誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生活

生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生活」のブログを一覧表示!「生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生活」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

JR東日本、豪華寝台列車「四季島」内装を公開 東日本旅客鉄道(JR東日本)は16日、5月1日に運行を始める豪華寝台列車「トランスイート四季島」の車両インテリアを発着駅となる上野駅で公開した。木材や和紙などの伝統的な素材を生かしながら、モダンな和の雰囲気を醸し出していた。最高級客 ... » more

今日も ハレバレ春のお彼岸!
春のお彼岸! 春のお彼岸!4種類の「おはぎ」を買ってみました。きな粉、胡麻、あん、ずんだ。!きな粉を食べて胡麻も美味しいんじゃないかと思い手が出、あんも美味しいんじゃないかと手が出、最後にずんだも美味しいんじゃないかと・・・{%表情げぇっdeka ... » more

「車のメインテナンス」のポイントエンジンルームで行う日常点検ポイントは、1:ウインドウウオッシャー液の量2:ブレーキ液の量3:バッテリー液の量4:冷却水の量5:エンジンオイルの量の5項目が重要。エンジンオ ... » more
テーマ 日常 生活 注目

もうすぐ咲きそうですね♪♪ 今朝は気分を変えて宿河原のニヶ領用水沿いを走って、桜の開花の様子を見てきましたε=ε=ε=ヘ( -∀-)ノ宿河原のニヶ領用水沿いの桜は、だいぶ蕾が膨らんできていました。あともう少しっていう感じです。2〜3日暖かくて良いお天気 ... » more
テーマ 生活 子育て

今日は本当におとなしくしていました。起きたのは7時過ぎ。昨夜は、昨日の出来事が夢に出るんじゃないかと思って、寝るのが怖かった。「脳内の情報整理」という意味合いでの「夢」は見なかった。起きていると、フラッシュバックする ... » more
テーマ 日記 生活

aokitukiyoの徒然なるままに日曜日の昼食
日曜日の昼食 【3月19日昼食】(日)パスタだよ〜〜。<献立>○タコでスパゲティー・材料…スパゲティー。タコ、菜の花、トマト。・調味料…塩、コショー。オリーブオイル。茹で汁。ケチャップ(少々)、醤油(少々)。☆適当スパゲテ ... » more
テーマ 雑記 生活 料理

また熱が出て関節が痛くなったのでインフル検査をしました。今度は陰性でした。今日はオーロラエンブレムの応援に行ってきたのですが、その後体がだるく関節が痛くなったので熱を測ったら38℃近い熱があり病院へ行ってきま ... » more
テーマ 生活

春!アサリのお汁 【3月18日晩のおかず】(土)菜の花も<献立>○イワシの生姜煮(圧力鍋料理)・材料…生イワシ、黄金生姜。・調味料…料理酒、味醂、醤油、お水。☆鰯の掃除は、面倒だけど、それをこなしたら、お鍋で煮るだけだからネ。黄金 ... » more
テーマ 雑記 生活 料理

独りごと墓参り
土曜日の夕方から妻の見舞いに再度やって来た次女、その夜は一泊して今日夫婦と3人で下関へ父母の墓参りに行った。昼間は温かい天候で過ごし易かったが、朝晩は少々寒さを感じる。今日は3連休のなか日ということか、どこの道路も車の通行量は多かった。勿論 ... » more
テーマ 生活

時の過ぎ行くままにお彼岸
お彼岸 おねぇ〜ちゃんの好きな桜のスイーツを集めたら、ひな祭りと同じになってしまった(汗) ... » more
テーマ 生活 スイーツ

死んだら只のゴミ・・・筑波山
筑波山 天気が良いので久々に筑波山へ酒疲れの身体を癒しに行く。つつじヶ丘からしか登った事がないので、今回は筑波山神社から御幸ヶ原コースで男体山へ登山→女体山から白雲橋コースで筑波山神社へ下山のルートを選択。連休中日で似た事を考えている人が ... » more
テーマ 温泉 生活

4月号もいってしまいました! 前回に続きYoung Guitarの4月号です。一週間前に購入し年甲斐もなく読み漁りました。理由はいうまでもありません。Neal Schonです。自分が観に行った公演での機材です。Gu ... » more
テーマ 音楽 生活

死んだら只のゴミ・・・誕生日会
誕生日会 昨日、多加さんで誕生日会を催して下さり、色々と祝いの品をいただいた。たまにしか顔を出していないのに有り難うございます。パッパラパーの意味が地域よって違うらしい・・・ ... » more

ミニ四駆グランプリ2017 SPRING東京大会1 参戦記 ミニ四駆を始めて初の大会参加!それがなんと公式・・・、って(^^;)大会ってどんなものか知りたかったので、できる限り早く現地入りしようとほぼ始バスで最寄り駅へそれでも会場着は7時半過ぎ、受付番号は500番台で ... » more
テーマ 生活 ミニ四駆 楽しい休日

V350(W639) 17年月3月 大人の時間 3連休の二日目。大人の時間帯で長距離を走破。ミラーコートをしてから雨風の強い日があったけどもあまり汚れないのがうれしい。高速、山道などを快適走行しました。 ... » more
テーマ V350 生活 Vクラス

カタカゴ彼岸入り(17日)
22:31 2017/03/18 ホッホォホッホホッホと梟が鳴いている。キララを思い出す。庭は紅梅と十里香が満開、初冬から咲き続けている父曰く八木椿(参平椿?)「古くなるほど面白いぞ」と言っていた椿が多弁の花を咲かせるようになり花形 ... » more
テーマ 植物 生活

