誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    70年代

70年代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「70年代」のブログを一覧表示!「70年代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「70年代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「70年代」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

グラス越しにあなたの視線・・・ 今のベガルタ仙台は多分ウォーミングアップ中だと思うのです。宮城県での桜の開花もまだなのでポジティブに考えることにしました。これは皮肉なジョークではありません^^;春の予感〜I've been mellow(197 ... » more

2009年3月25日(水)宮スタ雪そして雨帰り道・・・水の影/シモンズhttp://www.youtube.com/watch?v=SbBTz2rrrVc&fmt=18雨の街を/荒井由実http:// ... » more

早寝!早起き!!朝ご飯!!! 本日朝の目覚め、ボケッとしていたので気合を入れました。脳天にパイルドライバー食らったくらいの高音が突き刺さる。らって二日酔いなんらもん、てへてへ。ナチュラル・フーズ/大橋純子& 美乃家セントラル・ステイション(1977) ... » more
テーマ 音楽 70年代

やさしさにさようなら / (1978) Yahoo!Newsみてぐぐった。ぽちっとしてみました。あぁ、恥ずかしいべ。照れ隠しにBGM用意します。つhttp://www.youtube.com/watch?v=zKHVtTOEm7k&fmt=18 ... » more
テーマ 音楽 70年代

元気です。BEE GEES / ビー・ジーズ
BEE GEES / ビー・ジーズ 本日は、好天気でしたが、寒の戻りなのか、肌寒かったですね。世間は3連休ですが、如何お過ごしですか?さて、60年代後半から70年代を中心に活躍したグループで、途中で一旦下降線をたどるのですが、上手く方向転換し、40年間の長きに渡り ... » more

Say you love me (1976) 3連休の中日、気持ちよく目覚めてご機嫌です。この曲で^^Say you love me/Patti Austinhttp://www.youtube.com/watch?v=5GQGqZGOPxU&fmt=18目 ... » more
テーマ 音楽 70年代

スリー・ドッグ・ナイト Three Dog Night -  本日は、春らしい好天気で、花粉が思い切り飛んでますね。さて、今回の記事は、SNSのコミュに、08/02/23日に掲載した記事の再編集です。【1960年代から70年代にかけて、スリー・ドッグ・ナイトというカバー専門とも ... » more

「嵯峨野さやさや」♪懐かしのフォークなのだ さてさて、今回は、久しぶりに、懐かしのフォークの紹介です。♪京都嵯峨野の直指(じきし)庵旅のノートに恋の文字どれも私によく似てる♪この歌いだしで始まる曲「嵯峨野さやさや」歌・・・タンポポです。(タンポポっていうと、ハ ... » more

レッド・ローズ・スピードウェイ 今日久しぶりに聴いてみたら以外によかった・・・。名曲「マイ・ラヴ」はさておいて、「シングル・ピジョン」「ホエン・ザ・ナイト」「ループ(ファースト・インディアン・オン・ザ・ムーン)」と続くあたりが特にいい。ジャケットの ... » more

70年代洋楽とは・・・その12(1979年)その2 70年代洋楽もいよいよ最後となりました。では、早速紹介します。恋のサバイバル(グロリア・ゲイナー)ドナ・サマーらと並ぶ、ディスコ時代を代表する女性シンガー。なんといっても「アイ・ウィル・サヴァイヴ(恋のサバイ ... » more

70年代洋楽とは・・・・その11(1979年) その1 いやー、好天気ですね。久しぶりの、連休で本日、明日と休みです。朝から、半年振りに散髪いって、すっきりしてきました、オネーチャンのマッサージにうっとりしてました(頭部と、肩、腕、指先のマッサージしてくれるんですよ)誰ですか、変なと ... » more

70年代洋楽とは・・・・その10(1978年) なんか、天気予報が外れたのか、小雨です。いよいよ70年代の私が勝手に独断で紹介してきた洋楽も、終わりに近づいてきました。今回は、78年ですが、年代が少し前後するかもしれませんが、その辺はアバウトなので気にしないでください。1 ... » more

70年代洋楽とは・・・・その9(1977年) パート2 本日、泉州地方は雨です。3連休は、好天に恵まれてよかったですね。私は、3連休は、仕事三昧でしたが、本日明日とやっと、休みなのです。さてさて、70年代洋楽も佳境に入りましたね。今回は、引き続き77年のパート2です。まず ... » more

70年代洋楽とは・・・・その8(1977年) パート1 めっきりと肌寒くなりましたね。金木犀の香りが、心地よい季節になりました。さてさて77年(パート1)です。77年は、ABBA(アバ)の時代と言っていいかもしれません。今回は、アバを中心に、紹介してゆこうと思います。1977年の ... » more

70年代洋楽とは・・・・その7(1976年) 大阪は、本日大雨です。暑さ寒さも彼岸まで・・・ってよく言ったもので、少しつづ秋の気配になってきましたね。さてさて、しばらく放置してました70年代洋楽シリーズですが、久々に続きです。今回は、1976年を取り上げます。では、 ... » more

