誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    教科書

教科書

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「教科書」のブログを一覧表示!「教科書」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「教科書」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「教科書」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

【卓上旗】台湾(羽二重正絹製)サイズ:15.5×22cm【領収書発行】フタバ装飾サイズ:15.5×22cm素材:羽二重正絹製仕様:ひも付き 価格1枚4,200円(税込) ※商楽天市場 by ... » more
テーマ 台湾 教科書 中国

夏空 7月17日(土曜日)晴れ沸き立つ白い雲に太陽の日差しが何と眩しいことか!午前中、妻の実家で法要。午後から色彩学の教科書作りに取り掛かる。9月から始まる大学での講義、専門学校での授業で使用するものだ。何としても今月中 ... » more
テーマ 色彩学 クラス会 教科書

山田平和教材
姪の子ども、中3の長女と小6の長男の勉強の相手をした。長女は期末試験が終わった直後だからその結果を聞いた。教えている英語と社会科が特に良くできて、全体でも順位が上がったと喜んでいた。試験の結果のチェックをする程度であまりしっかりと勉強しなか ... » more
テーマ 原爆 広島 教科書

龍馬なんかを英雄扱いするのか? 坂本龍馬を英雄視するような馬鹿ドラマをやっていた龍馬に限らずに教科書に載る歴上の人物はちょっと政治の分野に偏重しすぎてないですかね和算の分野の関孝和一派や建築の分野で活躍した人や能・絵 ... » more

教科書を 持ち帰った 意味もなく せっかくの貴重な週末だったのに、結局何もしないまま終わりましたからも出ず、顔も洗わず…着替えもせず(笑)水曜日はテストだからと、重た ... » more

対人緊張症(対人恐怖症、社会不安障害)(教科書、セラピーとおさらい(チェック)に使って下さい。納得できない所は質問をして納得しましょう。納得できなければ対人緊張症は消滅しません。下記の項目が全て納得してあなたの考え方を変えれば対人緊張症 ... » more

ヤマハな6輪生活懐かしい……
懐かしい…… 懐かしい本が出て来た今頃ビーナスラインは真っ白なんでしょうね〜また行きたいな……とついつい読んでしまいお仕事が全然進みません…………Д´;)ノ 》 ジャ、マタ ... » more

ヤマハな6輪生活新しい参考書……
新しい参考書…… 今日は参考書を買った帰り久々にカツヤにカレー食べに行きました相変わらずウマいですね〜ここよりウマいカレーまだ食べた事ありませんあ、そうそうちなみに新しい参考書は ... » more

えとせとら教科書
毎年、教科書の話題が出ます。それも、お隣の国が内政干渉してくるからですが。よく、歴史認識がどうたらこうたらと言ってますが、そもそも立場が違えば、その解釈は全く異なるもので、それを己と違うから歴史のねつ造だとか訳のわからんことを言ってます。 ... » more
テーマ 韓国 教科書

ヤマハな6輪生活大好物……
大好物…… サンタさんから大好物が届きました表紙にR425のおにぎりなんてところが……(*´д`*)ハァハァ ト、トレビアン ... » more

American★Okinawan終わった〜!!!!!
Final Exams!!!!!!!月曜日Psychology Statistics まぁまぁできた (・∀・){%ウサギwe ... » more
テーマ テスト 教科書

ピヨピヨパンチちいちゃんのかげおくり
ちいちゃんのかげおくり 最近ゼミ室に行くことが多い。勉強に飽きたら本棚にある小学校の教科書を読んだりしています。そこで再会したお話。「ちいちゃんのかげおくり」。俺は小学校の頃戦争物の話は好きではなかったのですが、改めて読むとすごく悲しいお話でした。こういう話、 ... » more

新刊紹介 27 口腔解剖学 口腔解剖学の新しい教科書が医歯薬出版から出ました。これまでにも口腔解剖学の教科書はありましたが、国家試験の変化、共用試験の導入、あるいはPBL教育の導入などにより解剖学の役割も変化してきました。そこで新しい知見に基づき、美しく正確な ... » more
テーマ 新刊紹介 教科書 口腔解剖学  トラックバック(1)

私たちは、「南京事件」、と言えば、昭和12年に起きたといわれる、「南京事件」しか学校でも習っていません。でも、「本当にあった南京事件」は1927年(昭和2年)3月、蒋介石の国民革命軍が南京を占領した際に起きた ... » more

黒猫通信日本は悪くない 
・。・日本軍が中国に駐留していた理由とは・・・・。・それは、断じて侵略ではない。田母神俊雄さんの「自らの身は顧みず」より日中戦争が侵略戦争だったという人の誤解の一つに、「理由はともあれ日本軍が大陸や半 ... » more
テーマ 教科書 中国 戦争

