誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生活

生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生活」のブログを一覧表示!「生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生活」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

toshi27のブログ椎の実
椎の実 昼前、妻沼のW氏と何時もの喫茶店で歓談、その時W氏が「椎の実」を持参、奥さんを眼科に送った際に拾ってきたのだそうです。椎の実を知っているかと問われれば、無論、知っていると答えますが、どうやら本当ことは知らなかったようです。先 ... » more

<北朝鮮船>窃盗容疑の逮捕は3人 道警、逃亡の恐れと判断 北海道松前町の無人島・松前小島に漂着した北朝鮮の木造船の乗組員が島にあった発電機を盗んだとして、北海道警は9日、乗組員10人のうち3人を窃盗容疑で逮捕した。道警は任意で事情を聴いてきたが、乗組員が8日、函館沖で巡視船に横付けされていた木 ... » more
テーマ 北朝鮮 米・中東 生活

世の中、クリスマス1色! いや〜、ラジオを聞いてると、もう1時間に1回はクリスマス関連の曲が流れますよね。民家のベランダや玄関先の植木なんかにイルミーが点滅してて、思わず飲み屋と間違えて入ってしまいそうになりますよ。昨日も夜、歩いててあまり ... » more

人生が仮にどうでもいいことの集積であったらそんなにいけないことなのかワンランクベターの人生なんじゃソレャーと思う。他人に迷惑をかけずに好き勝手に生きるそれでいいんじゃな ... » more
テーマ 読書 生活 ブログ

Cafe Stella原因不明
右手首の尺骨突き上げ症候群と同じ症状が左手首にも出てきました。整形外科医から位置的にでっぱりやすいし年齢的なものもあると言われましたがリハビリ担当の先生からは正確な原因は即断できないと言われました。とにか ... » more
テーマ ピアノ 生活

新聞の紹介欄で見、おもしろそうなのですぐに買い求めた。お金に対する態度が書いてある。たとえばある製品が欲しくてその手の店に行くが説明だけ聞いてネットで安く買う。こんな節約は逆に ... » more
テーマ 読書 生活 ブログ

騒音への疑問 先日の記事です。自分は過去に、この基地のゲートから約200m離れた場所に住んでいました。騒音は、今よりも頻度は多く、夜間も続きました。屋外では、会話がかき消されて聞こえません。しかし公共放送の受信料は半額でしたし ... » more
テーマ 日記 生活 飛行機

なんのこっちゃついにココまで
ついに始めちゃいました。オッケー、グーグル!メール、カレンダー、マップ、トリップ、マイミュージック、翻訳、検索、日本語変換、音声入力、連絡先、ユーチューブ・・・。そしてオッケー、グーグル!ついにココまで。敢えて使ってないのが ... » more

株取引は簡単なルールがわかれば小遣い稼ぎができる。欲を出さずに、2・3時間パソコンとにらめっこする。株取引はバクチだ。多くの人はそのように思っているようです。多くの方は、日経平均、為替の変動を見ながら、売買時期を選び、日数を ... » more

biroziハッそろ脳震盪
みなさんこんにちは(^○^)みなさんは頭を強打した経験はありますか?数年前、テトラポットの上で夜釣をしていた時の出来事です。深夜でした・・僕の竿に強い引きを感じたので、大物が来た!!と直感しました! ... » more

のんき暮らしオキザリス・バージニア
オキザリス・バージニア オキザリスは葉も可愛く魅力の一つです三つ葉の形が基本ですが丸い葉細い葉いろんな形がありますこのバージニアは葉の付いた長い茎の先に花を咲かせるオキザリスの中では変わった咲かせ方をしま ... » more
テーマ 生活

ちょっとぉ〜(*`o∩o怒) 結束バンド、食べたでしょッ。。。  3年前の我が家のリビングは、こんなんでした。↓ブブ・パピ子の頃から、色々な歴史が、繰り返されまして、そして、現在・・・・あら ... » more
テーマ 生活 つぶやき

ウィンターコスモス 今日は、とても寒い一日でしたね。特に、日差しに恵まれなかった分、その寒さが身に沁みました。二十四節気では、昨日が「大雪(たいせつ)」でしたが、今年は、本当に暦通りの寒さが近付いてきているのを実感します。お陰さまで、ゆうく ... » more
テーマ 生活 スイーツ

じゅの世界4品質×音質
12月8日(金)最近お気に入りのユニクロのウルトラライドダウン。先日、ファスナーが閉まらなくなり、壊れかけました。なんとか無理やり戻して、今はなんとか使えています。今年買ったユニクロの短パンも、1か月と経たずファスナ ... » more
テーマ 生活 エンタメ

先週風邪を引いていけなかったから、明日は行くつもり。だいぶ良くなったが、咳が出る。誰かに移さないようにしなきゃ。【第2類医薬品】ビタトレール 葛根湯エキス顆粒A 30包【イチオシ】楽天24 お買い上げいただけ ... » more

積雪 今日は朝から雪降りの予報でしたが曇り>、灰色の雲が全天に広がっているだけだったのでいそいそとウォーキングに出掛けてきました。でもなんと言っても日差しがないととっても寒いので完全防寒スタイルです。ニット帽を深く被って露出しているのは顔だ ... » more
テーマ 生活 季節

