誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Wikipedia

Wikipedia

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Wikipedia」のブログを一覧表示!「Wikipedia」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Wikipedia」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Wikipedia」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

コメあざっす&マインクラフトあれそれ ぽちさんへhttp://sirthere-kiefurland.at.webry.info/201405/article_13.html#commentコメありがとう御座います。素敵な掲示板ですね。覗かせて頂きま ... » more
テーマ コメあざっす Wikipedia minecraft  コメント(1)

私は団塊の世代101:松永安左エ門
能力の評価尺度は学校と社会で異なる。父の兄の一郎伯父は貧困のために小学校しか出ていなくて、しかも小学校の勉強も、「さっぱり分からなんだ」と言うが、世渡りは上手だった。起業し、京都市内では名の通った会社に成長させた。某月刊誌に彼男の記事が実名 ... » more
テーマ Wikipedia 松永安左エ門 北大路魯山人

小学生に、ウィキペディアを読ませましょう。難しい? 昨日 Wikipedia のことを書いたので、ついでに、もっと。Wikipedia というと、いつも私が Wiki として紹介しているのだけと、思っている人が多いでしょう。そして、紹介されたのを読もうと思っても、難しいな、と感じてい ... » more
テーマ Wikipedia ウィキペディア Wikipedia for Kids

ウィキペディアに、寄付しませんか。お世話になっているなら。 Wikipedia を使っていると、何かの時に、寄付を求める banner が出てきます。私は、今までに、3回ほど寄付をしました。とは、言っても、pensioner の身ですから、一回3,000円どまりですが。どういうふうだったか ... » more

デジタル教科書時代の、informational reading. 今日は、仕切りなおしです。つまりは、「非常識」なことを、「常識」の人に話そうと思うと、先ずは、その常識を覆すような説明を加えなければならないので、話が長くなります。また、「非常識」と言うと、何か悪いことをしている感があります。ここで「 ... » more
テーマ ブリタニカ Wikipedia デジタル教科書

Yahoo!ニュースより抜粋http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120120-00003831-engadget-sciMegaupload が司法省の捜査により閉鎖、報復攻撃が進行中1月 ... » more
テーマ MEGAVIDEO Yahoo!ニュース Wikipedia

けいおん(ネタ) Wikipediaお使いの方で、けいおんファンの方はコチラをどうぞ記事『Wikipediaのジミー・ウェールズ画像を「けいおん!」のあずにゃん画像に変更』http://gigazine.net/news/20111123_g ... » more
テーマ Wikipedia あずにゃん けいおん

鉛筆盾助の鹿児島日記田中眞紀子
衆院選を目前に控えた2009年8月15日、新潟県長岡市内で記者会見し、夫の田中直紀参議院議員とともに民主党入りを表明。民主党入りの理由について「確実に二大政党(の時代)になる。有権者に約束してきたことを実現するためには、組織に所属しなければ ... » more
テーマ Wikipedia 民主党

パソコン(というかインターネット関連)の記事の2回目です。昨日の夜はWikipediaで「真実」というワードを調べたのがキッカケでそこにリンクされている言葉を見始めました。まあ、ここまでは普通だったのですが・・・。「存在」「実存 ... » more

自分の書き込みが意図と違い誤解されてレスされ、挙げ句は正しくフォローしてくれた人を「読解力がない」とまで罵る始末。何だか悲しくなります。そもそも安易に他人を「読解力がない」と蔑む人間って、現代文の試験は常に満点だったんでしょうか? ... » more
テーマ 卒業 Wikipedia OKWave

バイクに関するWikipedia 事の起こりは知り合いのCB400SFの点火方法への疑問からだった。ホンダのHPからCB400SFのスペックを見ると点火方式はフルトランジスタ式バッテリー点火とある。このバッテリー点火というのは点火プラグをスパークさせるのにバ ... » more

・テラフォーミング火星のテラフォーミングって人類(というかSF者)の夢だよね、と勝手に思ってるけど、ものすごいコストと時間がかかるんだろうな。万里の長城は未だに建設が続いてるけど、コレに関してはそれをさらにスケールアップしたノリになるん ... » more
テーマ メモ Wikipedia Wiki (SF 科学)

