誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    審判

審判

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「審判」のブログを一覧表示!「審判」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「審判」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「審判」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ハイブリッド戦士が着々と! 今日は高崎市の小学生バレーの交流大会でした。関東平野の他県からの参加もあり、大きな大会です。会場のさわやか交流館で4面のコート作りをして、初戦の主審をして今日は終了。しかし、背の高い選手いるよなー。しかも明らかにハーフの選手が! ... » more

笛吹きのブログひさびさに
更新してます・・・。関東私学が来てましたが、さらに地区選手権・全日本選手権予選と高校派遣依頼が来てます・・・。 ... » more

「そうそう、」について全然、ログインできてなくてコメントを拝見することができませんでした。今度、手元のトスコイン画像をアップしますので少々お待ちください。 ... » more

楽しくやろうぜアンパイアVOL15 こんにちは。審判部Nです。このところブログがサボリ気味になってしまい、本当に申し訳ありません。私も選手として試合に参加していますが、時々、試合会場で、「次のブログまだ?」とお声をかけて頂き、ちゃんと読んで下さっている方が居られるんだ ... » more
テーマ 審判

セブンリーグにおけるコリジョンルール(衝突ルール)について皆さん、こんにちは。審判部Nです。ソフトボールやるには本当にいい季節になってきました。身体も動きが良くなってくると思いますが、怪我には十分気を付けてプレーを楽しん ... » more
テーマ 審判

笛吹きのブログそうそう、
自費制作したトスコインのあまりも少々発見しました。なんか、思い出がめぐる時間をちょっとすごしました。 ... » more

笛吹きのブログこの前、
この前、 審判用のバッグを整理してたら、現在使用しているトスコインの前に使っていたトスコインが出てきました。そのたもろもろ10個弱も。そうそう、関東私学の依頼も来てますが・・・。現在は、台湾のホテルから・・・。どうなることやら ... » more

小学生バレー高崎支部予選、審判の巻 日曜日は群馬の小学生バレー高崎支部予選の審判としてボランティアをしてきました。「箕郷ジュニア」の帯同審判として主審2回、副審1回を務めました。なかなか厳しいジャッジでした。キャッチボールはとりたくないんですが、心を鬼にして沈着冷 ... » more

スポ少バレーも大変なんだよ! 日曜日は群馬県高崎支部でのスポ少バレーの支部予選でした。8時半集合のさわやか交流館まで、車が使えないのでチャリンコで坂を登る!さらに登る!体育館についたときは既に汗だく。すぐさまコート作り。休むまもなく代表者会議。第一試合の主審。 ... » more

笛吹きのブログ先日、高校派遣依頼が
来ましたが11日まで九州出張です。いろんな行事に参加できません。大丈夫か? ... » more
テーマ 審判 小学生バレーボール 出張

いよいよ塁審の実践編に入ります。一塁塁審から始めたいと思いますが、説明の成り行き上、他のポジションにも触れることがあるかもしれませんので、ご了承ください。また、セブンリーグ審判派遣の原則として4人制を採用していますので、それを前提に ... » more
テーマ 審判

バレーのスコアラーに教える基本 現在、秋田市の八橋VBSS1名と、高崎市の箕郷Jr.の2名の計3名に小学生バレーのスコアの書き方を教えてます。たいていの人は目的とする結果に近ずけるために「ここ書いて、ここも書いて!」とか教えてると思います。私はそれ以前に2つの ... » more

こんにちは。いよいよ、待ちに待った2016年のセブンリーグが開幕しました。今シーズンも怪我のない様、楽しくやっていきましょう!さて、前回の告知で「今回から一塁審の回を始めます」とお伝えしていましたが、その前に全塁審に共通する事項 ... » more
テーマ 審判

こんにちは。審判部のNです。私事で恐縮ですが、仕事とプライベートで多忙が重なり、コラム執筆がずいぶん遅れてしまいました。出来るだけ、今年中の完結を目指して頑張っていきたいと思います。さて球審編を書き出すと、あれもこれもとなっ ... » more
テーマ 審判

笛吹きのブログ今年は、
昨年よりも審判活動できるかな!? ... » more
テーマ 審判 小学生バレーボール バレーボール

昨日、小学連東海大会の審判依頼が来ました。なんとか、参加できそうです。 ... » more
テーマ 審判 小学生バレーボール バレーボール

グリーンカード、初出動!しかし... 今日は群馬県小学生バレーボール大会新人戦の支部予選でした。お世話になっている榛東翼’s(ウィングス)が人数不足でチームが組めず、新人戦は不参加。なので、今日はベンチに入ることなく他チームの対戦の審判を3回しました。さて、小学 ... » more

