誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    富岡八幡宮

富岡八幡宮

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「富岡八幡宮」のブログを一覧表示!「富岡八幡宮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「富岡八幡宮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「富岡八幡宮」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

半年間の穢れを祓う茅の輪くぐり 冨岡八幡宮 早くも一年間の折りかえし大祓い茅の輪くぐりの日です参道の敷石の工事も終わり、ピカピカで真っ白階段の向こうに茅の輪が作られていますくぐる手順ですしっかりとした青茅で作られています ... » more

深川七福神めぐり 今年の七福神めぐりは深川です(1月5日)新宿から都営新宿線で森下駅へ帰りは門前仲町から東京メトロと足の便は大変良い(逆ルートでもよい)深川神明宮寿老人深川稲荷神社布袋尊龍光院毘沙門天 ... » more
テーマ 深川七福神 富岡八幡宮 写真

月島遊歩人つぶやきのブログ初詣巡り
初詣巡り 2か所目以降の新年のお参りは初詣とは言わないのだろうか?、その神社やお寺には初詣だが。3日の早朝ウォーキングは深川の富岡八幡宮へ。参道や永大通りには縁日が立っているが早朝につき開いていない。数年前は芋煮屋さんが開いていて1杯 ... » more
テーマ ウォーキング 富岡八幡宮 深川不動

初早朝ウォークは初詣めぐり 例年の紅白が終わってすぐのご近所住吉大社への初もうでは、並んで待つ時間が40分程度要するので変更し元旦の朝に行くことにした。元旦の早朝ウォーキングは門前仲町方面へ。先ずは富岡八幡宮へ行くが、露店もいくつか開いているし、若者もかな ... » more

TOKYOウォーク 第5回 その2 佃大橋に到着佃大橋から見た中央大橋と東京スカイツリー相生橋かって相生橋は相生大橋と相生小橋の2つの橋で構成されていてその名前は「相生の松」に由来している橋から眺めた北側の風景遠くに見える橋は永代橋 ... » more
テーマ 富岡八幡宮 TOKYOウォーク 写真

深川猫 近堂  FukagawanekoKondo夜の八幡様
夜の八幡様 夜八時でも富岡八幡宮にお参りの方は絶えません八幡橋右側がねこの棲み家です三毛以外は勢揃いです反対側にくろがいました夜の深川猫 ... » more

伊能忠敬像の前のねこ 測量を始める前に富岡八幡宮で安全祈願してから出かけたので参道に伊能忠敬像(後ろ右)がありますそこにいるねこちゃんが近寄ってきてくれました横を通りすぎて参道へ八幡橋下の迷惑です看板ゲルは小屋 ... » more

富岡八幡宮 横綱力士碑 富岡八幡宮の中の奥に明治三十三年建立の横綱力士碑があります江戸時代には富岡八幡宮の境内で百年にわたり勧進相撲も行われていましたYokozuna Rikishi Memorial Monument' in Tomioka Hachim ... » more
テーマ 富岡八幡宮 横綱力士碑  コメント(10)

八幡しろ道の真ん中でごろ寝 八幡掘遊歩道の真ん中で寝ころんでいます自転車も通るのですがお構いなし涼しくなってきたのでこんな姿が見れるのも今回限りかも ... » more

八幡五ねこ揃い踏み 八幡橋の5ねこが揃っていましたあまりみかけない八幡くろ八幡クロシロ八幡ちゃしろ八幡みけ八幡しろ10月7日に富岡八幡宮で横綱鶴竜の刻名式が行われます刻名式 ... » more
テーマ 富岡八幡宮 刻名式 鶴竜  コメント(10)

気ままにブログ パートV水かけ祭り
水かけ祭り 富岡さんの水かけ祭り・・・今年は昨日・今日パートは有給いただきOLYMPUS XZ-2を持って祭り撮り(笑)旨い具合に自宅近所の資料館通りは神輿53基の休憩場所・・・全部拝めちゃうし・・・門仲とか永代橋周辺は混雑が酷 ... » more
テーマ 水かけ祭り 富岡八幡宮 神輿

水かけ祭り観に 暑い中、富岡八幡宮神輿連合渡御を観に永代橋へ向かう。要所要所で水かけ、神輿のさし上げが行われる。ずぶ濡れ神輿というよりずぶ濡れ担ぎ手広い永代通りも人でびっしりこれは消火栓のホースで掛けているのか? ... » more

めでた屋だより深川八幡祭り
深川八幡祭り 子どもの頃、親に連れられてよくお参りしたのが浅草寺様と深川の八幡様でした。今日は、その八幡様の3年に一度の例大祭の神輿の連合渡御。書かなければならない原稿はまだ山のようにある ... » more
テーマ お祭り 神輿連合渡御 富岡八幡宮  コメント(2)

富岡八幡宮例大祭 門前仲町の富岡八幡宮のお祭りなので、早朝ウォーキングはお神輿のコースの一部を歩いてみた。17日の日曜日に60基以上の神輿が連なって渡御する。この時派手に水を掛けるので「水かけ祭り」でもある。5時半頃なのに集合場所に向かって神 ... » more

