誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バイリンガル

バイリンガル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バイリンガル」のブログを一覧表示!「バイリンガル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バイリンガル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バイリンガル」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ブログのテーマ(自己紹介) さてそのテーマについてですが、今回は「私がどのようにバイリンガルになったか」を書いていこうと思います。国際交流や母国への認識度に貢献しようと、留学・海外生活の見聞を書こうかとも考えましたが、よし書 ... » more

6月はとても忙しかった。仕事に家人のシュッチョーと混沌への奉仕が重なると、家事なんてとてもやってられない。ので、家事代行サービスで掃除をアウトソーシングした。6月は自分ではほとんど掃除機を使わなかった。ちなみにうちが今頼んでいるところはこち ... » more

陽はまた昇る日本語環境どう作る?
我が家の娘ポニョと息子キキはドイツ生まれでその人生のほとんどをドイツで暮らしてきた。そして、これまで母国語の日本語とドイツ語の両方の習得を試みてきたが・・・。日本語習得ではどんな方法が一番効果があったか。それは「短期留学」で ... » more
テーマ ドイツ生活 バイリンガル 異文化体験

陽はまた昇るおたまとおたま
最近国語で伝記について勉強したらしい娘ポニョ。偉人の残した言葉から、自分の生き方を振り返る、という作業がそこにある。日本人に得意な他者と自分を関連付けて考えさせるという、極めて面白い作業だと感じる。以前、子供を交通事故で ... » more
テーマ ドイツ生活 バイリンガル 異文化体験

陽はまた昇る時間がない
「良い家庭教師探しと辛抱強くいること」が子育てで大切なのだ!と前に書いたけど・・・。最近はちょっと挫折ぎみ。辛抱強く・・・が難しい。ガミガミ怒りたくないので、ポイントだけ抑えてこれやるよ、あれやるよ、と宿題の手順まで ... » more
テーマ ドイツ生活 バイリンガル つぶやき

[本]こどもをバイリンガルに育てる(Barbara Zurer Pearson)#9 5月くらいからひざが痛みだし、あまりにつらいので整形外科に行ったら理学療法士さんがトレーニングを処方してくれました。1カ月ほどやったらだいぶ良くなった。スポーツクラブのトレーナーは器械の使い方や強度を指導してくれるけど、理学療法士の指導は自 ... » more

何やら息子キキが姉のポニョにヒソヒソ話しかけている。「ねえポニョ〜、日本に来たら、またあの和菓子屋さんへ行こうねぇ〜」あれあれ〜、何だか二人でいい感じ〜!「な ... » more
テーマ ドイツ生活 バイリンガル 異文化体験

 [本]こどもをバイリンガルに育てる(Barbara Zurer Pearson)#8 BCGインストールのため行った保健所で計量待ちをしていたら、順番の次に並んだ子が全身ぶつぶつだらけでビジュアル的にびびる。「熱・発疹の際は来ないでね」ってご案内に書いてあるじゃないですかー。しかし(1)空気感染でし ... » more

[本]こどもをバイリンガルに育てる(Barbara Zurer Pearson)#7 江戸東京博物館で絶賛開催中の「東京の交通百年博」へ行く。主役が都営交通と、なんだか地味な特別展ですが、結構人が入っていました。男性率高し。東京メトロは、昔の「帝都高速交通営団」の方がかっこいいよな。エンブレムもロンドンの地下鉄みたいだし(そ ... » more

講演会&[本]こどもをバイリンガルに育てる(Barbara Zurer Pearson)#6 7月24日は、芥川龍之介の命日だそうです。そして近所のみどりコミュニティセンターで開催された、東雅夫さんの講演会へ行ってきました。なんか久しぶりに文化的な活動に参加したよ!このコミュニティセンターは、墨田区の「赤ちゃん休けいスポット」。お願 ... » more

[本]こどもをバイリンガルに育てる(Barbara Zurer Pearson)#5 台風一過の皮膚科はなぜか激混み。汗やプールを介した感染で、やっぱり夏場は皮膚科の書き入れ時?Raising a Bilingual Child (Living Language Series)Living Language Ba ... » more

[本]こどもをバイリンガルに育てる(Barbara Zurer Pearson)#4 ランチの国産牛レトルトカレー、製造が6月上旬だしどうしようかとおもったけど、「1個100円のレトルトカレーにどれだけ肉が入ってるんやお前。痕跡量やで」という天の声が聞こえたので食べちゃいました。さて、Raising a Bi ... » more

[本]こどもをバイリンガルに育てる(Barbara Zurer Pearson)#3 自転車のような速度で進む台風…。なかなか外出の計画が立てられないなー。Raising a Bilingual Child (Living Language Series)Living Language Barbara Zurer ... » more

[本]こどもをバイリンガルに育てる(Barbara Zurer Pearson)#2 なでしこスゲー。日本の女の人は大事にされてないから、鍛えられて伸びるちゃん。今日はRaising a Bilingual Child (Living Language Series)Living Language Barba ... » more

