誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鳥瞰図

鳥瞰図

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鳥瞰図」のブログを一覧表示!「鳥瞰図」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鳥瞰図」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鳥瞰図」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

渡独記録ラスト 6月10日6時半起床。ホテル1階で朝食を取った後、8時前に出発。中央駅北側地下にSバーンの駅があり、S8番ミュンヘン空港駅行きの電車に乗る。地上に出て都市部を抜けると最後ののどかな景色が広がっている。各駅停車で空港へ進む。所要45分 ... » more
テーマ ドイツ 鳥瞰図

渡独記録12 ミュンヘンに戻って来て、日本食をたべようということで、選んだお店がラーメン屋でした。レンタカーを返した場所から1ブロック西へ歩いたあと、ひたすら北へ歩く。シュライスハイマー通りとヘス通りの交差点の角にある”匠”さんという屋号のラ ... » more
テーマ ドイツ 鳥瞰図

渡独記録11 さあ今夜ミュンヘンで泊まれば明日は日本へ向けてGOだ。6月9日。アウクスブルグ最後の朝、小一時間散歩する。まちの空気に溶け込んで暮らしているみたいに思えて気分がいい。昨日から気になっていた市電のトライアングル形をした停留所ケーニ ... » more
テーマ ドイツ 鳥瞰図

渡独記録10 15時にホテルロビーで先生と合流してアウクスブルグ散策へ。ホテルから歩いて数分の所にアウクスブルグ大聖堂があった。堂内は撮影禁止で撮ってない。ここには世界最古級のステンドグラスがあった。約900年前のもの。空襲にも耐えたんだね。 ... » more
テーマ ドイツ 鳥瞰図

渡独記録9 ウンターピンスヴァングで起床。やっと現地時間に体が慣れてきた気がする。朝食後、ちょっとだけ散歩をする。素晴らしい雄大な景色の村。こんな景色を毎日見ているこの村の人たちは都会生活なんて出来ないんだろうなと思う。8時半頃出発一路 ... » more
テーマ ドイツ 鳥瞰図

渡独記録8 ロッテンブーフの教会の中に入る。これがすごいの!天井の装飾とかフレスコ画とか。こんな田舎の町にこんなにもごっつい教会があるなんて衝撃だった。教会入口には昔の模型があった。昔はもっともっと大きな宗教施設だったみたい。渡独して初めて入った教会に ... » more
テーマ ドイツ 鳥瞰図

渡独記録7 6月7日(水)朝5時前に起床。荷造りをしてホテルをチェックアウトする。駅前に立ち、市電乗り場や2日間お世話になったホテルを眺める。ブラウンシュヴァイクともさよならだ。ブラウンシュヴァイク中央駅5時58分発ICE275号に ... » more
テーマ ドイツ 鳥瞰図

渡独記録6 6月6日(火)ブラウンシュヴァイク最初の朝。7時過ぎに朝食を取って部屋で出かける準備をして時間を過ごす。日本でメールのやりとりをしていた方と会う日。一度中央駅構内も散策したっけ。すごく落ち着かなかった。待ち合わせはホテルロビーに9時半なんだ ... » more
テーマ ドイツ 鳥瞰図

渡独記録5 約1時間のハンブルグ港・エルベ川遊覧から帰って来た。船内では桟橋に戻って来る前に飲み物の精算をして行くんだけど、あまりに大興奮なクルーズで感謝感激していたものですから2ユーロコインをチップとして渡した。短いハンブルグ滞在の最 ... » more
テーマ ドイツ 鳥瞰図

渡独記録4 ハンブルグ港の遊覧船の旅のスタート。とは言っても出港30分以上前に乗船しているので2階オープンデッキからエルベ川を眺めてた。何社、何隻くらい遊覧船が就航しているんだろう。大小様々な船が離着岸していく。すごい遊覧船ターミナルだ。どの船も大勢の ... » more
テーマ ドイツ 鳥瞰図

渡独記録3 ハンブルグ中央駅から西へ緩やかな下り坂を進む。両側にはいろんなお店が並んでる。ほとんど閉まってたけど(この日は祝日だったらしい)その通りを頻繁に連接バスが走って行く。路面電車が無い代わりに連接バスなのか。トランクを引 ... » more
テーマ ドイツ 鳥瞰図

渡独記録2 6月5日(月)ハノーファー空港前のホテルの部屋でゴロゴロして時間を潰すのももったいないので早めにチェックアウトすることにした。チップの小銭がなかったので一度フロントで10ユーロ札を小銭に崩してもらう。枕元に「Thank you!」とメモ ... » more
テーマ ドイツ 鳥瞰図

渡独記録1 6月4日(日)〜6月11日(日)にドイツに参りました。イイ歳して海外に行くの2回目。最初の海外というのも昨年9月に客船にっぽん丸でサハリンに半日間くらい上陸しただけという状況なのでほぼ初めての海外旅行でした。計画自体は年始く ... » more
テーマ ドイツ 鳥瞰図

