誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生活

生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生活」のブログを一覧表示!「生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生活」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

女性へのあたたかい視線 8日の朝刊に。記事を拝借します。「彼女たちが強張る理由」書いたのは、ミュージシャンの後藤正文さん。・・・ミュージシャンたちと意見を交換しながら、作品を作り上げていく作業は刺激的でとても楽しい。もちろん ... » more

海のモン、畑のもん少しずつの冬対策
少しずつの冬対策 マコ様のお友達のところへ持って行く野菜を収穫行ってきた。前回ニンニクの追肥を忘れたのと、ソラマメの畝が狭いため広げるために里芋を掘り出しし、石灰をまき耕しした。ニンニクの追肥は植え付けしてから1か月をとっくに過ぎてしまったが ... » more

明日があるさ11/10(金) 渥美半島
11/10(金) 渥美半島 朝の気温5度、深い霧。8時過ぎのバスに乗ったので、予定より1時間早い電車で。名古屋で乗り換えになったけど、まあ順調に。豊橋のホテルに荷物を預けて、まずは昼食。ホテルの向かい側のレストラン街、と言っても5〜6件だったけ ... » more
テーマ 生活

晴れたら川へお散歩に。ぽかぽかの朝に
ぽかぽかの朝に しばらくあわただしくしていたら、すっかり11月。それももう半ばになってしまいました〜。我が家は相変わらず平和なのですが。このところようやく秋らしく晴天が続いて、楽しくお散歩などにも行けております。夏の間の運動不足を解消しまし ... » more
テーマ 生活 多頭飼い

ころころころりん3もう?
今年初めて聞きました…この局。♫クリスマスイブ♫山下達郎今日ラジオを聞いていたら,この曲が流れてきました。去年は私はこの曲を一度もラジオでは聞きませんでした。これも珍しいこ ... » more

冬が来るというのに、しんどい日が続くなり 今日も快晴、でも温度は平年並みかな。このリビングルーム、南向き、エアコンを入れないで、今午後2時温度は25度。とても温かい。温かいのは、陽が射しているあいだのこと、勿論夜は暖房を入れている。ところが、私の体調がずーといま ... » more
テーマ 俳句 雑記 生活

春うらら・・・・洋服のシステム化
最近実践してよかったな…と思うこと。それは「洋服の管理をシンプルにする」ということです。こんまりさんの『人生がときめく・・・』を読んで、着ない洋服は処分し、洋服をしまい込まず、クローゼットとタンスのみで管理するようになりまし ... » more

マンションのベランダから布団が飛んでいった結果w について。 マンションのベランダから布団が飛んでいった結果wwwww(オレ的ゲーム速報)について。<引用>マンション4階、布団干してて取り込もうと思ったら無くなってて、まさかと思って下見たらまさかの光景が広がってたwww p ... » more
テーマ 生活

韓国の若者の就職難は有名です。で、日本にやってくる?大嫌いな日本で就職させろって無理でしょ。韓国は日本とは同盟国ではないと公言しています。日本人は結構無防備な生活に慣れちゃってます。早朝、夕方お構いなしに一人で歩いて ... » more

なんのこっちゃ何ともはや
何ともはや というか、何とも早や。暇な日曜日、来年のカレンダーと年賀状を作っちゃいました。さすがにまだプリントアウトはしてませんが。☆巷ではハロウィンが終わったらもうクリスマス。慌ただしくバタバタと師走の様相。我が浅草でも何となく年末の ... » more

人は相持ち減塩 目安を 知り 確実に
減塩 目安を 知り 確実に 頭では分かっていても、なか なか うまく できないのが 「減塩」。どの 食材に塩分が 多 いかを 知って、確実に 実行 しやすいことから 順に やって いく しか ない。 具体的 な やり方の コツを 覚えておきたい。 ... » more
テーマ 健康 生活 料理

biroziハッそろ伊藤塗装
おはようございます😁土曜日はススキノに飲みに行ってきました安く楽しく過ごせたことに感謝しています日曜日は二日酔いのせいもあってかひたすら寝ている日曜日になりましたとても快適で何事もない日曜日でした今日 ... » more

インポートブランド人気品 ■-----------------------------------------------------------■大きいサイズレディース通販ならサブストリート公式オンラインストアへ!!■------------------- ... » more

ここで比較してみよう。男が漲る満足
男が漲る満足 満足させてみませんか明日からのあなたは違いますを求めてとにかく成分が違います・L-シトルリンが一粒あたり800mg相当と配合量が業界No,1!・イポルル+チュチュワシのオリジナル成分配合!【商品特徴PR】・1 ... » more
テーマ 健康 生活 癒し

新宿トラッドジャズフェスティバルに行って来ました 毎年開催されている「 新宿トラッドジャズフェスティバル 」は今年で17回を迎えることになりました。開催は11月11日( 土 )と12日( 日 )の両日で、新宿要通り・末広通り・新宿御苑大通り・新宿2丁目路上含む24会場にて楽しい演奏が繰 ... » more
テーマ 音楽 散策・旅行 生活

「コメント欄」の書き込み閉鎖のお知らせ 平素「 山ちゃんの徒然日記 」を読んで戴き有り難う御座います。先週中頃より 記事の「 コメント欄 」に海外からの 広告が 書き込まれる様になりました。以前にも数回ありましたが、今回も 防止の為 当分の間閉鎖させて戴きます。 ... » more
テーマ パソコン 生活

