誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    LED

LED

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「LED」のブログを一覧表示!「LED」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「LED」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「LED」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ドラム缶設置 輝照水圧実験用のドラム缶。設置に向けて、まず内部のさび止めを行った。先に溶接をしてしまったためにドラム缶の中に入り込んでの作業。ちょっと苦労した・・・。その後、排水用の穴開け。排水口は栓ではなく蛇口を使用。 ... » more
テーマ 仕事 照明 LED

華獅羽めだか紅蜂&ZENSUI LED LAMP♪
紅蜂&ZENSUI LED LAMP♪ かねてから気になっていたアイテムを購入LEDライトは敬遠していたのですが紅蜂さんが開発に携わっていたとなれば買うしかない 節電効果もあるし・・・ ... » more
テーマ 紅蜂 LED ZENSUI

OUTSIDERライヴ アウローラダイイチです。先日、OutsiderBeatlesBandのライヴにて我が輝照200のデモを行いました。場所は、西尾市のCafeBeanz潟潟Iの木下さんが中心のビートルズバンド。リハ ... » more
テーマ 照明 LED 写真

新橋駅前イルミ アウローラダイイチです。久々に東京出張しました。新橋駅前は、さすがサラリーマンの町、夕方は人がいっぱい。さらには、SL機関車がイルミネーションされておりました。東京も震災の影響がかなりあったのです ... » more
テーマ 照明 LED 写真

フルカラーLEDライト【輝照200】 アウローラダイイチです。12月になってようやく寒さが身にしみてきました。さて、少し前になりますが、名古屋大須の七寺(ななつてら)にて、酉の市(この日は三の酉)が開催されました。そこで、住職にお願いして、輝照200 ... » more
テーマ 照明 LED 写真

フルカラーLEDライト【輝照200】 アウローラダイイチです。先般、展示会が続き、外食産業フェアでは、会場内がいいにおいのする中、3日間と疲れさまでした。トステック様ブースに輝照200を展示しました。たまに高齢の奥様方が赤色照射のきてらに手を ... » more
テーマ 照明 LED 写真

フルカラーLEDライト【輝照200】 アウローラダイイチです。メッセナゴヤ2011の展示会に出展致しました。11月9日〜12日の4日間という長い出展でしたが、あっという間に終わってしまいました。フルカラー集光タイプ ... » more
テーマ 照明 LED 写真

アウローラダイイチブログトライテラス
トライテラス アウローラダイイチです。先日、名古屋で建築関連の展示会がありました。そこへ、以前よりお世話になっています、トライテラスのブースをお邪魔いたしました。TVCMでは通常の電球(装飾用)にみえますが、(中川翔子が宣 ... » more
テーマ 照明 LED 写真

フルカラーLEDライト【輝照200】 アウローラダイイチです。前回の続き。。沖縄編です。今回、美ら海水族館様の那覇空港内にある広告水槽に輝照を設置することとなり、デモンストレーションを実施しました。ANA側にある水槽です。バックヤードを見 ... » more
テーマ 照明 LED 写真

フルカラーLEDライト【輝照200】 アウローラダイイチです。先日の沖縄美ら海水族館のつづきです。今日は、バックヤード拝見です。一番大きな水槽の裏側にやってきました。ここは、一般の方にも見る場所はちがいますが、開放されています。水槽の上から見るこ ... » more
テーマ 照明 LED 写真

電化製品の変遷 そのB 今回は照明にスポットを当てましょう。なんて、洒落てみました?さて、その昔はロウソクと菜種油が、唯一の照明でした。この時代は、かなり長く続きました。エジソンが電燈を発明し、電気による照明が始まったのです。電球は、フィラメン ... » more

フルカラーLEDライト【輝照200】 アウローラダイイチです。今回、沖縄の美ら海水族館様へ輝照の導入のお話を頂き、まずは、水族館を訪問致しました。途中、沖縄ならではの海の綺麗さにびっくりしました。ついつい、運転をやめて、見入ってしまいました。 ... » more
テーマ 照明 LED 写真

フルカラーLEDライト【輝照200】 アウローラダイイチです。久々にブログをいたします。とても暑い暑い夏が過ぎて、秋の色もでてきたかな?と、思いきや、残暑がまたすごい日々が続いております。そんな中、泉佐野市のラヴィーナ・マリエール様へ輝照が設置さ ... » more
テーマ 照明 LED 写真

つづれ折りの坂道からLED
ライトエミッティングダイオード、これがLEDの正式名ですが、まそんな堅苦しい話はやめて、卑近なお話。少し前までは、青色のLEDが出来なくて、緑と赤とオレンジの三種類の色で、表示に利用されていました。この活躍期間は長く、青 ... » more
テーマ 錯覚 LED

usagi no SORAライト
ライト 非常用と車に積んでおくために明るめのハンディライトを買いました(*^-^*)明るさを求めると値段も高額になり、切りがないので選んだのが株式会社サンジェルマンってとこの『SFー353X3』ってのです。明るいですねー ... » more

