誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    衣服

衣服

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「衣服」のブログを一覧表示!「衣服」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「衣服」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「衣服」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Ban'ya冬物のパジャマをしまう
5月22日(日)、日中気温が上がる。衣装箪笥から、冬物のパジャマを、押し入れの衣装ケースにしまい、春物、夏物と入れ替える。例年より遅い気がする。最低気温が、ずっと20度以下。自宅では、パジャマで過ごすことが多い。地球 ... » more

衣濡らしつ干す人無しに 冷凍しておいた餅で、朝は雑煮。椎茸(シイタケ)。南の生け垣の中。真上には雲がなかったのでウォーキングに出る。西の山の方から雲が張り出してきて、時雨(しぐ)れてきた。しかし、雪ではなく雨だ。冬になってから散歩時に着用し ... » more
テーマ 衣服 百姓 万葉集

気ままに言いたい放題サイズ
結局、着てみるしかない ... » more
テーマ 衣服 独り言

[漫画]王様の仕立て屋 6 〜サルトリア・ナポレターナ〜 パウエル親方争奪戦勃発。成金さんが名人と評判のパウエル親方のウェストコートを作ってもらおうと横入、押しかけ、親方が逃げたとなると、賞金までかけて追いかけまわす。それに巻き込まれるユウ一行。縁のあるところに押しかけまくり、引き連れて今 ... » more
テーマ 衣服 マンガ

気ままに言いたい放題眼鏡
考えたら決まらない ... » more
テーマ 衣服 独り言

また同じミスをしてしまった、今回は迷いもしなかった ... » more
テーマ 衣服 独り言

[書籍]F.S.S. DESIGNS 4 Vol4 あら、いつの間にかデザインズのVol4出ていたんですね。このVol4では賛否両論あった、モーターヘッドからゴティックメードへのデザイン変更を始めいろいろな変更がまとめられた一冊。私も古くからの読者なので、この変更はうわーって感じです ... » more
テーマ SF 衣服 マンガ

[漫画]王様の仕立て屋 5  〜サルトリア・ナポレターナ〜 やっとkindle版が出たので購入。ほんとにもう、このkindle版の優遇されなさはどうにかならないのか。初版売り切ってからというか、紙で出した分の初期投資が回収できてから電子書籍版を出しているとしか思えない感じ。服と靴や時計はおし ... » more
テーマ 歴史 衣服 マンガ

[漫画]王様の仕立て屋 4巻 〜サルトリア・ナポレターナ〜 見返しの部分を読んでびっくりしましたが、この漫画十周年なんですね。身近だけど、そんなにこだわりを持っている人は多くないであろうスーツネタでよくもまぁ10年も続いたものです。もちろん間には関連の紳士アイテムが登場してきます。連載では今鞄をやっ ... » more
テーマ 歴史 衣服 マンガ

気ままに言いたい放題迷う
着易さも大切だよな〜〜〜 ... » more
テーマ 衣服 独り言

11月20日は「毛皮の日」(111114-1)  激裏情報http://www.gekiura.com/11月20日は「毛皮の日」です。毛皮は人類が最初に身につけた衣服です。動物の肉を食べた後に残った皮を衣類として使ったのが始まりで、当初は純粋な防寒具として使用 ... » more

残された者のできる事。。。 「安全性」が確保できるまで、「一般人」が「ボランティアとして「被災地」に入ることは不可能でしょう。(知り合いの「つくば市」在住のK夫人の情報では、コンビニ等の「おにぎり」「お弁当」などは「被災地」に優先的に配送されているそうです。{%拍 ... » more

夏季限定ルームウェア まだまだ夏本番前に押さえておきたいインナー類私は、いつもユ○クロ製品を愛用させてもらってます。毎週ほぼ金曜日に土日の売り出し広告が入るので欲しい商品が載っていれば「これとーこれと・・」と決めて買ってきてもらってます。今年の夏用に ... » more
テーマ 衣服

特に書くこともないので最近ブログ更新できてません。今回はGoogleで女性用の衣服の画像を検索してみました。女性用の衣服はいろいろと種類が多いと本当に思いました。衣服自体、興味が殆どなかったもので無知ですが。 ... » more
テーマ 画像 衣服 検索

体験学習12月19日(土) ダウンコート
12月19日(土) ダウンコート 大雪のために米沢行きを諦める。本当についていない・・・北ノ原幼稚園のクリスマス会は体調不良で参加できず。午後は買い物。ユニクロで念願のダウンコートを購入することができた。昨年までは1万円を覚悟していたダウンだが、定価79 ... » more
テーマ 衣服

