誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    森林浴

森林浴

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「森林浴」のブログを一覧表示!「森林浴」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「森林浴」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「森林浴」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

じじログ七沢森林公園へ
七沢森林公園へ 厚木市七沢にある県立公園です。持病の定期健診の帰りにチョコッと寄って見ました。ズーット前から一度寄って見ようと思っていましたが、土日は駐車場が満車の事が多く寄らずじまい。今日は時季外れと平日の事もあり駐車料金は無料でガラガラ ... » more
テーマ 森林浴 公園 写真

真夏の日差しだ 『東大沼キャンプ場』 『東大沼キャンプ場』6月26日(火)〜27日(水)1泊暦の上では完全に夏だというのに気温が全然上がらない。朝晩は寒くてポータブルストーブの世話になっているこの頃だ。ただ25日(月)からの週は気温が上がり晴れの日が続くという予報に ... » more

うちの小庭梅雨の桧原村
梅雨の桧原村 (奥多摩三山の一つ、大岳山の前衛の峯)今日は順延されていた簡易水道組合の水源の定期清掃日。朝5時起床、6時出車、中央高速道を利用して7時40分いつもの駐車場所に到着。(沢の日陰斜面に多いヤマアジサイ)しかし、集合 ... » more

4月2日[日] 春はどこまで来ているのかな〜??・・・そのU。 2012/4/2日、天気が良く気温も上がってきて、外を歩くのに最適の日でした。蜂さんが、お日さんを浴びながら忙しそうに働いていました、春が来たのですね〜。椿の花は終わりに近く、「馬酔木」の花は満開でした、「桜やツツジ」の花は、まだま ... » more

4月1日[日] 春はどこまで来ているのかな〜??と探しに行きました。 2012/4/1日、近所の梅の花は散っていますが、山の方の梅は今が花盛りです。手入をしている梅も放置されている梅も、同じ様に満開になっていました。桜の花は、蕾が膨らんでいるところです。 ... » more
テーマ 森林浴

1月9日[月] 今年2回目の、冬の森林浴です。 1/9日、風が弱いので助かります。冬らしい景色です。草木の中に「カラスウリの実」が赤く目立ちます。 ... » more
テーマ ハイキング カラスウリの実 森林浴

1月3日[火] 今年初めての、冬の森林浴です。 冬の森林浴は、積雪が無くて、気温は少し位のマイナス程度であれば良いのですが。1/3日、今日の気温は、入口で+3℃でした(但し、この温度計が正常であればの事ですが!!)。「トゲナナフシ」が、今にも倒れそうに「ユルリユルリ」と歩 ... » more
テーマ 働き終った花 ハイキング 森林浴

12月9日[金] 冬の森林浴は寒いです。 12/9日久しぶりの森林浴成らず、選んだ日が悪かったですね。緑や紅葉した木々に雪が積もった景色は綺麗ですが、溶けた雪が浸み込み冷たくて寒くて、じっくりと風景を眺める余裕が出てこなかったですね〜。 ... » more

九州森林スポーツフェスタに参加しました 週末になると雨が降るあいにくの週末が続いていましたが、久々に雨上がりの週末。11月13日(日)、篠栗町で九州森林スポーツフェスタが開催され、森林マラソン、森林浴ウォークの種目のほかに「ノルディックウォーキング」も行われました。80名を超 ... » more

紅葉終わっちゃった 『函館山登山』 もう11月も3分の1が過ぎた。紅葉も過ぎた・・・?、紅葉すぎっちゃったの?。はい、過ぎました。残念!。実は函館山登山の【観音コース】という登山コースを行って見ようと思い、2度行こうとしたのだが入り口がわからなくて断念していた。そのうちに紅葉 ... » more

ラストキャンプだ 『東大沼キャンプ場』 あっという間に今年のキャンプシーズンも終わりになろうとしている。いま雪虫が多い、もう数週間で雪が降ってくるのだろう。我が家は今回が【ラストキャンプ】かな?。『東大沼キャンプ場』10月27日(木)〜28日(金)1泊前回【サ ... » more

函館を知る 『香雪園』 『香雪園』函館の遊べるところand癒し系のところを少しづつ紹介。まずは【香雪園】、【見晴公園】とも言うのかな?。場所はこちら、矢印は入り口 地図をクリックしてください、大きさを自由に変えられます。函館の湯の川方面から山の ... » more

紅葉までもう少し また 『函館山』  【函館】に来て1年が過ぎ、ちょっと『函館山』に詳しくなりたいな〜と思ってきた。函館人としては【函館】のいろいろな事を知らないと、【函館】を自慢できないよな〜。とりあえず、函館らしいのはやっぱり【函館山】でしょ、ということで今回は前回とは違う ... » more

10月10日[月] 秋の森林浴。(紅葉はこれからでした) 紅葉を見に行きましたが、これから紅葉するようでした。10/10日少し色づいています。10/10日の「もみじ」。 ... » more

たまにはどうだい?『函館山登山』 この天気のよさそうな3連休、用事が入ってきそうで出かけられなかった。結局、何にもなくて家にいただけになってしまったんだけど・・・。出かけていても、用事があったらすぐに戻れる場所に行ってみた。【函館山】この山を登ったのは多分高校生のとき以来だ ... » more

