誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミソハギ

ミソハギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミソハギ」のブログを一覧表示!「ミソハギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミソハギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミソハギ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

四季の花   とし坊 10月10日体育の日なので近くの私市植物園へ行き花を愉しみながら1時間程散策してきました。コスモスの花が優しく出迎えてくれました。ミツバチが花の香りを求めてやって来たのでミツバチの行動を観察しまし ... » more

ミソハギと庭の草花 と 2柴のおやつ♪ ミソハギ、ヒオウギ、ウバユリ、クルマユリ等が咲きました♪白ユリ(カサブランカ系)もまだ綺麗に咲いています。春咲きの秋明菊(アネモネ・ビルジニア)の実が弾け綿毛がモコモコです。桜と楓のおやつ、煮干ではありませんよ{%表情ニコニ ... » more

kinnrinnの散歩道平和公園
平和公園 キクラゲちょっと遅く既にカタツムリナメクジに先を越されていましたナラタケモドキマンネンタケミソハギ ... » more

「1画1言 ミソハギとモンシロ蝶」 団地下の、ぼくの散歩域に、ミソハギの群落があって、そこに、何故かモンシロ蝶が沢山集まっていたことがあります。 モンシロ蝶は、1頭だけでは、画材にするのが難しいけど、これだけ群れてくれると、ちょっとした絵になってるかも。やっぱ、数の ... » more
テーマ モンシロ蝶 ミソハギ 丹沢山麓

晩夏の花   とし坊 8月18日に近くの私市植物園に行き晩夏の花を愉しんできました。水生植物コーナーではミソハギが美しく咲いて夏の風情を出していました。仏前に供えられるので、ボンバナ(盆花)とも云われています。「みそ萩や水 ... » more
テーマ ハスの花 ミソハギ ヒメスイレン

老人(としより)の目8月のお盆
8月のお盆 今年も、8月のお盆がやってきた。3月11日の東日本大震災で墓石が一つ倒れてしまい、そのほかの3基も、台座の上で向きがずれてしまったが、結局、お盆前には修復が間に合わず、お仏様には申し訳ないが、もう少し我慢してもらうことになってしまっ ... » more
テーマ ミソハギ 8月のお盆

花と酒と音楽と本ミソハギ
ミソハギ ミソハギ禊萩Lythrum anceps Makinoミソハギ科ミソハギ属多年草別名ボンバナショウリョウバナまっすぐに伸びた枝に沿ってピンクの小花が沢山咲き、花を付けた枝が何本も群れて風にそよぎ、真夏の暑さの中で優しい色 ... » more
テーマ ミソハギ

神代植物公園(07月07日撮影) 今日も神代植物公園です。今日の掲載は芝生広場の手前の宿根草園で咲いていた花々と深大寺城址公園のソバの花、水生植物園のミソハギとハンゲショウです。宿根草園で黄色い花を咲かせていたヘメロカリス。 ... » more

ミソハギ 禊萩 ミソハギは大変きれいな花ですミソハギとは、別名盆花とも言うそうです高さ1.5メートルくらいまで育ちます名の通り萩の花と見間違いそうな感じですお盆のころに咲き始めるので、よくお墓に供えたとも言いますでは、ミ ... » more
テーマ ミソハギ

箱根湿生花園の花(その1)   湿原植生復元区の花(前半)サワギキョウ、ミソハギ、サワヒヨドリ、他今日から数日に分けて、先日訪れた箱根湿生花園の模様を綴る。箱根湿生花園は箱根町立で箱根の仙石原にある。(箱根湿生花園入口)昭和天皇初め多くの皇室が来ら ... » more

昭和記念公園(08月12日撮影) 今日も昭和記念公園です。サギソウまつりの花壇があるさざなみ広場の水辺にミソハギが綺麗なムラサキの花を咲かせています。ここのミソハギは今が見頃のようです。少し色は薄めですが綺麗なミソハギです。 ... » more

多摩川台公園(07月15日撮影) 今日は多摩川台公園です。園内の水生植物園ではミソハギが咲き始めこれも秋の花のようですが花期は夏、その他ギボウシ、カンナがオレンジの花を開いていました。 ... » more
テーマ ミソハギ 多摩川台公園  コメント(4)

多摩川台公園(8月27日) 今日は多摩川台公園です。残暑が厳しい今日この頃ですが、久しぶりの多摩川台公園に行ってきました。園内では近くの幼稚園の遠足で小さな子供達が元気に遊んでしました。園内の野草園ではテッポウユリ、オミナエシが花を開き水生植物園ではミソハギが ... » more
テーマ ミソハギ 多摩川台公園  コメント(6)

昭和記念公園(8月06日撮影) 今日も昭和記念公園の続きです。サギソウまつりが行われている西口会場のすぐ脇に季節の花、ミソハギが咲き始めていました。さざなみ広場の水際に一斉に花を付け始めていました。先日の台風の影響でしょうか、水鳥の池の水位が上がり池に近い広場に水が溢 ... » more

庭の四季梅雨明け?とミソハギ
梅雨明け?とミソハギ 今日は久々に朝から晴れ渡り、ここ瀬戸内では、梅雨が空けたと感じています。そのせいか今晩も外は28℃、29℃です。朝方にかけて徐々に下がるでしょうが、ベランダの花たちには過酷な季節がやってきました。 7/13,14くらいだったと思うが急な ... » more

庭の四季ミソハギが咲いた。
ミソハギが咲いた。 久々に今日は、朝から晴れ渡り、暑くなった。昨年より1週間遅れで、今日ミソハギが開花した。小さい花である。小さい花はなかなかピントが合わず苦労する。ユリが終わり、この花が咲くと本格的な夏がきたと感ずる。今日のベランダ(2000 ... » more

激走466 : ミソハギ ・無名子のよしなしごと・無名子さんのまた明日道ばたで出会った、見慣れない花。どうも、ミソハギらしい。もっと、自然が豊かな場所に生えていると思っていたので、ビックリ!花は、見た目が変わった質感。紙で作ったよ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 08:06

「ミソハギ」のブログ関連商品

» 「ミソハギ」のブログレビュー をもっと探す

「ミソハギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る