誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    70年代

70年代

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「70年代」のブログを一覧表示!「70年代」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「70年代」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「70年代」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

おバカ刑事映画『フェラーリの鷹』 ネタばれですがいいですか?主人公の自意識過剰で自己中なおバカ刑事とにかく観ていてハラがたちます『フェラーリの鷹』という作品名で期待してしまいます車で逃走するる銀行強盗犯に敗けまいと必死で追跡する映画? ... » more
テーマ 70年代 洋画劇場 カーチェイス  コメント(10)

オリビアニュートンジョンの気分 最近歳をとったせいか過去を懐かしむ事が多くなった気がf^_^;)以前、ブログにしました 35年前の2本のビデオテープ『U-matic』この弁当箱からDVDへコピーしたもう1本のお宝映像もオリビア・ニュートン・ジョン ... » more
テーマ 音楽 70年代

原発とネズミについて 言うよ さていつかちゃんと書くよと言っていた「原子力発電所」について書く実は答えは9ヶ月前に出ている3.11の直後に新聞で作家の高村 薫が言っていた言葉「東京電力に原子力発電所を運営する資格がないこと ... » more

立ち上がれ そろそろ 言いたいことを 言おうか はっきりしたことなんて誰にもわからない生徒たちは時々聞いてくる「あの問題について教えて」でもねオレだって自信を持って説明できることそんなにないよ野球部Iちゃんが ... » more

くくしく  にがにがして  の日曜午後なのだ 天気のよい日曜日の昼下がり明日返すテストの採点にいそいそといそしむオレ家族は出かけ一人静かにコーヒーを飲みながら2クラス分やっつけた今回の試験範囲は『源氏物語』第一巻『桐壺』の巻から第五巻『若紫』 ... » more

オリビア・ニュートン・ジョンとローラ・ボー、二人とも可愛すぎです 『オリビア・ニュートン・ジョンとローラ・ボー、二人とも可愛すぎです。』先日WOWOWでのオリビア・ニュートン・ジョンのライブを観てたら若かりし頃のオリビアも観てみたくなりましたそこで引っ張り出してきたのはコレ ... » more

1日24時間TOTO - Hydra - 99
TOTO - Hydra - 99 時は1979年、まだレコードの時代でした。今、「99」を聴いてもうれつな悲しみに包まれています。親のステレオとヘッドホンでこのアルバムを聴いてた中学1年生だった私、この悲しげな曲に無性に感銘を受けていた事を、改めて思 ... » more
テーマ 洋楽 70年代

♪ 今日 何聴いた? ♪GARAMの香り
ワールドカップ眺めながら週末へ向けて遊びの準備ALL ABOUT LOVE/NITE FLYTE(1979)おじさんのサニー・カリフォルニア僕はカーステレオでこの曲を聴 ... » more
テーマ 音楽 70年代

♪ 今日 何聴いた? ♪After All
朝雨がぱらついてこの曲で今日が始まりましたRAINY DAYS AND MONDAYS/The Carpentershttp://www.youtube.com/watch?v=5AoEnFaCzEQ&fmt ... » more

おばんですジェットコースターばりの天候ですねぇ><夏日(25度)から(15度)へ移行中お天気に文句を言ってもしょうがないものね出来れば楽しく過ごしたいそう思って頭の中で曲探しLaughter In ... » more

梅雨の前だというのにこの暖かさその後訪れるジメジメに怯えてしまう。もやもやするんですよ。○的な意味でう〜〜〜ん夕暮れ時薄暗い部屋で平凡パンチのグラビアに見入ってしまうような感じ。そして ... » more

今日も暑かった。炭酸飲料がとてもおいしく感じた。このCM見てコカ・コーラを買った。だって嫌いなんだもん。http://www.youtube.com/watch?v=tvytgk_YYCE&fmt=16まだ高飛車 ... » more

お仕事中なのにお休みモードに突入してみたくなる今日この頃。社会人になって初めてのゴールデンウィーク。同級生と故郷でがっつり飲んだっけ。たったひと月くらい前の学生時代が黄金に輝く時間だったとうだうだと語り合いながら ... » more

GW渋滞の心配いらずのお仕事進行が決定した日。自分へのご褒美として密林でDVDをぽちっと「紺野さんと遊ぼうウフフの巻」と「紺野さんと遊ぼうニヤリの巻」。相方がいない時間に発注^^http://www. ... » more
テーマ 音楽 70年代

学生服を着ることがなくなった頃、着る物がなく毎日が大変だった。MA-1をはおり何枚かのポロシャツとジーンズ。ハードなローテーション足元はバッシュでオニツカタイガーのハイカット。しばらくしてアシックスになったけど。 ... » more
テーマ 音楽 70年代

季節の変わり目ってなんとなくせつないのです。合掌・・・サイレント・トーク/しばたはつみ(1978)http://www.youtube.com/watch?v=XfB42872OAM& ... » more
テーマ 音楽 70年代

