誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    森林浴

森林浴

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「森林浴」のブログを一覧表示!「森林浴」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「森林浴」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「森林浴」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

5月16日[月] 久しぶりに森林浴を楽しみました。 「ワラビ」の顔を見に行って、森林浴も楽しみました。最近、TVで森林浴を放送していますが、どれ位効果があるのかな??杉花粉を浴びに行くのでは逆効果??大きなシダを見るのは久しぶりです。以前、小川の「せせらぎ」からα波が出てリラ ... » more

心のビタミンもえぎ色の季節
もえぎ色の季節 こ楢の木(どんぐり)の、それはそれは羽毛の様な柔らかな芽が一斉に出そろいました私たちのエリアは今、萌黄色に染まっています。空気までも色づいているかのようです。川中美幸さんの歌にもあります…二 ... » more

晴れのち雪 えっ!雪? 『支笏湖 美笛キャンプ場』 『支笏湖美笛キャンプ場』5月3日(火)〜5日(木)2泊『アルテン』を10時過ぎに出て、とりあえず今日の食材を苫小牧の「イオン」で調達する。この店舗めちゃくちゃに広い。何でもある。さて、昼食にするかと「ホッキ」の料理が有名な店に行くこ ... » more

五所川原の楠美家でやっている、陶人会の展示会ももう3日目になり、今日は東奥日報の新聞に載り結構なお客さんがやって来た、天気もまずまずで良かったです、小さい頃に弘前の下町に住んでいて、それが弘前藩の板前の家らしく、結構 ... » more
テーマ 陶人会 森林浴 楠美家

前回赤沢自然休養林の森林浴で森林鉄道の紹介をしました。私は写真を撮らなかったのですが、たまたま昨日(8月28日)の朝日新聞朝刊(関東版?)の26ページクラブツーリズムの全面広告で、左上に写真が掲載されていましたので、興味のあ ... » more

森林浴穴場情報その2です。昨年夏に行った森林浴では最高のエリアをご案内します。長野県南部国道19号線上松町から西へ約8Km入った位置にあります。到着したら自然に深呼吸をしてしまいました。昔の森林鉄道があり、入り口 ... » more

8月第一土・日に群馬県の「赤城自然園」へ森林浴に行って来ました。園内の遊歩道はいたる所に丸太で作ったテーブルや椅子があり、疲れたら適当に一息つけます。みどりの広場とかアカマツ広場・昆虫広場という休憩スペースもあって、ファ ... » more

北海道犬 久蔵探険君
探険君 暑くて疲れないように日陰日陰を探して森林浴です。我が家の周りにもこんなに緑が沢山あるなんて、新たな発見です(^_^)v↑ランキングに参加していますので一日一回クリックお願いしますm(__)m明日も新たな発見があると良 ... » more

 いろいろブログに!赤松森林鉄道
赤松森林鉄道 トロッコに乗る。 ... » more
テーマ 木曾上松 森林浴 日帰り旅行

おいしいラーメン見っけ 『桜火鈴』 食べ物ネタを最初に持ってくるのは初めてだ。最近では久しぶりにおいしいものにありつけたという感じだ。 店は江別のポスフールのすぐそば、以前生鮮市場があった場所で「オートハローズ」の隣で国道に面 ... » more

tomycorporation公園散歩
公園散歩 今日は晴れて暖かく散歩日和でした友達と友達の愛犬チーナを連れ近所の公園を散歩森林浴と野鳥の鳴き声、バラと菖蒲を見て、大切な一日を過ごせました今日 ... » more
テーマ 森林浴 公園

良い季節です 『新緑の季節の贈り物』 この時期になると楽しみなことがある。 新緑の中を歩くのは当然気持ちがいいのだけれど、あたりを見回すと山菜が目につく季節でもある。 我が家は山菜はほとんど知らないし、採らないのだけど、『山菜の王 ... » more

新緑の季節だね 『野幌森林公園』 『野幌森林公園』もだいぶ緑が多くなってきた。 もう少し暖かくなると虫たちも出てきそうな感じだ。最近日の出も早くなり、明るくなってから森林公園内をウォーキングしても、会社への出社に余裕で間に合うようになってきた。{%チョ ... » more

WINDIE official BLOG森林浴in星田園地
森林浴in星田園地 日曜日の朝、6時に起床。新聞取り入れると、外は5月です。今日はいつものランニングコースはお休みして、久しぶりに3駅向こうの私市へ森林浴&健康ウォークです。私市駅 ... » more

『もうすぐ春だね』 先週の(土)(日)の両日、いつもの野幌森林公園の中を散策してきた。散策路の雪はまだまだ多いが、締め固まっていて長靴ではなくても歩くのにはなんの支障もない。土曜日は大沢園地まで行ってきた。途中の??の群生地も春を待ちわびているようだ。 ... » more

