誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生活

生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生活」のブログを一覧表示!「生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生活」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ザ・プレミアム・モルツ 「2017干支デザイン缶」 ザ・プレミアム・モルツすぐに売り切れる限定醸造品、どれも美味しく、いつも楽しんでいます。2017年の干支である酉がデザインされたプレモルのスペシャルなパッケージ缶が発売されます。お正月気分を盛り上げるビー ... » more

なんのこっちゃふと気がつくと
いつの間にか、このブログも始めて丸3年が経ちました。前のブログを卒業し、改めてこのプログを立ち上げたのが2013年11月28日。それ以来、今日までの日数が1,101日。そしてエントリー数は1,088回を数えます。達成率?98.8%! ... » more

来年を占う(猫占いで) 今年は温暖化に歯止めをうつための歴史的な世界各国の合意を達成しました。流れを受けたのかエコといいながら意外に再生可能エネルギーに後ろ向きだったエコプロも今年はスマート社会をテーマにするようです。今年は自分も出店するかもしれません ... » more
テーマ 環境 生活

irodori生活七五三
七五三 娘たちの七五三を祝いました。本来であれば数え歳でするんでしょうが、次女が早生まれの事もあり満年齢で。私や姉、従姉妹が着たお古があるので、もちろんそちらを有り難く活用しました。帯の飾りとか、柄行きと ... » more
テーマ 家事 生活 手作り

JO談   紅葉散策記
紅葉散策記 晩夏から秋を経ることなく一気に初冬になってしまったと感じられる2016年。気づけば早くも12月。ゆっくりと紅葉を楽しむこともなかったが、それでも青葉が突然落葉になるはずもなく、必ず色づいているはず。そんな紅葉を求めて九品仏と ... » more
テーマ 生活 季節 自然

札幌市での宿泊明け(11月30日)の夜は午前1時近くまで仕事をした影響で昨日のブログ更新は、昼休みにかろうじて行う事が出来、4年10か月続いている連続更新記録はかろうじて首の皮1枚で繋がった。本来 ... » more
テーマ 北海道 生活

アールグレイはいかが?冬空に虹
冬空に虹 昨日は札幌では10度もあったらしい。早朝(4時)起きなので、いつもは昼寝をする。そのうちイヤになるほど眠れそうだから、昼寝をやめて散歩をしてきた。途中で雨が降り、左側(?)に虹が出た。半円になったらいいな〜と ... » more

朱丸のいつもはじめ師走の始めに
師走の始めに カレンダーを1枚めくって、今日から12月。師走ですね。そして、いよいよ今年も残り1ヶ月となりました。幸い、深夜から降り始めた雨も上がり、12月のスタートは、寒さも緩み穏やかな小春日和の一日になりました。「こういう ... » more
テーマ 生活 紅葉

母凪の海で。。
凪の海で。。 何と例えれば良いのか。。私の心の中の事だが。。。今までのザワザワとして、苦しいような感情の荒れた心情が、ぷつっと無くなってしまった。私は、私であり、その私の為に生きていくのだと思ったら、凄く気持ちが解放されて、今までの囚われの心 ... » more
テーマ 日記 生活 独り言

ビールの苦味、認知症予防…蓄積たんぱく質除去-------------------------------------ビールやノンアルコール飲料に含まれ ... » more

今日も集中力を欠く一日でした。 カウンセリングごっこもやめ、晴れて自由の身になりましたが、今日も集中力を欠く一日でした。なんか、ボケーっとしてて・・・orzまぁ、こんな日もあるかなぁ・・・。夕方ストレスでとても眠くなり、2時間ほど寝ました。ここ2, ... » more
テーマ 生活 独り言

50男の失業生活今日は、ドクター]。
12月になった。時間ばかりが過ぎていく。焦る気持ちもだんだん失せてきた。一方で、精神的苦痛のみが増していく。ここ数日の、右わき腹の痛みも気になる。いよいよ本当の病気か・・・家に帰り、晩酌をしている時が、一番精 ... » more
テーマ 失業 生活 うつ病

今日も ハレバレ揚げ物!
揚げ物! 夕食は揚げ物!にんじん、ごぼう、ピーマン、レンコン、とんかつ。それに大好きなベビーホタテのフライ揚げたてを1つパクッもう一つパクッ・・・・冷めても美味しさ変わらず{%うまい!doco ... » more

みずきの伝言板スマホのケース
スマホのケース 先日孫娘と買物+ランチに行ったときのことです「これ見て!」と孫が見せてくれたのが iPhone のこのケース一目見てニューヨーク・マンハッタンの地図だとわかりましたアヴェニューやストリートなど細かく書 ... » more
テーマ 生活

明日があるさ12月1日
カラスウリ発見 ... » more
テーマ 生活

見出しの就業実態調査とは、・目的は、 県の雇用施策などのための基礎資料を得る為で、・県内の家庭から抽出した家庭にアンケートし、・15歳以上の者が、・この一週間の間、・働いていたか否か、・働いていたならどんな業種か ... » more
テーマ 生活

