誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シスアド

シスアド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シスアド」のブログを一覧表示!「シスアド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シスアド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シスアド」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Crossover某所で勉強会
某所で勉強会 最近はあまり定例化されていない某情報系団体の勉強会が久々にあったので参加した。情報系なのだが、今日のテーマはe-learningどちらかと言えば、社会人の学び直しかな勉強になりました。 ... » more
テーマ シスアド

Crossover遠征でお勉強
遠征でお勉強 昨日とは別の団体の勉強会ちょっと遠出だったけどよく考えると、普段職場に行くより近かったり。いろいろ勉強になった、と言うか考えさせられた。 ... » more
テーマ シスアド

Crossover某団体全国大会
某団体全国大会 年に一度の某団体全国大会今年は岐阜だった来年も全国大会はあるのか(とりあえず姫路というのは決まっているらしいが)、と言うか来年この団体はどうなっているのだろうか?いろいろあったけど、結局今と変わらないというオチかも知れないが ... » more
テーマ シスアド

Crossover久々の某団体会合
久々の某団体会合 付かず離れずな感じで、リアルのイベントはごぶさただったが、久しぶりに京都でということなので参加してみた。なかなか抽象的なお話の落としどころは難しいなんてことを考えさせられる一日であった。 ... » more
テーマ シスアド

Crossover某団体のお勉強会
某団体のお勉強会 昼頃には止むと言われていた雨が降り続いた.今日は某情報系団体の勉強会に,ひさびさにちゃんと出ようと思っていたのだが,空模様を眺めながらずるずると遅くなって,会合の方はほとんど終わりかけにちらっと顔だけ出した程度.お題はITILに ... » more
テーマ シスアド

三連休中日に某情報系団体の勉強会 今日は,形骸化した感もあるハッピーマンデー,成人の日絡みの三連休中日.わざわざこんな日にとも思うが,某情報系資格団体の勉強会.20名近くも集まって盛況だったし,話題提供されたプレゼンテーションについても面白い視点で勉強になった. ... » more
テーマ シスアド

R大十三週目(年内最後の授業)&某情報系団体忘年会 寒い朝,火曜日はいつものように滋賀へ.今日はJRもなにごともなく順調に.しかも中高生が冬休みに入ったのか電車は空いている.年内最後の授業も無事終了.年明けあと2回で後期担当授業も終了.来年度も同様に担当させてもらうことに ... » more

Crossover学会のはしご
学会のはしご 午前中は昨日からの某学会全国大会の続き.ちょっと飲み過ぎで朝が少しつらかったが.午後からは別の学会の関西支部設立一周年記念シンポジウム.講演あり,グループワークありの盛りだくさんの内容でまた刺激を受け,勉強になった.この ... » more

京都市内某寺院で某学会の全国大会 明智光秀が織田信長を討ったことで有名(日本史が苦手な私でもさすがに私でも知ってる)某お寺の会館にて.実際には当時今の場所ではなかったらしいが・・・昨年の小田原から一年,時が経つのは本当に早い・・・今年も巡ってきた某情報系団体 ... » more
テーマ シスアド

Crossover岐阜で研修会
岐阜で研修会 今日は某情報系団体の研修会で岐阜に.こちらは非常によい天気だったのに,滋賀辺りから雨が降ってきて現地は土砂降り.岐阜に足を踏み入れたのは久しぶりだったのが,都会化していてビックリした.3つの視点が異なる講演で,また新たな知識 ... » more
テーマ シスアド

Crossover倉敷で講演
倉敷で講演 某団体の岡山研修会,今年は倉敷で.私が主催していた京都での勉強会の出張編ということで配慮してもらい,私にも講演の出番が.IT関連のバズワードについて,白熱教室風(笑)に講演させてもらった.講演会場は町家さんの大広間という普段 ... » more
テーマ シスアド

某学会研究会&某会の飲み会in新世界 某学会の今年度最終の研究会.昨年は福岡で発表したが,今年は共著一本のみで発表は無し.あれから一年とは早い.これからしばらく悶々としていても一年くらいはあっと言う間なのかな.(一年で済む保証はないが)某会の研修会と日程がバ ... » more
テーマ シスアド 大学

Crossover小田原二日目
小田原二日目 宿泊は昔懐かしい感じのビジネスホテル.最近は全国チェーンに泊まることが多いのでなんだかタイムスリップしたみたい.昨晩は無茶飲みはしていないが,普段よりは微妙にアルコール摂取過多ではある様だ.全国大会2日目はワールドカフェ. ... » more
テーマ シスアド

Crossover初めての小田原
初めての小田原 今日は某団体の全国大会に参加のため小田原へ.東京方面に行く時にいつも通過はするが降り立ったのは初めて.駅前の都会さ加減に驚くが,一歩裏道に入ると急に人気が無くなる.地元では姫路辺りと似た雰囲気か・・・この会は元気を貰える ... » more
テーマ シスアド

学会発表無事終了&気の合う飲み会 今回出張の主目的である発表を無事完了.割り当てられたセッションテーマと発表内容が若干ミスマッチだったのと,座長の雰囲気が固かったこともあって,順番が回ってくるまでかなり不安であったが,結局いつものように笑いもとりつつ・・・やはり ... » more