ホイッスルだけは3刀流 左と右は小学生バレーの審判のときに使ってるホイッスルです。左が通称”長管”、右が通称”短管”でそれぞれ音が違います。そして今回、バスケットのルールの勉強と審判の勉強のために購入したホイッスル。それが真ん中。通称ドルフィン ... » more

えー主審の小林です ぼそぼそぼそぼそ 変わらずアウトです NPB、今季から本塁クロスプレーでビデオ判定導入 日刊スポーツ1月19日(火)18時6分http://news.biglobe.ne.jp/sports/0119/nsp_160119_2952684243.html ... » more

小学生バレー新春交流大会 藤岡市の藤岡第二小監督、美土里小監督が主催する新春恒例の小学生バレー交流大会に参加してきました。近県のチームも参加するこの大会で、藤岡市内数箇所に分かれて開催される大きな交流大会です。私が参加した会場の昼休みには藤岡第二小の ... » more

さらば!榛東翼’s 今日は群馬県小学生バレーボールの大会でした。6年生には最後の公式試合です。私が審判してる『榛東翼’s(しんとうウイングス)』は1回戦で惜しくも敗北。最後に勝利してもらいたかったですが、しょうがないですね。これで6年生5人は実 ... » more

このチームともあと少し! 今日は小学生バレーチーム「榛東翼’s(ウィングス)」の練習試合の帯同審判をしてきました。が、今日は監督が不在。代理でチームの監督と請け負うはめになりました。まあ、技術的なことは言いませんが、とにかく声がでないチームに声を出せと!とい ... » more

球審編(今後は、公式ルールに則り、主審ではなく球審とします)Eインフィールドフライ今回はちょっと難しくなりますが、インフィールドフライについて書きます。セブンリーグでは3年前からインフィールドフライルールを導入してきました。 ... » more
テーマ 審判

楽しくやろうぜアンパイアVol.10 主審編(球審)D皆さんこんにちは。主審の実践編の3回目です。今回は、ファウル・フェアについて書きます。*ファウル@球審はマスクを取り、1塁線あるいは3塁線の延長線上で打球の行方が見える位置に素早く動き、両手を開いて高く挙 ... » more
テーマ 審判

バスケのルールを勉強してみよう! 小学生バレーボールの審判もほぼ知り尽くしてしまった。あとは週末の練習試合と公式試合の審判をこなすのみ。最近は刺激がなくなってきたのは事実。次の自己研鑽ネタが欲しい!ということで高崎中央図書館から本を借りてきました。 ... » more

三山ライオンズカップでした! 今日は小学生バレーの交流大会「三山ライオンズカップ」でした。6チーム毎のブロックに分かれての試合です。だいぶ涼しくはなってきましたが、やはり後半になると体育館の中は熱い!わが榛東翼’s(ウイングス)は1勝1敗でブロック3位。2勝でき ... » more

試合時間に関して誤解なさっている方がいらっしゃるようなので、確認の意味で試合時間についてご案内致します。現行の試合時間規定は以下の様になっていますので、ご確認ください。試合時間は使用する施設によって、運用が変わってきます。試合時 ... » more
テーマ 審判

楽しくやろうぜアンパイアVol.9 主審編(球審)C皆さんこんにちは。さて、いよいよ主審の実践編の2回目です。まず前回、「ボール」コールについてで終わりましたが、フォアボールのコールについて漏れが有りましたので、追記しておきます。四球になったら、「ボールフ ... » more
テーマ 審判

楽しくやろうぜアンパイアVol.8 楽しくやろうぜアンパイアVOL.8主審編(球審)B皆さんこんにちは。さて、いよいよ主審(球審)の実践編に入ります。@ 姿勢と構え(別図:基本の構え)@投手の投球動作にあわせて腰を落とします。A視線(高低)は打者の ... » more
テーマ 審判

笛吹きのブログ木・金曜日と
木・金曜日と 関東私学に行ってきました。水曜日の朝、突然「左の肩が痛い!」となり、仕事帰りに飲み薬と湿布薬を買って、7時過ぎの新幹線に乗って、ホテルに着いたのが9時30分近くでした。男子Aブロックで1日目は、主審2回・副審2回の割り当てが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 07:23

「審判」のブログ関連商品

» 「審判」のブログレビュー をもっと探す

「審判」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る