誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    教科書

教科書

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「教科書」のブログを一覧表示!「教科書」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「教科書」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「教科書」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

磁雷神を作ったお人でしょ? 聖徳太子って。 【文化】聖徳太子は実在せず?高校日本史教科書に「疑う」記述1 :帰社倶楽部φ ★:2013/03/27(水) 14:51:34.70 ID:???0聖徳太子は架空の人物――!?2014年度から主に高校2年生が使う日本史の教科書では、 ... » more
テーマ 話題 教科書 まとめブログ

しかし教育者がゴミ以下じゃ意味が無い 【社会】高校教科書、「脱ゆとり」でページ増…領土も重視1 : ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★:2013/03/26(火) 20:13:06.39 ID:???0 ?PLT(12557)高校の主に2、3年生で来春から使わ ... » more
テーマ 教科書 まとめブログ

三鷹の一日都教委、日本史教科書修正
都教委、日本史教科書修正 東京都教育員会は1月24日、東京都独自の日本史教科書『江戸から東京へ』の内容を一部修正しました。修正箇所は次の3カ所です。1.明治初期の国際問題に関する部分で、(1)尖閣諸島と竹島が日本の領土となった経緯を本文に追加したこと、( ... » more
テーマ 教科書 高校 日本近現代史

http://japanese.joins.com/article/916/166916.html?servcode=A00§code=A10■ 米国、ニューヨーク州の上院と下院議員が日本軍強制慰安婦問題について日本政府の謝罪と ... » more

何を、どう読むか、明日の常識。今の常識は非常識に!? 昨日は、常識的な話でした。今日は、もうすぐ常識になる話です。現在の常識では、「読む」というと、「紙の本」を読むことです。先日こんな話が、ネット上のあちこちでとりあげられていました。発信元は産経新聞らしいです。題して、15冊 ... » more
テーマ 教科書 tablet BYOD

日本の知的レヴェルを落とさないために。 今日は、極めて常識的なことを書きます。あまり常識すぎて、書くのが気恥ずかしいですが、たまにはこういうことも書かねばなりません。昨日、「中高生の孫に読ませたい本」ということで、新書版のような informational な読み物を推奨し ... » more
テーマ 知的レヴェル 図書室 教科書

visitには、名詞で、「訪問」という意味がある。中学校の英語の教科書から、そういう用例を集めてみた。February 5, 1982Dear Ellen Thank you for your letter. ... » more
テーマ 教育 英語 教科書

吉田明彦日本海
語学道場.comというHPの主宰者様が、米国大統領府の署名嘆願ページで「日本海」の呼称を守る為の署名活動を行っています。(5/13〆切)「日本海」維持嘆願署名!!http://www.gogakudojo.com/art ... » more

鎌倉佐弓三省堂 高校教科書
三省堂 高校教科書 三省堂の高校教科書に私の俳句が掲載されることになった。載るのは「明解国語総合」。三省堂からは高校生向けの教科書だけでも5~6種類出版されているようだが、その中の1冊に私の句が載るなんて、お話が来たときは信じられなかった。こう ... » more

プースケの育児奮闘記宿題を始める
長男はるちゃん1年生なのでまだ4時間授業。終わりは13時半。帰り着くと、まず、着替え。うがい手洗い。これがなかなか始まらない。二男あきちゃんとひと喧嘩。三男りくちゃんとひとじゃれ。 ... » more

プースケの育児奮闘記入学式
入学式 ついに長男はるちゃんが入学式を迎えました。朝からバタバタです。長女ちーちゃんは普通に学校に行きますから、起こします。目覚ましをかけてたみたいだけど、朝5時半にピコピコピコ・・・・・・。しかも起きないから止めない。 ... » more

My智ゴト2013年度音楽の教科書に嵐さん
2013年度の、高校の音楽の教科書に嵐さんの楽曲『Beautiful days』が合唱曲として載るそうですね。なんか、嬉しいな♪(*^^*)素敵な曲ですものね。これでより沢山の人に知ってもらえて ... » more

BONOの本棚水文学
水文学の教科書は多く出版されていますが,どうもしっくり来るものがありませんでした.とくに最近のものは,最新の研究成果を盛り込んだものが多くて,学部生向けのもの,とくに農学部など本格的な水文学が必要ではない学生向けのものがありませんで ... » more
テーマ ★★★★ 教科書 水文学

双子mama日記本のこと。
本のこと。 今年から教科書の内容が変わったそうです。国語の教科書にはお勧め本が紹介されています。知っていますか?司書の先生はこれを参考に本の購入をされてているんです(^-^)次から次へと買っているので、私…めちゃくちゃ ... » more

Happy Life,Happy Fun写真の基本の教科書
写真の基本の教科書 おいらの写真の基本の教科書はこれですもっと写真が上手になる デジタル一眼レフカメラの撮り方手帖毎日コミュニケーションズ MOSH books Amazonアソシエイト by おいらの写真は基本的にカメラででき ... » more
テーマ 教科書 写真 趣味