危ない、危ないと、懸念されてた他の自治体を差し置いて・・・さっさと採択した!横浜市・・教育委員会・・・最悪だしい〜〜。横浜市の3年生以上のお子ちゃまを持つママたち ... » more
テーマ 教科書 子育て 横浜市教育委員会

扶桑社にかわって自由社発行の歴史教科書。横浜市教育委員会が採択を決定。大幅修正を経て検定を通過したあとも、韓国などから批判が寄せられているもの。ほかにも歴史教科書はたくさん検定を通過しているだろうに、あえて歴史をゆがめる ... » more
テーマ 歴史 教科書 横浜

第十章現代科学技術、文化と社会生活新中国が成立した半世紀以来、我が国の科学技術、文化及び教育事業は迅速的に発展してきている。科学技術の研究と応用は社会主義現代化建設の進展とともに発展してきた。「科教興国」(科学技術と教育によって国を ... » more
テーマ 歴史 教科書 中国

第九章 民族団結、祖国統一、国防と外交我が国は統一した多民族国家である。新中国は各民族が一律に平等であることを真に実現した。国家は各少数民族の合法的権利と利益を保障し、各民族の平等、団結、互助関係を維持して発展させる。国家の統一的な ... » more
テーマ 歴史 教科書 中国

第八章 中国の特色ある社会主義の建設1978年、中国共産党第十一期三中全会が開かれ、我が国は歴史的で偉大な転換を実現し、改革開放と社会主義現代化建設の新時期に入った。中国共産党は実践の過程において、中国の特色ある社会主義の道を絶えず ... » more
テーマ 歴史 教科書 中国

第七章新中国誕生及び社会主義の道の探求1949年、中華人民共和国の成立は中国歴史の新しい一章を開いた。中国は成立したばかりのころ、中国本土を解放し、国民経済を回復させ、土地改革を行い、抗米援朝戦争(訳者注:朝鮮戦争、1950〜1 ... » more
テーマ 歴史 教科書 中国

第六章 近代経済、社会及び文化近代百年において、中国民族工業は半封建・半植民地社会の環境の中で苦しく始まり、波乱を含んで発展した。愛国企業家は「実業救国」のために努力した。教育の改革は西洋近代科学技術と思想の広まりを進め、社会の変革 ... » more
テーマ 歴史 教科書 中国

第五章人民解放戦争の勝利抗日戦争に勝利した後、中国は平和民主と内戦独裁の二つの運命に直面していた。平和民主をたたかい取るために、共産党のリーダーであった毛沢東は危険を冒して重慶へ蒋介石と交渉しに行った。しかし、蒋介石は平和を求める誠 ... » more
テーマ 歴史 教科書 中国

第四章 中華民族の抗日戦争(日中戦争)1931年、日本は「九・一八事変」(訳者注:満州事変)を起こし、侵略行為を本格化させた。かつてなくひどい民族危機に直面して、中華民族は全国範囲の抗日救国運動を行った。1936年、西安事変は平和的 ... » more
テーマ 歴史 教科書 中国

第三章新民主主義革命の発生五四運動は反帝国主義・反封建主義の旗を高く掲げ、中国新民主主義革命のきっかけになった。中国共産党の成立は中国歴史上において天地開闢の重要な意義があり、その後の中国革命を強力にリードし、中国の面目を一新させた ... » more
テーマ 歴史 教科書 中国

第二章近代化の始まりアヘン戦争は中国の知識人の目を海外に向けさせた。「師夷長技以制夷」(夷の長所を師として以て夷を制す)、「西洋学のすすめ」、「西洋機器の作製」などの主張の提出は、中国が封建社会の閉鎖から脱出し、新しい強国の道を探す ... » more
テーマ 歴史 教科書 中国

第一章侵略と抵抗中国の近代史の第一ページは屈辱から始まり、血と涙に満ちた歳月である。2回のアヘン戦争、日清戦争、八ヵ国連合軍が行った侵略戦争では中国はすべて敗北した。主権を失い、国を辱める条約を締結し、国土が占領され、人民が塗炭の苦 ... » more
テーマ 歴史 教科書 中国

第六章統一された多民族国家の強化及び社会の危機明と清の前期(1368年〜1840年)は統一された多民族国家が引き続き発展し、封建社会制度がだんだん衰微していく歴史段階である。長期の民族融合を経て、中華の各民族は切っても切れない全体に ... » more
テーマ 歴史 教科書 中国

水理学 (土木系大学講義シリーズ 6)コロナ社 すけ川 登 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ大学の水理学の教科書.ただし,ある程度数学や物理を得意とする学生を対象とした内容だと思います.内容としては ... » more
テーマ 水理学 教科書 ★★★

 

最終更新日: 2016/11/30 04:32

「教科書」のブログ関連商品

» 「教科書」のブログレビュー をもっと探す

「教科書」ブログのユーザランキング

国民国家 1 位.
国民国家

テーマのトップに戻る