日常記事です。昨日は絵を描くどころではなく全然進みませんが、今日再び進み始めました。主に2色がメインの絵で、1色は塗り終わり、2色目の後半に入っています。もうそろそろ完成するので、いずれブログに掲載出来るかと思います。こ ... » more
テーマ 日常 Wikipedia

いろいろあって画像くらいしか編集ができないorz。管理者業務も全くできていないorz。最初に宣言したとおり空気になっている気がするorz。 ... » more

京葉線「舞浜駅」 いろいろとWikipedia上にアップロードする場合に問題があるとかないとかいわれている舞浜駅の画像です。で、アップしようかは思案中。一応、公道または駅前ロータリにあるペデストリアンデッキから撮っているが正直アップしていいものかどうかは ... » more
テーマ 鉄道 Wikipedia 写真

2chを見ていて、おや?と思う書き込みがあったときはIDをチェックする癖があります。私の使っているホットゾヌ2では、IDにマウスポインタを当てると、そのIDの人間が今居るスレで書き込んだレスが浮き出てきます。それを見ていると、「 ... » more
テーマ Wikipedia

近鉄大阪線真菅駅。周辺は住宅街。駅北東側少々しゃれた?住宅街がある駅です。http://commons.wikimedia.org/wiki/Image:Kintetsu_Masuga_sta_001.jpghttp://com ... » more
テーマ 鉄道 Wikipedia 写真

京阪京津線「追分駅」 出典:Wikimedia commons (当方により撮影)http://commons.wikimedia.org/wiki/Image:Keihan_Oiwake_sta_001.jpg?uselang=ja、http://co ... » more
テーマ 鉄道 Wikipedia 写真

「Wikipediaの「要出典」、「独自研究」はやり過ぎ」な、きわめてアホな記事が掲載されている。(まあ、そもそも論としてJANJANを私はメディアとして認めていない。はっきり言えば、普通の新聞の(これもフィルターがかかっているが)方が ... » more

またまた、画像の件。今日は近鉄京都線の興戸駅。http://commons.wikimedia.org/wiki/Image:Kintetsu_Kodo_sta_001.jpg?uselang=jahttp://commons. ... » more
テーマ 鉄道 Wikipedia 写真

あまり使っていないブログだったので、記事を削除して中身を入れ替えてみる。一応Wikipediaで管理者をやっているものです。日々のWikipediaにおける活動や関連事項でも、何となく思ったことを書いて見ることにします。今日 ... » more
テーマ 鉄道 Wikipedia 写真

オリンピック野球、メダル無しの4位に終わりました。私としては想定内であり、むしろメダル取れたら儲け物と思っていました。頑張ったのは分かるのですけど、何というか、チームから「メダルを取りたいんだ」という気迫が今一つ伝わってこなかっ ... » more

「Wikipedia」約4割が内容を信用、編集参加は6.9%〜利用状況意識調査 このブログも「Wikipedia」には、よくお世話になっています。調べ物がある時には、本当に助かります。ランキングに参加 ... » more

どうでもいい話ですけどなぜ?
なぜ、多くの人たちが、blogとかSNSとか2チャンネルに書き込むんだろう・・・あと、Wikipediaにも。あれは、もっとわからない・・・と言ってるボクも、こんな風にblogを、時々更新するわけだが、特にはまってる ... » more

Wikipediaを見てて,赤いリンクをふとクリックしてみると,なんかアクセスが制限されていますとかいうメッセージが出た.よくよく読んでみると一部のプロバイダからの編集するためのアクセスを禁止しているとのこと.私は,Biglobeを ... » more

2006/6/26からWikipediaにも「災害派遣」が独立した記事として掲載されるようになったようだ。ただし、「自衛隊」記事中にも災害派遣の記事は残っている。(「半保護」中のため消せないのかな?)同じく自衛隊の「任務」でありまったく ... » more
テーマ 自衛隊 Wikipedia 災害派遣

 

最終更新日: 2016/12/07 07:49

「Wikipedia」のブログ関連商品

» 「Wikipedia」のブログレビュー をもっと探す

「Wikipedia」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る