なおパパの防音室日記Dunlop DVP3 (X)
Dunlop DVP3 (X) 昔から持っているマルチFX用にExpression Pedalとして購入していたDVP3です。こいつをメインSystemに入れ、Volume Pedalとしての性能を見てみたんですが、これが結構良い。ストロークも一見 ... » more
テーマ 音楽 生活

メイドエプロン 結婚式二次会の景品のメイドエプロンが届く。運送屋さんに怪しい趣味と思われたかな?サイズの記載が無い、おそらく小さくて着れない気がする。ホッとしてガッカリ? ... » more

独りごとマキャヴェッリ語録
10年位前にイタリアのフィレンツェに旅したことがある。勿論ルいにしえの建造物と街並み、ネッサンス時代の文化・美術品が所狭しと並んでいる世界遺産の街である。だが、もう一つ衰退期のフィレンツェ時代の思想家、マキャヴェッリが活躍した土地でもある。 ... » more
テーマ 政 治 国 際 生活

すみれの暦役立つもの!
役立つもの! こんにちは、すみれです。寒い日が続きますね。その時役立つものは、これ、湯たんぽです。あまり大きくないので携帯も出来ます。マラソンの応援の時は脇の下でぬくぬく、重宝しました。 ... » more

ポッター暮らしの手帖JR宇都宮線
JR宇都宮線 今日も、栃木はいい天気、いつものようにJR宇都宮線の踏切に差し掛かると、いつものように、遮断機が下りてるんだなぁ〜今回は、上下線両方とも。そして、母の面会に行った後、買い物を終へ踏切に差し掛かると、やっぱり、遮断 ... » more
テーマ 鉄道 電車 生活

棚の撤去と、トヨの交換(リフォーム) 昨日は実家で、リサイクルショップのさんと棚の撤去をして、夜、東京に戻り、今日は、自宅のトヨを交換。やっぱり、プロの仕事は、凄いね❕まさに、匠の技❕❕ ... » more

モバイルバッテリー ソーラー 軽量 薄型 ポータブル大容量20000mAh HiMeHouse楽天市場店 おしゃれなスマホケーストなど生活雑貨を豊富な商品でご用意!http://www.rakuten.co.jp ... » more
テーマ 家電 生活 便利品

Hello Qooty - Season II秋が  終わる (*^.^*)
秋が  終わる (*^.^*) 少し前までこんな風に赤い落ち葉の上を歩いて散歩を楽しんでいましたが今はほとんど葉っぱが落ちて落ち葉も粉々。。。。それでもQooは寒いくら ... » more
テーマ ペット 生活

今日から12月。今年もあと30日。那覇マラソンが終わるとクリスマス。新年の足音が聞える。11月(30日)の走行距離をまとめた。〇走行距離 :171q〇走った日数 :25日〇休んだ日数 :5日〇1日の最長距離 ... » more
テーマ 生活 走る

toshi27のブログ今日から師走
今日から師走 今日から師走、カレンダーを捲りながら“速いなー”、“速いねー”・・・が、今朝、我が家で挨拶後に交わした一言でした。特に今年は、10月以降に小生の肺炎騒動など予定外の出来事でバタバタしたせいで時の経つのをよりいっそう早く感じたのかも知れません ... » more

松尾ミユキさんのうつわ ほっこりする動物のイラストやのびやかな植物のデザインがコーヒー缶やふきんなどのキッチン雑貨でも人気の松尾ミユキさん ニューアイテムのお皿やフリーカップが入荷しました。取り皿やスイーツのおもてなしにぴったりなサイズ。お値段もかわいらしいので ... » more
テーマ 生活 雑貨 仙台

いちご狂想曲かじか倶楽部
群馬県下仁田へ遊びに行きました。今まで行っていた万座や新潟方面に比べて、若干、近いと思いましたが、藤岡インターから意外と距離がありました。…同じです。高速を降りてしばらく県道をクネクネ上っていると、ちびたんが車酔いをしてしまいました ... » more
テーマ 子供 生活

今日の朝食と夕飯にお酒。 ぶり大根に ちょうどグッとタイミングおさ酒を買いに行こうとしたらお嫁さんのご実家かからのお酒が届いて{%一言 ... » more

ミニミニ玉ねぎ畑 手話の友人のSIさんから、藁を頂き早速畑に敷きましたこんなに綺麗な薔薇の花が咲くんだね ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 08:51

「生活」のブログ関連商品

» 「生活」のブログレビュー をもっと探す

「生活」ブログのユーザランキング

yamaki 10 位.
yamaki
秘密の日記 13 位.
秘密の日記
独りごと 15 位.
独りごと
散歩道 20 位.
散歩道
小野口純子 21 位.
小野口純子
気功庵 24 位.
気功庵
もにゅ! 25 位.
もにゅ!
ちゃばなし 26 位.
ちゃばなし
酒の辰己 37 位.
酒の辰己
鎌倉佐弓 38 位.
鎌倉佐弓

テーマのトップに戻る