1月26(日)「富岡八幡宮」 富岡八幡宮http://www.tomiokahachimangu.or.jp/「神馬」しんめ昔は、???たのかな〜?若い夫婦に幼い子を抱いて居るのを何人も見かけました。酒樽は何度も見たが、初めて見ました。今回のウオーキングでは ... » more

2014年の初詣と新年会 まずは、富岡八幡宮へクリスマスに教会で懺悔とお願いしといて、なんなんですけど富岡八幡宮公認ゆるキャラ小さい子は、握った手をなかなか離さない。きっと、サンタクロースは居ると思ってる齢ですね。警備が上手くいっ ... » more

スポーツ&etc漫遊記ぶらり門前仲町
ぶらり門前仲町 門前仲町に行ってきました。まずは深川不動尊。江戸時代中期の町人文化の繁栄とともに誕生しました。成田山のご本尊、不動明王を江戸で参拝したいという気運が高まるなか、元禄16年(1703)、ついにご本尊の出張開帳が実現しました。こ ... » more

江戸三大祭 深川富岡八幡宮 水かけ〜祭 U ヤッホ〜!12日祭りの写真タップ〜り撮りルンルン盆休み・・・のんびり編集と思ってたらパソコン故障17日にNEWパソコン購入やっとデジブックも出来ました ... » more

江戸三大祭り 深川富岡八幡宮 水かけ〜祭 残暑お見舞いですキタッ〜水かけ〜です3年に一度の大祭ホントは昨年でしたが・・・東日本大震災が・・・自粛・・・当然です ... » more
テーマ 防災頭巾 石頭くん 富岡八幡宮 平泉  コメント(4)

Mostly Flowersめぐろで第九 篇
めぐろで第九 篇 2011年11月30日(水)まゆみの実。外ピンクで、中真っ赤。寒いです。先週末の日曜日、天気予報では20℃まで上がると言っていたのに、実際には15℃くらいにしかならなかった。期待していて外されると、体が20℃モードに ... » more
テーマ 富岡八幡宮 酉の市 女優X

ZAO130深川・門前仲町・富岡八幡宮界隈
深川・門前仲町・富岡八幡宮界隈 ≪2010.4.26≫富岡八幡宮界隈≪富岡八幡宮≫≪富岡八幡宮の神輿佐川急便社長が寄贈≫≪神輿が二基保管されています≫≪富岡八幡宮の境内で初めて勧進相撲行われたのは、貞享元(1684)年だったそうです ... » more

富岡八幡宮!! こんにちは今日はカラッと晴れて気持ちがいいですね今日のパワースポットは・・・富岡八幡宮HP↓http://www.tomiokahachimangu.or.jp/ ... » more
テーマ パワースポット 銀座 マッサージ 富岡八幡宮

富岡八幡宮 東京・深川にある富岡八幡宮にキタ――(゜∀゜)――!! ... » more

東京・江戸散歩「門前仲町〜深川」 パパとママとmegで、江戸散歩してきました〜今回は「門前仲町〜深川」の旅この写真は深川不動尊。あ、パパが写ってないって?そりゃそうだよ〜だってパパがカメラマンですし{% ... » more

泉谷しげる 奉納ライブ 8月15日(土)13:00〜、例祭で賑わう富岡八幡宮の境内で泉谷しげるさんによる奉納ライブがありました。すごかったぞ〜!自身の「春夏秋冬」を前座にして忌野清志郎さんの「雨上がりの夜空に」を熱唱。それはもう感動もんでした。さら ... » more

初詣で正月気分 新年明けましておめでとう!!!今年の初詣は「富岡八幡宮」と「深川不動堂」明治神宮もいいかなって思ったけどちょっと人ごみが凄そうだったから規模の小さい場所に変更しました。でも、なかなかの人波・・・ ... » more
テーマ 正月 富岡八幡宮 深川不動堂

yukulele雑記帳富岡八幡宮の横綱力士碑
富岡八幡宮の横綱力士碑 江戸勧進相撲発祥の地といわれる富岡八幡宮の横綱力士碑を見てきた。正面の大きな碑の横には歴代横綱の名前が刻まれた碑があり、第六十八代横綱朝青龍の後には、次代の横綱のために名前が刻まれるべき空きスペースが多数用意されてあった。また、 ... » more

富岡八幡宮の祭礼(深川八幡まつり)について 〜八幡ごよみより 本日3日にやっと家族で初詣に行ってきましたが、そのときに富岡八幡宮で「八幡ごよみ」という冊子があったので、「気持ち」を差し上げて、八幡ごよみをありがたくいただきました。その中に、深川八幡まつりの紹介ページがありました。昨年は本祭 ... » more
テーマ 新年 富岡八幡宮 越中島

 

最終更新日: 2016/11/30 07:12

楽天市場のおすすめ商品

「富岡八幡宮」のブログ関連商品

» 「富岡八幡宮」のブログレビュー をもっと探す

「富岡八幡宮」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る