誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生活

生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生活」のブログを一覧表示!「生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生活」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

伯父が亡くなりました 夏の終わりをしみじみと感じさせるような、少しひんやりとした雨が降ったり止んだりの今日、8月28日。母の兄弟姉妹の中で、ただ一人生きていてくれた伯父が亡くなりました。数え年で、88歳。母の家系は、代々短命でした。母の父 ... » more
テーマ 生活

ポッター暮らしの手帖台風10号
台風10号 ミヤネ屋に天達(あまたつ)気象予報士がでていました(違)それにしても、台風の進路とか、よく予想がつくよね〜 ... » more

メタボ脱出百珍Part1:鮭百珍その(89) え〜と。本日の鮭百珍に入る前に、今週のウォーキング量のご報告です。ちと、夏バテ気味でヘバッておりまして、土曜に昼寝をいたしましたため、あまり歩けておりません。なんとか、7万歩は死守いたしましたが。…Steps⇒70,077Qui ... » more
テーマ 健康 生活 料理

Boys Town Gang - Can't take my eyes off you 音楽を聴くと、免疫力が高まるそうなので、さっそく、PC用のスピーカーを買ってきた。免疫が高まりそうな曲を聴きたい方はココをクリックあれ?なんかこの歌を聴いたら、ぎっくり腰が治ったかも❕❔ ... » more
テーマ 日記 音楽 生活

TICAD ナイロビ宣言を採択し閉幕 ケニアで開かれていたTICAD=アフリカ開発会議は、資源の輸出に依存してきたアフリカ経済の多角化を進めることが必要だなどとした「ナイロビ宣言」を採択して閉幕しました。安倍総理大臣は記者会見で、今回の合意内容を確実に実行し、官民を挙げてアフリ ... » more

ポッター暮らしの手帖お台場の夕陽
お台場の夕陽 スマホのピクチャファイルを整理していたら、数年前に撮ったお台場の夕陽と、孫のプーちゃんの写真が出てきた。懐かしいのだ。 ... » more
テーマ 日記 生活 写真

私のPCは、Win7お客様の会社では、まだWinXPの会社もあるウィンドウズ7搭載PC、販売終了を1年延長米MS -------------- ... » more

ポッター暮らしの手帖日々早々
日々早々 東京と栃木の往復が段々おっくうに思えてきた今日この頃です。栃木の実家で、ぎっくり腰になり、実家での1人暮らしも、早一週間が過ぎました。少し、楽になってきたので、入院している母の所に行きました。母は車いす生活なので、ボクの腕の太さと同 ... » more
テーマ 日記 介護 生活

南風に負けた 前回の台風で、駐車場のシートが大破。メッシュのシートに大きめの輪がついていたが、ちぎれるほどの力が係ったようだ。ハトメのグレードアップで、次の台風に対抗することが出来るだろうか?ワイヤーの強さが勝っているのかもしれない。 ... » more
テーマ 生活 自然 身近

このところ天気が不安定でまた毎日のように“大雨・洪水注意報”が発表されていて黒い雲が空に広がるんですけど、素通りして行くことがほとんどです。県北部で良く降っているようです。でも昨日は久しぶりに当地でも本格的な雨降りでしたのでウォーキングはお ... » more
テーマ 天気 日常 生活

今日も ハレバレありがとう!
ありがとう! 24時間テレビが終わりました。たくさんの愛や絆、感動、感激ありがとう家族で書いたメッセージ色紙も何度かテレビに映されうれしかったです。 ... » more

安倍首相は、ケニアのナイロビで講演し、向こう3年間で官民あわせて総額300億ドル(約3兆円)の投資を約束した。一方、内閣府は「国民生活に関する世論調査」で、現在の所得・収入について「満足」「まあ満足」と答えた人は合わせて48.1%に上ったと ... » more
テーマ 暮らし 生活

素敵な笑顔がだいすき!人生の味!
人生の味! ある小学生がつくった詩私のふでばこにえんぴつと消しゴムがはいっている。消しゴムはえんぴつが書きまちがえたとき消してあげる。えんぴつは消しゴムが消しまちがえたとき書 ... » more
テーマ 日記 日常 生活

LINE仲間の知人女性が、女の子を出産した。 と言うことで、別のLINE仲間の女性と連れ立って、お見舞いとお祝いに出掛けた。新生児を病院で観るなんて、内孫2号の誕生以来で、ちょっとドキドキした。産まれたのは、上品な感 ... » more
テーマ 生活

成田詣で−チャーターの後 今日はゆっくり起きて午前中部屋の片付け。この2ヶ月、地べたに置いていたサブPCを定位置に戻すべく、色々と試行錯誤。縦置きにすると高温になってしまうので、横置きにしないといけなくて、その為には脇机に置いていたCDなどを片付けなけれ ... » more
テーマ 日記 生活 写真

