誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神田祭

神田祭

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「神田祭」のブログを一覧表示!「神田祭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神田祭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神田祭」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

オアシス■神田祭2015 総集編
2015年5月9日、10日に行われた神幸祭、連合宮入の総集編*****5月9日神幸祭(YOUTUBE編)**********5月10日連合宮入(YOUTUBE編)***** ... » more
テーマ 神田祭

行ってきました!神田祭 先週土曜は蠣殻町で鳳輦を見てから宮入り。日曜日は東日本橋でお神輿の町内巡行&他町会との連合渡御。お弁当美味しかったです。 ... » more
テーマ 今半 お神輿 神田祭

街話§神保巷塵[25]神田祭のポスター [承前]先週、靖国通りを歩いていて見つけた日本三大祭の一つ“神田祭”のポスターである。じっくりとご覧あれ。これに気がついた時は、さすがに我が眼を疑ってしまった。世の中がいくら“萌”の時代であるにしても、ここまでや ... » more

神田祭 鉢洗い 5月に行われた神田祭の鉢洗いが土曜日ありました。DVDを見ながら4時間弱楽しい時を過ごしました。所属スキークラブの総会に参加していた相方と息子も途中より参加参加者には以下のDVDを配布しました。22セット以上作成 ... » more
テーマ 子供 日記 神田祭

ACL再建後の後始末入院5(術後3日目) 術後3日目になりました。昨晩に左手の点滴針が取れ、体についているのは何もなくりました。これはうれしい。代わりに毎食後に抗生剤を飲むのですが、忠告通りにお腹に来ました。トイレでピー3回。今日は息子が来てはしゃいで帰っていき ... » more
テーマ 子供 神田祭 ACL

スキー侍、やってもうた2013神田祭(5/12)
2013神田祭(5/12) 土曜日の神幸祭はあいにくの雨模様だったが、日曜日は快晴となりました。今日も引き続き栄町の神輿に密着と言う事で、8時には出陣。まだ開店前の商店街などを練り歩きます。神田明神の鳥居には9時過ぎごろ到着。宮入の順番を待ちます。 ... » more
テーマ 子供 神田祭

2013神田祭(神幸祭) 神田明神で行われる神田祭に参加してきた。2年に一度行われる祭りであるが、前回は東日本大震災の年であり開催されなかったので、実に4年ぶりとなる。5/11(土)の神幸祭はあいにくの雨模様となった。私は今回もビデオ撮影として、 ... » more
テーマ 日記 神田祭

ぶらり散歩夏だ!祭だ!
夏だ!祭だ! 5/12神田祭に行って来ました。約100基の神輿が神田明神へ宮入りします。足並み揃えていざ!宮入りだぁ〜。なかなか決まらない。もっと右! ... » more
テーマ 神田祭 夏祭 写真  コメント(4)

北海道犬 久蔵神田祭
神田祭 神田祭って2年に一度なんですね。2年前は震災で中止。・・・で知らなかったのですが、日本三大祭りなんですね。家の近所は下谷神社の祭礼が・・・。あかりちゃんは多分神田祭で活躍していると思い、キュウゾウと神田明神へ。。 ... » more

190年ぶり「花咲かじいさん」復活 きょうから「神田祭」 (東京新聞2013年5月9日) 【社会】 190年ぶり「花咲かじいさん」復活きょうから「神田祭」東京新聞2013年5月9日 10時01分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013050990100119.html ... » more

めでた屋だより 神田の家 
 神田の家  もうすぐ、神田祭。4年ぶりのお祭りが、9日から始まります。その神田明神のお隣にある「神田の家」に先日行って来ました。神田の家は、江戸城築城の為に鎌倉の材木座から呼び寄せられた材木商遠 ... » more
テーマ 江戸 神田の家 神田祭

鎌倉佐弓神田祭
神田祭 お茶の水の東京堂書店に「吟遊」第58号の差し替えに行って来た。その時、とある喫茶店の窓ガラスに、神田祭のポスターを見つけた。このポスターに即座に思い出した句がある。神田川祭りの中を流れけり万太郎ポスターを貼っ ... » more
テーマ 俳句 神田祭 生活

明日土曜日はちょーよい天気みたいです.オムチャンの或る場所の「CETエリア」神田祭は今年は中止になりました.そこで!ここいらの人間が集結して、「CETエリアで勝手にお祭りします!」なるものを明日決行いたします! ... » more
テーマ 人形町 神田祭 CET

「金」まみれの広告塔 女子柔道 谷桃子氏 <谷亮子氏>参院選に民主から出馬表明「五輪は金目指す」 毎日新聞 05月10日17時30分 参院選に民主党から出馬することを発表し、小沢幹事長(左)、輿石参院会長(右)と握手する谷亮子さん=東京都千代田区の同党本部で2010年5 ... » more
テーマ 007 ボンド 神田祭

やっと今年の「春寒し」から抜け出せるのかな。いやいやそうでもなさそうだ。愚民政策ともいうべきか、広告塔を押し立てて、どさくさに紛れて陰に隠れて、強行突破を図る輩が動き出してるのでは・・Refhttp: ... » more
テーマ 007 ボンド 神田祭

俳誌ふうが今日の一句
今日の一句 こだまして古書の谷ゆく神輿かな良雨 ... » more
テーマ 古書街 神田祭

俳誌ふうが神田祭
祭笛吹く少年の空見上げ目を剥きし形相いよよ荒神輿良雨 ... » more
テーマ 夏の季語 神田祭 今日の一句

俳誌ふうが今日の一句
今日の一句 また荒れし神田祭の夜空かな良雨統計によるとジャイアンツの快進撃も神田祭を境にして低迷するらしい。平ノ将門の怨念か?今年はどうなるだろうか。 ... » more
テーマ 夏の季語 神田祭 今日の一句

祭りを終えて 完全燃焼です。でもさ、ちょっと聞いてよ!郷に入ったら郷に従えって言葉あるでしょ?うちの町会も会社が多いもので、地元以外で担ぎ手が来るわけ。それはいいの、盛り上がるから。だけど問題はそいつらの態度。「今日は来 ... » more
テーマ 神田祭  コメント(2)

神田祭2日目。ビッグイベントとは時として重なるものでして、、、旧友との久し振りの再会に後ろ髪引かれる思いで神田に戻ったオレ。(理由を聞かないでくれた友に感謝)神田駅着がすでに夕方の4時前。はやる気持ちを抑えつつ、ソッコウ着替 ... » more
テーマ 神田祭

担いじゃいました!!35年間、この松枝で育ったっていうもの、金曜に参加したの初めてです。(ヤバイヨネ、、、)だからじゃないけど、何をどうしていいのか分からない。だけどなにかしたい。そんな思いで、自分なりに尽くしてみました。けっこ ... » more
テーマ 神田祭

いよいよです ボクにとっては2年に1度の神田祭!いよいよ今日から始まります。神田生まれの神田育ちのボクにとって、何をするのももう手がつきません。今年から正式に町会の青年部に入れてもらえたんで、やる気満々、元気モリモリっす!!前回は酒にノ ... » more
テーマ 神田祭

 

最終更新日: 2016/11/30 04:37

「神田祭」のブログ関連商品

» 「神田祭」のブログレビュー をもっと探す

「神田祭」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る