うつ病 悩み 解決 このサプリの成分はバレリアン600mgラフマ120mg(1日6粒)を含む12種類の厳選したハーブ・野草・植物・アミノ酸・ビタミンの優良成分配合、安心安全な日本国内工場製造、単体でも良いとされているメンタル系素材の集合体、匂い(香りが強烈 ... » more
テーマ 健康 日常 生活

ここで比較してみよう。カニ漁が解禁
カニ漁が解禁 これからの季節やっぱりカニカニ・カニおいしい蟹は今買わなければ逃げてしまうよ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘北海道から新物で「うまい」を迅速発送!かにをはじめ、新鮮な海の ... » more

一日遅れでごめんなさい 昨日、11月11日は母の8回目の祥月命日でした。平成21年の11月11日はとても曇り空で、とても寒い日でした。母が身内が皆揃うのを待っていたかのように、息を引き取った母。家に帰る時には、冷たい雨が降りだしていました。天候の記 ... » more
テーマ 生活 紅葉

ホームドアが設置された 三軒茶屋の駅にホームドアができていた昨日の夜中の工事でできたのかな渋谷方面だけだけど、安心工事関係者もホームにいた。安 ... » more

今日は田舎から早目に帰り、選挙に。誰に入れていいかわからないが、どうにか決めて投票。結果はどうかな。地方選挙実践マニュアル-改訂版ー [ 三浦博史 ]楽天ブックス 三浦博史 第一法規チホウセンキョジッセンマニ ... » more

11月12日(日) 久し振りに窓を開放―― 部屋の各所に積もっていた埃が強風と共に家の外へ――今朝は8時半起き。朝飯を食った後、部屋に上がってテレビを付けた。テレビ番組を眺めながら、布団を上げたりなど部屋の片付けを始める。ここ最近、部屋の片付けが巧く出来ずにい ... » more
テーマ 日記 生活

2017我が家のゆず 今年はどうしたことか我が家の柚子の出来が悪い。本当に数個の収穫となってしまった。その要因はなんだったのだろうか花が咲いた時の天候気温が高かったためか今年の多かった果実は柿かな凍結って方法を取っ ... » more
テーマ 生活 自然 身近

ドリア(今日はホワイト) 【11月11日】(土)独身の日?世界平和の日だ<献立>○ドリア・材料…ご飯。海老、玉葱、パプリカ、人参、ほうれん草。茹で卵。とろけるチーズ。・調味料…オリーブオイル、塩、コショー、お水、固形コンソメ。小麦粉、牛乳。味 ... » more
テーマ 雑記 生活 料理

今日も ハレバレたこ焼き!
たこ焼き! 外がカリカリ、中がジューシーな「たこ焼き」!タコが苦手な孫4とタコが好物な孫5。残さず食べれま〜す。 ... » more

倫敦巴里慶弔入り乱れ・・
慶弔入り乱れ・・ バリバリの忌中ながら、結婚披露宴へ。勿論、新郎のご住職には確認して。ま、佛式なら、神様とは違う故、OKとも考えられる。「ハレ」がダメ、というなら、イケナイことだけれど・・・新しく所帯を持つカップルの誕生。まこ ... » more
テーマ 生活 仏教? ひとりごと

じゅの世界4庭園×とみか
庭園×とみか 11月12日(日)念願のブルーベリーとクリスマスローズを植えました。実がおいしいブルーベリーと、冬に咲き日陰にも強いクリスマスローズは、常々植えたいと思っていた植物でした。元気に育つとよいです。我が家のモミジも色 ... » more
テーマ 生活 エンタメ

takaクローンのブログ3月の決断
今日は疲れた。スポーツ委員最後のイベント朝7時から準備お昼終わって、ランニングそのあと選択してそのあと買い物してそのあと料理作って気づいたらもうすぐ19時休んだ気がしない。毎日何かに追われている。 ... » more
テーマ 生活 うつ

高木美、女子1500で優勝 スピードスケートW杯 【ヘーレンフェイン(オランダ)=共同】スピードスケートのワールドカップ(W杯)第1戦第2日は11日、オランダのヘーレンフェインで行われ、女子1500メートルで高木美帆(日体大助手)が1分54秒68で優勝した。2位のソチ冬季五輪覇者ヨリン・テ ... » more

Peachのまったりダイアリー冬の花
冬の花 今週も実家の芝桜がイノシシの被害に遭っておりました(T_T)・・・そんなにうちのミミズは美味しいのか?冬の庭を明るくしたいな〜と思って、花壇にパンジーを地植えしたかったのですが、またイノシシに掘り起こされては残念すぎるので、プランターに ... » more
テーマ 生活

 

最終更新日: 2017/11/20 00:38

「生活」のブログ関連商品

» 「生活」のブログレビュー をもっと探す

「生活」ブログの人気商品

「生活」ブログのユーザランキング

秘密の日記 12 位.
秘密の日記
小野口純子 22 位.
小野口純子
気功庵.com 31 位.
気功庵.com
JO談    35 位.
JO談   
独りごと 40 位.
独りごと
母 47 位.

鎌倉佐弓 48 位.
鎌倉佐弓

テーマのトップに戻る