誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    森林浴

森林浴

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「森林浴」のブログを一覧表示!「森林浴」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「森林浴」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「森林浴」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

安比高原 遊々の森 落ち葉 遊々の森へミネザクラの紅葉を見ようと思って行ったのだったが、時すでに遅く、ミネザクラはすっかり葉をおとしていた。ブナの駅前の森でも木々はすっかり葉を落としていた。ミズナラとダケカンバが合体している木 ... » more
テーマ 日記 紅葉(黄葉) 森林浴

安比高原 巨木を育む森 「やすらぎの森・ブナの二次林」と道路を挟んで向かい側、林を200mほど下った所に「巨木を育む森」がある。「巨木を育む森」入り口「巨木を育む森まで200m」落ち葉の中にクロモジの幼木 ... » more
テーマ 日記 紅葉(黄葉) 森林浴

安比高原 森林浴の森  安比高原「ブナの二次林」「やすらぎの森」・・此処は、森林浴百選にも選ばれているブナ林。数年前までは、5月から10月まで毎月のように、訪れていたものだったが、今年は、芽吹きの時と今回と2度だけになった。落ち葉を踏みながらの森林浴というのも ... » more

Souse 春×春Fly high♪
Fly high♪ さ〜む〜い〜っ!!さむいじゃないかぁ〜〜〜〜っ!(つд⊂)。。今日の寒さはもはや冬。。お昼から暖房入れちゃってるものぉ。夜は、ホットカーペットも♪(*´∀`*) ... » more

Souse 春×春今年も強行♪
今年も強行♪ 行ってきましたぁ〜ん♪ヽ(*'ε`*ヽ)軽井沢!!水曜日と木曜日、そして火曜日の夕方からレッスンがお休みだったので火曜朝レッスンを終えたあと、両親の車に拾ってもらい、、 ... » more

安比高原 熊出現!!! 森林浴の森の帰り、山道を走っていたら、道路の真ん中に子熊!!!吃驚して、車を止めようとしたら、小熊は、慌てることなく、ゆっくり草むらの中に消えていった。「危ない!危ない!歩いていなくてよかった!きっと近くに母熊もいたに違いない・・」 ... » more
テーマ 日記 森林浴

安比高原 森林浴の森  日々の恐ろしいニュースばかり聞いていると、頭がおかしく(今でも十分変おかしいのだけど)なりそうで、買い物ついでに安比高原に足をのばしてみた。暫くぶりの高原の風景・・やっぱり高原の空気はいい。何だか気持ちが晴れ晴れしてくるような感じだ。 ... » more
テーマ 風景 日記 森林浴

2016年7月18日、森林浴でごんす。 ... » more
テーマ 森林浴

高知県梼原町の旅 4:セラピーロードを歩く 平成26年4月15日(火)晴れ今日は久保谷セラピーロードを散策することとし8:30宿を出る。前にもふれたがセラピーロードとは癒しの道あるいは森林浴の道と思えばよい。目標の地は梼原(ゆすはら)町内の国道439沿いの松原という集落にある ... » more
テーマ 高知県 森林浴 梼原町

8月9日、朝5時前に起床。翻訳要約作業。台風で10日の「森林浴」は無理と判断。中止の決定を役員さんに連絡。集落外の参加予定者への電話連絡。集落内への通知のための文書作成と配布を午前中で。ビール等たくさんいただいたのに・・・自然の脅威 ... » more
テーマ 森林浴 翻訳

8月8日、朝4時45分起床。直ちに翻訳要約の作業開始。台風の影響?・・・雨模様。T氏らがリフォームの基礎部分の見積もりのために来る。時々、リフォーム場所から物を運ぶ。10日の森林浴をどうするか、関係者に電話。風があるので屋外 ... » more

日本平からのお知らせ日本平で森林浴
日本平で森林浴 今、日本平山頂では悲恋の花『テイカカズラ』が咲き誇っています。森林浴をしながら、古(いにしえ)に想いを運んでみませんか。[撮影場所]日本平ゴルフ場≪テイカカズラ≫科名・分類:キョウチクトウ科つる性常緑低木 ... » more
テーマ 森林浴

「木霊」森林浴に行って来ました。 森林浴に行って来ました。【ブナの樹】「木霊」「木霊」「木霊」「木霊」「木霊」・・・・ギンリョウソウ ... » more
テーマ 森林浴 写真 旅行

12月14日[土] 真冬の森林浴に行きました。 2013/12/14日真冬の森林浴に行きました。 ... » more
テーマ 森林浴

11月9日[土] 紅葉を眺めに行きました。 2013/11/9日紅葉を眺めに行きました。 ... » more
テーマ 森林浴 紅葉

Souse 春×春晴れた日には
晴れた日には ずっとずっと秋雨続く日ばかりで、カビが生えてきそうです!!ヽ(`Д´)ノ雨も恵、有り難いものだけれど、、やはり私たち生きとし生けるものはお天道様の方が嬉しい気持ちになります♪心もね♪ ... » more

