誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生活

生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生活」のブログを一覧表示!「生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生活」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

酒の辰己? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 秀鳳の恋おまちを100%使用したお酒酒造好適米”雄町と日本きりり”から生まれた品種”恋雄町”です秀鳳さまの風味と膨らみがあります今の時期の限定品です1.800ml¥2.900720ml¥1.450別途、消費税 ... » more
テーマ 生活 お酒 グルメ

もにゅ!ファッキンマジファッキン
はあーーーーあもうやってらんないよ。今日、バイトの子の送別会あんのよ。もう超行きたくねぇ別に好きでもないしどうでもいいそれで飲み会代払うとかマジだるい出席しなかったらしなかったで印象悪くなるんでしょ?やーーーーー ... » more
テーマ 日記 生活

肖像画のタケウチ自治会防災訓練
自治会防災訓練 朝8時半に蔵屋敷公園集合して中尾小に行ってきました。体育館で講習会三年前からペットの同伴避難も可能になったようです。ただしグランドの仮設テ ントですが・・・防災品の備蓄の見学もしました。 ... » more
テーマ 生活

生ワカメの季節でワカメ鍋 【2月18日晩のおかず】(土)鱈入り<献立>○ワカメ鍋・材料…生たら、白菜、豆腐、エノキ茸、生ワカメ(お家で茹でる)。・調味料…昆布出汁。ポン酢、大根おろし、一味。☆美味しそうな「生ワカメ」が売っていたから、 ... » more
テーマ 雑記 生活 料理

The japanese life いまでも 小林麻美さん
いまでも 小林麻美さん 青春時代のアイドル小林麻美さん。今この容姿で登場しても人気のアイドルになりそう。Wikiで確認すると63歳。先日、メディアに出ていましたが美しくおとしを召していて、しかも元気そうでなによりでした。 ... » more
テーマ 生活 アイドル

メタボ脱出百珍Part2:豚百珍その(78) ん〜と。…本日の豚百珍は…いきなりもう、ごめんなさい、しておきます。え、や、これ、あまりにも定番というか。スーパーに当たり前にそのまんまの形で販売されてる1品ですし。自分で作ることも、中の具を変え ... » more
テーマ 健康 生活 料理

なんのこっちゃインフルエンザ
インフルエンザ 格闘家がインフルエンザで試合を休んだら無期限出場停止処分。「プロとして自己管理すべき」だって。女性芸能人が出家を理由に引退したら非難轟々。「事務所に迷惑を掛けて身勝手」だって。☆ザケンジャネエヨ!そんなことを議論する ... » more

いざ静岡!これから結婚式です☆ 今日は妹の結婚式です。( ・∇・)今朝は6:45に家を出て、ただ今新幹線で移動中。寒いけど、車窓からキレイな富士山も見えました。あと30分少々で着きます。(・∀・)ノ ... » more
テーマ 生活

本当の事を言わない猫+α3度目
近くの大型ショッピングモール。2月の平日に全館一斉休業日があります。3年間はまってしまったんです。前の2回はそこへ行こうとして、今回は近くへ行ったので寄っていこうとして。自転車をお祭りのようにエッサホイサと担 ... » more
テーマ 雑記 生活

今日は、休日。ゆっくりしていれば良いのだけど胃が痛くて目が覚めました。公私共に何かとストレスが多くて胃が痛い事は自覚しています。何かと辛い事ばかりだけど頑張って駆け抜けて行くしかないですね。私 ... » more
テーマ 生活

言ってくれればイイのにぃ〜 (-_-;) 前髪をクリンとさせたくて・・・毎晩、寝る前にコレ↓を巻いて寝る私。おはよう!さぁ〜イオン!散歩に行こう〜!!って・・・帰宅後に気がついた ... » more
テーマ 生活 つぶやき

馬酔木の花が咲いている 昨日の暖かさから一変して、今日は今の季節相応の気温になりました。雲も多めの一日でしたが、それでも、ひと月前、まだ寒中だった頃とは空気感が少し違うような気がします。今日は、午前中はゆうくんの保育園の説明会。ゆうくん ... » more
テーマ 生活 スイーツ

この賞状に価値はないとインドの空き巣ノーベル賞に関する記事があります。ノーベル賞の賞状は価値がないという人が出てきました。人と言っても3人の空き巣なのですが、盗んだ後、捨てたということです。インドの空き巣ならちょっとは哲学的なところ ... » more
テーマ ニュース 生活

2月18日(土) 違う処の話で既に決定してたか―― さしずめ、うちはピエロ役という訳だな。今朝は、7時半過ぎに起床、8時過ぎまで部屋に居た。居間に降りて、朝飯を食う。朝飯の後、姪と雑談を長く続けた後、10時を回ったので電話を掛けた。電話の相手は――不動産屋。とある ... » more

休み明けは忙しい月曜日は、早く帰りたい火曜日は、休みたい何だか慌ただしい2月4日・5日の土日2月11日・12 ... » more

眠い人の植民地日記三寒四温
三寒四温 今日は日中は比較的暖かく感じられたものの、日が沈むと寒くなりました。明日も寒いらしいですが、明後日は暖かくなると言う、正に三寒四温です。で、今朝は宅急便の到着で叩き起こされる。先日買ったシュレッダーが届きました。 ... » more
テーマ 日記 日常 生活

