誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    70年代

70年代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「70年代」のブログを一覧表示!「70年代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「70年代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「70年代」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

あなたはコーヒー派?紅茶派? 本日のブログペットのテーマは、あなたはコーヒー派?紅茶派?です。きょうは、昨夜からの深夜のシフトでしたので、朝帰宅しました。こっちは、晴れてますが、じめっとした天気なので、暑いです。ところで、本日の、ブログペットのテーマ ... » more

元気です。梅雨入りしましたね
梅雨入りしましたね めずらしく深夜の更新です。特に、どうということは無いのですが、入梅しましたね。今日は、休みです・・・最近一日置きに休みのような、これもそういうシフトと有給をかましたからなんですが、兎に角雨のようです。本日のブログペッ ... » more

70年代お薦めの名盤(邦楽) 本日は、有給休暇をとりまして、休みです。有給消化しないと、本年度分が消えてしまうのでね。というわけで、午前中は曇り空で、涼しかったのですが、午後から晴れてきました。そして、蒸し暑いです。私は、午後から、久しぶりという ... » more

70年代思い出の名盤(洋楽)  本日は、休みです。折角の休みなのに、天気は曇り空で、雨が降りそうな感じですね、でも湿気はないようで、凌ぎやすいです。で、暇に任せて、70年代に購入してたレコードをせっせとPCに取り込む作業をしております。本日紹介する ... » more

70年代ロックの名盤(チェイス) 以前、70年代の洋楽シリースとして、各年代順に洋楽を紹介してきましたが、掲載しきれてない洋楽やアーチスト、名盤などを紹介してゆきたいと思います。まずは、チェイスの「追跡」チェイスは、ブラスロックのバンドです。ブラ ... » more

70年代思い出の名盤(邦楽) 2 今朝は、とても気分がいい・・・・からりとした好天気、雲ひとつありません。6月になってしまいましたね、私は、本日、お仕事休みで、こういう日は、ブログ更新を量産できまする。さて、今回は、井上陽水「氷の世界」です。 ... » more

70年代思い出の名盤(邦楽) 本日は、天気予報は、午前中雨・・・しかし、午後からは晴れ間がでて、かなり湿度があったのか、ムシムシする暑さでした。明日からは6月ですね、季節がめぐるのは、早いもんだ・・・まぁ、梅雨、雨の季節に入るわけですが、新型インフレはに ... » more

Mr. Blue Sky`79年追憶のアルバム〜第5回
`79年追憶のアルバム〜第5回 今日はアメリカのバンド、カンサスのアルバム『モノリスの謎』。当時、この幻想的なジャケットに惹かれて購入。とは言っても本作で6枚目と実力のあるバンドであり内容にも満足。冒頭からの「オン・ジ・アザ ... » more

元気です。Janis Joplin
Janis Joplin 本日は、雨です。かなり風がきついですね、ときどき暴風雨のような、ハゲしいって。誰がハゲやねん!!!失礼しました。ちょいと取り乱しました。みなさんの地域は、どうでしょうか?明日も雨らしいです。さてと、本日は70年代初期 ... » more

元気です。NEVER LETTING GO
NEVER LETTING GO 本日は、朝から曇り空で、雨がふるのかな?って思ってたんですが、午後から晴れてきました。暑くも無く、さわやかな天気で凌ぎやすいですね。こんな、さわやかな天気で、私の気分もさわやかなのですよ。ほんとほんと。で、久しぶりに ... » more

Mr. Blue Sky‘79年追憶のアルバム〜第4回
‘79年追憶のアルバム〜第4回 という訳で久しぶりの企画。イーグルスのラストアルバムとなった『ロング・ラン』。‘79年から洋楽を聴きはじめたせいもあって、最近までは『ホテル・カリフォルニア』よりこちらの方がアルバム全体としての印象が強い。 ... » more

元気です。DEEP PURPLE 
DEEP PURPLE  本日は、休みです。仕事柄、日曜日の休みは、めずらしいのですが、ローテイションの関係で、久しぶりに日曜日の休みとなりました。天気は、やや曇りなのですが、天気予報では、雨だとか・・・・まだ、こっちは降ってません。新型イン ... » more

続・懐かしのフォークなど(コッキーポップ) 皆様烏賊がお過ごしでせうか?本日は、午前中は曇り、午後からは晴れで、凄く凌ぎやすい天気になりました。SNSも、いよいよ明日で閉鎖ということで、私のコミュから、編集しなおして紹介します。高木 麻早 セカンドシングル ... » more

懐かしのフォークなど、一気に・・・第30弾 本日は、休みです。天気は快晴、雲ひとつないですね、散歩してたら汗ばんできました、Tシャツ一枚で充分ですね。こんないい天気の日は、創作意欲も湧きますね。只井馬、ざびえろ師匠が、私の掲示板で、妄想劇場「ブログ・トレックシリーズ」 ... » more

元気です。スローバラード♪
スローバラード♪ ゴールデンウイークも本日で、終わりですね、大阪は雨模様です。いやいや、まだ金・土と休みとって、16連休中の人も中にはいるかもしれませんね。連休中は、仕事の合い間をぬって映画も久しぶりに観てきました。奥さんと、娘と私で、「レッ ... » more