[本]こどもをバイリンガルに育てる(Barbara Zurer Pearson)#1 アルファさんがうちに配達されてきてから百日が経過した。過去百日間は、エネルギーの補給と衛生状態の維持、マイナートラブルへの対応と能動的免疫記憶のインストールばかりに費やされてきたといっても過言ではない。しかしそろそろ次のステップを考えるべき ... » more

バイリンガル(二ヶ国語同等に使う人)はモノリンガルに比べて精神面で老化が遅く、アルツハイマー病にかかりにくい。・・・カナダはトロントにあるヨーク大学の著名な教授が、「バイリンガルの有利な点」として研究結果を発表したとNYタイムズにありました ... » more

本日のタイトルの「挑戦」という言葉の意味、2ヶ国語以上の言語で子育て経験のある方には共感していただけるだろうか?ポニョとキキの日本語レベルをあげようと奮闘中なのだ。年齢に見合った「心」を保つには、年齢に見合った「言葉」を ... » more
テーマ 子供 ドイツ生活 バイリンガル

陽はまた昇る新種発見 かねこムシ
かねこムシ娘ポニョが、「ママ〜、キキ(ポニョの弟)の頭に、かねこムシが歩いていたよ〜」とご報告。私本当はあまりの可笑しさに涙が ... » more
テーマ ドイツ生活 バイリンガル

娘ポニョと息子キキはドイツ生まれのドイツ育ち。ポニョは初産のこともあり日本で出産するつもりが切迫早産で安静第一のため断念。2ヶ月近い入院の末、自宅でも絶対安静。おかげでポニョはドイツ生まれになった。出生証明などを発行して ... » more
テーマ ドイツ生活 バイリンガル

詳しくはこちら電車や地下鉄などの駅前周辺には○○スクール、××教室が必ずと言っていいほどありますよね。実際通われた方もいると思います。マスターできました?途中で挫折しちゃいました?トラ ... » more
テーマ 英会話 バイリンガル ネイティブスピーカー

これであなたは英語教材をこれ以上増やすことはないでしょう。詳しくはこちらこの英語上達法を理解すれば1日5分〜20分の勉強で3ヶ月後にはあなたの英語力は驚くほどの上達ぶりを周囲のひとに自 ... » more

↓をクリックで教材ホームページを確認できます☆とても売れています。スコット先生の発音大学セミナー【8月8日開催】スコット先生の発音大学セミナー〓∽〓∽〓∽〓∽〓∽〓内容ご紹介〓∽〓∽〓∽〓∽〓∽〓 ... » more

詳しくはこちらから◆日本人をバイリンガルにする方法とは・・・アメリカ人言語学者のスコットペリーは、22年間の間2000人以上の日本人に英語発音を指導してきた経験があり、日本人の発音矯正のテクニックや日本人 ... » more
テーマ ネイティブ バイリンガル リスニングパワーTOEICを30日聞き流

リスニングパワーTOEIC 学習法 攻略 口コミ ⇒詳細はこちらをクリックアメリカ人言語学者のスコットペリーは、2000人以上の日本人に22年間にわたり英語発音を指導してきた経験があります。その中で、日本人の発音矯正のテクニックや日本人をバイリンガルにするメソッ ... » more

7日間超速英語脳育成プログラム 藤永丈司 口コミ 詳細はこちらをクリック実際にそんな事が可能なのか?私が最初7日間超速英語脳育成プログラムのノウハウを聞いた時もあたりまえに疑いましたから・・・でも、もう一度今までのご自分を振り返って下さい。中学校で毎日英語の授業が1時間あり ... » more

やっと・・・チューナーが届きました。これでディズニーチャンネルを見せてあげられます。子供はうれしそう。かなり視聴時間が長いけど、やっと見られるようになった記念&夏休み&英語のお勉強になる、ということで大目に見てます。子供の好きな ... » more
テーマ ディズニーチャンネル 英語 バイリンガル

英語にコンプレックスを抱いていませんか?すっかり英語達者になったあなた自身の姿が想像できますか?私には容易に想像できますよ^^自身ありのスペシャル教本です。(教本といっても難しくありませんのでご安心を)面白いですよ〜♪はまり ... » more

英語でジョーク、外国人に通用したら、あなたはちょっぴり嬉しくありませんか? こんなとき英語がしゃべれたら・・そんな機会って結構ありますよね。あなたがペラペラと英語をしゃべっている姿を想像できますか?すごく上手に流暢に!現実になる可能性があります、その世界へ一歩入り込んでみましょうよ?簡単な導入方法が書いてあ ... » more

友人の中に、自分の英語力について「読み書きはネイティブ並みになった」という人がいる。僕がニューヨークに住む前だから20年以上前に、東京・神保町にあった英会話喫茶で知り合い、偶然にもNYで再会した。当時の彼はサンフランシスコに本社がある米系銀 ... » more

キム・ソナ お茶目でキュートな写真 私の大好きなキム・ソナの画像です♪愛嬌があって、本当に可愛い実は私、超話題作なのに『私の名前はキム・サムスン』を見たのは、驚かれるかもしれないけど、数ヶ月前なのですヾ(°∇°*) オイオイ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 08:07

「バイリンガル」のブログ関連商品

» 「バイリンガル」のブログレビュー をもっと探す

「バイリンガル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る