マーク・ボラン(Tレックス)・・・魔女に魂を渡した男 総製作費60億円をかける唐沢寿明(44)主演の3部作映画シリーズ「20世紀少年」(堤幸彦監督)が公開されますね。凄い豪華キャストですね。20世紀少年 20th Century Boys 予告編です。で、この映画に流れ ... » more

ラテンロックのおっちゃん「サンタナ」・・・ 1970年代の洋楽を順を追って紹介してますが、今回は、70年代から今尚、頑張ってるおっちゃん達・・・・をピックアップします。Santana「サンタナ」です。何故、サンタナを・・・と言うのは、私のよくお邪魔虫する、bunta5 ... » more

僕が音楽に目覚めた頃〜その6 全国的に大雨ですね。こっちも雨です。こんな日は、音楽三昧です・・・・・まだまだ続くぞ・・・今回は、ブログの何処かで、以前に紹介してる曲もありますが、捨てがたいので再度紹介してます。「私鉄沿線」野口五郎 ... » more

とっても聴きやすいポップな洋楽をあつめてみた Volume 2 とっても聴きやすいポップな洋楽をあつめてみた Volume 2ポップな洋楽あつめてみました。Volume2。こっちが本番。全部70年代で、元祖パワーポップやグラムロックを揃えました。ビートルズの弟分のバッドフィンガー ... » more

僕が音楽に目覚めた頃〜その5 明日28日は、ここのブログとSNSのメンテナンスの為に、午前10時〜午後3時までは、アクセスできないそうです。記事の更新は、本日しましょう・・・って余計なお世話ですよね。本日も、独断と偏見で、私が聞いてた歌謡曲と呼ばれた歌を ... » more

僕が音楽に目覚めた頃〜その4 まだまだ続きます。「愛の水中花」松阪慶子TBSテレビ「木曜座」枠で1979年に13回放映されたドラマ『水中花』で、主題歌として、松阪慶子が歌って、ヒットしました。原作は五木寛之の小説で、五木は自ら主題歌の作詞を手がけ ... » more

僕が音楽に目覚めた頃〜その3 ついにオリンピックもおわりましたね。選手の人達は、みなさん全力で頑張っていました、お疲れ様でしたっていいたいです。そろそろ、秋の気配なのか、ここんとこ涼しいです。さてさて、引き続き、私が聞いてた、60年代後半から70年代 ... » more

僕が音楽に目覚めた頃から〜(前半その2) 引き続き、70年代に、私が聞いていた邦楽です。ジャンル分けはしたくないのですが、いわゆる世間で言う歌謡曲ですかね?しかし、この時代は、いろんな分野の歌が流行ってたんですね。では、1968年の怪しい歌から、行きますか・・・ ... » more

70年代洋楽とは・・・・その6(1975年) さて、1975年の洋楽を紹介していきます。この年の、主な出来事です。2月映画「青春の門筑豊編」封切 3月山陽新幹線岡山ー博多間開通 4月サイゴン陥落ベトナム戦争終結 5月日本女子 ... » more

70年代洋楽とは・・・・その5(1974年) 1970年代の洋楽を、順を追って紹介してます。さてと、74年の洋楽を取り上げます。この年は、私は大学3年生で、二十歳の頃かな?真っ只中で、エロんな事を経験した時代です。【1974年の主な出来事 を振替ってみましょう・ ... » more

ダイアナ・ロス&マーヴィン・ゲイ 久しぶりにつかの間、週末は激しく今日は打ち合わせをかねてうどんの老舗『武蔵うどん』で昼食『武蔵うどん』(おそ ... » more

`79追憶のアルバム −第3回目− 今日FMから”哀愁のマンディ”が流れていたので。ブームタウン・ラッツ1979年のアルバム『哀愁のマンディ』。当時、この曲がその年に起きた重大事件を題材にしているという事を知った時は衝撃的だったなぁ。 ... » more

70年代洋楽とは・・・・その4(1973年) 本日の土曜日は、雨です。さてと、73年の洋楽を紹介します。この年は、カーペンターズが日本では、大ブレークした年ですね。世相としては、江崎玲於奈氏ノーベル物理学賞。よど号事件(日航機ハイジャック)などです。・Dawn ... » more

70年代洋楽とは・・・・その3(1972年) ちょいと、プライベートな用事が忙しく、ばたばたしております。27日に母が、一時退院して、現在、我が家に引き取っておりますのです。詳細については、日記みてください。では、このシリーズも一部の肩に、好評になりつつあるので、続けま ... » more

70年代洋楽とは・・・・その2(1971年) 第2回目は、1971年のヒット曲です。この時代の世相としては、マクドナルドやミスター・ドーナツの1号店開店。だそうです。Three Dog Night(スリー・ドッグ・ナイト)「Joy To The World(よろこび ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 07:34

「70年代」のブログ関連商品

» 「70年代」のブログレビュー をもっと探す

「70年代」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る