誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    英雄伝説

英雄伝説

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「英雄伝説」のブログを一覧表示!「英雄伝説」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「英雄伝説」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「英雄伝説」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

歌声の綴り部屋買い出しと普段通りに
今日は休みなので、別の・・・忌の宮神社と乃木神社(乃木将軍一家を祀ってる神社)の初詣(すでに時期過ぎてるよーな気もしなくもないが)したり、不足分の生活必需品の買い出しに行ったりと、まあ普段どおりな過ごし方。とはいえ、海沿いの道とか普 ... » more
テーマ ガガーブトリコロジー 閃の軌跡 英雄伝説

【PS3】英雄伝説 空の軌跡the 3rd:改 HD EDITION プレイ記 #1 空の軌跡最終シリーズを購入してきました!これまで「FC」「SC」とPS PLUSのフレープレイソフトでプレイしてきましたが、せっかくなので最後の「3rd」もプレイしておこうということで購入!うまく新品が安く売ってましたので。まあ ... » more

【感想】英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION vol.1〜2 OVA版「空の軌跡」の感想です。えー、ようやく「空の軌跡」を「FC」「SC」とクリアしたわけですが、なんでもOVAが出てるというのを知りましていい機会なのでちょっとレンタルしてみました。40分×2本という構成ですが、内容はSCの ... » more

ついにエンディングに到達、クリアしました!プレイ開始してから約3ヶ月、前作の「FC」も加えれば4ヶ月かけてのクリアということになりますね。いやー、感慨深い。プレイ時間は約50時間くらいですね。やたら評判いいということだけは知ってた作 ... » more

歌声の綴り部屋ひとまず一段落
今日でお仕事はいったん中断・・・。明日はお休みです!!なんというか・・・予想はしてましたが帰省ラッシュの波動をもろに直撃しましたね・・・。会計回数よりも、一回の会計に発生する注文量が多すぎて(通常個人客〜2名が多いが今回は家 ... » more
テーマ 閃の軌跡 英雄伝説

第8章クリア!ついに終章に突入!年末から正月もテレビとかを見ながらちょこちょこと進めてきましたがついに終章に突入しましたよー。この第8章は6・7章とそれほどクエストとかこなさず進んできたのとはうって変わってワールドマップを一周してク ... » more

昨日今日で仕事場にお客が来すぎるくらい来ちゃって・・・。トヴァルさん(=啄木鳥しんき先生)の「書いても書いても終わらない」を地で行く羽目に・・・;明日は大みそか。エビ天の持ち帰り注文が多いそうなので、頑張らないと。 ... » more
テーマ ガガーブトリコロジー ファルコム学園 英雄伝説

第7章クリア!エンディングまであと少しかな?第7章「四輪の塔」を終えて8章に突入。今回はこれまでと違ってクエストや冒険が全くないというちょっと異色の章でしたね。執行者が待ち構える4つの塔を順に突破していくという。パーティーはエステル ... » more

マクベイン一座によるザナドゥ音楽会 ファルコムマガジンvol35全体の感想は後日。何せこれから英伝5の世界観の説明からやるので・・・wついにやってきました『英雄伝説V海の檻歌』の主人公一座。フォルト、ウーナ、マクベイン(+老犬のジャン&トビネズミのリック) ... » more
テーマ ガガーブトリコロジー ファルコム学園 英雄伝説  トラックバック(2)

英雄伝説3の舞台についての世界解説をしましょう といった感じのタイトルそのままの内容です。本当は結構前からやる必要があったんですが・・・肝心のファルコム学園でその話をやる回で判明した真実のほうが私の中で遥かに衝撃がでかかったのでwで、本題へと入ります。英雄伝説3は ... » more
テーマ ガガーブトリコロジー ファルコム学園 英雄伝説  トラックバック(2)

ファルコムクロニクル+その他色々をゲットしたぜ!!!w 日本ファルコム30周年公式記念本Falcom Chronicleアスキー・メディアワークス Amazonアソシエイト by 『まんだらけ』で美品4200えんより前から買おうか悩んでて・・・結局買わなくってって感じが続いて、今 ... » more
テーマ ドラッグオンドラグーン 閃の軌跡 英雄伝説

昨日の昼はゆるゆるに忙しく、夜はほどほどに忙しい・・・という状況。では今日も暇かと思えばそうでもなく。めっちゃ人が来てねー;おまけに人手不足もあったしで;;で、私はあっちこっち走り回ったり、卵割りまくったりともう大変でし ... » more
テーマ 閃の軌跡 英雄伝説

第6章までクリア!いよいよ物語は終盤に。5章を終えて6章に突入したのはいいんですが本編を進めるのにかなり手間取ってしまった(笑)。5章でやり残したクエスト「珍味の調達」を片付けようと思ってたんですが、「魔獣の鳥肉」が1個だけ足りなく ... » more

今日はゲーム業界もてんでわんや? 本題の前に・・・『餃子の王将』の社長が今朝、何者かに殺されましたね・・・。仕事場のすぐ隣が王将だけになんか妙に他人事とは思えんと言うか。早期の犯人逮捕ならびにご冥福をお祈りいたします。さて本日は、『ドラッグオンド ... » more
テーマ 閃の軌跡 イース 英雄伝説

歌声の綴り部屋『閃』序章クリア
(ファルコム学園のガガーブ編突入に併せて)ガガーブの世界観の考察兼説明ネタをブログ1ページ分に収めるか、それとも各舞台の世界ごとに分けて説明するか悩み中・・・。そもそも各世界それぞれの説明が長いし;後者で行くとしても、まとめ ... » more
テーマ 閃の軌跡 英雄伝説

