誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水彩色鉛筆

水彩色鉛筆

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水彩色鉛筆」のブログを一覧表示!「水彩色鉛筆」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水彩色鉛筆」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水彩色鉛筆」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

オベリスクのヘブンリーブルー (水彩色鉛筆) 今年のコンテナ植え秋咲き西洋朝顔は、花が咲く前の9月中旬から、ツルが既にオベリスクの頂点に達した為、無謀にも絡まっていた4本全部を無理矢理根元までほどきました。遠廻りする様、再度巻き戻したら、その後、生育が急速に衰 ... » more

風に揺れる秋桜 (水彩色鉛筆) アジサイが”雨”に似合う花なら、コスモスは”青い空とそよ風”、でしょう。高い草丈と、きゃしゃで長い花首が風に揺れながら秋空に向かって歌を歌っている様な〜♪秋ですねぇ。*〜*〜*↓は毎年こ ... » more

描きたかったパイナップル (水彩色鉛筆) スーパーで、入荷したばかりらしい葉っぱの形状がとてもキレイなパイナップルを見付け、即、買いました。食べる為ではなく、以前から描きたかった絵のモチーフに〜^^ドールのスウィーティオです。 ... » more

朝顔 (水彩色鉛筆) 庭イスに座り、鉢植えの朝顔を愛でながら、パンとコーヒーだけの朝食を、一人、外でとるのが夏場の日課です。「外は蚊がいるからイヤだ。」 と、言うつれあいは、新聞やTVを見ながら家の中。現役時代は一日の中で、一番 ... » more

終わりの向日葵 (水彩色鉛筆) 庭に種からまいて育てたひまわりが花を終え、深くこうべを垂れています。花芯にビッシリつまった種は、何と1000個以上もあるんだそうな・・・・。こんな姿は、どこかゴッホのひまわりを彷彿させられ、すぐには抜き取 ... » more

近くのトンネル風景 (水彩色鉛筆) こういう構造物が主役の風景は、水彩絵の具の筆で描くのは苦手で気後れしますが、水彩色鉛筆では水で溶かす前だったら消しゴムで修正出来るからまぁ・・・、何とか・・・・・・・。 ... » more

隠されてたスイッチをオン* どうやら自分をもっともっと自由に表現しても良いスイッチをオンしてもらいました多分、この感覚はワタシしか分からないのかも…スイッチを押すのはワタシではない設定だったんだ!と今日閃きま ... » more
テーマ 美しき緑の地球 メッセージ 水彩色鉛筆

頂き物のきぬさや (水彩色鉛筆) ご近所さんの家庭菜園から採れたばかりのきぬさやを頂きました。今、このえんどうは、近所のスーパーで、小さなパックに10枚入って \98で売られています。という事は、1枚が約 \10 かぁ___、 しから ... » more

古い雛人形 (水彩色鉛筆) 私が生まれた時の初節句からある雛人形は、当時流行ったらしい御殿付きの段飾りでしたが、組み立てがメンドーで長い間、押入れの一番奥に放置したまゝでした。 それもかなりのスペースを陣取って____。家中の大 ... » more
テーマ 人工物 水彩色鉛筆

ヘブンリーブルー (水彩色鉛筆) 今日は立冬、家のフェンスに絡ませていた美しい秋咲きの西洋朝顔もそろそろ終わりです。その品種名は___、” ヘブンリーブルー” (天上の青?)何ともエレガントなネーミングですねぇ。↓ ... » more

メルちゃん人形  (水彩色鉛筆) ↑は昨年、末孫に、誕生日祝いのリクエストで贈った、メルちゃん人形。↓は今月、彼女の誕生日祝いのリクエストで贈った、メルちゃんナントカセットこんな人形で、おままごと遊びをする彼女は、まだまだ半分、夢の世 ... » more
テーマ 人工物 手作りお菓子 水彩色鉛筆

オリエンタルリリー (水彩色鉛筆) 先日の”母の日”、息子家族が、デコレーションケーキと美しくラッピングされた百合の鉢植えを持って来てくれました。花のラベルに書かれた名前は、オリエンタルリリー ”マザーズピンク”と__。美しさもさる事 ... » more

ゼラニューム・カリオペ (水彩色鉛筆) 春先に買った栄養系ゼラニューム、 ”カリオペ ”が今、花を次々立ち上げ綺麗です。*筆が苦手なので、繊細な花の絵は、水彩色鉛筆だと気後れせずに描けます。当初イヤだった輪郭線が残るのも、今ではこの画材 ... » more