ダンマパダ第26章バラモン395糞掃衣をまといやせて血管が現われている独りで森の中で冥想している私は彼をバラモンと呼ぶ〇この詩の蛇足この詩のできた因縁物語は次のようなものです。ある夜、キサーゴータミー ... » more
テーマ 仏教 衣服 バラモン  コメント(10)

きょうは『衣更えの日』です、衣服の「衣」と「服」について きょう10月1日は衣更えの日です。そこで衣と服の漢字について調べてみました。■衣の漢字はもともと図のように∧の印が3個で構成されています。∧印が上に一つ、下に二つ重ねた形です。上の∧がうしろ襟、下の二つが左右から胸を ... » more
テーマ 周易ごよみ 衣服 漢字

無理に買ってしまった・・・・ ... » more
テーマ 衣服 独り言

Jam5月のベランダの花たち
5月のベランダの花たち 花々が咲き誇りベランダも華やかになりましたジャスミンミントレモンバームベゴニアポリゴナムトラジスカンチヤラビットテールワイルドストロベリー初雪かずらつる日草ラムズイヤーレー ... » more
テーマ 衣服

ユニクロのコラボTシャツ! ユニクロでこんなTシャツを見つけて買っちゃいました。私、サイズがXLなもんで・・・・どうもユニクロってサイズがXLが一番になくなる気がします。コレも最後のXL一枚だったので、ここで買わなきゃなくなるなぁ・・・と思って買いました。コレ ... » more
テーマ 衣服  コメント(6)

Jam人形
人形 長女がまだ3歳だった頃に買った人形衣装箱を整理していたらボロボロドロドロの服を着て裸足顔は真っ黒髪はクシャクシャあ〜捨てようかな〜と思ったのですがそれもちょっと・・・ね。そこで ... » more
テーマ 衣服

Jamスプリングコート
スプリングコート これはリフォームです主人の昔昔のたっぷりしたトレンチコートを分解して私のスプリングコートに変身(何十年も前のコート)袖はラグランだったのですがむりやり普通袖にしたので袖の切替がちょっと不自 ... » more
テーマ 衣服

↓ワンピースの常識!?↓ワンピース(one piece)とは、主に女性向けの衣類上衣でスカートが一緒となり繋がったものです。日本では和製英語になるようです。略すと「ワンピ」など。英語での「one piece」とは、水着・ ... » more

Jamヘリンボーンのコート
ヘリンボーンのコート 秋のチュニックワンピースのデザインを少し変更してコートにしました無地で作るほうが良かったのかもしれませんがこのヘリンボーンの布「布大根」と言う生地屋で安く手に入れました。縦にシワ加工がしてあり普通 ... » more
テーマ 衣服

Jam秋のチュニックワンピース
秋のチュニックワンピース 秋物を作っているうちに冬になり始めました。近頃の気候は春と秋が少ししかありません一番オシャレをしたい季節が短いなんて。今回のデザインポイントはローウエストに紐を通しました前身ごろのピンタックは深め ... » more

Jam母のワンピース
母のワンピース ちょっと遅くなったのですが母にたのまれていた夏のワンピース残暑が厳しいからまだ大丈夫なんて思っていたら涼しい風が頬を撫でていきました急いで作って「長袖のカーデガンを着ればまだ着られるよ」なんてごまかし ... » more
テーマ 衣服

Jam私のサンドレス
私のサンドレス これは私のサンドレス歳とともに夏を越すことが辛くなってきている今日この頃。だらだらと過ごさないよう部屋着は女らしく爽やかにと思って作ってみましたがこの服材料費580円ボタンは家に転がっているも ... » more

Jamサンドレス
サンドレス サンドレスというよりもキャミワンピと言うのでしょうか?娘のデザインですが伝え方が悪いので何度も型紙をひきなおしました。身頃と肩紐胸のバインダーはバイヤス断ち胸元はク ... » more
テーマ 衣服  コメント(2)

Jam夏のパジャマ
夏のパジャマ 暑い夏を乗り切るためのパジャマ短めのパンツで少しでも涼しく。いつもでしたらタンクトップと3点セットで作るのですがあまり着ないようなので今回はやめました。普段の服はモノトーンが多いのですが夏のパジャマぐらい ... » more
テーマ 衣服

Jam私のチュニックブラウス
私のチュニックブラウス そうです「娘のチュニックブラウス」と同じデザインですなにか自分に似合わないような気がしたのですがまた型紙をひくことがチョット面倒になり作ってしまいました・・・案の定似合いませんでした ... » more
テーマ 衣服  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/30 04:46

「衣服」のブログ関連商品

» 「衣服」のブログレビュー をもっと探す

「衣服」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る