Souse 春×春夏の終わりに
夏の終わりに 8月も終わりですね。ここ最近では燃え尽きるが如くないている蝉時雨にも僅かながら、、ひぐらしの声が混じりはじめて来ました。。う〜ん、、、、そろそろ秋ですねぇ〜〜〜〜。。 ... » more

Souse 春×春軽井沢・夢街道♪Part3
軽井沢・夢街道♪Part3 千ヶ滝のパワーを十分に身体に満たし、次に向かうは【旧碓氷峠】!!(*≧∀≦*)旧軽銀座に車を止めて、あとはひたすら見晴台を目指し歩くのみ♪まだまだ元気!!ヾ(*´∀`*)ノ(笑) ... » more

Souse 春×春軽井沢・夢紀行♪Paret2
軽井沢・夢紀行♪Paret2 いつもながら、、軽井沢に来るととっても早起きな私です(*≧∀≦*)ワクワクしてるせいで早くに目が覚めるし、せっかくだから少しでも長く遊びたいの(´∀`)子供みたいでしょっ♪うふっヾ(* ... » more

Souse 春×春軽井沢・夢気分♪Part1
軽井沢・夢気分♪Part1 行ってきましたっ!!!!ヾ(*´∀`*)ノやっと行けましたぁ〜〜〜〜っ(*≧∀≦*)♪ら・ら・ら・軽井沢〜〜〜〜〜!!!!!今年のお盆も金、土曜以外のレッスンはお休みだったので猛暑、酷 ... » more

森林浴セラピー体験に参加 秦野市主催の森林浴セラピー体験に参加しました。場所は、同市の名古木地区の御岳神社から念仏山まで約3.2Kmをガイドの案内で歩くものです。参加者は17名と市の関係者4名、ガイド3名で、3班に分かれ歩きました。出発地の御岳神社 ... » more
テーマ セラピー 念仏山 森林浴

6月8日[土] 久し振りに「森林浴」に行きました。 2013/6/8日 久し振りの「森林浴」です。山は土砂崩れ?? 地すべり??、吊り橋の上に流木??吊り橋の上に流木?? 吊り橋が水没したの?? それとも、山から通路を流れ落ちた木切れが吊り橋の上に流れ込んだの??吊り橋のすぐ ... » more

ハード過ぎる癒しの休日♪後編♪ 動物園を堪能して次に向かうは、家からはかなりの近所の『トトロの森』(((o(*゚▽゚*)o)))やっぱり、私は軽井沢に行きたかったらしい(笑)緑に溢れた静かなところで癒されたかった、、らし ... » more

メモメモ春か冬
今日は何だか、春というより冬の天気。場所によっては雪が降っているところもあるみたい。本当ならちょいと森林浴に行こうかなと思ったけど、中止。家でゴロゴロしています。 ... » more
テーマ 森林浴

1月2日[水] 風が強い中、冬の森林浴に行きました。 2013/1/2日風が強く、寒かったです。茶色のいろいろ。灰色のいろいろ。 ... » more

四季の散歩杉林の斜光・・・・
杉林の斜光・・・・ 杉林の斜光・・・・朝の薄暗い杉林に射し込む斜光の美しさの光のファンタジーを楽しみました。【今日は何の】・・・・12月7日神戸開港記念日・・・・1867(慶応3)年12月7日(新暦1868年1月1日)、神戸港が外国船の ... » more
テーマ 四季 森林浴 自然

熊に怯える 森の中で熊に出会ったら、闘牛士を真似て戦う。妄想はしても、やはり怖いだろう。熊牧場の熊は可愛く見えるのに。餌が無くて駅にまで出没。ついには射殺。共存共栄を願うが・・・。 ... » more
テーマ あ くま 森林浴 平和

人道の丘 トリスタンとイゾルデ道ならぬ恋。アンネ・フランク・・・隠れ家の慕情。八百津の「人道の丘」にアンネのバラが咲いていました。418号線の後藤商店で格 ... » more

マロのような善人を捕まえて、「悪魔!」とは、ひどい!妻子が指差しているのは、マロの背中越し。「熊、出没注意。」の立て札だった。せっかく来たから、不動の滝まで行きたいのだが、家族が止めた。 ... » more
テーマ 冷房 森林浴 川風

キャンプDE「Mスペ」。 『夏はキャンプ!』都会などの猛暑から避難場所。毎日の生活からのストレス発散。夏休みの家族での思い出作り。などなど・・・・・宿を利用した旅行に比べ、費用は格段に安い。だから何度も行ける。そして、家族の皆で「絆」 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 04:45

「森林浴」のブログ関連商品

» 「森林浴」のブログレビュー をもっと探す

「森林浴」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る