Happy Life,Happy Funデッサンの教科書
デッサンの教科書 おいらは絵が好きだけど専門の学校に行って習ったことはないしかし教科書選びは慎重にするスーパー鉛筆デッサン―わかりやすい基本の基本徹底ガイドグラフィック社 絵画技法研究会 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 教科書 生活 趣味

教育出版、中学国語教科書に掲載の[三方一両損]。そのCD録音。南新宿駅のスタジオへ。久しぶりに下車したこの駅。嘘みたいにきれいになっている。あたしの記憶では、駅のホームは土手みたいに貧弱だったが、、、。声 ... » more
テーマ 教科書

教育出版より中学1年の国語の教科書が届く。来年の春から採択されれば、生徒に使われる教科書。小生の[三方一両損]が載っているのだ。草野心平「河童と蛙」、宮沢賢治「オツベルと象」、芥川龍之介「蜘蛛の糸」、三好達治「詩」な ... » more
テーマ 教科書  コメント(2)

OKedok憎い教科書
憎い教科書 5、6年生だったと思う。国語の授業で順番に先生から当てられて、教科書を読まされていた。私は人前で声を出して読むのが得意でなかったし、国語という科目も好きではなかった。いよいよ私の番が回ってきて、しばらくは順調に読み進んでいたが、急に詰まって ... » more
テーマ 回想 初恋 教科書

日本共産党埼玉県議会議員団が談話を発表しました。埼玉県教育委員会は8月25日の定例会で、県立伊奈学園中学校の歴史・公民教科書として、「新しい歴史教科書をつくる会」の流れをくむ育鵬社の教科書を無記名投票で採択案とし、その後正式 ... » more

歴史教科書問題で、共産党県議団が知事に発言撤回を求めています。上田知事は、16日の記者会見で「間違っても伊藤博文『射殺』なんて書いてある教科書を選んではいけない」「誇りを失い、自信をなくすようなことばっかりじゃない教科書もいくつかで ... » more

しろやま日記辞書  -1018
辞書  -1018 この写真の辞書・・なかなか風格がありますでしょう・・。「ここまで使ってくれると、満足じゃ」と言っているようにも思えます。昔は、何でも大切にしましたね。私の小学生時代、教科書は、少し前までは下級生に譲るということが行わ ... » more

山田中学校の新しい英語の教科書
鶴舞中央図書館で、来年度から使われる中学校の教科書が展示されているので見に行った。英語の教科書の一部だけを見た。先ず、愛知県全県で使われている東京書籍のNew Horizon」を見た。各学年とも20頁近く増えている。1時間授業時間が増えたた ... » more
テーマ 東京書籍 教科書 教材

『幸福実現TV』Ustreamにて、毎週木曜21時より、生放送中!http://www.ustream.tv/channel/%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E5%AE%9F%E7%8F%BEtv黒川白雲政 ... » more
テーマ 教科書 幸福実現TV 幸福実現党

【藤岡信勝】民潭による「つくる会教科書」採択阻止運動の実態[桜H23/6/14] 新しい歴史教科書 中学社会 (市販本) (単行本・ムック) / 藤岡信勝/ほか著CD&DVD NEOWING ★書籍商品の購入に関するご注意コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。 楽天市場 ... » more
テーマ 歴史 教科書

山田新しい教科書
あいち県民教育研究所(あいち民研)主催のシンポジウムがあった。内容は、「新学習指導要領で教科書はこう変わった!」だ。4人の小学校の教員(OBも1人)が国語、算数、社会、理科の新しい教科書の内容を報告した。教育基本法が「改正」され、それに ... » more
テーマ 教科書 あいち民研 学習指導要領

都立高校の日本史教科書『江戸から東京へ』 『東京新聞』1月26日付朝刊に「”東京史”いかが?都の高校歴史教科書市販へ」という記事が掲載されていました。東京都教育委員会は、都立高校の日本史必修化を前に、独自の日本史教科書『江戸から東京へ』を編集中ですが、私も教育モニターとして ... » more
テーマ 日記 教科書 高校

最近、「アメリカの小学生が読んでいる歴史教科書」という本を読んでいます。英語ですが、日本語訳も対応して付いているので、わからない時は(と言うかたいていは)日本語訳を見ます。英語自体は置いておくとして、アメリカの歴史を詳しく読んだことはなく、 ... » more

大学生のための日本語表現トレーニング スキルアップ編三省堂 橋本 修 Amazonアソシエイト by 大学1年生の教科書として使用しました.自己紹介の仕方から始まり,メールの書き方,調べ方など大学生として知っておくべきこ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 07:18

「教科書」のブログ関連商品

» 「教科書」のブログレビュー をもっと探す

「教科書」ブログのユーザランキング

国民国家 1 位.
国民国家

テーマのトップに戻る