大井玄、宮崎良文、平野秀樹共著、朝倉出版発行、「森林医学」262ページを読む森に癒しの働きが何故あるのだろうかと問う前に、「700万年のヒトの進化の歴史ほとんどを森とつながって来ている。近代産業革命以来のほんの数百年森を離れ現代社会 ... » more
テーマ 森林セラピー 森林浴 森林医学

『またまた森林公園』 2月12日(金)に有休を取り4連休だった先週、相変わらずだらだらとゲームをしたり、冬季オリンピックを見たりして、あまり外には出なかったのだが、唯一「野幌森林公園」にだけは出かけてきた。結構雪が降ったのでスノーシューを履いてもひざ下くらいまで ... » more

『再び森林公園で雪遊び』 また「野幌森林公園」で『スノーシュー』を楽しんできた。これからは毎週遊ぶことが出来る。本当に近くに森林公園があって良かったと思う。天気も良くて最高の雪遊び日和だ。ただし雪遊び日 ... » more

『年末年始』 みなさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。なんだかんだとしていても、もう正月が過ぎようとしている。年末は29日から休みだったのだが、特に何もすることもなく、大掃除もする訳では ... » more

公園の森林に癒されました 公園の森林に癒されましたブログの更新をさぼっておりました ペコリですさてさて、ひだりうちわ はシルバーウィークは公園をぷらぷらしておりました気持ちがいい日が続き、楽しかったですよちょっと日焼けしちゃったかな都 ... » more

『野幌森林公園』 『森林の家』 なんだかんだと言っているうちに、前回キャンプに行ってからもう1カ月になる。ちょっと雨のことを気にしすぎているみたいで、なかなかキャンプに行くことが出来ないでいる。9月からがキャンプには一番いい時期だなんて書いてかいるのに ... » more

おしゃべりなシッポたち森林浴
森林浴 金曜はお休みを取って、ちょっと軽井沢までドライブにでかけてきました。天気もよく・・・空気が綺麗で、木漏れ日も綺麗で・・・森林浴をして、清々しい気持ちになれた一日でした。街中にはワンちゃんが多くって、 ... » more

今日は、防災の日です。昨日の暴風雨がうそのように晴れ上がった青空と夏らしい雲が浮かんだ暑い一日でした。森は、昨日の雨でしっかりと水分と養分を吸収したようで、いきいきとした輝きはみえました。樹木には、秋を告げる「つくつくぼうし ... » more
テーマ 森林浴 木々の姿 自然観察指導員

『野幌森林公園』 『瑞穂の池』 『百人浜』に行ってから、もう半月もキャンプに行っていない。まあ8月は暑いのであまり出かけないのだが、なんか身体がうずうずしてくる。緑の香りが恋しくなり『野幌森林公園』へ行ってみることにした。暑さを避けて16時過ぎに出かける。今回はいつもの「 ... » more

国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました。http://www.shinrin-koen.go.jp/info/index.html車で下道で2時間余り{%車webry%}。東松山まで行きました。中央入口から園内に入 ... » more

『古本市By北海道立図書館』 日曜日に「北海道立図書館」でいらなくなった本を無料で一人10冊までわけてくれるという『古本市』が開催された。いつもこの図書館を利用している我が家は、このことはとっくに知っていて楽しみにしていた。あまり人が集まらない方が ... » more

初めて、ここに参加しました。新人であります。よろしく。白神山地の東の入り口、交通の要である。弘前市に住んでいます。白神山地や津軽のことを発信していきます。 ... » more

最近は、翡翠とサンコウチョウの撮影で、プログの更新をしていませんでした。この三日間でやっとの思い出「カワセミ」と「サンコウチョウ」の撮影が出来ました。もう、森の中は夏本番です。毎朝、セミの鳴き声で起きています。 ... » more

Wister Rat名水百選「尚仁沢湧水」
名水百選「尚仁沢湧水」 栃木県塩谷町の尚仁沢湧水です。川の流れから湯気が立ち上るような、幻想的な風景です。また、森林浴&マイナスイオンも抜群です!しかし、思いの外湿気が多く、駐車場から原水ポイントまでの往復は、サウナに入ったような大粒の汗が・・・ぜ ... » more
テーマ 名水 森林浴 自然

みっちゃんの道ブログ森の匂い…
森の匂い… 今週はパパが土日休みになり…じゃあ、今年初のキャンプに行かない?って…なんだかあまり気乗りがしないよね〜って…パパの提案無惨に却下…じゃあ〜土曜日は森林浴して日曜日はバーベキューがいいんじゃない?って…(笑)私の提案がとう ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 04:45

「森林浴」のブログ関連商品

» 「森林浴」のブログレビュー をもっと探す

「森林浴」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る