★ 徒然なるママ日記 ★ 代々木公園
代々木公園 3連休中日。電車に乗って、代々木公園に来ています。地元のパン屋さんでランチを買い木陰で食べました。外で食べるだけで、滅茶苦茶美味しいです。近所の公園は放射線量が多く行けないので、ここまでキマシタ。レジャーシートを ... » more

8月22日[月] 真夏の森林浴。(涼しかったですよ!!) スギ花粉はいつ終わったのでしょう?安心して歩けますね〜。スギ林の中は、長袖、長ズボンが良く「ひんやり」として快適でした。渓流もあります、淀みの中に数匹の魚の姿が見えました。木の実は、並べたように綺麗に並んでいます。 ... » more

【「国際森林年」関連記事】:「森の案内人」出版 【「国際森林年」関連記事】:「森の案内人」出版岐阜新聞We​b「豊かな自然、神秘に迫る本紙連載の「森の案内人」出版2011年08月10日11:24」「岐阜新聞Web」で連載中の「森の案内人が行く」:樹木医で全 ... » more
テーマ 森林浴 森のチカラ フィトンチッド

【「森林セラピー基地」関連記事】:群馬 草津森の癒し歩道、沖縄 命薬の森 【「森林セラピー基地」関連記事】:群馬県草津町草津森の癒し歩道、沖縄県国頭村 命薬の森◎草津森林療法協議会群馬ディストネーション「森林セラピー体験」参加者募集中[2011/08/04]甘い香りが漂う、夏の花「リョウブ ... » more
テーマ 森林セラピー基地 森林浴 森のチカラ

【「森林セラピー基地」関連記事】:「西沢渓谷」と「国際森林年」 【「森林セラピー基地」関連記事】:「西沢渓谷」と「国際森林年」◎三富川浦西沢渓谷笛吹源流百果の郷「森林セラピーとワイナリー。。。」で紹介されていた「西沢渓谷」。山梨市の三富川浦西沢渓谷笛吹源流百果の郷は、大小 ... » more
テーマ 森林セラピー基地 森林浴 フィトンチッド

「森林セラピー基地小谷」 「森林セラピー基地小谷」を紹介します。栂池高原観光協会のウッドチップロード「全国44の森」(「森林セラピー基地」、「森林セラピーロード」)の内、長野県が9件とダントツで多いです。やっぱり信州方面は、いいですね。 ... » more
テーマ 森林浴 森のチカラ フィトンチッド

7月23日[土] 真夏の森林浴。 川の傍は涼しい風が吹いて過ごしやすいです。今日の川は、台風の後なので水量が増えていますが、水は濁っていなくて綺麗です。蕾の数が6/22より相当減っています。6/22は沢山の蕾がぶら下がっていました。白い葉 ... » more

【森林浴】森の中で、フィトンチッドを満喫してリフレッシュ 各地の森林浴セラピー基地の最近の話題です。(森に行くと、フィトンチッドが満喫できます。)◎奥多摩 森林セラピー奥多摩町は日本一巨樹が多い町であり、また、日本​水源の森百選にも選ばれております。地理的にも東京か ... » more
テーマ 森林浴 森のチカラ フィトンチッド

7月2日[土] 森林浴に行きました、続き。(実の色々) 森林浴に行き色々な実が生っているのを眺めてきました。食べたことがある実、見たことがある実、見たことが無い実、色々ありました。 ... » more

7月2日[土] 森林浴に行きました。(花の色々) ぐずついたお天気の中、雨を気にしながら森林浴に行きました。今は、気温と湿度が適しているのか、色々な花が咲いていました。 ... » more

6月22日[水] 久しぶりに森林浴に行きました(花の色々) 久しぶりに森林浴に行きました。蕾が沢山ぶら下がっています。色づいた蕾もあります。柑橘類の花にそっくりです。白い花ではありません。葉っぱのおまけ!! ... » more

simple life新緑温海嶽トレッキング
新緑温海嶽トレッキング 5月29日日曜日天気午前中は曇り午後より雨・・・・以前から一度は登ってみたいと思っていた「温海嶽ぶなの遊歩道コース」の市役所が主催するイベントに参加した。温海嶽登山口でバス下車して、「せせらぎの遊歩道入り口」まで車でいった。 ... » more
テーマ 森林浴

simple life新緑の羽黒山へ
新緑の羽黒山へ やっと長かった大雪の冬も終わり、花粉症の時期と大量の黄砂もしたびになりつつある今日この頃ヒーターは朝晩まだ寒い時があってかたずけたもののまた部屋にもちこんでしまった。精神的につらいことが多くついに漢方の力に頼って ... » more
テーマ ヨガの世界 森林浴 庄内の季節を感じる我が家の味

Going for a walk♪ Hello everybody,How have you been? It was really hot today, but it was a beautiful day. Today, I enjoyed wal ... » more

5月16日[月] 木々や草の新芽を眺めてきました。 森林浴に疲れて??木々や草の新芽を眺めてきました。アチコチに鹿の落し物がありましたが、辺りの樹皮は無事のようでした。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 07:36

「森林浴」のブログ関連商品

» 「森林浴」のブログレビュー をもっと探す

「森林浴」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る