誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生活

生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生活」のブログを一覧表示!「生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生活」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

映画「カンパイ!世界が恋する日本酒」 ラベル WOWOWで放送された映画です。日本酒に魅せられた3人のアウトサイダーを描いたドキュメンタリー映画。海外での日本酒への関心が高まっていることを背景に京都・木下酒造に勤める初の外国人杜氏のフィリップ・ハーパー氏、岩手の酒蔵・南部美人の5代 ... » more

「オマージュ」聞いたことがあるような、ないような。どんな言葉なのでしょう。この言葉、フランス語なんだそうです。あら、英語ではないんですね ... » more
テーマ 生活 雑学 言葉

なんのこっちゃシュミレーション
ロシア外相に「園児の喧嘩」と揶揄された米朝。一方、我が国ではあれだけ危機感を煽っておきながら、今は選挙一辺倒で忘れちゃったみたい。暇だし粘着質なんで、しつこく振り返って、先のミサイル発射に対するJアラートのメッセージ、『頑丈な建物や ... » more

タバコの習慣性の話ではよく大麻が引き合いに出されますが、大麻にはそもそも習慣性などありません。ましてや麻薬性などある筈もないのです。我が国に「大麻取締法」が出来たのは実は終戦後です。しかもアメリカに無理やり押し付けられた ... » more

biroziハッそろ伊藤塗装
おはようございます今日は休日出勤です久しぶりに町場(新築工事)に出動します工場で鉄骨ばかり塗っている毎日から開放されて新鮮な気分を味わえると思います反面現場から離れている自分不安材料も多々ありますうちの会社給料安いし ... » more

旅の思い出 旭山動物園 「〇心と秋の空」などという言葉がありますが、ここ数日の爽やかな秋晴れも一休み。今日は、どんよりとした空から時折雨が落ちて来て、夜には大雨洪水警報が出されるほどの、強い雨になりました。保育園にゆうくんをお迎えに行く時には、 ... » more
テーマ 生活

メタボ脱出百珍Part3:生姜百珍その(86) はい。本日の生姜百珍はですね。…またもや、サラダのような、和え物のような1品でございます。…多分、サラダのはずだという自己申告はございますが。生姜を混ぜたら和え物じゃないのか?という疑問が心の隅に湧き上がっておりまして。…それの区別がどうも ... » more
テーマ 健康 生活 料理

明日はハレルヤ晴れ時々くもり
天国があるよそう聞いて私は死にたくなった天国は争いもなく穏やかでみんな笑って暮らしているらしいだったらこんなに苦しい毎日から抜け出せるでも死ぬわけ ... » more
テーマ 健康 生活

イオンモール松本 グランドオープン! 9月21日グランドオープン!と言いつつ、5日前の16日からソフトオープンでもう開いてるじゃん。(笑)近くに住んでる会社の人は「歩いて毎日行ってる〜」だそうで・・・・そこまで行くか?何しろ、松本地域では最大級のショッピングモールですか ... » more
テーマ 生活 松本

9月30日 「世田谷線つまみぐいウォーキング2017」 9月30日「世田谷線つまみぐいウォーキング2017」もう定員に達しているみたいだけど、キャンセルがあると参加できるのかな参加してみたい方は、問い合わせてみてはいかがですか{%イヌファイ ... » more

「刑事裁判傍聴記平成8年1月12日(金)─U他人のもめごとは楽しい!」について東京・北区の民泊施設で去年11月、工事現場の同僚の男性(当時56)と口論になり、顔を殴って死亡させたとして齋藤誠被告(45)が傷害致死の罪に問われた裁判員 ... » more

眠い人の植民地日記閉店ガラガラ
閉店ガラガラ 今日を超えるとやっと休み。まぁ、土曜は秩父に出張るし、日曜は相変わらずの出勤だったりするので、休みになっていない訳ですが。さて、今日は工事の打合せ。何時の間にか、セキュリティー装置と複合機の責任者に祭り上げられていたりす ... » more
テーマ 日記 日常 生活

今日も ハレバレ疲れたまま!
疲れたまま! 伏見稲荷の階段の疲れも残ってましたが夜の「京の街」へ〜普段あまり食べない「鱧」。メニューの中に鱧の料理が入ったお膳を・・・鱧の味は桂川を見ながら竹林方面へ〜(ほとんど外国人観光客)これから天龍寺です ... » more

里芋と剣先イカの煮物 【9月21日晩のおかず】(木)鱧の赤出汁付き<献立>○里芋と剣先イカの煮物・材料…里芋、剣先イカ。・調味料…昆布。昆布出汁、味醂、薄口醤油。☆薄味だけど里芋が美味しく。○茄子のピリ辛・材料…茄子、甘党 ... » more
テーマ 雑記 生活 料理

In fact, I already have a lover. 今まで黙っていた。 不穏な文章でありますが、私の個人情報ではないので、気にしていただく必要はないのであります。ただし、詳細を明かすのは、いろいろと問題がありますので、まあどうでもいいということであります。タイトルは面倒だから適当に考えて何回かそのままに置いてい ... » more

独りごとすっかり涼しくなった
この一週間、何やかやと忙しく余裕の少ない日々を過ごしたが、気が付くともうすっかり涼しい季節となっている。朝の散歩に田園地帯を歩くと、かなりの田圃の稲刈りが終わっている。田圃の畦道には彼岸花の赤色が鮮明に風に揺れているのが見える。太陽に当たる ... » more
テーマ 政 治 国 際 生活

