誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鳴門金時

鳴門金時

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鳴門金時」のブログを一覧表示!「鳴門金時」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鳴門金時」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鳴門金時」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

サツマイモを収穫してタマネギの準備 サツマイモの収穫時期の目安は芋蔓を植えてから4か月との事だけど、6月6日にに植えた鳴門金時が4か月を過ぎた。毎年11月初旬の天神祭りの頃にタマネギを植えているから、そろそろサツマイモをを収穫してタマネギ用の畝を作らなくてはと思ってたのもあっ ... » more
テーマ 鳴門金時 タマネギ 収穫時期  コメント(3)

萎えさせて植えたサツマイモ 計400本植えたタマネギ、早生と中生のタマネギを先週やっと全て引っこ抜いて早生の畑を耕した。早生の後にサツマイモを植えようとネットで植え方を読んで、肥料は迷ったけど牛糞堆肥をチョットだけ入れておいた。さあ植えようと買ってきた鳴門金時のイモズ ... » more
テーマ 鳴門金時 家庭菜園 イモヅル

サツマイモを収穫しました。 今日は協会のプランターで育てているサツマイモ(鳴門金時)を収穫しました。プランターで育てたせいか少し不恰好ではありますが4つのサツマイモが収穫できました。プランターの中で横ではなく縦に育ってしまったせいかずんぐり ... » more
テーマ プランター 鳴門金時 近畿在宅介護協会

ネットハウスの野菜達忘備録
2015/11/02月曜日晴れ昨夜は夜半は室温が15℃くらいになり初めてエアコンコタツを使いました。すぐに18℃になって両方とも切ってしまいました。ベランダの温度は10℃と割と高めでした。雨雲による保温か‥朝から ... » more

9月に植えたジャガイモがすくすくと育っております。 9月の終わりにプランターに植えましたジャガイモが、最近の冷え込みにも負けずにすくすくと育っております。高さも20センチを超え、葉も緑色で生き生きとしております。今から大収穫が期待できそうであります。そして ... » more

次に育てるのは「とうもろこし」です。 この前にジャガイモを収穫しましたが、次は「とうもろこし」を育てることになりました。まだ3本しか植えてないのですが、まだまだ増やす予定です。プランターもまだまだ残っているので「とうもろこし」と「サツマイモ(鳴門金時)」 ... » more
テーマ 鳴門金時 協会のプランター とうもろこし

鳴門金時を試し掘り サツマイモの収穫時期は蔓を植え付けてから4ヶ月と言うから、5月26日に鳴門金時を植えてから4ヶ月を超えたので試し掘りしてみた。チョットだけ試し掘りする積りだったのに、芋が少ししか付いてないので次々に掘って、とうとう一畝掘った。蔓が盛大に伸び ... » more
テーマ 鳴門金時 蔓ボケ 収穫時期  コメント(2)

タマネギを抜いてサツマイモを植える タマネギの収穫時期は殆どの葉が倒れて少し黄色くなった頃との事で、葉は殆ど倒れてたけど未だ青々していたからチョット待とうと思ったけど引っこ抜いた。後に植えるサツマイモの蔓が、遅くなると良いのが無くなるのではと心配になったからだ。早速タマネギの ... » more

サツマイモは不作でもナスビが豊作だ 5月中旬に鳴門金時の苗を買いに行ったホームセンターで小母ちゃんに、「節にイモが出来るって聞いたけど、この苗は節が少ないね!」って言ったら、小母ちゃんは黙ってたけど肯いた。その苗を植えて、収穫時期と言われる4ヶ月を遥かに過ぎた植付後5ヵ月で収 ... » more
テーマ 秋茄子 鳴門金時 家庭菜園  コメント(2)

鳴門金時 今日から雨模様ということで昨日夕方サツマイモを植えました50株(本)こちらはブドウ順調に大きくなっていますもうしばらくすると花が咲くと思いますはたして今年の結果は? ... » more
テーマ 鳴門金時

栗のような鳴門金時 先日試し掘りをしたら一つの蔓から大きな鳴門金時が沢山とれて、ふかして食べたら栗の様に美味しかった。もう少し待ったらもっと大きくなるかもと放置していたが、植えつけてから収穫の目安とされる120日を過ぎたので収穫した。手からはみ出るほど大きなの ... » more

いやしのすず りょう&るな 久美さん
久美さん 久美さんちでお茶元気もらえます鳴門金時久美さんのお気に入りのティーポット{%リボンwebry ... » more

不作だったサツマイモ 6月中旬に植えたサツマイモが収穫時期の120日経ったので掘ってみたが、あまり出来てないし小さいのが多い。初めて植えた去年はあんなに大きなのが沢山出来たのに、同じ鳴門金時を植えたんだから夏の猛暑と雨不足のせいだろうと、家庭菜園の先輩の友人に聞 ... » more
テーマ 鳴門金時 秋ナス 家庭菜園  コメント(4)

つまみ細工Junty time鳴門金時
鳴門金時 鳴門金時「里むすめ」頂きました。いつも旦那の農家の友人から頂いてます。家で食べる分は買ったことがないんです。助かってます。じい「義父」は、サツマイモ天ぷらが大好物なので明日のおかず一品決まり!鳴門金時 ... » more

鳴門金時 徳島県から「鳴門金時」を取り寄せました焼き芋にするためです。私が今住んでいる千葉県も茨城県もサツマイモの産地です。殆どが「紅あずま」という品種です。でも ... » more

着々と実るサツマイモ 連作にならんように畝を変えて夏野菜を植えて、キューリ、トマト、レタスは豊作でよく食べたけど、オクラ、ピーマン、ナスビ等は虫にばかり食べられて殆ど自分では食べれなかった。今は初めて植えたサツマイモが四方八方に枝を伸ばして、畑も畦道もサツマ ... » more

ひーくんのランニング日記寒い土曜日
寒い土曜日 今日はよく晴れていますが真冬並の寒さ。午前中、調整を兼ねて公園へラン。寒いのでウィンドブレーカーの上下を着たまま走り出す。ジンワリと汗をかいてきたのと同時に徐々に腹の具合がおかしくなってきて、6周したところで体育館のトイレでしばし休憩。その ... » more
テーマ 赤穂マラソン 鳴門金時 誘拐犯

 

最終更新日: 2016/12/07 07:46

「鳴門金時」のブログ関連商品

» 「鳴門金時」のブログレビュー をもっと探す

「鳴門金時」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る