イワシの生姜煮 【12月7日晩のおかず】(木)主人の大好物なのであ〜る。<献立>○イワシの生姜煮・材料…鰯、黄金生姜。・調味料…お水、料理酒、味醂、醤油、砂糖(少々)。☆黄金生姜が利いてる。○簡単茶碗蒸し・材料…海老 ... » more
テーマ 雑記 生活 料理

警戒心も法律もなかったら天国よ 警戒心も法律もなかったら天国よオーストラリア政府が14年ぶりに作った外交白書の波紋と見ることができます。アメリカはこの外交白書を支持するということです。アメリカはインド太平洋地域という概念でこの地域の平和と繁栄のために連携していくという ... » more
テーマ ニュース 生活

倫敦巴里焦る余裕もない・・・
焦る余裕もない・・・ 師走も一週間が過ぎて、あとは、もう、加速度を増すのみ〜。下らんテレビのニュースにイラつきつつ・・・ただ、目の前の仕事を成すのみ。だいぶ遅くなったけれど、ど〜にか、いわゆる「喪中はがき」の印刷を頼み、今日取りにいってき ... » more

biroziハッそろフェイスブック詐欺
予は、今現在アメリカ空軍にてシリアで勤務中・私は両親と死別して叔父に育てられた・叔父が私の父が残してくれた財産を狙っているのでダーリン助けてほしいと言う文面である。英文はごく一部に過ぎません・・皆さんもフェイスブック詐欺には気をつけまし ... » more

Amazon Echo のセットアップをPCからする Amazon Echo の招待メールが先日やっと来て、無事購入できました。自宅に届いた Echo ですが、まずセットアップをしなくてはいけませんでした。セットアップは、スマホから Alexaアプリを使うか、PCからブラウザで設定する ... » more

風を待ちながら・・・病院めぐり?
病院めぐり? 病院のはしご、というはなはだ気勢の上がらない話で恐縮ですが、歳とともに病院と縁が深くなるというのは避けられない現実なので、いくらかは参考になるかもしれないと考え、長い話を少々つづめて記しておくことにします。というのも ... » more

Jack Wolfskinの手袋 少し早い自分用のクリスマスプレゼントで、新しい手袋(グローブ?)を購入。これで寒い自転車通勤が楽になるかな?でも手袋がゴツくて上着のポケットに入らない・・・落として無くしてしまいそうだ。 ... » more
テーマ 衣食住 生活 器具

【京都を旅しよう 釈尊成道会大根だき】 おはようございます
三双(さんそう)です
いつもブログをご覧いただきありがとうございます地震や台風で被災された世界中のみなさま心よりお見舞い申しあげます。
今日は釈尊成道会 ... » more
テーマ 日記 生活 ブログ

【健康コンシェルジュ カラダを動かす原動力は筋肉】 おはようございますあなたのしあわせな健康ライフを応援します食生活改善アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】ですご覧いただきありがとうございます。私たちの体を動かす原動力は筋肉です。筋肉は人体で最 ... » more
テーマ 日記 生活 ブログ

【復興ノート くまもと】 おはようございます三双(さんそう)です地震や台風で被災された世界中のみなさま心よりお見舞い申し上げます熊本城に黄色いじゅうたん規制区域、報道向け公開熊本市は5日、熊本地震で被災した熊本城(中 ... » more
テーマ 日記 生活 ブログ

toshi27のブログさて富士山は・・・
さて富士山は・・・ 今朝の箱根は風が強く天候悪化の前触れ、チェックアウト後早々に引き上げることに・・・。先程15時半ごろ、雨が降りだす直前に家に戻ることができました。今回の箱根は紅葉も終わり、どちらかと言えばシーズンオフ、逆に。宿泊先の温泉と食事をゆっ ... » more

明日があるさ12/8(金)
今朝は4度、雨が降っていた。今日もゆっくりしてから雨が上がったのでとーちゃんと散歩。ぐるっと1時間ほど。池の鴨が少なくなっている。マガモのオスはいなかった。歩いていてもあまり花が無いから少しつまらない。午後は ... » more
テーマ 生活

第一木曜日は餃子デー 朝方に雪がチラチラと降っていた7日の木曜日夜勤明けの兄は大阪王将に向かいます。餃子一人前が¥170これは嬉しい贅沢に二人前を注文。小ライスも付けます。パ ... » more

去年よりも寒いし、血圧上がるし、、、。 いや〜、寒いのは苦手です。血圧上がりますから。約5年前の冬に脳梗塞を発症してからは、血圧と体重が気になってしょうがない。 それ以前は、血圧なんて全く気にかけた事もなかった。自分の血圧がどれくらいかなんて知りもしなか ... » more

 

最終更新日: 2017/12/15 05:43

「生活」のブログ関連商品

» 「生活」のブログレビュー をもっと探す

「生活」ブログのユーザランキング

気功庵.com 31 位.
気功庵.com
小野口純子 32 位.
小野口純子
JO談    33 位.
JO談   
酒の辰己 35 位.
酒の辰己
倫敦巴里 36 位.
倫敦巴里
鎌倉佐弓 40 位.
鎌倉佐弓
みちしるべ 46 位.
みちしるべ

テーマのトップに戻る