じゅの世界3土地×眼鏡
8月28日(日)新居の土地の仮契約をしてきました。同じ市内の郊外。いちど走り出したらあとは走り出すのみです。**午前中はいろいろ疲れて、午後は爆睡お昼寝。気づいたら、眼鏡の上に寝ていてレンズが外れ ... » more
テーマ 生活

music club_cinemaごちそうさまでした
ごちそうさまでした 満腹じゃ( ・∇・) ... » more

独りごと「陰」のイメージ
私は小学校卒業するまで中国山脈に近い日本海側で過ごした、また高校卒業まで日本海側の海岸辺りで過ごした。すなわち人生の四分の一から五分の一程度を山陰地方で暮らしたことになる。中国山脈の北側は普通、山陰地方と呼ばれており、何となく暗いイメージが ... » more
テーマ 生活

これも「落とし前をつける」ことになりそう、それもやむを得ない これも「落とし前をつける」ことになりそう、それもやむを得ない きっとこの件も「落とし前を付ける」と考えているだろうという記事です。ドゥテルテ大統領はそう思っていることでしょう。麻薬の供給元は中国、台湾、香港、密輸も同じと判 ... » more
テーマ ニュース 生活

死んだら只のゴミ・・・豊島区役所
豊島区役所 昨日まで住んでいた部屋の引き渡し。調べたら8年位住んでいた。豊島区役所へ移転手続きに行く。危うく昔の役所へ行きそうだった、土日も一部営業しているのは助かる。途中で東急ハンズに寄り引っ越しカードを購入。印刷も考えたが気に入った柄が ... » more

独り言上の子が
久しぶりの書き込みですが色々あり2人の姉妹の親権も移しましたが自分が鬱と自律神経がおかしくなり頑張っていた上の子が大変な事になりました脳貧血、自律神経、ストレス性難聴、等夜泣きとまた下の子は毎日の様にお母さんの夢を見 ... » more
テーマ 育児 生活

携帯絡みで将来ある若者の命がまた消えた。全国で繰り返される携帯電話絡み殺人事件。今回の事件では、グループに加わって1週間目。万引き強要、金の巻き上げに根を上げた被害者の少年が、携帯電話、携帯メール、LIN ... » more

music club_cinemaこれから
外食して来ます荒天ですが恒例のスケジュールなので(笑)今夜は焼肉の予定、そろそろ洗おうと思ってたジーンズ履いて行って来ま〜す(^▽^) ... » more

「お好み焼き」で、ござる 【8月27日晩のおかず】(土)美味しそうな焼き目献立○お好み焼き・材料…キャベツ、九条葱、万願寺とうがらし、竹輪。エビ天かす、粉カツオ。・お好み焼きお粉…お好み焼き粉、とろろ、粉カツオ、カツオ出汁、卵(1枚に1個) ... » more
テーマ 雑記 生活 料理

ダイソーのハロウィン グッズ♪ ダイソーに、掃除のコロコロを買いに行っただけなのに。。。。。。ハロウィンのグッズも、いい加減あれこれ買って増えたから「もう!! 買わない!!!」と決めていたのに・・・買ってしまった{%冷や汗doc ... » more
テーマ ペット 生活

海のモン、畑のもん断捨離できない男
断捨離できない男 前回ネギとピーマンの収穫を忘れ、ネギの在庫がなくなったので今朝水汲みのついでに畑に行ってきた。5時半の気温は21℃。涼しい。そういえば、アブラゼミやミンミンゼミに混ざってツクツクボウシが鳴いている。夏は終盤に来た ... » more

LUCKY RIVER NEWSダリ版画展
ダリ版画展 〜もうひとつの顔〜 京都文化博物館で開催中の展覧会に行ってきました。 思っていた以上に面白い内容でした。 ダリは版画への造詣(ぞうけい)が深く、1500点以上の作品を残しているとのことで、そのうち約200点が展示されています。 有名な絵画「 ... » more

水に弱いGショック(・・? 私は腕時計はそんなに持っていないのですがお気に入りの古い腕時計があるんです。それはカシオのGショックWD-9100です。1998年製だからもう部品が供給できないって時計屋で言われているのですが丈夫だからい ... » more
テーマ 生活 戯言 写真

toshi27のブログ休日出勤?
今日は久々の休日出勤?です。仕事先のISO事務局担当者と二人だけでのミーティング、双方の時間調整が巧くいかず、偶々、日曜日になっただけです。長時間労働が問題化されていますが、全く別次元の話しです。(笑い)相手は働き盛りの管理職、スタ ... » more

時の過ぎ行くままに本日のランチ
本日のランチ タリーズでランチ。カフェラテとキッシュで、880円。カフェで食べると、割高だよなあ。定食なら結構なモノが食べられるけど。ちょっとオシャレで、おねぇちゃんが喜ぶから、まあいいか 笑 ... » more
テーマ 生活 グルメ

 

最終更新日: 2016/08/29 02:42

「生活」のブログ関連商品

» 「生活」のブログレビュー をもっと探す

「生活」ブログのユーザランキング

yamaki 3 位.
yamaki
独りごと 15 位.
独りごと
novel99 22 位.
novel99
もにゅ! 24 位.
もにゅ!
花田心作 37 位.
花田心作
気功庵 42 位.
気功庵
散歩道 44 位.
散歩道
城と自転車 48 位.
城と自転車
小野口純子 49 位.
小野口純子

テーマのトップに戻る