【ニコニコ動画】【Ys】日本ファルコム30周年記念動画 イース編 2011【Falcom】古参から新参までいらっしゃーいな動画すぎてて驚きました〜。『Ys5』・・・興味あるんだけどなぁ;『閃』はとりあえずゆっくり ... » more
テーマ 閃の軌跡 イース 英雄伝説

歌声の綴り部屋トヴァルさんについて
かつてテイルズサイトとして最大規模の勢力を誇るサイトを運営し、啄木鳥しんき先生のファンとして全国でトップクラスのレベルを誇り、私同様今なお活動を続けている、『まっこ作さん』が、『英雄伝説閃の軌跡』に登場し、かつ、啄木鳥しんき先生によ ... » more
テーマ 閃の軌跡 啄木鳥しんき 英雄伝説  コメント(1)

『朱紅』のW主人公+ヒロインズ、ザナドゥの地に降り立つ マイル「ネフティス様お願い!アヴィンがアイメルに会えますように!」アヴィン「!」扉絵見た瞬間、不覚にも泣いた・・・(´Д⊂このシーンは・・・めっちゃ冒頭だけど本当に良いシーンなんだよぉ・・・。そんなわ ... » more
テーマ ガガーブトリコロジー ファルコム学園 英雄伝説  トラックバック(2)

来月のファル学うううううううううううう!!!!!!!!! 日本ファルコムの公式ツイッターからうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!やっと来たよおおおおおおおおおおおおおおお!!!!wずっと待ってただけに超嬉しいし! ... » more
テーマ ガガーブトリコロジー ファルコム学園 英雄伝説  トラックバック(1)

イースVS.空の軌跡のアドルさんルートをクリア! イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ (限定版:ドラマCD同梱)日本ファルコム 2010-07-29 Amazonアソシエイト by のストーリーモードをイースサイドの主人公、アドルさんルートでクリアいたしましたー。しま ... » more
テーマ イース ファルコム学園 英雄伝説

歌声の綴り部屋一転して忙しい日
今日はめっちゃ人が来た!もうあっちこっち走り回って、ご飯作ったり、カレー追加したりとで・・・。まあ来ないに比べたら、死ぬんほど忙しいほうが遥かにマシってものですが。・・・程度の問題ですけどね・・・;たとえば隣に隣接してる ... » more

歌声の綴り部屋お客の入りが悪い・・・
お客の入りが悪い・・・ この間、車で十分行けれる距離に二件も大型百貨店だったり、ショッピングモールが開店したって書いてましたが、そのせいなのか、ちょうど中間地点に当たる仕事場がもろそのあおりを。両方とも近くの食べ物屋があり、かつ、最初の土日だけあって、みん ... » more

今日は車で行けれる距離間にて2つも(片やショッピングモール、片や大型雑貨スーパー)開店だったので、安売り製品買うために両方を渡ることに;親も嘆いてましたが人通りが多いの多いの;つか車の通りがすごくってね・・・普段はぜんっぜん通ら ... » more
テーマ イース ファルコム学園 英雄伝説

第4章を終えて現在第5章後半。次々とキャラの過去が明らかになりますねー。4章開始でいきなりヨシュア視点でプレイが始まりましたが久々に操作できて嬉しかったですねー。てかエステルたちのレベルは55くらいだったのにヨシュアは70オーバー。 ... » more

ミッシェル・ド・ラップ・ヘブンについて思ったこと感じたことを描き殴ろう ミッシェル・ド・ラップ・ヘブンとは?日本ファルコムが制作した「英雄伝説白き魔女/朱紅い雫/海の檻歌」に登場する架空の人物。作品内においては決して『主人公』の立ち位置ではない、一歩引いた立場ではあったが、その実力はガガーブ歴900 ... » more
テーマ ガガーブトリコロジー ファルコム学園 英雄伝説  トラックバック(2)

第3章を終えてDISC1終了!後半戦に突入!物語もこれでようやく半分終わったということでいいのかな。グランセルでのイベントを終えて第3章「狂ったお茶会」クリアでついにDISC1からDISC2へと移行することが出来ました。DL版なので ... » more

第2章クリア。第3章に突入!ツァイスでのイベントも終わり、パーティーメンバーにもティータとジンも追加。前作のメンバーがアガットとヨシュアを除いてこれでそろったかな。今回固定メンバーとしてシェラザードを連れてますが、アガットを連れてる ... » more

すごいぞ 中学ロボコンでK君全国大会へ! 創造アイデアロボットコンテストの地元で開催際されたトーナメントに出場したK君なんと優勝し2014/1に行われる全国中学生大会への出場が決まりました!http://ajgika.ne.jp/~robo/スクールの仲 ... » more
テーマ 勉強の先にあるもの 英雄伝説 会員紹介

キャプテン・トーマス、ザナドゥの海へ渡る byファルコム学園 今日ようやく更新いたしました!ファルコムマガジンVol.33!!目次:リィンたちを助けたあの遊撃士は実は……!?ドラマCD『零の軌跡 プレストーリー -審判の指輪-』シナリオ一挙掲載『みんな集まれ!フ ... » more
テーマ 啄木鳥しんき ファルコム学園 英雄伝説  トラックバック(2)

第1章をクリア。これから第2章に突入します。昔のゲームということもあって、ネットで攻略サイトを見ながらプレイしてるのでさくさく進んでますが、プレイ時間11時間ちょいでようやく第1章を終えました。どうやら序章+8章+終章という構成らし ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 07:19

「英雄伝説」のブログ関連商品

» 「英雄伝説」のブログレビュー をもっと探す

「英雄伝説」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る