超ハイパワーLED懐中電灯 作成 最近、かなりハイパワーなLED懐中電灯を見かけるようになった。そんな中、くだらない競争心が芽生えた。「誰にも負けない強力懐中電灯を作ろう!」と。そこで用意したのが、このLED。 ... » more

FGProのハウス紹介 アウローラダイイチです。今日は、デモ店をして頂いております、豊川にある、FGプロジェクトの展示会場に移動式ハウスがきたので御紹介します。まだ、移動した手で、外壁の手直しをしています。1日で、形ごと移動 ... » more
テーマ LED 写真 趣味

LEDバック照明 ステンレス箱文字 先日のお仕事です毎度有難う御座います。鈴鹿市の新築店舗付き賃貸マンションにLEDバック照明ステンレス箱文字を取り付けてきました。今日も同じ現場で、FF式片面行灯看板を取り付けてきましたがあまりの慌 ... » more
テーマ 施工 LED ステンレス箱文字

フルカラーLEDライト【輝照200】 アウローラダイイチです。7月末に待ってましたとばかりに、輝照の集光タイプが完成しました。見た目はノーマルと比べるとちょっとごついですが、屋外用ですから、他社と比べても案外すっきりしてると思います。ノー ... » more

フルカラーLEDライト【輝照200】 アウローラダイイチです。今日は、先日デモをおこなった、FGプロジェクトのプールバーへ、輝照のデモ設置にお邪魔しました。設置は、プールを挟んで、2灯と、水中に1灯を用意。たくさん写真を撮ってきた ... » more
テーマ LED 写真

『被災地までとどけ復興の光 !』   阿南の夏祭り 阿南市の牛岐城し公園には、阿南市特産の竹で製作された高さ20メ-トルの巨大タワ-が立っています。タワ-には、LEDを中に入れたペットボトルが4000本つるされています。また、そのペットボトルには、市内の小学生による被災地へのメッセ-ジが入れ ... » more
テーマ LED 阿南の夏祭り 復興オブジェ

『新、光の天使』が誕生しました!       阿南の夏祭り    阿南の夏祭りが今日よりはじまります。夏祭りの推進役となる『光の天使』の選考会が牛岐城祉公園で開かれました。最終選考に残った4人の中から選ばれました。笑顔が素敵な『光の天使』でした。 ... » more
テーマ 光の天使 LED 阿南の夏祭り

誘蛾灯実験の副産物 昨日のフルカラーLED照明「輝照」による誘蛾灯実験では台風後、と言うことで虫が少なかったが、副産物として子供のお土産が、少ないが採取できた。採集実績はカブト虫♂♀各1匹コクワガタ♂♀各1匹ミヤマクワガタ♂ ... » more
テーマ 照明 LED 趣味

輝照 誘蛾灯実験 アウローラダイイチです。昨晩、『輝照』を使って実験をしました。題して『本当にLEDには虫が寄ってこないのか大実験!』実験のついでに、カブトムシやクワガタが捕れたらいいなぁ・・・ということで会社から車で40分ほどの、と ... » more
テーマ 照明 LED 写真

フルカラーLEDライト【輝照(きてら)200】 中は、人工芝がしいていて、なんだか楽しそう。よーく見ると・・・これってほんとに人工芝??横を見ると・・おおっ、これが移動プール発見。でかっ!直径8mm水深1.5m。でも、2日も ... » more
テーマ 仕事 照明 LED

ルームランプLED 道の駅切符を集めています専用のホルダーも運転席のドアポケットにいつでも入れてありますここの道の駅にあったよという方ご一報くださいいつも来ていただいているお客様のCR−VのルームランプをチップLEDの10000Kに交換 ... » more

w124036 500Eを若返らせろ! 地デジ化がすぐそこに迫っており、私のカーナビも買換えの踏ん切りを付ける良い時期になった。そこで、古いネタではあるが新カーナビに換える前に備忘録を付けることにした。私の車は古い車。最近は殆どの車にステアリングスイッチが付い ... » more
テーマ LED 趣味

LED照明会社紹介 アウローラダイイチです。今日は、LED照明(白照明)を取り扱っているエヌ・ケージャパン様を訪問しました。せっかくなので、取扱のFAWOO製品の展示ブースを見せて頂きました。製品名称は、Lumidasの方が ... » more
テーマ 仕事 照明 LED

フルカラーLEDライト【輝照(きてら)200】 アウローラダイイチです。名古屋も先週梅雨明けをしました。知らないうちに・・・・でも、梅雨明けしたら、急に雲が高くなった感じがします。蒸し暑さはなんとなく減少したかのようにおもえますが、かわりに、日差しが厳しい!!まる ... » more
テーマ 仕事 照明 LED

アクアセラLED 照明としての役割
LED 照明としての役割 以前にもLEDについて記述させて頂きました。あくまで水草育成には不向きという前提です。もちろん全否定ではありませんが現段階では・・・可能であろうレベルのLEDは金銭的に不向きであり他のライトには敵わないかなと。 ... » more
テーマ LED

 

最終更新日: 2016/12/07 07:46

「LED」のブログ関連商品

» 「LED」のブログレビュー をもっと探す

「LED」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る