We love motorsports.駐車スペース考
駐車スペース考 ある日の公共施設内、車椅子のマークが描かれたスペースです。わかりやすいように青く塗装してあるので目立ちます。そういう場所に、たまに、五体満足な方々の車が停車されている光景に出会います。今では珍しくもありませんので、ここは ... » more
テーマ 日常 生活

明日があるさ3/19 土筆
3/19 土筆 今日も温かく晴れ。春霞、景色がぼやけている。Pホームセンターで買い物。お彼岸だから、お供えの花が沢山あった。我が家はお彼岸の墓参りはしないので関係なし。畑ではアスパラの周りの草取り。あんまり捗らないから、取る ... » more
テーマ 生活

鎌倉佐弓「天地の表情52」ができた
「天地の表情52」ができた 今度の「吟遊」に掲載する予定の「天地の表情52穴」がようやく書きあがった。もう同人の皆さんの作品がだいぶ届いているので、ここは何としても締め切り前には仕上げたかった。20日の締め切り前に書き上げることができてよかった。 ... » more
テーマ 生活 吟遊 エッセイ

toshi27のブログお彼岸の風景
お彼岸の風景 彼岸の入りから3日目、東松山市の西照寺に両親の墓参りに出かけました。車を手放してからは、最寄りの駅の東上線森林公園駅まで公共バスで、駅からは寺の送迎バスまたはタクシーを利用します。駅周辺には墓参と思われる多くの人々とが・・・。驚いた ... » more

愛について毎日何かをかんがえ実行している人。ラヴセンス・ウォーカー。と、そういう人のことを呼びましょう!わたしたちは生まれた以上、「何もしないをするの」を含む何 ... » more
テーマ 雑記 生活 ブログ

孫の怪獣くんが〜(・∀・) いいお天気だねぇ〜少し〜〜風は冷たいけど〜昨日孫の怪獣くんが息子とやって来たそっ〜主人の新しいパソコン接続の為に〜ご苦労さん〜ヽ(´∀‘)ノハハハッ ... » more
テーマ 生活

トルツメ_since_2004センバツ、開幕!!
第89回選抜選抜高等学校野球大会が始まりました。数十年前、甲子園に行った事があるオイラとしては、とても楽しみな大会ですよ。えっと、、、甲子園には観客として行きました。PL学園の桑田・清原が選手だった頃のセンバツ。 ... » more
テーマ 日記 生活 文化

花粉の季節も快適に!花粉症対策特集 つらい花粉の時期を乗り越えるための花粉対策グッズや、気分や身体をスッキリさせるおすすめサービスをご紹介!気分・身体スッキリenherb(エンハーブ)ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」メディカルハーブに ... » more
テーマ 通販 健康 生活

さて、現在は、時代の大転換期であることは自明である。テレビひとつとってもそれはわかる。しかしぼくは朝日新聞はとっていてもこれといって何をする、といって、特に何もしていない。ぼおーっ、としている ... » more
テーマ 読書 生活 ブログ

安田峰俊さんが元気そう カンボジア2 安田峰俊さんが元気そうカンボジア2 カンボジアの首都プノンペンには漢字の看板があふれ、中国の地方都市とあまり変わらない感じだ、ということです。カンボジアの人口は1580万人、首都プノンペンの人口は150万人です。25年間に ... » more
テーマ ニュース 生活

JO談   館山再訪
館山再訪 ほぼ一年半ぶりに館山の地を訪れた。首都防衛の要であった南房総地域には第二次世界大戦の戦跡が点在している。館山市内だけでも47の施設が確認されているという。(残念ながら)私有地のため立ち入ることのできないものも数多くあるとのこと。 ... » more
テーマ 歴史 生活 社会

【京都催事帳 千本釈迦念仏】 おはようございます三双(さんそう)ですいつもブログをご覧いただきありがとうございます地震や台風で被災された世界中のみなさま心よりお見舞い申しあげます。今日は千本釈迦念仏をご案内します ... » more
テーマ 日記 生活 ブログ

家庭の防災・災害の準備!大丈夫ですか? 今月の3月11日、未曾有の大災害となった「東日本大災害」発生から、丸6年が経ちましたね。TVなどでの報道・ニュースを観るたびに、防災への準備しなければと感じるのですが、一人暮らしのせいなのか、なかなかしっかりとした準備と備えが出来て ... » more
テーマ 通販 防災 生活

【健康コンシェルジュ いいパフォーマンスしてますか?】 おはようございますあなたのしあわせな健康ライフを応援します少食アドバイザー【 三双(さんそう) 敏郎】ですご覧いただきありがとうございます。本格的な春を迎えました。昨日今日と京都はいいお天気です。 ... » more
テーマ 日記 生活 ブログ

 

最終更新日: 2017/03/24 01:39

「生活」のブログ関連商品

» 「生活」のブログレビュー をもっと探す

「生活」ブログのユーザランキング

独りごと 17 位.
独りごと
気功庵.com 20 位.
気功庵.com
酒の辰己 31 位.
酒の辰己
秘密の日記 38 位.
秘密の日記
散歩道 44 位.
散歩道
yamaki 45 位.
yamaki
小野口純子 50 位.
小野口純子

テーマのトップに戻る