今夜もフジテレビが好き^^昨日から4日連続で23:00〜「卒うた」志田未来国仲涼子北乃きい長澤まさみおいら好みのご馳走だぁ。つゆのあとさき/さだまさしhttp://www. ... » more
テーマ 2000年以降 音楽 70年代

火照った身体べとべとした汗いがらっぽい喉扁桃腺が腫れて熱出しちゃった。寝相が悪かったみたいです。掛け布団を巴投げみたいな・・・身支度を整え職場に電話してマスクを装着の上病院へ。体温 ... » more

2月14日うれしかった人もそうじゃなかった人も月曜日に備えてぐっすりと寝て英気を養いませう。帰らないで(1983)鈴木康博http://www.youtube.com/watch?v=R5CW ... » more

思い込み (1975) 夕べ降った雪が少し解けていた。僕はミルクをたっぷり入れたコーヒーを飲みながら窓の外を眺めていた。世間様からすればドンくさい朝の始まり。今日の雰囲気に合った音楽をメールチェックの時間に流すんだ。まだ頭の ... » more
テーマ 音楽 70年代

ハウンド・ドック・テイラー昔のニューミュージック・マガジンの記事をポツポツと記事にしようと思う。ボブ・ディランが「ローリング・サンダー・レビュー」なるタイトルのコンサート・ツアーの写真が出ていた。真っ白におシロイ ... » more
テーマ Rock 音楽 70年代  コメント(6)

伝説のライブ(第3回中津川全日本フォークジャンボリー) 71年8月7〜9日の3日間、岐阜県恵那郡坂下町(現在の中津川市)椛の湖(はなのこ)の湖畔で開催された伝説ライブ。出演は、あがた森魚とはちみつぱい(鈴木慶一、鈴木博文、本多信介、渡辺勝)、浅川マキ、五輪真弓、遠藤賢司、岡林信康、加川良 ... » more

我が青春の吉田拓郎(吉田拓郎デビュー40周年企画B) みなさんおこんにちわお盆休みは烏賊がでしたか?長い休みの方もいれば、仕事三昧の方もいたようですね。私は、14日から4日間休みで、奥さんも休みを合わせました。で、義姉夫婦の住んでる、滋賀県へ久しぶりに遊びにいってました ... » more

70年代ロックの名盤「LED ZEPPELIN IV」 関西地方は、台風9号の影響で、朝から雨振ってましたが、こっちは、午後から晴れてまた。でも、他の地域は、物凄いことになってます。今後も台風の影響で、大雨の可能性があるようです、みなさんの地域も、気をつけてください。本日紹介 ... » more

元気です。日食観れましたか?
日食観れましたか? 昨日は、46年ぶりに日本で、皆既日食が観れるということで、日本中が天体ショーに歓喜した一日でしたね。残念ながら、最悪の天気だったので、テレビで中継を鑑賞しましたが・・・ようつべで皆既日食、再度鑑賞してみましょう。 ... » more

吉田拓郎デビュー40周年企画A さてさて、7月に入り、梅雨も最後の悪あがきですね、関西では和歌山方面とかは、局地的な豪雨らしいですが、こっちは、午前中は雨でしたが、今は晴れ間がみえます、ジメッとした天気で、暑い暑い・・・・今日は、七夕ですが、星は果たして眺められる ... » more

70年代お薦めの名盤(邦楽) SERI BEST 昨夜は、凄い雨に風が吹いてましたね。午前中に、仕事から帰宅しましたが、こんな悪天候なので、流石に仕事は、ヒマでした。仕事がら、ヒマなほうが、平和でいいのですよ。きょうも、天気がわるいですね、どんよりと曇ってます、恐らくこ ... » more

70年代ロックの名盤(洋楽)「Sticky Fingers 」 ザ・ローリング・ストーンズ 今日は、お仕事休みでした。我が奥さんも、土曜日が休みということで、久々に一致したのです。私んちでは、共に土・日が休みというパターンじゃなくシフトによって休みの日が決まるので、普段はすれ違いなのです。そういえば、先週も一致して ... » more

吉田拓郎デビュー40周年企画@ 引き続きオフです。仕事は、深夜からで、次の日もオフです。どうも、私の仕事は、ひと月のバランスが上手く取れてないのですよね。今月は、前半と、後半に休みが集中しておりました。今日は、天気です・・・股暑いんだろうなぁ。とい ... » more

70年代お薦めの名盤(邦楽) 本日は、大阪は天気がいいですね、午後からは気温も上昇30℃になるようです。梅雨なので、雨も欲しいところです。さてと、今回紹介するアルバムは、「YUMING BRAND」荒井由実 です。このアルバムは、荒井由実時代 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 04:44

「70年代」のブログ関連商品

» 「70年代」のブログレビュー をもっと探す

「70年代」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る