みなと神戸バーズアイマップ1868 来年神戸開港150年を迎えますが、その時に合わせて開港期の鳥瞰図を描きました。作品名みなと神戸バーズアイマップ1868この鳥瞰図を描くにあたって、神戸大学名誉教授の神木哲男先生に監修をして頂き ... » more

http://www.daimaru.co.jp/kobe/dgcatalog/0412minatokobe_fes/#page=1大丸神戸店で4月13日〜4月26日の期間みなとKOBEフェスタが開催されています。その中で”みな ... » more
テーマ 鳥瞰図 神戸

±art 2016 鳥瞰図絵師 青山大介 舞子公園を描く ±art 2016 兵庫県立舞子公園での作品展情報です。会期 3月15日(火)〜3月27日(日)会場 兵庫県立舞子公園内 旧武藤山治邸、旧木下邸開館時間 10時〜17時(22日は休館)舞子公園 ... » more
テーマ 鳥瞰図 神戸

舞子公園バーズアイマップ2016 来月の作品展に出展する舞子の鳥瞰図が完成しました。タイトルは 舞子公園バーズアイマップ2016 今年初めて世に送り出す作品です。それほど広い範囲を描いたわけでもないのと、樹林部分が多かったので制作期間2ヶ月で ... » more

函館の地形図 昨年11月のことになるのですが、2009年に初めて函館を訪れて以来2回目の訪問になりました。その時に函館市役所の都市計画の部署で2500分1地形図を購入したのです。函館西部地区を中心とした地形図です。今すぐ使 ... » more
テーマ 鳥瞰図 函館

兵庫県立舞子公園の鳥瞰図を制作中 再来月に行う作品展用に急ぎ兵庫県立舞子公園地区の鳥瞰図を描いています。今回は1200分1スケール。B2サイズの紙に収まる範囲を描いています。 ... » more
テーマ 鳥瞰図 神戸

本日発行の大阪梅田鳥瞰図ですが、現段階では下記店舗で取り扱って頂いているとのことです。※2015年11月27日追加〜神戸市内〜●ジュンク堂書店三宮店〒650-0021兵庫県神戸市中央区三宮町1-6-18営業時 ... » more

大阪梅田鳥瞰図刊行! 原画展を開催 長らくお待たせしていた大阪梅田鳥瞰図が明日20日より刊行いたします。港町神戸鳥瞰図を取り扱って頂いている書店に順次並んでまいります。出版社は神戸市中央区のくとうてんさん。そちらのウェブサイトの中に”くとうてん ... » more

吹田市立博物館の秋季特別展 絵図っておもしろい ー国絵図と村絵図ー会期 10月3日〜11月29日開館時間 午前9時30分〜午後5時15分休館日 月曜日、祝日の翌日(ただし10月12日、11月23日は開館) ... » more
テーマ 鳥瞰図

http://www.kobefilm.jp/神戸フィルムオフィスさんがちょうど15周年という事で、これまでの15年間の活動をまとめられた記念冊子が9月9日発表されました。この15年間で映画やドラマやCMなど、2000本 ... » more
テーマ 歴史 鳥瞰図 神戸

大阪梅田の鳥瞰図  色塗り 大阪梅田の鳥瞰図ですが、色塗り作業を進めています。今月半ばまでは原画データをスキャンした後、下書きの汚れを消す 美装作業をしてました。なんとか 梅田らしくなっているのではないかと思っています。 ... » more

大阪梅田絵図(仮称) 描画完成 梅田の鳥瞰図。 描画が完了して データ化しました。ここからはパソコン作業に移ります。 月末頃には完成できると思います( ̄▽ ̄) ... » more

大阪梅田絵図(仮称)の作成 2年前から製作していた大阪梅田絵図(仮称)ですが、描画作業の追い込みに入っています。ずいぶんと時間が過ぎてしまいましたが。。。東西約800m強、南北約1km強の範囲を描いています。 ... » more

神戸の中央区通称乙仲通りにある出版社苦楽堂さん。http://kurakudo.co.jp/こちらの初出版本”次の本へ”の装丁画に拙作の「海文堂書店絵図」を用いて頂いております。つい最近3版目も出たとのこと。 ... » more

客船にっぽん丸 作品展 3月12日より商船三井客船にっぽん丸の船内で作品展を開始しております。会期は6月頃まで。昨年4月から今年3月まで、商船三井社内報うなばらの表紙絵を描かせていただいたのですが、それの全点や他の鳥 ... » more
テーマ 鳥瞰図  コメント(2)

港町神戸鳥瞰図2014 港町神戸鳥瞰図2014が出版なりました。2年前の4月に初めて神戸の鳥瞰図を出版したのですが、2年振りに新作を世に送り出す事が出来ました。今回の商品には付録として簡単な案内が内包されています。 再来年の2017年が神戸開港150年の年 ... » more

四天王寺って、こんなだったのか こんな角度で四天王寺を見たことがなかったので、感激でした。S先生から五重塔が室戸台風で破壊したときの写真を見せてもらったときよりも、驚きました。鷺を取りに行って空を飛んだ男もこんな光景を目撃したんでしょう。それにしても、このあたりの ... » more
テーマ 鳥瞰図 伽藍 四天王寺

 

最終更新日: 2017/06/27 17:57

「鳥瞰図」のブログ関連商品

» 「鳥瞰図」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る