Crossover合格証書来た
合格証書来た Webで確認していたので合格は間違いないのだが、やはりアナログ人間としてはこれが届かないと安心できない(笑)。今の経済産業大臣は大畠さんというのか、知らなかった。次回の4月試験でも、まだ民主党政権の大臣の名前だろうか・・・そ ... » more

CrossoverITストラテジストって何する人?
先日合格を確認した、ITストラテジスト情報処理技術試験高度資格の一区分だが、いまいちどういう人材のことを指しているのかは分からない。情報戦略に関わる人?CIOを意識?試験制度的には、旧区分の「システムアナリスト」と「上級システム ... » more

Crossoverようやく合格、ITストラテジスト
ようやく合格、ITストラテジスト 今日は10月に実施された情報処理技術者試験の合格発表。正午から試験センターのWebで合否の照会ができるので、職場で確認しようと張り切って受験票を持って行ったが、何と昨年の受験票だった(笑)。確認は帰宅してからにお預けになって、よ ... » more

某イベントでのステージ参加&元職場のOB会 土曜日も多忙が続く・・・午前中、ここのところ毎年参加しているオープンソース関連のイベントのステージ企画に参加。私の所属する、日本シスアド連絡会のコミュニティ紹介。昨年までのセミナー枠ではなく、ステージで司会者の適度なつっこみ ... » more

Crossover多忙な土曜日、でも充実
多忙な土曜日、でも充実 今日は何か日程が良いのかやたらと様々なイベントが重複。自分なりにいろいろとプライオリティをつけつつ、専攻の学生6名をつれて、某役所主催の就職関連セミナーに。事情があって細かいことはここには書けないが、やはりマッチングが重要。 ... » more

Crossover情報処理技術者試験
情報処理技術者試験 一年ぶりの情報処理技術者試験。そろそろ終わりにしたいのだが・・・今年の会場は西宮市内某大学(山の方ではなく麓の方)。午前1が免除なので朝は多少ゆっくり。以前と比べて欠席率が低い。しかも途中放棄も少なく最後まで残ってい ... » more

Crossover泥縄・・・
泥縄・・・ まだまだ日があると思っていたが、とうとう明日に。昨年は完璧な論文回答が書けたが、その手前で足切りにあって論文を読んでもらえなかった。準備していなさ加減は昨年も同じなのだが、新制度初回ではなく二回目は難易度が上がるのが目に見えてい ... » more

CrossoverJSDG全国大会in 岡山玉野
JSDG全国大会in 岡山玉野 今日は所属している某団体の全国大会。首都圏等で開催されることが多いが、今回は岡山県の玉野市(宇野港の近く)。しばらくこの会からは足が遠のいていたのだが、少し思い立って参加してみた。温かく迎えてもらえた感じもする。これから ... » more

「京都市内某所で研究会」先週のつづき 「京都市内某所で研究会」について先週のまとめの続きを・・・今回は本学のゼミ室にて。個人的には、その昔の「SWQC合宿」や「中堅社員研修」などを思い出さされる一幕だが。 ... » more

Crossover京都市内某所で研究会
京都市内某所で研究会 知的資産についてまだまだ勉強中。前回欠席したので、現状把握のキャッチアップを最優先に。 ... » more

オリエンテーション&JSDG研修会 引き続きオリエンテーション。専攻の1回生全体と初めて公式に対面。例年に比べて人数が多いので少し戸惑うが、みんなおとなしく、非常に真面目に聞いているのでその点はやりやすい。新入生たちは午後から本山(東本願寺)参拝に向かったが、 ... » more
テーマ シスアド 大学

Crossover個人研究室奪還(笑)
個人研究室奪還(笑) ようやく個人研究室に戻った。とは言え、エアコンの取り替え工事が終わっただけで、調整や動作確認等の作業は続いていて、ヘルメットのおじさんが出たり入ったりするので落ち着かない。今日は午前中システム開発の業者さんと打合せ。もう一件 ... » more
テーマ シスアド 大学

Crossoverゼミ分属面接&JSDG勉強会
今日は午前中から昼過ぎまで、来年度3回生のゼミ分属面接。面接の結果、いちおうメンバの原案は決まったが、多様というか何というか・・・だんだん学生の気質や意識が変わってきて、なぜ「メディア情報」なのかというのがだんだん分からなくなってき ... » more

Crossoverまともだったのは先週だけ
まともだったのは先週だけ 先週は朝のダイヤも正常だったのに・・・結局、このくらい遅れるのは普通なのだろうか。午前中いつものようにR大で講義早くも中間地点まで到達したので、残り半分。今年度ピンチヒッターというつもりだったが、どうも来年度はメイン ... » more

Crossover岡山2日目
岡山2日目 何ごともなく1日目のお仕事は完了.あと1日.午後からは,いつも京都でやっているJSDG勉強会の岡山出張編に参加.また新たな知見を得ることができた.仕事中ということもあり,懇親会が楽しめなかったのが少し残念. ... » more
テーマ シスアド 大学

 

最終更新日: 2016/11/30 04:49

「シスアド」のブログ関連商品

» 「シスアド」のブログレビュー をもっと探す

「シスアド」ブログのユーザランキング

Crossover 1 位.
Crossover

テーマのトップに戻る