じゅの世界4鳥よけ
9月22日(金)すっかり秋の空気になりました。家の周りの電信棒に鳥(主に烏)が止まって、糞をします。それが、敷地内(駐車場)だったので、困っていました。そこで、東京電力に連絡して、鳥よけを付けてもらいました。電線 ... » more
テーマ 生活

小雪ねえさん、14歳になりました! こんにちはいつの間にか、春が過ぎ〜夏が過ぎ去ろうとしていますおととい9月20日は小雪ねえさんの14歳のお誕生日でした。(調べてみたら人間だと72歳になるようです。) ... » more
テーマ 生活 柴犬 幸せ

I do not mind returning. 峠を越える。(9) 明日は敬老の日なのだそうでして、ああそうですか、とは思うのでありますけれども、何だかもう連休を作るためにいいように敬老の日を利用しているという感じがありありであります。2003年から9月の第三月曜日と決めたようでありまして、そうなると毎年1 ... » more
テーマ 植物 生活

ディズニーのミュージカル映画の名作と言われてますが、子供の頃、この映画見た人、多いと思います。50年も前の映画だそうですが、全然色褪せず、今見てもとても楽しくとても素敵です。何よりもジュリーさんがきれいでかわいくてメリー役にピッタリ。バート ... » more

海の音 風の音おかえり!
3週間ぶりにパソコンが帰ってきました画面がバリバリビリビリ稲妻みたいになって開け閉めするので、線が・・・・それを保証期間内だったので無料で修理できたばかりだったのに今回は壊した・・・?ということで ... » more
テーマ 非日常 生活

HIROちゃんの甘辛余話民家園の秋
民家園の秋 生田緑地へ行ってきた、花菖蒲園の周りには彼岸花が咲いていて手入れのされていない場所に咲いていたのでかえって目立っていた。併設されている「民家園」でも秋を感じる花々が、水車小屋のそばには白い彼岸花が咲いていたが少し遅かったよう ... » more
テーマ 風景 生活

帰省していた娘のインコは、死んでしまったペットの屁屁について一言も触れなかった。まだ日が経っていなかったから当然だった。下手に口に出したらきっと二人で泣いてしまう。お互いそういうのは避けたかった。インコの帰省は10日間だった。研修で ... » more

toshi27のブログ栗を求めて
栗を求めて 今朝、市内T氏ご夫妻の車に便乗させてもらい、以前、よく出かけていた川向こうの農産物直売所に出かけました。開店(9時)前から駐車場には数台の車が・・・。目指すは地元特産の栗です。10日前に一度、家内がT氏の奥様に栗の買い物を頼み、今秋 ... » more

ミランコビッチ・サイクル各要素(地球の公転軌道離心率、赤道傾斜、歳差)と地球42万年気温変化の関係	.地球の気温変化がミランコビッチ・サイクル(下図<参考>参照)と変化周期が一致していることが示された(文献1,文献2,文献3)。ミランコビッチ・サイクルとは、太陽エネルギーの地球への到達強度変化(地球公転軌道の離心率)、太陽エネルギー量 ... » more

退職が延びるような話。退職金を受け取るのが遅れ、年金も先送りで受け取れない?強制的にお給料から、引かれて、いつ受け取れるかわからないなんて。早死にしたら、大損か・ひどいな!!65歳定年 ... » more

печка ―ペチカ―秋のお出掛けに
秋のお出掛けに 芸術の秋 食欲の秋 行楽の秋ですね〜!お出掛けの機会が増える秋 いろんなシーンにお使いいただける新作バッグが入荷しました。あたたかみのあるフェルトやファー素材 ニット ツイード など素材もいろいろ。 靴とバッグはファッションの必需品!主役 ... » more
テーマ 生活 雑貨 仙台

明日があるさ9/22
昨日の朝まで今日は雨の予報だったけど、昨日の夕方から降らない予報に変わった。朝は肌寒く16度、午後も気温が上がらず21度。昨日買ってきたプランター2個に土入れ。表の花壇の土を運んでふるいにかけたのを敷いて、バーク ... » more
テーマ 生活

ひよっこ、ついに最終週 毎朝楽しみにしてるNHK朝の連ドラ「ひよっこ」も、ついに最終週をむかえるところまできました。いや〜、毎回の事ですが、最終回が近づくと寂しいもんですよ。半年間、毎朝の日課でしたからね。テレビ自体、昔に比べてみ ... » more
テーマ 日記 生活 文化

臭いものは車に置くな と、いうことで、県のJA園芸センタ―で今朝買ってきた鶏糞と高度化成肥料(15・15・15)を速やかに畑へ持って行った。それだけのためにわざわざ畑に行くのかよ、と思うかもしれないが、鶏糞を3日間車に入れっぱなしにしたら・・・・・・ ... » more

 

最終更新日: 2017/09/25 00:47

「生活」のブログ関連商品

» 「生活」のブログレビュー をもっと探す

「生活」ブログのユーザランキング

たま男日記 13 位.
たま男日記
気功庵.com 18 位.
気功庵.com
独りごと 27 位.
独りごと
かつ日記 33 位.
かつ日記
酒の辰己 39 位.
酒の辰己
小野口純子 44 位.
小野口純子
母 45 位.

テーマのトップに戻る