誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シスアド

シスアド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シスアド」のブログを一覧表示!「シスアド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シスアド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シスアド」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Crossover他大学のGPシンポジウム
どうにかこうにか帳尻を合わせて、本日16:00締切の原稿は何とか提出できた。今日は、ある大学(実家の近く)の特色GPシンポジウムに参加。本当に全学での取組みができているのか、学生がついてきているのか多少疑問は残るが・・・夜は横浜 ... » more
テーマ シスアド 大学

Crossoverポスターセッション
ポスターセッション 私の所属するJSDGでは、京都で定例の勉強会を開いている。今回、この取組みを紹介したポスターを作成し、ポスターセッションに参加してきた。思った以上に良い出来(センスというよりツールのお陰?)で、使い捨ては勿体ないので、いちおう記 ... » more
テーマ シスアド 大学

CrossoverJSDG全国大会二日目
JSDG全国大会二日目 無事に帰ってきました。三連休最終日の下り新幹線の混雑を少しなめていて痛い目にあいましたが・・・残念ながら、もろ手をあげて「素晴らしかった、超感動!」とかノー天気に感じるほどではなかったが、懐かしい人と再会や新たな出会いもあっ ... » more
テーマ シスアド

CrossoverJSDG全国大会一日目
JSDG全国大会一日目 昨年は直前でめげてしまって結局参加できなかったが,今年はどうにかだましだまし気力をもたせて,やってくることができた.得られるものが多い貴重な集まりであることは分かっているのだが,何が気分を萎えさせるのか・・・しかし,今回は来て良 ... » more

CrossoverJSDGな飲み会
最近はまとまった夏休みという企業は少なくなったのかも知れないが、製造業を中心に来週いっぱい休みといところもある。(私の共同研究先も、その関連の自動車メーカT社も)ということで、何となく街中は独特の騒がしさが感じられる。今日は某団体( ... » more
テーマ 雑記 シスアド

CrossoverJSDG(シスアド)な一日
JSDG(シスアド)な一日 今日はシスアドな一日。午前中はJSDGのこれからを考える会。試験制度は変更になっても、このコミュニティを大切に残して行くことを模索しなければならないのだろう。午後は一般向けの公開セミナー。自分で話しながら、やはり「シ ... » more
テーマ シスアド

Crossoverアジャイルな講演会
アジャイルな講演会 今日は、前々から予定されていた、例の基調講演「ソフトウェア開発における人間的側面の課題」そうだ、冬の京都に行こうアジャイルプロセスはJSOXを駆逐できるか〜JSOXとアジャイルな関係勉強会成果報告会〜http:/ ... » more

コルビット日誌本日、シスアド試験日
本日情報処理技術者試験を受験された方お疲れ様でした今を去ること2年前までシスアドの試験の受験のため朝8時過ぎに自宅を出発し、と電車とバスを乗り継ぎ、試験会場の立命館大学まで行っていました。僕の ... » more

サムシングモール(編集後記)問題発覚
ここ数日間最後の追い込みとばかりにシスアド試験に向け猛勉強をしていた矢先受験票もなにもなく案内もこないので会社に問い合わせたところ・・・なんとぉ個人にて申し込みをしないといけなかったみたいという回答が{%bomb ... » more

完全に趣味に走り始めたコミックモールがオープン!(パチパチパチパチ)本業の職場でシスアドの資格も取らなければならなく二足のわらじは大変だなと痛感中でしなかなか覚えられないもんですね少し甘く見ていたかも{% ... » more

boy neets girl福田康夫
年金問題で辞めた時からこういうタイミングがあるのはわかってましたが、実際に頃合いになってみると、外野で見ている方はなんだかおもしろくないですね。太郎にしろこの人にしろ、短命そうですが。NEET生活に終止符を打つために、就職活動をゆる ... » more

やさしく学ぶ初級シスアドでやさしく学んでいます。僕です。とてもやさしいので学びやすいのですが、果たしてこれ一冊で合格できるかは不安です。だってこんなに簡単なわけなしですし…しかしまだDBのところですがSQLが難し ... » more

boy neets girlセキュリティ
SAのための学習でとりあえず残っていると思しき項目は、セキュリティとネットワークユーザ管理だ。KerberosやLDAPは後回しにするとして、とりあえずセキュリティにかかわることがらをさらっとおさらい。基本的なことは知っているけど、あらため ... » more

10/21の試験目指してとりあえず作ってみましたノートで勉強も考えましたが、タイピング練習がてら日付管理もしてくれるブログに書こうかなと三日坊主の私、続くといいが… ... » more

boy neets girlNEETがSA
システム管理職という業種に興味があって、ここそこのブログ記事なんかで調べてみました。「シスアド」とか呼ばれるやつですね。とりあえずコンピュータの知識は無くもない(危険)ので、この職種を目指してみることにしました。いつまで経っても達成でき ... » more

長い・・・(笑)日曜日にも関わらず、標記試験の立ち会いのため出勤。全国一斉で同条件で実施のため色々制約はあるが、試験実施の主要なところは認定会場に任されるところが非常に助かる。試験終了と同時に正解と合格水準が連絡されるため、 ... » more
テーマ シスアド

すっかり忘れていましたが、公式サイトで無事合格確認しました。ちなみに大体の得点率は午前84%午後88%合格ラインは75%(600点)らしいので、そこそこ余裕をもってクリアできていました。思っていたよりは低い点数でした ... » more

思っていたよりは簡単でした。時間もそれほどかからず、午前・午後ともに試験終了の20分前くらいで退席。高得点というわけではありませんが、自己採点では十分合格ラインにいっていたので大きな勘違いかマークミスさえなければ合格できそうです。 ... » more

初級シスアドの合格発表。5月16日から確認できたんですねぇ。さっそく確認してみると、なんと『合格!!』--------------------------------午前試験のスコアは,600 点です。 午後試験のス ... » more

今日は初級シスアドの試験に行ってきた。初級シスアド:情報技術に関する一定の知識・技能をもつ者であり、担当する業務の情報化を利用者の立場から推進するために、次の役割を果たす・・・(http://www.jitec.jp/より引 ... » more

「資格試験と山中湖」についてこんにちわ♪junpppと申します。はじめまして。( ̄▽ ̄)ノわたしはも18日に「初級シスアド」受けたんですけど、午後試験がむずかしーの何の!(^_^;)「宇宙旅行まで」さんは、なにを受けら ... » more

いやもう、なんっつっても「午後問題」。これは、んとにもう(^_^;)あんだけ過去問題やったのに、ぜんぜ〜ん、違うんです。びっくり!(゜ー゜)(。_。)(゜−゜)(。_。)ウンウン午前問題は、過去問題で出たやつ ... » more

4月18日(日)快晴。朝9:30〜午前問題2時間30分80問昼1:00〜午後問題2時間30分7問いやー、午前問題はOKなんですが、午後問題が・・・・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーンちょっぴり「鬱」。秋に向 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 04:49

「シスアド」のブログ関連商品

» 「シスアド」のブログレビュー をもっと探す

「シスアド」ブログのユーザランキング

Crossover 1 位.
Crossover

テーマのトップに戻る