ポインセチア (水彩色鉛筆) 真っ赤なポインセチアを買って窓辺に飾ると一挙に辺りがパーッと明るくなりました。 ... » more

ゴーヤ de 暇つぶし (水彩色鉛筆) ゴーヤの粒々を一個づつ描いて暇をつぶしましたぁ〜本当はもう一枚描き直したいんだけど、もはや気力がありません ... » more

3年目のカサブランカ (水彩色鉛筆) 3年前植えた1つの球根から始まり、今年は10コの花が咲きました。開花直前に鉢のまゝ屋外から室内に取り込み、花が咲き出すとすぐに、花粉の花びらへの移り汚れ防止に、雄しべを全て切り取ります。純白、大輪で、いい匂い ... » more

都忘れ(水彩色鉛筆)・・・ブログ3年に思う 数年前、花よりみやびな名前に引かれ庭に植えた”都忘れ”。毎年柿の木の下で楚々と咲く、その花姿も今では好きになりました。*このブログを始めて、明日で何と丸3年、熱しやすく冷めやすい私がよくぞここまで続け ... » more

ふくろう (水彩色鉛筆) 鳥を描くのは殆ど初めてで、写真を見ながら描いたふくろうです。意外と顔が難しく、描きあぐねていたら、つれあいが、「顔が前に出ていておかしい、写真は平らで奥に引っ込んでいる」と。まさに意表を突かれた思いで、そこの所を ... » more

ノイシュバンシュタイン城 (水彩色鉛筆) 建物を見てこれ程感動した事は、後にも先にもありません。・・・ドイツのノイシュバンシュタイン城__。 ... » more

ヨーグルト パフェ (水彩色鉛筆) 遊びに来る孫達が大好きで、ついでにヨ-グルト好きの連れ合いも好きなその名も”おうちパフェ”作り方は簡単、簡単。グラスの下から、シ ... » more

名も知らぬ花 (水彩色鉛筆) 7〜8年前泊りがけで遠来の親族が、手土産げと一緒にキレイな花が咲くからと、庭から掘り起こしたばかりの球根数個を持って来てくれました。名前を聞いても、知らないと___。今では数十株に増え、毎年5月に咲くこのシッ ... » more

アイビー (水彩色鉛筆) こうして一人で他愛のない絵を描いたり、最近はまっているスィーツを作ったり、そんな静かな時間が好きです。思えば、子育て真っ最中の現役の頃は、日々雑多な事に追われ、そんな時間も、精神的なゆとりもなかったなぁ_。* ... » more

乙女椿 (水彩色鉛筆) 今、庭に咲いている乙女椿、端正で本当に美しい花です。毎年、桜開花のニュースが流れ出すと・・ポトン、ポトン・・・・・花を、落とし始めます・・・・。 ... » more

初めてのカステル デューラー (水彩色鉛筆) 今まで使っていた水彩色鉛筆に不満があったのと、 これからの、そう長くはない(?)であろう(笑) 私のささやかな絵画ライフの為にと、思い切って買ったファーバーカステル社の水彩色鉛筆、アルブレヒト デューラー120色入 ... » more
テーマ 人工物 水彩色鉛筆

ファスト ファッション  (水彩色鉛筆) ヒートテックのインナーの上に、フリースのジャケットを着て、その又上に薄手のダウンベストを羽織る__、これが最近の私のルームウェアー定番です〜^^。しかも オールユニクロで 「みーんな着ている、シンプル過ぎる。 ... » more
テーマ ファッション画 水彩色鉛筆

パンジー モルフォ (水彩色鉛筆) 今の時期、毎年買うパンジーの苗は、種類が多過ぎて、店頭でいつも楽しく悩みます。↑のパンプキン型の植木鉢に今年選んだのは、その名も”モルフォ”。南米にだけ生息するあの美しいメタリックブルーの蝶々、”モルフ ... » more

水彩色鉛筆も楽しい〜!・・・柿 何故だか隔年にしか成らない庭の柿は、今年は成り年で、しかも鈴なりの豊作です。私は食べるよりもこの柿の成る、秋の実りの風景が好きなのです。*オイルパステルでは描きにくい繊細な植物も、この水彩色鉛筆 ... » more

花柄のトイレットペーパー (水彩色鉛筆) 生協から届いたいつものトイレットペーパーを、袋から出してビックリ!ピンクに花柄・・・・・・・・どうやら私が間違って注文した様ですまぁ、間違った記念( ... » more
テーマ 人工物 水彩色鉛筆

ウェディング フラワー (水彩色鉛筆) 結婚式のテーブルフラワーを頂きました。若い二人の前途に幸いあれ。 ... » more

 

最終更新日: 2017/12/06 17:06

「水彩色鉛筆」のブログ関連商品

» 「水彩色鉛筆」のブログレビュー をもっと探す

「水彩色鉛筆」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る