メタボ脱出百珍Part2:豚百珍その(77) やれやれ。パソコンの調子があまり良くなくて、更新が遅れてしまって、申し訳ありません。さて。本日の豚百珍ですが…う〜ん…これは何品相当なんでしょうねぇ。…わからん。う〜ん…尋常品でいいような気もしている ... » more
テーマ 健康 生活 料理

中野ザ・ポケットで金曜夜に観て来た。なんだこれは!こんな芝居みたことないぞ!一人二役x2、それも同時に。あり得ない!ぜひ観るべし。残るは日曜(2/19)の15時からの1回のみ!4000円握って中野に走れっ!(^^ ... » more
テーマ 観劇 生活

ニンニクの成長が違う ビニールハウスのトンネルを掛けた。成長が全く違う。こんなに違うとは、思ってもいなかった。大根も成長している。それよりも成長著しいのが、ニンニク。外で、何もしないで自然のニンニクと比べる。自然体は、まだまだ成長が足 ... » more
テーマ 生活 自然 身近

aokitukiyoの徒然なるままに和食等々
和食等々 【2月17日晩のおかず】(金)蓮根美味しい〜。<献立>○ニギスで焼きつくね・材料…ニギス、玉葱、豆腐、卵。スナップエンドウ。・調味料…塩、コショー。サラダオイル。☆チョット形が崩れたけど、お味はナイスな「ニギスの ... » more
テーマ 雑記 生活 料理

はじめまして、ラナです♪ 2月14日。バレンタインデーの日。我が家に新しい家族を迎えることになりました。「ワンちゃんが生まれてから、親元につけているので親の愛情 ... » more
テーマ 日記 日常 生活

木工作業所を作る…その2 前回はブロックを並べる予定のところを掘って、ザッと平らに地面をならしたところまででした。その後、雪が降ったり、やっと雪が解けたと思ったら、今度は雨が降ったりして、下がジルジルで、なかなか土建屋作業が出来ませんでした。今日は、久し ... » more
テーマ 生活 手作り

霧のソレア/緒川怜 暗殺事件で思い出した小説。暗殺される程の有名人になるのも考えものだな。 ... » more
テーマ 衣食住 生活

母時の流れ
時の流れ 私は、生まれてからずっとあまり良い環境の中にいなかった。人なりに、生きていたらしいが、世の中を知らず、こんな風に生きていくのが普通と思って成長したらしい。人様に、話をしても信じてもらえず、暗い話として嫌がられる事があった。学校時 ... » more
テーマ 日記 生活 独り言

もにゅ!謎の肉買った。
謎の肉買った。 ガツとかいう変な肉を買った。好奇心だ。どんな味なんだろう・・・・・・・ググるとボイルしろとか書いてあるんだけどヤダね。焼くとりあえず焼く。たのしみだなー ... » more
テーマ 日記 生活

母時々。。。。
時々。。。。 新しい掃除の仕事は、結構重労働であり、立ったり座ったりの動作が多い。これが大変辛い。やはり、六か月の試用期間は、必要みたいだ。慣れるのかなという思いと、その前に体が続かないかもという思いがある。次男が、帰宅した時に連絡先は、 ... » more
テーマ 日記 健康 生活

toshi27のブログ何時までも話しが・・・
今日は定例の高校同期有志の集い「マチネー会」で新日鉄住金代々木倶楽部へ、何時ものように新宿南口のデパートに立ち寄り、会場に着いたのが11時45分でした。今日は何時もと違って集りが悪いようです。それでも、最終的に会食に加わったのは男6 ... » more

★レンガ柄の作品たち★ 来週2月21日.火曜日に、今年初めてのイベント♪♪お馴染み、「しゅえっとはうす」の1dayshop開催しまーす!作品つくりも、ボチボチと…最近、こんなレンガ柄が気に入ってて♪♪ ... » more
テーマ 生活 男前インテリア 手作り

NOBUの独り言焼き鳥丼@shira
焼き鳥丼@shira 梅ヶ丘 shira 焼き鳥丼 ... » more
テーマ 生活 グルメ

3年ぶりにに同級生と会う。 友達のR子さんの自宅に約束の11時に着き少し早めでしたが、地元で人気のお店でランチ定食食事をしながら、話は尽きず気がついたらすっかり周りが暗くなっていました。ご主人を亡くされてちょうど3年ぶり、今日はそのご主人の ... » more

 

最終更新日: 2017/02/22 18:45

「生活」のブログ関連商品

» 「生活」のブログレビュー をもっと探す

「生活」ブログのユーザランキング

yamaki 17 位.
yamaki
秘密の日記 18 位.
秘密の日記
独りごと 21 位.
独りごと
酒の辰己 26 位.
酒の辰己
散歩道 28 位.
散歩道
鎌倉佐弓 40 位.
鎌倉佐弓
小野口純子 42 位.
小野口純子
もにゅ! 46 位.
もにゅ!

テーマのトップに戻る