ブルーバードSSSガンメタピレリ履いたシャコタン先輩の車借りた。「がんばれよ」先輩はニヤリとキーを投げてきた。行き交う車もない海沿いの県道。防砂林に頭から突っ込んで止めた。シガーライト ... » more
テーマ 音楽 70年代

昭和のアイドル「桜田淳子」♪ 連休真っ只中、本日も好天気ですね。私は、家の中よりも外の方が、暖かいので散歩などしておりました。ツツジも満開、気持ちのいい風が心地よかったです。さてさて、私の心に残る昭和のアイドルといえば、シンシアの他にもたくさんいます。 ... » more

4月29日は「昭和の日」でしたね みなさま、ゴールデンウィーク真っ只中ですが、烏賊がお過ごしですか?私は、連休中は仕事三昧ですが、合い間に休みが入ってたりします。今年は16連休なんて、人もおるのでわないでしょうか?今年の連休はは、天候もいいようですね ... » more
テーマ 邦楽 南 沙織 70年代  コメント(13)

本日は、カーペンターズのデビュー40周年です。 きょうは、やや肌寒いですが、いい天気です。さてさて、本日は、カーペンターズがデビューして40周年になるそうです。そこで、カーペンターズでも聴いてみましょう。カーペンターズについては、過去記事にも、ちらほら登場してますが、 ... » more

元気です。気分を変えて♪
気分を変えて♪ 本日は、やや天気悪いです。どうやら明日は、雨のようです。でも、暖かいですね、もう寒くはないようです。やはり、今の気候が一番いいですね。でしょう。本日のBGMは、気分を変えて・・・・何故か、急に山崎ハコさんを聞きたくなったので ... » more

元気です。春だったね♪ 
春だったね♪  少し肌寒い今日この頃です。風邪など、引いている人はいませんかね・・・・昨日は、仕事とても忙しかったです。サクラもすっかり散ってしまって、我が家の前のサクラ並木も、葉桜状態です。しかし、その後には、ツツジが咲き乱れるのです ... » more

ベンチャーズサウンドなど如何かな 本日、大阪は、朝から雨ふってます。サクラも完全に散ってしまいました、葉桜状態です。いままで、初夏のような天気でしたが、一転して雨、気温も3月の下旬並の、16℃くらいです。本日は、閉鎖まじかのSNSコミュで、昨年の2月にアップ ... » more

遠くで汽笛を聞きながら (1976) 勝負事なんて時の運だから仕方ないといえば仕方ない。試合の中での流れだとかいろいろ自分に言い訳してみた。負けちまった。ノリノリで過ごした40分。これからこれからと後半戦へ。声出していこうと女子バレーボールの ... » more

スタジアム地蔵では申し訳ないので、(知らず知らず熱くなり試合後に声が枯れていたり踊りすぎて筋肉痛だったりしたのは内緒)YouTubeで応援風景を検索。http://www.youtube.com/watch?v= ... » more
テーマ 2000年以降 80年代 70年代

君と歩いた青春 (1976) 夜更け、早春の港町。混んでてざわつく居酒屋。なぁ、甘酸っぺぇのもわがっけどこの年で「青春」ってのもねぇべよなぁもうおっさんだべ・・・・・あの頃とはもう違うのっちゃ。世の中かわちっまて俺らの姿形まで ... » more
テーマ 音楽 70年代

今夜の眠りへ誘ってくれる曲。「SONGS」と雨で閃いちゃった。↓シュガー・ベイブ↓粉糠雨↓こぬか雨↓EPOhttp://www.youtube.com/watch?v=kDkHqh9iPUY&fm ... » more

水曜日の午後 (1973) 新年度を迎えたけど、寒い。雨降ってるし><爽やかな画像と音源をアップしてくれた方に感謝しつつ、気分を入れ替え中。(何年か前の)4月1日(何度か目の)入社日に遅刻したのはおいらです。(何十年も)学生気分が抜けません ... » more
テーマ 音楽 70年代

浅田真央とベガルタが敗れたダブルパンチな自分への曲傷ついた翼/中島みゆきhttp://www.youtube.com/watch?v=h7q8cVbPElQ&fmt=18終わりのない歌/惣領智子(1978)htt ... » more

東名高速と国道246号線。僕とキミ、つかず離れず。あの頃はおんなじ方向に向かってたはず。夜のドライブいくつものテールライト追い越して緩やかなカーブを何度もたどった。潮風に出会う前に見失った ... » more
テーマ 音楽 70年代

サイモン&ガーファンクル〜simon and garfunkel   寒の戻りとかで、寒い一日です、こちらは最高気温が12℃なのです。でも、サクラは、咲いてきておりますね。ここしばらくは、WBC観戦に熱中しており、パソから遠ざかっておりました。まもなく、プロ野球も開幕というのに、もうすでに、ピ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 07:34

「70年代」のブログ関連商品

» 「70年代」のブログレビュー をもっと探す

「70年代」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る