判」のブログレビュー をもっと探す

「審判」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る